Icon search 36px

【2020】最新しまむらレインブーツの魅力

①コスパが高い

レザーブーツ

しまむらのレインブーツは、高品質でありながら価格が手頃で、高コスパといえます。有名ブランドとのコラボ商品や、機能性が高い商品が多くありますが、そのどれもが低価格です。確かな品質と手の届きやすい価格で、人気も口コミ評価も高い商品がたくさん揃っていておすすめです。

②品揃えが豊富

靴屋

しまむらのレインブーツには、ショート丈からロング丈、スニーカータイプのものまで幅広い品揃えがある点が、魅力です。そのため、高機能な商品やデザインがおしゃれな商品、レインブーツには見えない商品など、用途や好みに応じて自分に合うレインブーツを見つけやすくおすすめです。

レディースシューズでは珍しく、LLサイズまで展開がある商品も多くあるので、自分の足のサイズにピッタリ合う靴を見つけやすいのも魅力です。幅広いラインナップの中から、用途に応じて複数足買うこともできる価格帯も嬉しいですよね。

ロング編|しまむらのおすすめレインブーツ3選

①ハリスツイードコラボレインブーツ

1つ目は、イタリアのブランド「HARRIS(ハリス)」とのコラボレインブーツです。1913年に創業した伝統あるシューズファクトリーならではのクラシックなデザインで、レインブーツであることを感じさせません。モードスタイルや通勤スタイルにも合わせられて、おすすめです。

ハリスツイードは、クラシックな靴づくりをベースに、上質な素材をいかしたファッション性のあるデザインが人気のブランドです。これまでも、しまむらでは様々なコラボ商品を展開しています。ツイードの温かみのある折返し部分がポイントになっていて、秋冬シーズンのロングブーツとしてもおすすめです。

折り返し部分は伸ばして履くこともできるので、コーディネートに合わせてアレンジすることができます。長靴としてもロングブーツとしても、コーディネートに取り入れやすいおしゃれなレインブーツです。世界的ブランドとのコラボブーツが3000円台の価格で手に入るのは、しまむらならではといえます。

レインブーツ/ハリスツイード

価格 3900円

②エンジニア風レインブーツ

2つ目は、エンジニア風レインブーツです。一見、革製のエンジニアブーツに見えるモードなデザインのロングタイプのレインブーツで、コーディネートに取り入れやすいのでおすすめです。雨の日以外にも、普通のロングブーツと同じ様にコーディネートして履けるデザインです。

レディースっぽくないハードな雰囲気は、甘辛コーデのポイントとしてもおすすめですし、パンツスタイルに合わせてモードに履きこなすのもおすすめです。様々なコーディネートを楽しむことができますよね。

底面には、本物のエンジニアブーツのようなゴム製のしっかりとした溝があるので、雨の中や雪道を歩く際も滑らないのが安心です。見た目も機能もバッチリの実用的なレインブーツが、2000円以下の価格で買えるのは驚きです。

エンジニア風レインブーツ/しまむら

価格 1870円

③ドット柄レインブーツ

3つ目は、ドット柄レインブーツです。しまむらでは、様々なデザインのドット柄のロングレインブーツを展開しています。表面がドット柄のもの、裏地がドット柄のもの、無地とドット柄のバイカラーデザインになっているロングブーツもあります。

モノトーンのドット柄なので、さり気なく可愛らしさを出せる長靴です。履き口が広めで、簡単にスッと着脱できるシンプルな長靴は、日常的に長靴を履くという方に特におすすめです。履き口の縁が紐で絞れて、水たまりや雪道でも水が入り込まないデザインの長靴は、土砂降りの雨や、雪が多い時のおでかけにも良いでしょう。

使用目的や使用場所、あるいは好みのデザインなどに応じて、安心してお出かけできるようなレインブーツを選べるのが良いですね。レディースだけでなく、子供用のレインブーツにもドット柄デザインの長靴があります。どちらも買いやすい価格なので、親子で長靴リンクコーデを楽しむというのも、おすすめです。

ドット柄レインブーツ/しまむら

価格 2000円

ショート編|しまむらのおすすめレインブーツ3選

①サイドゴア風ショートレインブーツ

1つ目は、サイドゴア風のショートレインブーツです。サイドゴアブーツのようなおしゃれなデザインで、レインブーツには見えず、どんなコーディネートにも合わせられるところがおすすめです。雨の日にきれいめなコーディネートをして出かけたい時に、足下を気にせずに出かけられて、通勤の際にもピッタリです。

ゆったりとしたデザインなので、伸縮性があまりないレインブーツは苦手という方にもおすすめです。サイドがゴムになっている履き口なので、着脱も楽にできます。サイズ展開はS〜LLまで幅広くあり、自分に合うサイズで履けます。小さすぎて足が痛くなったり、大きすぎて歩きにくいという心配がないのが良いですね。

お天気に関係なく履けるおしゃれなデザインで、コーディネートに取り入れやすいショートブーツです。一足あると様々な場面で使えて便利ですよ。価格がお手頃なのも、嬉しいポイントです。

サイドゴア風ショートレインブーツ/しまむら

価格 2900円

②ビジュー付きショートレインブーツ

2つ目は、ビジュー付きショートレインブーツです。ヒール高があって脚がきれいに見えるレインブーツは、雨の日でも、いつもと変わらないおしゃれができるのでおすすめです。ジルコニアの装飾があって、革製のブーティ等と同じ様にコーディネートできる、レディースならではのレインブーツです。

雨の日以外にも、スカートスタイルのワンポイントとして取り入れたり、モノトーンコーデの主役にもできるショートブーツなので、普段使いにもおすすめです。憂鬱になりがちな雨の日のお出かけが、逆に楽しみになってしまうようなレインブーツですよね。

