Icon search 36px


可愛い|2020年トレンドの前髪ありショート3選!

①耳掛けショート

涼しげな耳掛けショートは、清楚なイメージに仕上げるのにぴったりです。可愛い雰囲気も持たせることができるので、ガーリーなファッションを好む人にもおすすめです。一般的に、ショートスタイルはガーリーなファッションとの相性が良くないと思われがちですが、アレンジ次第では問題なく着こなせます。

特に耳掛けショートなどの軽やかでガーリーなスタイルは、パーマなしでも可愛いファッションとの相性が良く、スカートやワンピースなどのスタイルともマッチします。明るめの茶髪と合わせると、より一層軽やかなスタイルに仕上げられるので、カラーリングも合わせて楽しんでみてください。

②ゆるふわショート

ゆるふわショートは、ワンレンにしてもおしゃれで大人っぽい仕上がりになるので、その時々の気分で、前髪あり、なしのアレンジを自由自在に楽しめるのが魅力です。

前髪ありのスタイリングにする場合、ヘアオイルを使ってウェットなシースルーバングに仕上げるのがおすすめです。後ろ髪全体も、同じくウェットなスタイリングで仕上げることによって、落ち着いた質感のショートヘアを楽しみましょう。

次の関連記事には、ショートヘアにぴったりな、オススメのワックスやスタイリング剤が紹介されています。ワックスなどを使った人気のアレンジについてもまとめられているので、ぜひ参考にしてみてください。いつものショートヘアも、スタイリング剤を使えば簡単にイメチェンできます。好きなアレンジを試しましょう。

関連記事

ショートヘアのおすすめワックスやスタイリング剤7選!人気アレンジは?

ショートヘアの女性が増えてきましたね。短くてもオシャレにセットしている

Small thumb shutterstock 323956496

③軽めショートボブ

軽やかさが魅力のショートヘアは、斜めにふわりと内巻きにして流した前髪と合わせるのがおしゃれです。全体的に、コテを使ってふんわりと仕上げるのがコツです。


表面の髪の毛をつまみ出すようにして仕上げると、こなれ感が出て大人っぽいですよ。内巻きを基本にしたショートは、大人っぽい中にもガーリーで可愛い雰囲気が感じられるので、女性らしいイメージに仕上げたいあなたにぴったりです。

大人っぽい|2020年トレンドの前髪ありショート3選!

①くびれショート

くびれショートは、頭のシルエットを綺麗に見せてくれるだけでなく、洗練されて大人っぽい印象に仕上げてくれる、オススメのヘアスタイルです。襟足は短めで、さっぱりと仕上げると、清潔感も出ます。前髪は、斜めに流すようにするとマッチします。流れるようなスタイリングを意識して、大人っぽくまとめましょう。

②ショートウルフ

ショートウルフは、ちょっぴり個性的で大人っぽい仕上がりにしたいあなたに一押しのヘアスタイルです。普通のショートヘアでは面白くないという人も、ショートウルフなら満足できるでしょう。個性的なシルエットは美しく、どんなファッションもおしゃれに見せてくれます。パーマをかければスタイリングいらずです。

③マッシュショート

丸みのあるマッシュショートは、シンプルながらも丁寧さの感じられる、大人っぽいスタイルです。ぱっつん前髪と合わせても、重たくなることはなく、ナチュラルに仕上がります。後ろ髪もサイドも短めなので、スッキリした髪型が好きな人にぴったりです。メガネなどのファッション小物との相性もバッチリですよ。

長め|2020年トレンドの前髪ありショート3選!

①技ありショートボブ


襟足から耳周りは短めにカットして、それ以外の部分は長めに残したのが技ありショートカットです。大人っぽい雰囲気に仕上げることができるので、洗練されたイメージに仕上げたいあなたにぴったりです。つむじ周りの毛は、長めに残すことによって、髪の毛にまとまりを持たせています。初めてショートにする人も安心ですね。

髪の毛を長めに残すことによって生じる、余計な重さやハネやすさが出ないよう、様々な角度から調整しながらカットしているので、全体で見た時に綺麗なフォルムに仕上がるのです。ナチュラルなブラウンのカラーリングで、どんな場にも適した、清潔感のあるショートボブに仕上げましょう。

②伸ばしかけ長めショート

伸ばしかけのショートヘアは、とにかく洗練された雰囲気で、シンプルスタイリッシュに仕上がります。後ろ髪が長めなので、通常のショートヘアではマニッシュすぎるという人にオススメです。伸ばしかけの、ボブにつながる段階のショートヘアは、普通のショートヘアにはないおしゃれさがあるので、楽しんでくださいね。

③マットマッシュショートボブ

マットな質感が特徴的なマッシュショートは、前髪から後ろ髪まで、短めの一直線でつなげるのがおすすめです。長めのレングスにすれば、マッシュボブになるので、しばらくメンテナンスができなくても、長く個性的なスタイルを楽しめます。長めのショートボブスタイルを自分らしく楽しみたいあなたにぴったりです。

次の関連記事には、ショートボブの大人なヘアスタイルが紹介されています。パーマアレンジがメインなので、ストレートよりもパーマ派のあなたは特に必見です。ただ、ストレートのアレンジもまとめられているので、ショートボブの長さが好きなら、きっと気にいる髪型が見つかりますよ。ぜひ読んでみてください。

関連記事

ショートボブの大人パーマなヘアスタイル4選!ストレートのアレンジも

この記事ではショートボブのパーマアレンジについてご紹介します。髪が短い

Small thumb shutterstock 751356871

ストレート|2020年トレンドの前髪ありショート3選!

