Icon search 36px

お昼編|花火大会デートのあざと可愛いコツ3選!

①屋台を活用する

屋台の提灯

お祭りには屋台がつきものです。そこで、屋台を活用して、あざと可愛いアピールをしてみましょう。色々な屋台を指差しながら歩いて、「美味しそう!」「あれ可愛いね」などと、積極的に興味を持っているアピールをするのがコツです。そんな天真爛漫なあなたを見れば、彼は自ずと「可愛い」と思ってしまうことでしょう。

りんご飴やわたあめなど、可愛らしいスイーツを買って、二人で一緒に食べるのもおすすめです。同じものを一緒に食べると、心理的に相手に親近感を抱きやすいとされています。恋愛には欠かせないテクニックですから、ぜひ屋台を活用押して、カップルの仲を深めてください。

②浴衣の裾を掴む

綺麗な女性

花火大会では、カップルがはぐれてしまわないよう手を繋ぐ口実ができやすいシチュエーションです。そこであえて彼の浴衣や服の裾をぎゅっと掴んでみてください。ただ手をつながれるよりも、彼はドキッとしてしまうことでしょう。ここではさりげなく彼の浴衣の裾を掴むのがコツです。そのしおらしさに彼は惹かれるでしょう。

③褒めてみる

ピンクのハート

花火大会の当日は、カップルの男性もついつい気合いが入るものです。わかりやすく浴衣を着ている場合もあれば、別のところで身なりを整えている場合もあるでしょう。そんな彼の変化を見つけたら、すかさず褒めるようにしてください。「今日の〇〇くん、いつもよりかっこいいね」などと褒めると、喜んでもらえるでしょう。

夜編|花火大会デートのあざと可愛いコツ3選!

①小さな声で告白

色とりどりの花火

花火大会は、大きな音がつきものです。そんな時、会話を聞き取るのは至難の業と言えるでしょう。しかしそこであえて、小さな声で告白をしてみてはいかがでしょうか。「好き」とつぶやくように口に出して、相手が聞き返してくるのを待ちましょう。

次はちょっぴり背伸びをして彼の耳元に口元を近づけたら、もう一度告白します。普段のシチュエーションで同じ言葉を言われるより、何倍も彼のことをドキドキさせられるでしょう。まるでドラマに出てくるカップルのような素敵なシチュエーションを実現するのに、花火大会はもってこいなのです。

②花火の最中手を握る

赤い花火

花火の上がっている最中、彼の手をぎゅっと握ってみましょう。たったこれだけのことで、相手はあなたのことを強く意識するようになります。そこから、彼がさらにアプローチをかけてくれることもあるでしょう。花火をバックにキス…なんてロマンチックなシチュエーションに持ち込むことも夢ではありません。

二人で花火を見ることで、ロマンティックなムードはフルに高まっているでしょうから、そこでスキンシップを図ることで、カップルの仲を効果的に深めることができるのです。デートの中の自然な流れで手を繋ぐのはちょっぴり勇気が必要でも、花火大会の最中なら、きっとナチュラルに手を握ることができますよ。

③名残惜しそうにする

綺麗なお城

どんなに楽しいデートも、1日の終わりが必ずやってきます。そんな時、名残惜しそうにすれば、彼のハートを射止めることができるでしょう。「帰りたくない」と一言いってみるのも効果的です。ただ、あまりしつこくアピールしてしまうと、かえって相手の負担になりかねないので、ほどほどにするよう注意してください。

もし、お互いに次の日の予定がないようであれば、名残惜しそうにすることによって、そのままお泊りデートに持ち込むことも可能です。とは言え、特に付き合いたてのころは、帰りたくないと言いつつも、名残惜しさを感じるくらいの頃合いに別れてしまった方が、次のデートに結びつきやすいともいえるでしょう。

次の関連記事には、夏祭りのカップルのデートにぴったりなプランが紹介されています。自分でプランを立てるのは苦手という人や、どんなプランにすれば成功するのかわからないというあなたは必見です。花火大会にオススメの可愛い浴衣の紹介もあるので、カップルで夏祭りに行くプランを立てる際は、ぜひ読んでみてください。

関連記事

夏祭りのカップルデートのプラン6選!花火大会にかわいい浴衣も

夏祭りをカップルで楽しむにはどんなプランがあるのでしょうか。この記事で

Small thumb shutterstock 606658736

花火大会デートに欠かせない事前準備

①小銭入れに移しておく

小さな小銭入れ

花火大会デートの前には、お金を小銭入れに移しておくことをお勧めします。特に普段長財布を使っている場合、夏祭りなどの混雑した会場では、開きにくく使い勝手の悪さを感じることになるでしょう。首からぶら下げておくタイプの小銭入れに移しておけば、屋台でもすぐに買い物ができて便利です。

②天気をチェックしておく

晴天の空

花火大会では、天気に注意を配っておくことも必要です。事前に天気を調べておけば、それに応じた持ち物を用意することもできます。雨が降るなら折り畳み傘を持ち物に、晴天なら日傘や制汗剤を持ち物に加えておけますね。気温に注意しておくのも、持ち物を確実に用意するためのコツです。

③電子マネーにチャージしておく

スマホとカード

花火大会のちょっとしたコツとして、帰宅の際スムーズに進むよう、あらかじめ電子マネーや定期券などにチャージしておくことをお勧めします。帰りの電車賃に十分なお金をチャージしておけば、混雑する駅で切符を買う必要もありません。カップル二人とも無事に帰れるよう、注意しておくべき点と言えるでしょう。

カップルの花火大会デートに持っていくべき持ち物は?

