Icon search 36px

【ラウンドネックセーター編】グレーニットを使った秋コーデ5選

①ホワイトインナー

グレーニットの下に、白色のインナーを合わせる着こなしがおすすめです。袖からニットからはみ出るようなタイプを選ぶようにしましょう。シンプルなコーデが、一気におしゃれなコーデに格上げされますよ。ボトムスや小物類はシンプルにまとめて、バランスをとるのがポイントです。

②ホワイトワンピース

グレーニットの下に、白いワンピースを着る着こなしは、おしゃれで大人っぽく決まるのでおすすめです。少し大きめサイズのグレーニットを選ぶと、こなれた感じが出ますよ。体の大部分をグレーと白で覆ってしまうので、足元や小物は黒色で締めるのが良いでしょう。

③グレーアウター

グレーのニットに、あえてグレーのアウターを組み合わせるレディースファッションもおすすめです。ニットの濃さと、アウターの濃さを違うものにするのがポイントです。違う濃度であれば、同じグレーでも変化が出ます。小物類に差し色を加えると、さらにおしゃれな着こなしになりますよ。

また、グレーニットの下から白色のインナーを覗かせるのもおすすめです。ラウンドネックタイプのニットなら、同じくラウンドネックのインナーが良いでしょう。白色が、グレーの差し色となってくれるので、アウターとトップスを同じ色にしても違和感がありません。

④ドット柄スカート

グレーのラウンドネックニットには、ドット柄のスカートを合わせてみましょう。可愛い印象のあるドット柄を組み合わせることで、大人可愛い着こなしが楽しめます。ニットを大きめサイズにすることで、トレンド感が出やすくなりますよ。

⑤コーデュロイパンツ

グレーニットにコーデュロイパンツを組み合わせると、大人カジュアルな着こなしになります。グレーニットに柔らかなベージュを合わせる事で、女性らしくまとまりますよ。ベージュパンツは、シンプルなアイテムなので、ケーブルニットになっているグレーニットをチョイスするのがポイントです。

グレーとベージュを組み合わせることで、大人の女性らしい柔らかなレディースファッションが楽しめます。最近では、「グレーベージュ」という新しい色も登場しており、トレンド色として注目されています。以下の記事では、グレーベージュのコーデについてまとめているので、是非チェックしてみてください。

関連記事

レディースのグレーベージュコーデ20選!相性の良い着こなしは?

今年の流行色であるグレーベージュは、ベーシックなカラーであるだけにレデ

Small thumb shutterstock 496348018

【ケーブルニット編】グレーニットを使った秋コーデ5選

①ロングスカート

グレーのケーブルニットに、黒色のロングスカートを組み合わせると、女性らしく可愛い着こなしになります。スカートの一部分にグレー色が入っている物を選べば、さらに着こなしやすくなりますね!ロングスカートには、ショートブーツを合わせるのがおすすめです。丈感のバランスが取れて、おしゃれな印象になりますよ。

②ボーイフレンドデニム

グレーのケーブルニットに、ボーイフレンドデニムを組み合わせることで、カジュアルなレディースファッションとなります。少し暗めのグレーをチョイスすることで、秋らしさが増しますよ。ボーイフレンドデニムは、裾の部分を折り返して、アクセントをつけるのがおすすめです。

③カーキスカート

グレーのケーブルニットと、カーキのスカートを合わせる事で、カジュアルで可愛いレディースファッションが楽しめます。カーキのスカートは、カジュアルな印象が強いアイテムなので、タイトスカートなど、女性らしいフォルムのものをチョイスするようにしましょう。

④フレアスカート

グレーのケーブルニットに、黒色のフレアスカートを組み合わせて、大人可愛い着こなしを楽しんでみましょう。少し大きめサイズのケーブルニットを合わせる事で、トレンド感のある着こなしに仕上がります。バランスが重要なコーデなので、全体のバランスを良く見ながらコーディネートしましょう。

⑤スキニーパンツ

グレーのケーブルニットには、スキニーパンツを組み合わせるのが一番です。シンプルで定番の着こなしなので、失敗が無いのが魅力的です。特に、薄い色のグレーニットは、地味な印象に見られがちです。ボトムスを黒スキニーにすることで、全体が締まって見えますよ。

【タートルネック編】グレーニットを使った秋コーデ5選

①白シャツ

グレーのタートルネックの下から、白シャツを覗かせるコーデは、大人っぽくおしゃれな着こなしです。白シャツをたっぷり覗かせるためにも、グレーニットはショート丈を選ぶようにしましょう。トップスにボリュームが出るコーデなので、ボトムスはスキニーなどですっきりさせるのがポイントです。

②グレーパンツ

グレーのタートルネックに、グレーのパンツを組み合わせることで、おしゃれなイメージのレディースファッションが完成します。トップスを薄いグレーにしたのであれば、ボトムスは濃い色のグレーを選ぶのが正解です。同じグレーでも、色の濃淡でメリハリをつけるようにしましょう。

また、インナー選びも重要です。インナーをタートルネックの下からチラ見えするようにスタイリングすると、同系色同士のコーデもまとまりやすくなります。白色ならば、グレーより目立たないのでおすすめです。裾や袖からチラっと見せましょう。

