Icon search 36px

【可愛い編】ストライプシャツを使った秋のレディースコーデ5選

①ワンピース重ね着コーデ

かっちりとした印象のあるストライプシャツと、ワンピースを重ね着することで、大人可愛いコーデが楽しめます。水色のストライプシャツに合わせて、ネイビーのワンピースを重ね着するのがおすすめです。白色のスニーカーを組み合わせれば、清潔感も出ますね。

②ショートカーディガンコーデ

襟が無いタイプのストライプシャツには、ショート丈のカーディガンを合わせてナチュラル可愛いファッションにしましょう。大人の女性でも手軽にできる可愛いコーデです。ロング丈のスカートに、ストライプシャツをインさせることで、全体のバランスが整いますよ。

③ケーブルニットベスト重ね着コーデ

2020年流行りのニットベストをストライプシャツに重ね着すると、可愛いレディースファッションが完成します。水色のストライプシャツ単体では、秋らしさを出すことができませんが、ニットベストを重ね着することで、季節感が出ますね。

ニットベストと重ね着するのであれば、ロング丈のストライプシャツがおすすめです。ワンピース感覚で着こなせるので、可愛い雰囲気を出すのにもぴったりのアイテムです。ボトムスは、カジュアルなデニムを合わせるのが良いですよ。

④太ストライプシャツコーデ

ストライプが太いシャツには、シンプルなアイテムを組み合わせましょう。黒のタートルネックと、白色のボトムスであれば、ストライプシャツを主役にしたコーディネートが出来ます。スニーカーを組み合わせれば、大人可愛いレディースファッションになりますね。

⑤ミニスカートコーデ

ストライプシャツを可愛いテイストで着こなしたいのであれば、ボトムスにミニスカートを選んでみましょう。ミニスカートは若々しく、可愛い印象の強いアイテムなので、カジュアルで大人っぽいストライプシャツと合わせる事でバランスが取れますよ。

ストライプシャツは爽やかな印象のあるアイテムなので、夏場にも大活躍します。1年を通して使えるアイテムなので、秋以外の季節でも着まわしてみましょう!以下の記事では、2020年夏おすすめのレディースストライプシャツコーデをまとめています。是非併せてチェックしてみてくださいね。

関連記事

【2020年レディース】ストライプシャツ夏コーデ20選!可愛く爽やかに着こなせ♡

ストライプシャツは、様々なテイストのファッションに活用できるおしゃれア

Small thumb shutterstock 718301740

【大人っぽい編】ストライプシャツを使った秋のレディースコーデ5選

①フロントインスタイル

右側と左側でデザインの違うストライプシャツは、シンプルな着こなしに活用するのがおすすめです。ストライプシャツのデザインにインパクトがあるので、ボトムスはシンプルなデニムが良いでしょう。ボトムスの前側に、ストライプシャツをインさせることで、すっきりと着こなせます。

②チラ見せコーデ

ストライプシャツをアウターからチラ見せさせる着こなしは、大人っぽく着こなしたい方におすすめです。袖や裾の部分が短いアウターの下から、青色のストライプシャツを覗かせることで、大人っぽいファッションになります。ボトムスは、ボーイフレンドデニムでカジュアルにまとめましょう。

③秋カラーストライプシャツ

秋らしいカラーが特徴的なストライプシャツには、シンプルなデニムのボトムスを合わせた着こなしがおすすめです。ストライプシャツはオールシーズン使えるアイテムですが、季節感のないデザインが多く、他のアイテムで季節感を出すのが定番です。

しかし、レンガ色のように秋らしさのあるストライプシャツであれば、他のアイテムをシンプルにまとめる着こなしがおすすめです。シンプルな着こなしなので、大人っぽさも出ますしすっきりと見えます。スキニータイプのボトムスなら、着痩せ効果も期待できますよ。

④ブラウス風ストライプシャツコーデ

ブラウスのようなフォルムが特徴的なストライプシャツには、大人っぽいベージュのボトムスを合わせましょう。9月の初めなどはまだ暑さが残るため、短い袖丈のシャツが使いやすいです。ただ、袖丈が短いトップスだと季節感が無くなってしまいます。

ボトムスにベージュ色を持ってくる事で、トップスで失われていた季節感をプラスすることができますよ。ベージュなら、白色との相性もいいですし、女性らしい色味なのでデートにもおすすめです。

⑤ロングカーディガンコーデ

大人っぽいストライプシャツコーデをしたいのであれば、ロングカーディガンを組み合わせてみましょう。さらっと羽織れるので、機能性もばっちりですし、ストライプシャツをさらにおしゃれなファッションに格上げしてくれます。クロップド丈のボトムスを合わせれば、オフィスでも活用できそうですね。

【カジュアル編】ストライプシャツを使った秋のレディースコーデ4選

①モノトーンコーデ

黒と白色のストライプシャツをカジュアルに着こなすのであれば、他のアイテムも全てモノトーンでまとめてしまいましょう。タートルネックをシャツの下に合わせる事で、おしゃれさもアピールできます。ストライプシャツは、大きめサイズを選ぶとおしゃれですよ。

