Icon search 36px


【カジュアル編】Gジャンを使ったおすすめの秋コーデ5選

①スカート×ロゴTシャツ

GジャンにロゴのTシャツを組み合わせると、カジュアルなコーデになります。アウターもインナーもカジュアルなテイストは強いので、ボトムスをフェミニンなスカートにしてもバランスが崩れません。足元はスニーカーにするのがベストですよ。

Gジャンの色とTシャツの色を濃いめにしたのであれば、スカートは薄いベージュやホワイトがおすすめです。全身を暗い色でまとめると、重たい印象になってしまうので、どこかで抜け感を出すのが重要です。ベージュならどんな色とも相性がいいですし、流行りの色なのでおすすめですよ。

②ジャージパンツ×パーカーフード

Gジャンとパーカーフードを組み合わせる事で、カジュアルなレディースファッションが完成します。アウトドアにも使えるファッションなので、幅広いシーンで着る事が出来ますよ。ジャージ系のパンツを合わせれば、カジュアルでボーイッシュに決まります。

③シンプル×パーカーワンピース

Gジャンにパーカーワンピースを合わせると、カジュアルでありつつも可愛いコーデになります。パーカーワンピースの色味は薄めを選ぶと、Gジャンとの相性が良くなりますよ。シンプルなデザインのパーカーワンピースを選ぶのがおすすめです。

また、パーカーワンピースの丈も重要です。ひざ下など長めの丈を選べば、大人っぽい着こなしになります。逆に短めの丈を選べば元気で若々しく、可愛い印象のあるファッションが完成しますよ。印象に合わせて小物選びをするといいですね。

④スニーカー×スウェットパンツ

Gジャンをカジュアルに着こなすのであれば、スウェットパンツがおすすめです。動きやすいパンツなので、機能性も十分ですし、アクティブな場面でも使えます。スウェットパンツはグレーを選びがちですが、流行りを取り入れてライトグリーンを選ぶのがおすすめです。

ライトグリーンなら、可愛い印象にもなるのでレディースコーデとして優秀です。小物やインナーには黒色を合わせると、締め色となってメリハリのある着こなしができます。

⑤ロゴT×タイトスカート

GジャンとロゴTシャツにはタイトスカートを合わせるとおしゃれです。トップスとアウターがカジュアルなので、ボトムスに大人っぽいテイストをミックスさせると、バランスのいいレディースファッションとなります。なるべくハイウエストタイプで、丈が長めのタイトスカートを選ぶのがポイントです。


Gジャンはオーソドックスな定番のアイテムなので、流行り廃りがないのも特徴的です。以下の記事では、2019年のデニムジャケット・Gジャンのおすすめレディースコーデをまとめています。今年に活かせるコーデもたくさんあるので、ぜひ併せてチェックしていてください。

関連記事

【秋服】デニムジャケット・Gジャンコーデ29選!2019年レディースの流行りは?

2019年秋にトレンドとなるデニムジャケットやGジャンのコーデをご紹介

Small thumb shutterstock 1034955655

【きれいめ編】Gジャンを使ったおすすめの秋コーデ5選

①白インナー×ワイドパンツ

Gジャンをきれいめな着こなしで楽しむのであれば、ワイドパンツがおすすめです。ワイドパンツなら、きれいめに見せられるだけでなく、スタイルも良く見えるのでおすすめです。白を選ぶと、さらに大人っぽくきれいめなレディースファッションになりますよ。

②きれいめ小物×ライトグリーンスカート

薄い色のGジャンには、流行りのライトグリーンを組み合わせましょう。トップスもスカートもライトグリーンにすることで、全身に統一感が生まれますし、Gジャンがいいアクセントになります。パンプスや小さめのハンドバッグを組み合わせる事で、大人っぽい着こなしになりますね。

③きれいめアイテム×てろっとスカート

Gジャンにてろっとした素材のスカートをあわせるとおしゃれなきれいめコーデになります。Gジャンは素材がカジュアルなアイテムなので、全く違う素材のスカートをぶつける事で、バランスが取れます。サテン生地など女性らしくきれいめなスカートを組み合わせるのがおすすめです。

④シンプルブラックワンピース

Gジャンに、ブラックワンピースを合わせると大人っぽい着こなしになります。ブラックワンピースは、大人の女性らしさを出してくれるアイテムです。どんなアウターとの相性もいいので、もちろんGジャンとも合うのが特徴的です。シンプルなコーデだからこそ全体のフォルムが重要です。

なるべく体にフィットしたフォルムのブラックワンピースを選びましょう。ワンピースをぴったりめにしたのであれば、Gジャンはゆったりめのものがおすすめです。サイズ感に差があった方が流行りのレディースファッションになりますよ。

⑤鮮やかインナー×ロングタイトスカート


Gジャンをきれいめに着こなすのであれば、タイトスカートをあわせるのがおすすめです。なるべく膝が隠れるロングタイプのタイトスカートを選びましょう。インナーはVネックニットなどにすることで大人っぽい着こなしが楽しめます。

【可愛い編】Gジャンを使ったおすすめの秋コーデ5選

①暗めロングワンピース

Gジャンにフリルのワンピースを合わせる事で可愛い着こなしになります。ワンピースはなるべく落ち着いた色味で、丈が長いものを選ぶとおしゃれですよ。フリルを使っているので、子どもっぽく見えがちです。色や丈に注意する事で、大人の女性でも着こなしやすくなります。

