Icon search 36px


100均のハンドミキサーが人気の理由って?

コスパが良い!

貯金箱を持つ女性

ダイソーやセリア、キャンドゥで買えるハンドミキサーは、コスパが良いことで人気があります。手動の泡立て器だけでなく、電動タイプのハンドミキサーも100円~150円という安い値段でゲットすることができるんです♪便利な電動のハンドミキサーが安く買えるのは嬉しいですよね。

種類が豊富!

2つの泡立て器

100均のハンドミキサーは、種類が豊富なことでも人気があります。ダイソーやセリア、キャンドゥでは、一般的な泡立て器はもちろん、メレンゲ用やカプチーノ用など様々なタイプのハンドミキサーを取り扱っています。使い方が簡単な商品ばかりなので、ハンドミキサー初心者さんにもおすすめです◎

【ダイソー】100均のハンドミキサー&泡立て器7選!

①COLOR LIFE ステンレス泡立て

卵をまぜる泡立て器

100均ダイソーの「COLOR LIFE ステンレス泡立て」は、サビにくいステンレスでできた手動の泡立て器です。持ち手部分がピンクやグリーンなどカラフルな色展開で、見た目もおしゃれで可愛いと人気♪ステンレスは熱にも強いので、生クリームやチョコレートを湯せんにかけて溶かす時にも便利ですよ。

②シリコン泡立て器

100均ダイソーの「シリコン泡立て器」は、泡立て部分に柔らかいシリコン素材を使用した手動の泡立て器です。ステンレス製の泡立て器はワイヤー部分が硬く洗うのが大変ですが、シリコンはぐにゃっと曲がるので洗いやすいのが魅力。持ち手部分がクリアで、見た目も可愛いと人気の泡立て器です♪

③クイックミキサー

100均ダイソーの「クイックミキサー」は、ヘラのような形をしたプラスチック製の手動泡立て器です。ホットケーキミックスなど粉ものを混ぜるのに便利で、ダマにならずに素早くかき混ぜることができます。汚れが落としやすく、洗いやすいのも人気の理由です◎


④回転式ホイッパー

ボウルと泡立て器

100均ダイソーの「回転式ホイッパー」は、ハンドルを押すと回る手動の泡立て器です。電動ではないのでハンドルを何度も押す必要がありますが、力を入れずにホイップできるので手が疲れません。牛乳の泡立てや卵の泡立て、生クリームの泡立てなど幅広い用途で使えますよ。

⑤電動ハンドミキサー

100均ダイソーの「電動ハンドミキサー」は、単3電池2本で使える電動のハンドミキサーです。持ち手がバナナのような形をした可愛らしいハンドミキサーで、オレンジやグリーンなどのカラーがあります。泡立て部分は取り外しできるので、洗って衛生的に使えますよ。

量が多いものや、生卵などのこってりとしたものには不向きですが、少量のミルクフォームやホイップクリームを作りたい時に便利◎ダイソーの150円商品として販売されています。

100均の電動ハンドミキサーは電池が別売りですが、単3電池は100均で購入することもできます。以下の関連記事では、ダイソーやセリア、キャンドゥで買える電池について詳しく紹介しているので、併せてチェックしてみてくださいね。

関連記事

【100均電池】ダイソー・セリアの17個!アルカリ乾電池も!単4など

100均ダイソー・セリア・キャンドゥの乾電池はお得で種類も多く、日頃の

Small thumb shutterstock 516771487

⑥カプチーノミキサー

100均ダイソーの「カプチーノミキサー」は、単3電池2本で動く電動のハンドミキサーです。牛乳を泡立ててふわふわのカプチーノを作りたい時におすすめで、力を入れることなく簡単にミルクフォームができあがります。本体のカラーはブラウンとホワイトの2種類がありますよ♪

⑦ふわ泡ホイッパー

100均ダイソーの「ふわ泡ホイッパー」は、カップに泡立て器が付いた手動の泡立て器です。泡立て部分は小さな穴が開いた丸いプレートになっており、カップに卵白を入れてシャカシャカ泡立てると、ふわふわのメレンゲができあがります。牛乳を入れてミルクフォームを作ることもできますよ◎

【セリア】100均のハンドミキサー&泡立て器6選!


①スモール泡立特大

チョコレートが付いた泡立て器

100均セリアの「スモール泡立特大」は、ステンレスでできた手動の泡立て器です。商品名には「特大」とありますが、ミニサイズよりは大きいものの通常の泡立て器よりは小さめとなっています。チョコレートを湯せんで溶かしたり、卵を何個かまとめてほぐすのに便利ですよ◎

②スモール泡立大

イチゴと泡立て器

100均セリアの「スモール泡立大」は、ステンレス製の手動の泡立て器です。先ほどご紹介したセリアの「スモール泡立特大」よりひと回り小さいサイズで、少量の生クリームや牛乳を混ぜたり、スイーツ作りなどでゼラチンを混ぜるのに便利。スリムな泡立て器なので、すっきり収納することができますよ。

③シリコン泡立て器

100均セリアの「シリコン泡立て器」は、泡立て部分がシリコンでできた手動の泡立て器です。持ち手はステンレス製ですが、ボウルに当たる部分がシリコン素材なので混ぜる時にカチカチしません。ボウルを傷付けることなく使える泡立て器です。カラーはピンクとブラックの2色があり、見た目もおしゃれですよ♪