①レジャーシート

広いシート

ピクニックシートは、花火大会の必需品と言えるでしょう。なぜなら、場所取りをするときにどうしても必要になるからです。そのまま座ってしまうと、大切な浴衣や一張羅が濡れてしまう危険があります。ついつい忘れてしまいがちなものだからこそ、入念にチェックをしておくことをお勧めします。

ピクニックシートは会場近くでも売られていることがありますが、事前に持って行った方が彼の心証も良いですし、何より確実です。念のため少し大きめのものを持っていくと、必要に応じて折りたたんで使うこともできるので安心ですよ。重りになるものも合わせて持っていくとバッチリです。

②ウェットシート

ティッシュの箱

ウェットシートは、夏祭りには欠かせないアイテムです。夏祭りや花火大会につきものなのが、屋台での買い食いです。おうちから弁当やコンビニで買ったものを持って行っても良いですが、やはり夏祭りの気分をフルに味わうなら、現地で調達したものを二人で共有するのがおすすめです。

ですが、屋台で買った食べ物は、手を使って食べるものが多く、外の不安定な場所で食べることになることから、あらゆるものを汚す可能性が高くなります。手はもちろんのこと、大切な浴衣や持ち物に食べ物が付着してしまうこともあるでしょう。そんな時、ウェットシートがあると大変便利です。

夏祭りの日のお手洗いは混雑していることがほとんどですし、会場には満足にお手洗い場所がないことが多いので、ウェットシートは役に立ちます。さっと手や持ち物をふくことができるウェットシートを持っていけば、彼にも「気が利く」と思ってもらえることでしょう。さりげなくあなたの印象を上げるのにも一役買います。

③クーラーボックス

冷えた飲み物

基本的に、屋台で売っている飲み物は、スーパーなどで売られているものよりも値段が高くなるものです。さらに、長蛇の列に並ぶことも覚悟するべきでしょう。

そこでおすすめなのが、クーラーボックスを持ち物に入れておくことです。事前にスーパーなどで好きな飲み物を調達しておいて、クーラーボックスに氷とともに入れておけば、炎天下のもとでも冷たい飲み物を楽しむことができますよ。何本か予備も入れておけば、一日中安心して楽しめます。

花火大会デートの注意点とは

①写真を撮りすぎない

可愛い写真

花火大会の醍醐味といえば、やはり綺麗な写真を撮ること、と考えている人も多いのではないでしょうか。しかし、彼との大切なデートの最中、肝心の花火体験を共有することなく、カメラの画面ばかり見てしまっていては、相手も興ざめしてしまうでしょう。

写真を撮るのも良いことですし、1日の思い出を残すのに大いに役立ってくれるでしょう。しかし、あまりに写真に夢中になりすぎて、大切な共有体験をみすみす逃してしまうことのないように注意してください。しっかりと写真に残したい人は、シンプルな三脚を持って行って、スマホやカメラを固定しておくのがおすすめですよ。

②公共交通機関を使う

可愛いバス

花火大会に向かう道中、車で行くか電車で行くかで、迷うこともあるでしょう。しかし、なるべく公共交通機関を使うようにした方が安心です。車で行った方がプライベートな空間が確保されて良いのではないかと思う人もいるでしょうが、実際には混雑に伴う規制に巻き込まれてしまい、ストレスの原因になってしまうでしょう。

その日、一日のプランが総崩れしてしまうことにもなりかねません。せっかく立てたプランが水の泡、なんてことにはならないように、電車やバスなどの公共交通機関を利用しましょう。ただし、電車でも混雑は避けられないので、なるべく時間帯を工夫して、お互いが不満を感じないよう注意してください。

次の関連記事には、2020年のデートにぴったりな、関東の七夕イベントが紹介されています。大好きな彼と行くデートプランを考えているあなたは、ぜひ次の記事を参考にして具体的な構想を練ってみてくださいね。花火だけでなくお祭りや夜景を堪能することで、この夏を忘れられない一夏にしましょう!

関連記事

【2020】デートにも♡関東の七夕イベント16選ご紹介!お祭りと夜景を満喫!

七夕といえば、お祭りやイルミネーションといったイベントが魅力ですよね!

Small thumb shutterstock 199503206

③お手洗いの場所を確認

楽しげな二人

花火大会などの会場では、仮設トイレが置かれていたり、公共のトイレを利用することになるでしょう。しかし、その数はとても多いとは言えません。場所取りの際にしっかりと注意して確認しておかないと、周囲に全くお手洗いがない場所を陣取ってしまう危険性もあります。

せっかくの花火大会の最中、トイレがないことに不安を感じていては勿体無いですよね。お手洗いの心配をしなくて済むように、事前に二人でトイレの場所を確認しておきましょう。

またこの際注意したいのが、男女でお手洗いの場所が異なることがあるということです。浴衣では動きにくいので、トイレの場所は死活問題です。揉める原因にならないように、お互いのトイレの場所の中間地点に陣取るなどして、うまく対処しましょう。

花火大会デートではあざと可愛いコツを駆使してみよう!

せっかく好きな彼と花火大会デートに行くことが決まったのなら、あざと可愛いコツを駆使して相手の気を引き付けない手はないですよね。浴衣を着て身なりをきちんとするだけでなく、ちょっとしたテクニックも駆使して、大人の恋愛を楽しみませんか?

この記事を参考にしながら、花火大会デートにぴったりのプランや可愛く見えるコツをフルに活用して、1日を盛り上げましょう!持ち物や準備、プランなども念密に練った上で、花火大会デートを通して彼との仲をより深めてみてくださいね!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事