定番|レディースジャケット秋コーデ3選!
①ニットジャケットコーデ
ニット素材のジャケットは、秋の定番です。これなら、秋の夜も寒さを感じることがありません。薄手のジャケットだけの着こなしだと寒いというときは、ぜひニットジャケットを羽織ってみてください。落ち着いたアイスグレーの色味なら、大人っぽさも演出できて便利です。ブーツの色味も揃えると良いですね。
ボトムスには、クールなブラックのパンツを合わせることで、スタイリッシュに決まります。全体をグレーと黒だけで統一するのが、着こなしのポイントです。パンツはブーツの中にインして着こなすことによって、脚長効果も得ることができますよう。
②デニムライダースジャケットコーデ
デニム素材のライダースは、カジュアルな雰囲気とクールな雰囲気、両方を持たせることができる優秀な定番アイテムです。革のライダースよりもおしゃれに見えるので、一風変わったファッショナブルな着こなしを楽しみたいというあなたにぴったりです。足元にはハイヒールを合わせると、カジュアルになりすぎませんよ。
デニム素材を取り入れるときは、小物でフォーマルな雰囲気を取り入れるなどして、全体のバランスをうまく取りましょう。メタリックカラーのバッグなどを合わせると、個性的なイメージも持たせられるのでオススメですよ。
③ネイビージャケットコーデ
定番のネイビージャケットには、明るい色味のシャツを合わせることによって、色の対比を楽しむコーディネートに仕上げましょう。同じようなトーンのアイテム同士を組み合わせるというコーディネートも流行っていますが、斬新なおしゃれさを持たせたいなら、色の対比がはっきりとするようなアイテム同士がおすすめです。
ボトムスには淡い水色のデニムを合わせて、かっちりとした印象のジャケットとは反対のイメージを持たせるのがおすすめです。トップスとボトムスで全く違ったイメージのもの同士を合わせると、斬新なイメージも持たせることができますよ。
大人|レディースジャケット秋コーデ3選!
①透け感スカートコーデ
透け感たっぷりなスカートが魅力的なファッションには、ジャケットを合わせることで、一気にフォーマルな雰囲気をもたらすことができます。ミッドナイトブルーの落ち着いた大人カラーのスカートなので、ジャケットはクリーミーホワイトの女性らしイメージの色を合わせて、全体のバランスをとりましょう。
足元はヒールブーツを合わせると、上品でクラシカルなイメージに仕上がります。小物に鮮やかな色を取り入れて差し色とすれば、ファッショナブルなコーデの完成です。素材、色ともに個性的なアイテムをさり気なく取り入れたコーデは、大人なトーンのスタイルでも一味違った雰囲気に仕上がります。
②レザーライダースコーデ
レザーライダースは、とにかく使い勝手が良いことから、人気のアイテムです。大人なシンプルワンピースにも違和感なく馴染んでくれるでしょう。いつものクラシカルで上品なワンピースアイテムを、また違った表情で楽しみたいというときにぴったりです。
もちろん、デニムを基調としたカジュアルなファッションとの相性も良いので、その日の気分や場面に応じて、色々な着こなし方ができるのも、ライダースの嬉しいポイントです。メタリックカラーのバッグやパンプスを合わせて、尖ったイメージをプラスすると、ライダースと上品なワンピースがより馴染んでくれますよ。
③秋色コーデ
秋色のシャツには、同じく秋色のパンツを合わせると、クラシカルかつ大人な雰囲気に仕上がります。特にイエローなど目立つ色味のものは、ファッション性も高くおすすめです。トップスを明るい黄色にしたのなら、ボトムスは落ち着いたブラウンに近い色味で、全体の印象をエレガントかつ格式高くまとめましょう。
ボトムスに合わせて、バッグもブラウンカラーにすると、統一感も出ておすすめです。ジャケットは秋色とは関係のないネイビーカラーをチョイスすることで、色の印象に引っ張られすぎずに、程よく落ち着いたクールな印象に仕上がります。
次の関連記事には、レディースのテーラードジャケットの着こなしが紹介されています。大人の女性にぴったりなジャケットファッションがたくさん見つかるでしょう。ぜひご覧になってください。テーラードジャケットといえば、ジャケットスタイルの定番です。ぜひ参考にしながら挑戦してみてくださいね。
可愛い|レディースジャケット秋コーデ3選!