④電動ミニクリーマー

100均セリアの「電動ミニクリーマー」は、単3電池2本で動く電動のハンドミキサーです。スイッチを押すと輪っかの部分が振動し、ふわふわのミルクフォームが簡単にできあがります。モーター寿命は約100分ですが、100円商品なので十分コスパが良いと言えるでしょう◎

⑤クリームホイッパー

100均セリアの「クリームホイッパー」は、小さな泡立て器とカップがセットになった手動の泡立て器です。使い方は簡単で、カップに生クリームを入れたら、泡立て器を上下に動かしてホイップするだけ。容量は約50mlと少なめですが、約1分でホイップクリームを作ることができる便利なアイテムです。

⑥メレンゲスティック


100均セリアの「メレンゲスティック」は、メレンゲ調理用の手動の泡立て器です。泡立て部分が丸いプレートになっており、小さな穴が沢山開いているのが特徴。使い方はシンプルで、カップに卵白を入れて上下にスティックを動かすだけでメレンゲが完成します。手動でもあっという間にふわふわのメレンゲが作れますよ♪

【キャンドゥ】100均のハンドミキサー&泡立て器3選!

①カプチーノ ミルクフォーマー

100均キャンドゥの「カプチーノ ミルクフォーマー」は、単3電池2本で動く電動のハンドミキサーです。輪っかになっている部分がスイッチを押すと回る仕組みで、簡単にふわふわのミルクフォームを作ることができます。牛乳だけでなく、生クリームを泡立てたい時にも便利な泡立て器です♪

②スピード泡立て

100均キャンドゥの「スピード泡立て」は、泡立て部分がらせん状になっている手動の泡立て器です。商品名の通り、短時間で生クリームや牛乳をホイップすることができます。少量のドレッシングを作ったり、卵をほぐすのにも使いやすい泡立て器です。

③ふりふりクリームメーカー

100均キャンドゥの「ふりふりクリームメーカー」は、容器に生クリームを入れてホイップクリームが作れる手動の泡立て器です。使い方は簡単で、生クリームを容器に入れたら素早くシェイクするだけ。容器には金口が付いているので、そのままホイップクリームを絞り出してデコレーションすることもできます。

ウインナーコーヒーやパンケーキ、プリンのトッピングなど、少量のホイップクリームが必要な時に便利!また、容器1つでホイップクリームが作れるので洗い物が減るのも嬉しいポイントです◎

100均のハンドミキサー&泡立て器の使い方とコツ

使い方①ホイップクリームを作る

ホイップクリームと泡立て器

100均のハンドミキサーでホイップクリームを作る時の使い方は、ハンドミキサーや泡立て器で空気を含めるようにかき混ぜるのがポイントです。生クリームを入れたボウルを片手でしっかり支えて、泡立て器で素早くカシャカシャと泡立てます。電動タイプの場合も、空気を抱き込むように大きくかき混ぜてください。

泡立て器を持ち上げて、ふんわりと角が立つまでしっかり泡立てましょう。角が立ちすぎるとホイップのキメが粗くなる原因になるので、ふんわり立たせるのがコツです。また、ハンドミキサーやボウルに水分が残っていると綺麗にホイップできないため、ホイップクリームを作る際はしっかり水気を拭き取っておくことも大切です。

使い方②メレンゲを作る

卵の殻と泡立て器

100均のハンドミキサーでメレンゲを作る時の使い方は、ボウルの奥から手前に叩き付けるようにかき混ぜるのがポイントです。電動の場合はあまり動かす必要はありませんが、手動の泡立て器の場合は、ボウルの底から切るようにかき混ぜていきましょう。

卵白がほぐれてきたら、砂糖を3回に分けて入れながらかき混ぜていきます。砂糖を一気に入れるとキメが粗くなってしまうので、砂糖は3分の1ずつ加えるのがコツです。また、ホイップクリームを作る時と同様に、泡立て器やボウルに残っている水分は綺麗に拭いておきましょう。

100均のハンドミキサー&泡立て器の活用方法

①抹茶をたてる

100均のハンドミキサーは、抹茶をたてるのに活用することができます。抹茶入りの粉末緑茶でも、ハンドミキサーで泡立てるとふんわりとした抹茶が楽しめますよ。手早く綺麗に泡立てたい人は、セリアやキャンドゥで買える電動のミルクフォーマーを使うのがおすすめです◎

②卵かけご飯を作る

100均のハンドミキサーを活用して、ふわふわの卵かけご飯を作ることもできます。卵白を泡立ててメレンゲを作り、真ん中に黄身をのせればメレンゲ卵かけご飯のできあがりです。100均セリアで買えるメレンゲ用の泡立て器を使うと簡単に作れますよ♪

③お米を研ぐ

100均で買える手動の泡立て器は、お米を研ぐのに活用することもできます。ステンレスではなくシリコン製の泡立て器を使うのがおすすめで、内釜を傷付けずにお米が研げます。シリコン製の泡立て器は100均ダイソーやセリアで販売されているので、ぜひ活用してみてください。

100均のハンドミキサーで料理やお菓子作りを楽しもう!

100均ダイソーやセリア、キャンドゥではコスパの良いハンドミキサーを種類豊富に取り扱っています。電動タイプのハンドミキサーも購入でき、簡単にホイップクリームやメレンゲを作ることができますよ。ぜひ100均のハンドミキサーを活用して、料理やお菓子作りを楽しんでみてくださいね!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事