Icon search 36px


100均のDVD収納アイテムが人気の理由って?

ケース・ボックスなど種類豊富!

DVDケース

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均で買えるDVD収納アイテムは、種類が豊富なことで人気があります。1枚ずつ収納できるケースや、10枚まとめて収納できるファイル、そしてDVDのケースごと収納できるボックスなど様々なアイテムが揃っているんです♪

100均には様々なタイプのDVD収納アイテムがあるので、数枚のDVDを整理したい人はもちろん、何十枚、何百枚という大量のDVDを整理したい人にも便利!100均のDVD収納アイテムを活用することで、家にあるDVDをスッキリ整理することができます。

コスパが良い!

貯金箱を持つ女性

100均のDVD収納アイテムは、コスパが良いことでも人気があります。100円で買える商品がほとんどで、高くても200円~300円前後と手頃な値段です。大量のDVDを整理するとなると複数のDVD収納ケースやボックスが必要になりますが、100均のアイテムならまとめて購入しやすいですよ。

【ダイソー】100均で買えるDVD収納アイテム8選!

①割れにくい CD・DVDプラケース

100均ダイソーの「割れにくい CD・DVDプラケース」は、DVDを10枚収納できるプラスチック製のケースです。ケース外側のフィルムにはジャケットが入れられるようになっており、中に何のDVDを入れたのか分かりやすく整理できます。プラスチック製で割れにくいのも嬉しいポイントですね◎

②両面不織布ケース

100均ダイソーの「両面不織布ケース」は、両面にCDやDVDが入れられる不織布ケースです。ケースの色はピンク・黄色・緑・青・紫の5色があり、各色5枚入っています。DVDをジャンル分けしたい時などに便利で、カラフルなので見た目もおしゃれ♪パンチで穴を開けて、リングファイルに収納する使い方もできますよ。

③アニマルフェイス CD・DVDケース


100均ダイソーの「アニマルフェイス CD・DVDケース」は、可愛い動物柄のDVD収納ケースです。CDやDVDを20枚収納できるケースで、パンダやカエル、クマ、ヒヨコ、ウサギなどの柄があります。見た目が可愛くて思わず買い揃えたくなりますね。ケースは塩化ビニル樹脂なので、水や汚れにも強いですよ♪

④ストックBOX S

100均ダイソーの「ストックBOX S」は、CDやDVDを約19枚収納できるボックスです。外寸サイズは22.6×18.8×17.4cmで、ダイソーの200円商品として販売されています。フタがしっかり閉じられ、取っ手が付いているので持ち運びにも便利◎透明なのでDVDのタイトルも確認しやすいですよ。

⑤CD・DVDキャリーケース

100均ダイソーの「CD・DVDキャリーケース」は、CDやDVDを14枚収納できるプラスチック製のケースです。商品名にキャリーケースとあるように、取っ手が付いていて持ちやすいのが特徴。ケースの色はピンクやオレンジなど鮮やかなカラーもあり、DVDをスッキリおしゃれに収納できるアイテムです♪

⑥フタ付き収納ボックス

100均ダイソーの「フタ付き収納ボックス」は、フタが付いたポリウレタン製の収納ボックスです。浅めのボックスで、DVDの収納にもちょうど良い大きさとなっています。

カラーボックスにも対応しているので、DVDを入れてカラーボックスに収納することもできますよ。ダイソーの250円商品として販売されていますが、ボックスのデザインもモノトーンでおしゃれです♪

⑦積み重ねボックス 大・深型

100均ダイソーの「積み重ねボックス 大・深型」は、DVDの収納に便利な深型のボックスです。フタはありませんが、ボックス同士を積み重ねて置くことができます。半透明のシンプルでおしゃれなデザインで、持ち手があるので移動しやすいのも魅力です♪

⑧フタ付きペーパーボックス


100均ダイソーの「フタ付きペーパーボックス」は、フタが付いた紙製の収納ボックスです。「BONJOUR」というロゴデザインがおしゃれなボックスで、カラーは白と黒の2種類があります。

ボックスの大きさは何種類かありますが、幅20×奥行20×高16cmサイズのボックスがDVD収納に便利です。フタをするとDVDのタイトルなど見えなくなってしまいますが、おしゃれにDVDを収納したい人におすすめなアイテムです♪

100均では様々な種類のペーパーボックスを取り扱っており、DVD収納以外にも活用することができます。100均ダイソーやセリア、キャンドゥで買えるペーパーボックスについては以下の関連記事で詳しく紹介しているので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

100均のペーパーボックスは大きさが豊富!おすすめ13選と収納アイデアも♪

100均で様々な大きさのペーパーボックスが販売されているのをご存知です

Small thumb shutterstock 179375618

【セリア】100均で買えるDVD収納アイテム4選!