②パンプス×チュールスカート

チュール素材のスカートとGジャンを組み合わせると、可愛いレディースファッションが完成します。チュールスカートだけでは可愛すぎてしまうコーデも、カジュアル要素の強いGジャンを合わせる事で、バランスが取れます。パンプスなどを合わせるのがおすすめです。

③シンプルドットスカート

ドット柄のスカートはGジャンとの相性がいいです。Gジャンは無地でシンプルなアイテムです。柄物との相性がいいので、積極的に組み合わせましょう。小さめでシンプルなドット柄を選ぶことで、大人の女性でも着こなしやすいファッションになりますよ。

④ハイウエストリボンパンツ

Gジャンにリボン付きのパンツを合わせると大人可愛いコーデになります。ウエスト部分にリボンが付いていれば、脚長効果も期待できて一石二鳥ですね!Gジャンの形も重要です。ノーカラータイプのGジャンなら、女性らしく可愛い印象に見せやすいですよ。

⑤Tシャツ×レーススカート

レースのスカートはGジャンと組み合わせる事で、バランスが取りやすくなります。単品だと可愛すぎてしまうようなアイテムなので、Gジャンのようにカジュアルなアイテムと合わせてみましょう。インナーをカジュアルなTシャツにしてもバランスが取れますよ。

【大人っぽい編】Gジャンを使ったおすすめの秋コーデ5選


①コットンホワイトワンピース

コットン生地のシンプルなホワイトワンピースとGジャンの組み合わせは、大人っぽくておしゃれです。シンプルなコーデなので、シルバーのパンプスでアクセントを作りましょう。Gジャンは少し大きめのサイズにすると、流行りを意識することができます。

また、Gジャンを大人っぽく着こなしたい場合は、Gジャンを羽織るのがおすすめです。肩からGジャンを羽織ることによってこなれた印象になりますし、大人っぽく着こなせます。おしゃれ上級者がやっているテクニックなのでおすすめですよ!

②差し色×ネイビーパンツ

Gジャンにネイビーのパンツを合わせる事で大人っぽいスタイルになります。Gジャンとネイビーのパンツは同系色なので合わせにくいと思われがちです。しかし、あえてネイビーパンツを合わせる事で大人の女性らしいファッションになります。

ゆったりとしたネイビーパンツを選ぶと流行りを抑えたおしゃれコーデになりますよ。全身の色味が似ているので、差し色を加えるのが重要です。ネイビーとの相性がいい赤色を靴やベルトに加える事で、おしゃれなコーデになります。

③くすみワイドパンツ

Gジャンにくすみ系カラーのワイドパンツを合わせると大人っぽコーデになります。Gジャンは子どもっぽい印象を持たせがちなアイテムなので、組み合わせる色が重要です。大人っぽくくすんだ色味のボトムスを合わせる事で、大人のおしゃれコーデになりますよ。

④スニーカー×ブルースカート

Gジャンにブルーのスカートを組み合わせるコーデもおすすめです。柄物を選べばメリハリも出ますし大人っぽいですよ。あえて白スニーカーではずすのがおしゃれですね!

⑤シンプルワンピース×ローファー

Gジャンを大人っぽく着こなす場合はローファーがおすすめです。ヒールなどを組み合わせたくなりますが、あえてローファーを合わせる事で、大人のこなれたファッションが楽しめますよ。Gジャン以外を黒でまとめるとバランスもいいです。

【ホワイトGジャン編】Gジャンを使ったおすすめの秋コーデ5選

①差し色×ホワイトパンツ

ホワイトのGジャンに同じホワイトのパンツを組み合わせる場合は、インナーや靴に差し色をプラスしましょう。ブラウンやベージュ系は2020年流行りの色ですし、可愛い印象でまとまるのでおすすめです。

②アクセサリー×ブラウンパンツ

ホワイトGジャンにはブラウンのパンツを組み合わせましょう。秋らしいレディースファッションになりますし、流行りを押さえることもできます。大人っぽく決まるので、アクセサリーなどをつけると素敵ですよ。

③薄めデニム×ストライプインナー

ホワイトGジャンには柄物のインナーがおすすめです。ストライプなら、Gジャンとも組み合わせやすいですし、全体がカジュアルにまとまるのでおすすめですよ。ボトムスはデニムにすることで、全体のテイストが統一されますね。

④ホワイトパンツ×グレーインナー

ホワイトGジャンにはグレーのインナーを合わせてみましょう。暗い色のインナーを合わせたくなりますが、あえて薄い色を選ぶ事でトレンド感が出ます。ただ、足元は黒などの濃い色にするのがポイントですよ。

⑤スニーカー×ベージュスカート

ホワイトのGジャンにはベージュなど柔らかな色のスカートがおすすめです。フェミニンですし、大人っぽいレディースファッションが楽しめます。ハイカットのスニーカーなどを組み合わせると、こなれた印象に見せられますね。

秋はGジャンを着まわして色々なコーデを楽しもう!

Gジャンは色々なテイストに対応できるおすすめのアイテムです。1着持っていると着まわせるので、使い勝手がいいです。以下の記事ではGジャンのおしゃれな着こなしのコツや選び方をまとめています。参考にしてみましょう。

関連記事

Gジャンをダサいなんて言わせない!レディースのオシャレな着こなしと選び方!

Gジャンはコーデが難しい、苦手でなんかダサいと思っていませんか?そこで

Small thumb shutterstock 1034955655

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事