Icon search 36px

【シンプル】秋のレディースキャップコーデ6選!

①茶キャップ×チェックシャツ

チェックシャツは、2020年秋冬レディースファッションで取り入れたいアイテムの筆頭です。色はブラウンを選ぶと、おしゃれな着こなしになります。キャップとボトムスを同系色でまとめると、さらにおしゃれ度がアップします。この足元はヌケ感のあるサンダルで、女性らしさをだすと大人っぽく仕上がります。

②カーキキャップ×フードブルゾン

フードのついたカジュアルなブルゾンに、オーバーオールを合わせたシンプルな着こなしです。ボーイッシュになり過ぎると幼く見えてしまうこともあるので、ショルダーバッグとバレエ風シューズで可愛いらしさをプラスして、おしゃれに見えるようにしましょう。キャップを投入するだけで、こなれ感も加わります。

③ウールキャップ×オーバーサイズニット

オーバーサイズニットのトップスは、この秋も引き続き人気の高いアイテムです。ゆったりとしたシルエットのトップスに選びたいボトムスは、スキニーシルエットのパンツです。シンプルなコーデなので、トップスと同系色のキャップを合わせることで、ワンランク上のおしゃれが楽しめます。

④ベージュキャップ×レギンス

スタイルアップも叶うレギンスのコーデは、こなれ感があるファッションに見えるように、トップスと小物選びが重要なポイントです。キャップとトップスを、ベージュ系の同系色で揃えるだけで、大人っぽいファッションになります。バッグやシューズはカジュアルなものを選んで、シンプルに仕上げるのがおすすめです。

⑤チェック柄キャップ×トレンチ

トレンチコートにパーカーのシンプルコーデは、チェック柄のキャップを合わせることで、着こなしのアクセントになっています。シンプルな着こなしのときは、キャップに柄を合わせるとおしゃれに見える成功例です。黒のボトムスで全体を引き締めると、着こなしがさらに素敵に見えます。

⑥ファー付きキャップ×ロゴ入りTシャツ

夏に引き続き注目したいのがロゴ入りのTシャツです。秋は、ロングスリーブでシンプルなロゴ入りが特におすすめです。ボトムスはシンプルなデザインだけれども、鮮やかな色のもので華やかさを加えましょう。デザインされたキャップを合わせればさらに、ファッション度が高まります。

関連記事

メンズ・レディースのキャップのおしゃれな被り方15選|コーデも

キャップは、メンズ・レディースにかかわらず、ファッションアイテムとして

Small thumb shutterstock 178878332

【大人っぽい】秋のレディースキャップコーデ5選!

①黒キャップ×ビッグシルエットシャツ

襟のヌケ感が大人っぽく女性らしい着こなしになるビッグシルエットのシャツは、アウターとしても活躍してくれる優秀アイテムです。あえて、シャツ以外を黒で統一することでレディースらしいかっこよさも出せます。この着こなしだと、スニーカーを合わせても、大人っぽく見えるので挑戦してみてください。

②黒キャップ×ワンピース

ワンピースにリラックスシルエットのコートを羽織る着こなしは、大人っぽさと女性らしさが出せるおすすめコーデです。特に、タイトシルエットのワンピースは、スタイルがよく見える効果もあります。メンズライクなキャップとスニーカーをハズしアイテムとして入れると、こなれ感が出ておしゃれに見えます。

③黒キャップ×デニムジャケット

デニムジャケットにダークな色のボトムスを合わせた大人のレディースコーデでは、秋にぴったりの着こなしです。ボトムスと同じ色合いのアウターを合わせるだけで、おしゃれ度もアップします。黒のシンプルなキャップをプラスすれば、カジュアルさも加わり、こなれ感のある着こなしコーデの完成です。

④茶キャップ×ロングカーディガン

ブラウンのトップスとボトムスの大人コーデは、インナーの白カットソーがポイントになっています。ボトムスはコーデュロイのテーパードパンツで、インナーをインさせるとファッション度が上がります。キャップは浅めにかぶると大人っぽさが増します。

⑤黒キャップ×オーバーオール

裾がスリムなシルエットのオーバーオールは、程よいカジュアル感と大人っぽさが出ます。トップスは綺麗なピンクカラーを合わせれば、全体が明るい印象になります。また、トレンチコートで大人っぽさもアップします。ブラックのキャップを合わせることで、シンプルになりすぎない大人コーデの完成です。

【可愛い】秋のレディースキャップコーデ5選!