①トリミングジャケット
トリミングジャケットは、上品なイメージに仕上げてくれるおすすめのアイテムです。レディな印象のコーデが好きな人には特にぴったりです。秋色チェックが可愛いオールインワンと合わせると、カジュアル過ぎずタイトな印象に見せてくれますよ。足元はヒール靴で、レディな印象を強めて着こなすのがおすすめです。
さらに、ファーアイテムなどリッチな印象の小物を合わせると、よりおしゃれな着こなしになります。ラグジュアリーさの感じられる小物は、いくつか用意しておくことで秋の装いを楽しめますよ。ボリュームのあるアイテムも、ボトムスやトップスではなく、小物として取り入れるとうるさくなりません。
②デニムジャケット×柄ワンピコーデ
デニムのジャケットは、カジュアルな印象のアイテムですが、花柄のワンピースなどクラシカルなイメージのファッションと合わせることで、カジュアルになり過ぎません。カジュアル過ぎずフォーマル過ぎない、絶妙なバランスのコーデになります。さらにショートブーツなどを合わせると、きちんと感も出ます。
フォーマル過ぎて普段着にしづらいワンピースも、デニムジャケットの力を借りれば簡単に着こなせるようになります。普段使いしづらいものの可愛いトップス、ボトムスアイテムが、あなたのクローゼットにも眠っているのではないでしょうか。ぜひ呼び起こしてデニムジャケットと合わせてみてください。
次の関連記事には、秋のGジャンコーデが多数まとめられています。ジャケットの中でも特に人気の高いデニムジャケットを使った着こなしには、他にどのようなものがあるのでしょうか。次の記事にはデニムジャケットを使ったおしゃれな着こなし術が多数紹介されているので、ぜひ参考にしておしゃれを楽しんでください。
③レザージャケットコーデ
贅沢なファーのあしらわれたレザージャケットは、目をひく可愛いアイテムです。秋らしくて可愛いツイードのボトムスと合わせて、女性らしくコーデしましょう。トップスにはシンプルなボーダー柄のVネックを選ぶと、ジャケットとボトムスを引き立ててくれるでしょう。攻めたおしゃれが好きなあなたにおすすめです。
きれいめ|レディースジャケット秋コーデ3選!
①柄スカートコーデ
柄スカートは、オフホワイトの格式高いジャケットと合わせると、きれいめな印象にシフトできます。大人なホワイトジャケットは、金ボタンがアクセントとなって、洗練された大人の雰囲気を感じさせます。そこにタートルネックのトップスを仕込むと、よりきちんと感が出て、エレガントな大人のファッションに仕上がります。
②淡色コーデ
淡色のボトムスにホワイトのトップス、淡いグレーのジャケットを合わせると、全体的にきれいめかつ清潔感のあるコーディネートになります。クリーム色やベージュの小物を合わせて、淡色のトップスやボトムスアイテムが映えるように仕上げるのがおすすめです。
広義で言えばパステル系に属するアイテムで統一されたコーディネートですが、色味のチョイスを工夫することで、落ち着いた可愛い淡色系のコーデに仕上がります。ファッションに明るい色味を取り入れたいものの、子どもっぽい雰囲気にはしたくないという人におすすめのレディースファッションです。
③プリーツコーデ
プリーツスカートはきちんと感を生み出してくれる、大人のためのアイテムです。さらに、きれいめでフォーマルな印象にも仕上げてくれるので、女性らしくエレガントなレディースファッションが好きな人にもぴったりです。かっちりとした黒のテーラードジャケットと合わせれば、より一層引き締まった印象になります。
スニーカーなどカジュアルなアイテムを合わせると、可愛い雰囲気も持たせることができますよ。よりおしゃれで可愛いイメージをプラスしたければ、スカーフなどを巻くのがおすすめです。トップスもシンプルなものである分、おしゃれな小物はよく映えます。
シンプル|レディースジャケット秋コーデ3選!
①グレーセットアップコーデ
シンプルかつスタイリッシュなグレーのジャケットには、同じ色味のパンツを合わせることによって、セットアップ調の着こなしを楽しんでみましょう。上下を同じ色、素材でまとめることによって、統一感だけではなく、目新しさも持たせることができます。インナーには白のシャツを合わせ、セットアップを際立たせましょう。
②ブラックセットアップコーデ
シンプルなブラックのセットアップは、フォーマルかつモードな雰囲気に仕上げたい時に重宝するアイテムです。かしこまった場でも、問題なく着こなすことができるでしょう。ワンセット持っておくと便利なアイテムです。パンプスで柄を取り入れて遊び心をプラスすると、かしこまりすぎずに決まりますよ。
③ブラウンコーデ
ブラウンのジャケットは、通常のジャケットスタイルよりも女性らしい、柔らかい雰囲気を持たせたいときにぴったりなアイテムです。優しい印象のジャケットコーデを楽しみたいあなたにぴったりです。ボトムスにはホワイトのタックパンツを合わせて、洗練された雰囲気を持たせると、印象がぼやけることもありません。
秋のレディースジャケットコーデに挑戦しよう
2020年の秋こそは、かっこ可愛いジャケットコーデに挑戦しませんか?この記事に紹介したものは、今年のトレンドを取り入れたおしゃれな着こなしばかりです。
ジャケットだからといって、フォーマル一辺倒になってしまうというわけではありません。組み合わせ方にょっては、女性らしいイメージを前面に出すこともできるので、この記事の着こなしを参考にしながら、あなたなりのジャケットファッションを楽しんでくださいね。
商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。
KEYWORD
関連のキーワード
NEW
新着記事
RANKING
人気の記事