②秋のビタミンカラーコーデ

黄色と深緑色を組み合わせたビタミンカラーコーデは、カジュアルなファッションを楽しみたい方におすすめです。細かいストライプのシャツを選べば、かっちりし過ぎないですよ。色の組み合わせが特徴的なので、インナーはシンプルに白Tを選ぶのが良いですよ。

③ブルーオンブルーコーデ

水色のストライプシャツに、ボーイフレンドデニムを合わせる事で、カジュアルな着こなしが楽しめます。秋らしさを出すために、レンガ色のカーディガンを巻きつけるのがポイントです。メンズライクなレディースファッションに仕上がりますよ。

④薄色コーデ

薄い赤色のストライプシャツに、薄色のデニムを組み合わせることで、トレンド感のある着こなしになります。2020年は、薄い色でまとめるコーデが流行っているので、流行りを押さえる事もできますね。

【きれいめ編】ストライプシャツを使った秋のレディースコーデ5選

①かっちり配色コーデ

きれいめな着こなしをするのであれば、ブルーのストライプシャツがおすすめです。爽やかでかっちりとした印象を持たせてくれるので、大人っぽくきれいめなファッションになります。ボトムスは、シンプルな黒スキニーを合わせる事で、さらにきれいめな着こなしを楽しめますよ。

②タートルネック重ね着コーデ

ストライプシャツとタートルネックを重ね着することで、きれいめなファッションが完成します。秋らしさも出るので、季節感を出したい時にもおすすめです。白色など薄い色のストライプシャツには、黒など濃い色のタートルネックを合わせると、おしゃれにまとまりますよ。

③暗色ストライプシャツ

秋らしさを出したいのであれば、暗い色のストライプシャツがおすすめです。赤や水色でも、くすんだ暗い色味を選べば季節感が出ます。落ち着いている色は、きれいめで大人っぽい印象を持たせるので、オフィスやきちんとしたシーンの時にもおすすめですよ。

④ショートパンツコーデ

ストライプシャツにショートパンツを組み合わせることで、きれいめで可愛いファッションが楽しめます。ハイウエストタイプのショートパンツを選ぶことで、スタイルアップも叶えられますね。足元はロング丈のブーツにすることで、大人っぽくまとまります。

⑤オーバーサイズストライプシャツ

大きめサイズのストライプシャツは、きれいめなコーデにぴったりのアイテムです。トレンドのおしゃれを楽しみたい方にもおすすめです。ボトムスはスキニーパンツを選び、足元はヒールにすることで、きれいめなファッションにまとまりますよ。

【オフィス編】ストライプシャツを使った秋のレディースコーデ5選

①ベージュコーデ

オフィスには、柔らかく女性らしいベージュのストライプシャツがおすすめです。ボトムスもベージュにすることで、より一層オフィスらしいファッションになります。シンプルな着こなしになるので、小物やアクセサリーでおしゃれさをプラスしましょう。

②メンズライクチノパン

ゆったりとしたメンズライクなチノパンと、ブルーのストライプシャツを合わせる事で、オフィスカジュアルなおしゃれが楽しめます。メンズライクなボトムスでもトップスが女性らしいので、バランスがいいですね。カーディガンを肩から羽織れば、さらにおしゃれなコーデになりますよ。

③シンプルアイテムコーデ

シンプルなストライプシャツと、ベージュのパンツを組み合わせたシンプルコーデはオフィスにぴったりです。オフィスではシンプルな着こなしがベストですから、なるべく華美にならないように気をつけましょう。ブルーや白など、オーソドックスなストライプシャツではなく、緑など珍しい色を選ぶのがポイントです。

④ハイウエストパンツコーデ

ストライプシャツとハイウエストのパンツを組み合わせることで、オフィスにぴったりなコーデが完成します。シャツは、比較的ゆったりとしたフォルムなので、ボトムスをハイウエストにすることでバランスが良くなります。ブルーとベージュの組み合わせなら、女性らしさを兼ね備えることができますね。

⑤モノトーンファッション

黒と白のみを使ったモノトーンコーデは、オフィスでのファッションにぴったりです。モノトーンのストライプシャツは、年間を通して活用できるので、使い勝手もいいですよ。シンプルな着こなしだからこそ、アイテム選びは綺麗なフォルムを意識するようにしましょう。

この秋はストライプシャツでおしゃれなコーデを楽しもう!

ストライプシャツは、秋だけでなく1年を通して使える万能アイテムです。秋らしくするには、インナーやボトムスで季節感を取り入れるようにしましょう。また、着こなし次第で色々なテイストのファッションに使う事ができます。たくさん着まわしてみましょう!

以下の記事では、ストライプシャツのように着まわしやすいシャツワンピースの秋コーデについてまとめています。ストライプシャツの着こなしに応用できるようなコーデも掲載されているので、是非チェックしてみてくださいね!

関連記事

2020|秋のシャツワンピコーデ23選!着まわし力抜群でおしゃれの幅が広がる♡

シャツワンピを秋らしく着回すには、どんなポイントを押さえるべきなのでし

Small thumb shutterstock 1049611538

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事

RANKING

人気の記事