①黒キャップ×フレアースカート

ロング丈のフレアースカートは、可愛いレディースアイテムの筆頭です。リラックスシルエットのジャケットをトップスに合わせると、今っぽさが加わるので断然おすすめです。ボトムスの黒と同じカラーのキャップを選ぶだけで、ファッション度もアップします。シューズも黒を選んで全体をすっきりと仕上げましょう。

②カーキキャップ×ワンピース

花柄の可愛いワンピースは、ストリートなファッション性を加えるために、キャップをプラスするのがおすすめです。レディース風な着こなしから、ワンランクアップしたおしゃれな着こなしになります。足元はスニーカーを選んで、可愛く着こなしてください。

③白キャップ×ピンクパーカー

トレンドのパーカーにキャップを合わせたおしゃれなコーデは、パーカーのカラーに注目です。落ち着いたピンクを合わせるだけで、大人の可愛い着こなしが完成します。キャップは白の爽やかなカラーを選んでください。着こなしが華やかになり、可愛さがアップします。

④白キャップ×ロングスカート

オールホワイトのレディースらしい着こなしです。ひとつひとつのアイテムはシンプルなのに、白で統一するだけで、可愛らしい雰囲気になります。超ロング丈のスカートの足元は、流行りの足袋型シューズを合わせるだけで、おしゃれ感をぐっと高めます。

⑤紺キャップ×プリーツワンピース

流行りのプリーツデザインのワンピースの、レイヤードコーディネイトです。ワンピース自体が可愛いので、ボーダーカットソーとパンツを合わせれも、レディな着こなしになります。ワンピースと同じ紺のキャップを合わせるのが、おしゃれ度アップのポイントです。

【かっこいい】秋のレディースキャップコーデ5選!

①黒キャップ×オールブラック

コート、トップスのカットソー、ボトムス、キャップをすべて黒で統一したクールなコーディネイトです。オールブラックでメンズ要素のアイテムを多く使っているのに、ファッションとレディース要素が高いのはスリムなボトムス効果です。キャップを合わせることで、スマートさが増してファッション性も高まります。

②ベージュキャップ×ワンピース

可愛いティアードタイプのワンピースなのにかっこいいファッションに見えるのは、キャップとスニーカー、そしてワントーンでまとめた色の効果です。ベージュは大人っぽさが加わるおしゃれなカラーです。可愛いデザインのワンピースもベージュを選ぶだけで、上品にかっこよく仕上がります。

③耳当てつきキャップ×ニット

ブラウンのニットに、スキニーパンツを合わせたコーデです。ざっくりしたニットは、今秋の注目アイテムです。スキニーパンツを合わせることで、かっこよくまとまります。キャップは、耳当てつきのカジュアルなものを選ぶと、アクセントにもなりおすすめです。

④ベージュキャップ×変形ベスト

レディースらしいトップスのレイヤードがおしゃれな着こなしです。ベスト風のトップスはこの秋、取り入れたいアイテムです。ベージュの色を持ってくると華やかな印象になります。キャップはトップスに合わせてベージュを選んでいます。ボトムスにはデニムを合わせて、かっこよくコーディネイトするのがおすすめです。

⑤黒キャップ×オーバーオール

キャップにオーバーオールのコーディネイトは、カジュアルになりすぎないように綺麗めなデザインのトップスを合わせましょう。キャップはシックな黒を選ぶと、かっこいい着こなしになります。バッグやシューズも黒でまとめるとメリハリがつきます。

関連記事

キャップのおしゃれなブランド13選!メンズもレディースも可愛い帽子も

キャップやはカジュアルスタイルのアクセントとして、ストリート系のかっこ

Small thumb shutterstock 402572776

秋のレディースキャップコーデ着こなしのポイント

①ヘアスタイル

ボブヘア

レディースコーデでキャップを使うときには、そのときのヘアスタイルも重要な要素です。ショートヘアの場合は綺麗な色や可愛い柄を選んで、ボーイッシュになりすぎないようにコーディネイトするのもおすすめです。長い髪はアレンジヘアにしてすっきりまとめるのもおしゃれです。

②スカートに合わせる

ロングスカート

スカートにキャップを合わせる着こなしは、スカートの丈やデザインによって違います。ロングスカートやフレアなど女性らしいデザインのスカートは、ハズしのアイテムとしてボーイッシュなカラーやロゴ入りで、かっこよさをプラスするのも手です。ミニスカートにも、ボーイッシュなデザインのキャップは似合います。

③パンツに合わせる

デニム

デニムのカジュアルなパンツからスラックスのフォーマルなパンツまで、キャップとの相性がいいので合わせやすいパンツコーデです。流行りのワントーンコーデにも挑戦しやすいのでぜひ試してみてください。

④ワンピースに合わせる

ワンピース

キャップに合う筆頭アイテムといえばワンピースです。ワンピースも様々なテイストがありますが、綺麗めにも可愛いデザインにも似合います。キャップをプラスするだけでカジュアル度が上がるので、ファッション的にもぐっとおしゃれになりますよ。

⑤アウターに合わせる

コート

秋に着るアウターは色々ありますが、トレンチコートやチェスターコートなどかっちりとしたコートにキャップは相性抜群です。カジュアル感を出してくれるのでしっくりとまとまります。マウンテンパーカーやデニムジャケットもファッショナブルに仕上がります。

この秋はキャップコーデで楽しみましょう!

キャップをおしゃれにコーディネイトするには、着こなし全体のバランスが必要です。カジュアルすぎる着こなしに、キャップを合わせるとボーイッシュになりすぎてしまします。コーデ全体で差し引きしておしゃれにまとめてみてください。今回の記事とあわせて、自分なりのおしゃれなキャップコーデに挑戦しましょう!

関連記事

レディースのキャップコーデ17選!合わせやすい色やスタイルに着こなしも

レディースのキャップコーデは、オールシーズン人気があります。そこで、キ

Small thumb shutterstock 590436116

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事

RANKING

人気の記事