ジルコニア付きショートレインブーツ/しまむら

価格 2000円

③バービーレインブーツ

3つ目は、Barbieとのコラボ商品のラバーレインブーツです。素材感も筒部分のデザインも長靴のようでありながら、約6.0cmあるショッキングピンクのヒールによって、バービーらしい可愛らしさ溢れる長靴になっています。長靴っぽさがありながらロング丈ではないというギャップも、キュートですね。

ブラック、ピンク、ホワイトのカラーがあり、サイズ展開もM~LLまであるので、自分の好み色合いやサイズに応じて選ぶことができます。雨の日にこそ、気分が上がるようなポップなデザインがおすすめです。

ショートレインブーツ/バービー

価格 2300円

スニーカー編|しまむらのおすすめレインブーツ3選

①ハイカットスニーカー風レインシューズ

1つ目は、ハイカットスニーカー風のショートレインブーツです。レインブーツには珍しい紐付きのデザインで、本物のスニーカーのように見えます。しかし、きちんと防水されるゴム製なので、濡れることを気にせずにスニーカーコーデを楽しむことができるところがおすすめです。

雨の日でもアクティブに動き回りたい方にはピッタリですね。雨道や雪道での着用で汚れてしまっても、デザインの異なる替え紐が付いているので安心です。サイズ展開はMとL、レディーススニーカーでは珍しいLLサイズもあるので、本物のスニーカーのようにピッタリ合うサイズで履けて、歩きやすいのもポイントです。

ハイカットスニーカー風レインシューズ/しまむら

価格 1900円

②厚底スニーカー風レインシューズ

2つ目は、厚底スニーカー風のレインブーツです。レインシューズには見えないおしゃれなデザインで、お天気に関係なく普段使いできるところがおすすめです。雨の日は、キャンバススニーカーだと水濡れ以外にも泥汚れも気になってしまいますよね。その心配をしないでスニーカーコーデを楽しむことができるのが良いですね。

ロング丈のレインブーツや、しっかりとした長靴を買うほどではないけれど、雨の日に靴が濡れるのはちょっと、という方にもおすすめです。雨や雪の日にも、安心して外出することができます。

スニーカー風レインブーツ

価格 1900円

③レディースEVAスニーカー

3つ目は、レディースEVAスニーカーです。超軽量スニーカーで、全天候型なので雨の日はもちろん、レジャーにもおすすめです。ポリエチレンよりも軽くて、弾力性と柔軟性に優れたEVA素材で作られているため、重量はMサイズで片方140gと軽量なのが特徴です。丈夫なので、アウトドアにもぴったりです。

見た目はスニーカーでありながら、完全防水で汚れにくい仕様になっているところが良いですね。たとえ汚れても、インソールを取り外せば丸洗いも可能なので安心です。中敷きは抗菌防臭効果があるので、1日中履いていても気になりません。底に厚みがあるので、クッション性もバッチリで疲れにくいのもポイントです。

サイズは0.5cmごとに展開があり、足にピッタリ合うサイズを見つけやすい点もおすすめです。レディースだけではなく、メンズでもEVAスニーカーの取り扱いがあり4色展開されています。ペアで購入して、足下だけのさりげないリンクコーデをしても素敵ですね。980円という価格も魅力です。

レディースEVAスニーカー/しまむら

価格 980円

番外編|しまむらのおすすめレインパンプス3選

①リボンフラワーレインパンプス

1つ目は、リボンフラワーレインパンプスです。履き口のカットが波型になっていてるところが、足下を華やかに演出してくれて、おすすめです。ワンポイントのリボンが、花のように広がっているところもキュートですね。

しっかり防水素材でありながら、デザインはレディースパンプスそのものなので、コーディネートに取り入れやすいですね。通勤にもピッタリのシンプルさもポイントです。

リボンフラワー レインパンプス/CLOSSHI

価格 1500円

②リボン付きドット柄レインパンプス

2つ目は、リボン付きドット柄レインパンプスです。バレエシューズのような丸みのあるデザインで、レインシューズでもコーディネートにフェミニンな雰囲気が出せるところがおすすめです。デザインだけでなく、履き心地もバレエシューズのように柔らかく、足にフィットして歩きやすい点もポイントです。

1日履いても疲れにくいので、雨の日のショッピングやデートなどにもぴったりですね。この可愛らしさでしっかり防水もしてくれるレインシューズは、雨の日の強い味方ですね。

リボン付きドットレインパンプス/Charming

価格 1500円

③ポインテッドレインパンプス

3つ目は、ポインテッドレインパンプスです。まるでエナメルのポインテッドトゥパンプスのような、スマートな見た目がシンプルでおすすめです。雨の日の通勤にはぴったりですね。スカートでもパンツスタイルでもフィットするので、1足持っていると便利です。

買いやすい価格なので、色違いで購入してコーディネートによって使い分けるのもおすすめです。ヒール部分のゴールドのアクセントもポイントになっています。

ポインテッドレインパンプス/CLOSSHI

価格 1500円

しまむらのレインブーツを履いて雨の日を楽しもう!

しまむらのレインブーツは、雨の日のコーディネートやお出かけを楽しく演出してくれます。天候に左右されずにおしゃれを楽しみたい方におすすめです。是非、しまむらのレインブーツを試してみてくださいね。

しまむらには、レインブーツ以外にも、おすすめシューズがたくさんあります。是非、こちらの記事も参考にして、しまむらシューズで楽しくお出かけしましょう。

関連記事

しまむらの靴の人気・おすすめは?サンダル/パンプス/シューズ

プチプラブランドとして圧倒的人気を誇る、ファッションセンターしまむら。

Small thumb shutterstock 444607324

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事

RANKING

人気の記事