Icon search 36px


【紐付き編】100均のストップウォッチ4選

①ダイソー|画面が大きい

「画面が大きいストップウォッチ」は、表示画面が大きいので運動の時などにおすすめです。首から下げられる紐付きタイプなので、ランニングなどの時に使いやすいですよ。ストップウォッチだけでなく、アラーム機能や時間、ラップタイムまで図れる優れ物です。

逆三角形のような形状が持ちやすく、ボタンを押しやすいので、部活動やサークル活動でタイムを記録する時のストップウォッチとしてもおすすめです。シンプルなので、誰でも使えるのがポイントですね。もともとテスト電池がついてくるのも嬉しいです。

②ダイソー|がっしり

「がっしりしたストップウォッチ」は、ごつごつとした形なので、手に握りやすく計測しやすいのが特徴です。150円と100円ショップの中では高額商品ですが、4つの機能がついていて、紐付きなのでコスパは抜群です。色も派手なので、見つけやすいのがポイントです。

紐付きのストップウォッチは、首から下げることができるので、トレーニングや運動の時におすすめです。特に自分で運動をしながらストップウォッチを使う場合は、紐付きの方が便利な使い方ができます。持ちやすい形状なので、すぐにタイマーを止められるのがいいですね!

③キャンドゥ|紐付き

小さめのサイズが欲しいという方は、キャンドゥのストップウォッチがおすすめです。ストップウォッチ機能だけでなく、アラーム機能・日付曜日表示機能・時計機能もついているので、お値段以上の効果が期待できます。

キャンドゥのストップウォッチには、電池がついているのでコスパもばっちりです。なかには、電池を別で購入する必要のあるストップウォッチもあるので、キャンドゥのようにもともと電池が付属しているタイプは魅力的です。設定も簡単なので、使い勝手がいいですよ。

④セリア|紐付き

紐付きストップウォッチは、卵のような形をしているので、手の中に収まりやすいです。ボタンを押すだけで設定ができ、ラップタイムなどが測れるので手軽な使い方ができます。


ストップウォッチのように時間を測ることのできるアイテムがタイマーです。特にキッチンタイマーは料理の時に使うと便利なので、持っている方も多いでしょう。以下の記事では、ダイソー・セリア・キャンドゥのおすすめキッチンタイマーをまとめているので、是非チェックしてみて下さい。

関連記事

【100均キッチンタイマー】ダイソー・セリアの24個!アナログ式も

ダイソーやセリア、キャンドゥ、ワッツなどの100均ではレパートリー豊富

Small thumb shutterstock 499259464 1

【シンプル編】100均のストップウォッチ3選

①ダイソー|シンプル

シンプルなストップウォッチは、デザイン性が高いだけでなく、使い方も分かりやすくておすすめです。ダイソーのものは、時間が分と秒でセットできるタイマー機能のみがついています。

ラップ機能や時計つきなどのストップウォッチも多いですが、ストップウォッチの機能のみを求めている方は、こういったシンプルなストップウォッチがおすすめです。

②キャンドゥ|シンプル

キャンドゥのストップウォッチは、電卓のように10キーのボタンがついているので、時間の設定がしやすいのがポイントです。ワンプッシュで時間設定ができるので、わずらわしさを省くことができておすすめです。

シンプルなデザインなので、見やすく使いやすいです。スリムで平べったい形なので持ち運びもしやすいですし、マグネットを取り付ければ、冷蔵庫などに貼りつけることもできておすすめですよ。設定しやすいストップウォッチをお探しの方は、キャンドゥの売り場をチェックしてみてください。

③セリア|シンプル

ストップウォッチの文字を大きく表示してくれる、セリアのシンプルタイプストップウォッチです。文字が大きく表示されるので、ぱっと見ただけでタイマーを確認できるのが便利です。忙しい時でもすぐに確認できるのが嬉しいですね。シンプルなデザインで、見た目もかっこいいです。

【かわいい編】100均のストップウォッチ3選


①ダイソー|パステルカラー

ストップウォッチはシンプルなデザインが多いですが、ダイソーにはパステルカラーのストップウォッチも売っています。ピンク・ミントグリーン・イエローの三色展開で、女性受けする可愛い色合いが特徴です。運動の時にストップウォッチを使う方も、こんなに可愛い色ならモチベーションがあがりそうですね!