①CD&DVDソフトケース

100均セリアの「CD&DVDソフトケース」は、CDやDVDを10枚収納できるポリプロピレン製のケースです。ケースもトレーも半透明の白色で、セリアらしいシンプルでおしゃれなデザインとなっています。ソフトケースなので軽量で割れにくいのが嬉しいですね◎

②DVDトールケース

100均セリアの「DVDトールケース」は、DVDを8枚収納できる縦長のケースです。連続ドラマのDVDを整理したり、お気に入りの映画をまとめて収納するのに便利◎ケースのカバーにジャケットが差し込めるので、オリジナルのジャケットを作って入れてもおしゃれに収納できますよ。

③雑誌(大)収納袋

100均セリアの「雑誌(大)収納袋」は、DVDの整理に便利なチャック付きの収納袋です。本来は雑誌を収納するためのアイテムですが、DVDもケースごと収納できるサイズとなっています。フタ部分は透明になっているので、DVDのタイトルが一目で確認できますよ♪

④2段収納 ブックスタンド


100均セリアの「2段収納 ブックスタンド」は、DVDをカラーボックスや本棚に収納するのに便利なブックスタンドです。2段タイプの段ボール製ブックスタンドで、奥の段に置いてもDVDのタイトルを確認することができます。文庫本やコミックとDVDをまとめて収納したい時にもおすすめです◎

【キャンドゥ】100均で買えるDVD収納アイテム5選!

①6枚収納 CD・DVDトールケース

100均キャンドゥの「6枚収納 CD・DVDトールケース」は、CDやDVDを6枚収納できる縦長のケースです。通常のDVDケースと同じサイズなので、限られたスペースに沢山のDVDを収納したいという人におすすめ◎コンパクトにDVD収納できますよ。

②CD・DVDファイル24

100均キャンドゥの「CD・DVDファイル24」は、CDやDVDを24枚収納できるファイルです。ファイル1冊で24枚収納できるということは、3冊あれば72枚収納することができます。場所を取らないスリムなファイルなので、省スペースでDVDをスッキリ収納できますよ♪

③DVD収納ケース

100均キャンドゥの「DVD収納ケース」は、DVDの整理や保存に便利な収納ケースです。素材はポリプロピレン不織布で、フタ部分はDVDのタイトルが確認できるよう透明になっています。ケースのままで約10枚のDVDを収納でき、厚みのあるボックスタイプのDVDも収納にも便利ですよ♪

④収納名人 CD&DVD

床の上のDVD

100均キャンドゥの「収納名人 CD&DVD」は、CDやDVDの整理に便利なフタ付きの収納ボックスです。ポリプロピレン製のしっかりとした作りのボックスで、フタをした状態で積み重ねることもできます。CDは約19枚、DVDは約8枚収納できるボックスです。

⑤CD・DVD用両面ポケット

重ねたDVD

100均キャンドゥの「CD・DVD用両面ポケット」は、CDやDVDを両面に収納できる不織布シートです。20枚入り100円で販売されており、両面に入れれば40枚のDVDを収納することができます。沢山あるDVDをコンパクトに収納できるアイテムです♪

100均の収納アイテムを使ったDVD整理アイデア

①ボックスを積み重ねて整理

大量にあるDVDを100均の収納ボックスに入れて、積み重ねて収納したアイデアです。100均ダイソーのストックボックスを活用したアイデアで、DVDがスッキリと整理されています。透明なボックスならDVDのタイトルが一目瞭然で、積み重ねた状態でも見たいDVDを探しやすいですよ。

②ケースをメタルラックに入れて整理

大量にあるDVDをケースに入れて、メタルラックに収納したアイデアです。大量のDVDもコンパクトに整理されていますね。複数の収納ケースが必要になりますが、ラックから取り出しやすい収納アイデアとなっています。

100均ダイソーのDVDキャリーケースを使ったアイデアですが、セリアやキャンドゥで買えるケースを活用してみるのもおすすめ◎ケースの背中にはマスキングテープなどを貼って、中身が分かるようにしておくと探しやすいですよ。

③不織布ケースに入れて整理

大量にあるDVDを100均の不織布ケースに入れて、ボックスにまとめて収納したアイデアです。100均ダイソーの不織布ケースを活用したアイデアで、コンパクトかつおしゃれに収納されています。

色が付いている不織布ケースはジャンル分けしやすいですし、見た目もカラフルになりますよ。100枚以上のDVDをスッキリ整理したいという人におすすめのアイデアです◎

100均のDVD収納アイテムを使ってスッキリ整理しよう!

100均ダイソーやセリア、キャンドゥではDVDの収納に便利なアイテムを種類豊富に取り揃えています。コスパの良いアイテムばかりで、大量のDVD整理にも便利です。また、見た目がおしゃれなデザインの収納アイテムも100均で手に入れることができます♪

増えすぎたDVDも、100均アイテムを活用すればスッキリと整理することができますよ。ぜひ100均でDVD収納アイテムをゲットして、DVDの整理に役立ててみてくださいね!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事