③スニーカー

グレーのタートルネックワンピースには、白色のスニーカーを組み合わせるのがおすすめです。白色のスニーカーであれば、グレーとの相性もいいですね。タートルネックワンピースは、きれいめな印象のあるアイテムです。あえてカジュアルなスニーカーを選ぶことで、トレンド感が出せますよ。

④デニムショートパンツ

グレーのタートルネックニットに、デニムのショートパンツを組み合わせることで、カジュアルで可愛いレディースファッションが楽しめます。タートルネックは、上に重心が集まりがちなので、ボトムスはすっきりさせるのがポイントです。ショートパンツならば、すっきり見せられるので、効果的ですよ。

デニムのショートパンツであれば、カジュアルで可愛い印象を持たせられます。タートルネックを軽くウエストインさせて、ボトムスとの境界線をハッキリさせましょう。また、タートルネックは、少しだぼっとした物を選んだほうが、トレンド感が出ますよ。

⑤グレーニットスカート

グレーのタートルネックニットに、グレーのニットスカートを組み合わせることで、大人っぽいレディースファッションになります。同系色同士の組み合わせなので、小物でアクセントをつけるのがポイントです。ネイビーのバッグをプラスしたり、シルバーのヒールで変化をつけましょう。

【カーディガン編】グレーニットを使った秋コーデ5選

①白カットソー

ボリュームのあるグレーカーディガンには、白色のカットソーを組み合わせましょう。グレーカーディガンと、黒色のボトムスを組み合わせたコーデに、暗い色のトップスを合わせると重たくなり過ぎてしまいます。白色であれば軽さが出ますし、グレーとの相性もいいのでおすすめです。

②白タートルネックニット

グレーのロングカーディガンに、白色のタートルネックを合わせる事で、大人可愛いレディースファッションが楽しめます。タートルネックは、真っ白ではなく、クリーム系の色を選ぶのがポイントです。

③ハイウエストデニム

グレーのショートカーディガンには、ハイウエストデニムを合わせましょう。カーディガンの丈が短い場合、ボトムスはハイウエストを選んだほうが、バランスが良くなります。ハイウエストボトムスだと、トレンド感も出るのでおすすめですよ。インナーはきれいめな、Vネックのカットソーを組み合わせるとおしゃれです。

④カーキトップス

グレーのロングカーディガンに、カーキ色のトップスを組み合わせると、大人っぽいレディースファッションになります。カーキは季節感のある色なので、積極的に組み合わせるといいですよ。足元は、タイツやパンプスなどですっきりとまとめるのがおすすめです。

⑤ゴツスニーカー

シンプルなグレーのカーディガンには、ゴツゴツとしたスニーカーを合わせてみましょう。カジュアルだけれども、女性らしい着こなしが完成します。ゴツめのスニーカーはトレンドアイテムでもあるので、流行を押さえる事もできますね!デニムやTシャツなど、他のアイテムもカジュアル路線でまとめてみましょう。

【Vネック編】グレーニットを使った秋コーデ5選

①レースインナー

グレーのVネックニットの下に、レースのインナーを仕込む事で、おしゃれで可愛いコーデになります。Vネックニットは、きれいめなアイテムなので、レースのインナーをチラ見せさせる事で、女性らしさをプラスすることができます。簡単な着こなし術ですが、効果的なので試してみてください。

②カジュアルアイテム

きれいめなVネックのグレーニットには、カジュアルなアイテムでまとめるのがおすすめです。スキニーデニムや、ハイカットのスニーカーを組み合わせることで、バランスのいいコーデになりますよ。ハイカットスニーカーは、ブランドロゴ入りを選ぶとトレンド感が出ます。

③タックパンツ

グレーのVネックニットは、タックパンツとの相性がいいです。かっちりとした着こなしなので、オフィスにも活用できるのが魅力的ですね。白色のタックパンツであれば、グレーとの相性もいいですし、シンプルで大人っぽく決まります。

④黒ワンピース

グレーのVネックニットの下に、黒色のワンピースを着るコーデは、トレンド感があっておすすめです。Vネックと合わせるために、ワンピースはハイネックタイプをチョイスするのがポイントです。大人っぽくおしゃれな着こなしを楽しみたい方におすすめですよ。

⑤グレーカーディガン

グレーのカーディガンを、Vネックのワンピースと組み合わせることで、シンプルな着こなしが楽しめます。ニットもカーディガンも、同系色同士なので、違う丈を組み合わせるようにしましょう。足元は、黒色でしっかり締めるのが重要です。

この秋はグレーニットでおしゃれコーデを楽しもう!

2020年も、グレーニットは人気のアイテムです。ほどよくかっちりとしていて、ほどよくカジュアルなのが人気の秘密ですね。以下の記事では、ニットを使ったおすすめの秋コーデをまとめています。グレー以外のニットも紹介されているので、是非参考にしてみてください。

関連記事

【2019年秋】ニットコーデ21選|流行やニットに合うアウターは?

2019年秋も大人気のニットを使ったコーデをまとめました。秋冬の定番ア

Small thumb shutterstock 257854208

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事

RANKING

人気の記事