紐付きなのもポイントが高いです。可愛いだけでなく、ラップ機能や設定がしやすいなど機能性も申し分ありません。色が可愛いので、自分流にアレンジをして楽しむ使い方もおすすめですよ。

②セリア|アニマル

アニマル型のストップウォッチは、セリアでも人気の商品です。主に料理中に使うのがおすすめで、裏面にはマグネットがついているので、使っていない時は冷蔵庫などに貼りつけることができます。色や種類も豊富で可愛いので、自分のお気に入りを見つけやすいです。

ストップウォッチには、英語表記やイニシャル表記のものが多いので、設定の時に困ってしまう事があります。セリアのストップウォッチの場合、日本語表記がついているのでありがたいです。ラップ機能や時計機能はありませんが、シンプルな設定のみをお望みの方におすすめです。

③セリア|鳥

鳥型のストップウォッチが可愛い、セリアのストップウォッチです。最近では鳥がブームになっているので、トレンド感があります。形だけではなく色も可愛いのでおすすめです。機能は、ストップウォッチ・アラームだけですが、逆に使いやすいでしょう。

【スタンド編】100均のストップウォッチ3選

①ダイソー|横型

時計のような感覚で使う事ができる、ダイソーの横型のストップウォッチです。立てて使う事ができるので見やすく、勉強などのお供にもおすすめです。色もパステルパープルで可愛いですよ。


シンプルなデザインですが、アラーム・タイマー・ストップウォッチと3種類の機能がついているので、機能性はバッチリです。自分好みの使い方ができるので使い勝手がいいです。150円ですが、コスパはかなりいいおすすめ商品ですよ。

②ダイソー|挟める

料理中にストップウォッチやアラームを使う場合、立って置けるタイプが便利です。ダイソーのものは、上部がクリップになっており、レシピノートや本を挟んでおく事ができます。今までなかったようなアイデア商品なのでおすすめです。

パステルカラーが可愛いので、お料理中もテンションが上がりそうですし、使い方によってはお料理だけでなく、勉強中などにも活用できそうです。時間の表示が大きいので見やすく、デザインもシンプルなので使いやすさも抜群です。

③ダイソー|4機能

様々な機能が1つになったストップウォッチは、使い勝手が良いのでおすすめです。ダイソーには、時計とカレンダー・アラーム・タイマー・温度計と4つの使い方ができるグッズが売っています。しかも、90度回転させるだけで機能が変わるので使いやすいです。

立てておく事ができるので邪魔になりませんし、90度回転させるだけで機能が切り替わる設定は面白いです。主にキッチンに置く事を想定されて作られているグッズなので、主婦の方には特におすすめですよ。ぜひ気になる方は、チェックしてみて下さいね!

100均のストップウォッチつき腕時計3選

①ダイソー|高機能

腕時計型のストップウォッチもダイソーなら売っています。曜日や日にちを表示させられるだけでなく、アラーム機能もついているストップウォッチなので、運動の時などにぴったりです。また、ボタンを押すと光るので、夜間使用する時でも使えます。値段はややお高めの300円になりますが、使ってみる価値がありますよ。

②ダイソー|スタイリッシュ

ストップウォッチつきの腕時計は、スポーティーなデザインが多いですが、スタイリッシュなデザインのものも売っています。時計機能やストップウォッチ機能だけでなく、ライトやアラームもついているので機能性はばっちりです。300円商品ですが、機能面を考えるとコスパ抜群ですよ。

③ダイソー|非防水

非防水であれば、時計型ストップウォッチを300円で手に入れられます。ストップウォッチだけでなく、アラーム機能や曜日表示も出てくれるので普通の時計のように使えます。デザインもおしゃれなので、100円ショップの物だと思えないのが嬉しいポイントですね。

ストップウォッチの使い方

①運動

ジョギング

ストップウォッチは運動で使う使い方がおすすめです。ストップウォッチであれば、時間を測るだけでなくラップタイムを測る事も出来るので、本格的な運動を楽しみたい方にも対応できます。運動にストップウォッチを用いる場合は、紐付きや腕時計タイプなど身に着けられるものの方が便利です。

②勉強

パソコン

ストップウォッチは勉強する時にも使う事ができます。特に試験勉強だと、時間勝負になってくます。1つの設問に対してどれくらいの時間をかけているか測るためにも、ストップウォッチが便利です。ラップ機能やアラーム機能つきのものにすれば、さらに効率的な勉強ができます。

③料理

冷蔵庫

料理の時にストップウォッチをつかう方も多いです。アラーム付きのものを使えば、料理が効率的にできますよ。料理用にマグネットタイプや立てられるストップウォッチも100円ショップで購入できるので、自分にあったタイプのものをチェックしてみましょう。

100均のストップウォッチを買ってみよう!

ストップウォッチには、ラップタイムを測れるものやアラーム機能がついているものもあります。自分がストップウォッチを使いたい用途に合わせて、ラップタイムやアラーム機能つきのものをチョイスしましょう。最近では可愛いストップウォッチも多いので、女性でも使いやすいですよ。

100均には他にも、素敵な腕時計がたくさん揃っています。下記の記事は、ダイソーやキャンドゥの腕時計をたくさん紹介しています。使えるデジタルウォッチも紹介しているので、ぜひ気になる方はチェックしてみて下さいね!

関連記事

【100均腕時計】ダイソー・キャンドゥの14個!500円/デジタルウォッチ

ダイソーなど100均の腕時計がおしゃれで実用的と話題!アナログ時計の他

Small thumb shutterstock 734428267

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事