①ハネさせショート


軽くハネるようにカットしたストレートのショートスタイルは、ナチュラルなハネ感がおしゃれです。毛先のみ自然にハネているので、スタイリングなしでもこなれ感たっぷりでおしゃれに見えます。モデルの間でも流行っているスタイルで、幅広い年代の女性から人気があります。ナチュラルな茶髪のカラーリングが似合いますよ。

ストレートのショートスタイルは、毛先までショートのものもありますが、ファッショナブルに見える反面、どこか不自然な印象を与えてしまうことがあります。

しかし、毛先が軽くハネたスタイルだと、おしゃれで大人っぽい雰囲気に仕上がります。どんなファッションにも違和感なく合わせられますよ。前髪は、シースルーバングなど、空気感を感じるものがおすすめです。

②なだらかショート

なだらかな曲線を描いたショートスタイルは、綺麗に仕上がるので頭の形を美しく見せてくれます。フォルム自体が曲線美を描くショートヘアは、まさに芸術的です。ストレートヘアでスタイリングなしでも、そのまま下ろしておくだけで素敵に見えるので、アレンジいらずなのが嬉しいですね。前髪は斜めに下ろしましょう。

さりげなくインナーカラーを取り入れるなどすると、周りと差をつけることもできます。一味違ったストレートショートにしたいというあなたは、ぜひ試してみてください。カラーリングで遊ぶのはハードルが高いと思っている人でも、落ち着いた黒と茶色の組み合わせなら、抵抗なく楽しめるでしょう。

③ハンサムショート

ハンサムなショートスタイルは、クールに仕上げたいあなたにぴったりです。パーマをかけたフェミニンなショートスタイルも流行っていますが、ストレートのショートスタイルは、中性的なイメージに仕上げてくれます。斜めに流した前髪との相性が良いので、前髪ありスタイルが好きな人にもおすすめです。

ハンサムショートは、前髪なしのヘアスタイルが一般的と思われがちですが、実はそうではありません。確かに、ぱっつんの前髪など、重ためで可愛いイメージのある前髪とはマッチしませんが、斜めに軽く流したアレンジの前髪なら、かっこいいヘアスタイルとの相性もバッチリです。ぜひ試してみましょう。

パーマ|2020年トレンドの前髪ありショート3選!

①華やかパーマショート

華やかなパーマがかったショートスタイルは、全体的に細やかなアレンジがされているので、寝起きそのまま、スタイリングなしで外に出かけることができます。通常のショートスタイルと違って、エアリーで軽やかな雰囲気なので、髪の毛の量が多くて悩んでいるあなたは必見です。

前髪は、後ろ髪と同様軽くパーマをかけて、短めに切りそろえるのがおすすめです。個性的なぱっつん前髪とも似合います。細かいパーマをかけたショートスタイルで、華やかで可愛い雰囲気のショートスタイルを楽しみましょう。

②ナチュラルパーマスタイル

ナチュラルなパーマをかけたショートは、一見すると、ストレートスタイルのようにも見えます。しかし、実際にはさりげなくパーマをかけておくことによって、毎朝のスタイリングアレンジがかなり楽になるのです。まとまりがよくなるので、毎朝忙しいあなたも安心です。

パーマが絶妙にかかったヘアスタイルで、楽チンショートを楽しみましょう。耳掛けショートで、前髪をぱっつんにして軽く内巻きにするのがトレンドです。ぱっつんの前髪でも、ふんわりとカールをつけると重たくならないので、ナチュラルなショートとの相性もバッチリですよ。

③くせ毛パーマショート

くせ毛が可愛いパーマショートは、軽やかな前髪と合わせて楽しむのがおしゃれです。シースルーバングや、短めぱっつん前髪など、個性的なものでも似合うので、ぜひ試してみてください。短めのぱっつんは子供っぽいイメージがあるかもしれませんが、パーマショートと合わせれば、おしゃれで大人に仕上がります。

普通の長めぱっつんだと可愛いイメージに仕上がりますが、短めのぱっつんだと個性的で芸術性のある髪型に仕上がるので、大人の女性は要チェックです。全体的に短めのレングスで仕上げた前髪ありのショートスタイルは、清潔感があって上品に見えますよ。

2020年のトレンドを取り入れた前髪ありショートにしてみよう!

2020年のトレンドをたっぷりと取り入れた前髪ありショートヘアは、可愛いものから大人っぽいものまで、様々なバリエーションがあります。前髪をぱっつんにするか、斜めにするかでも、印象は大きく変わります。

自分に似合う前髪はどんな前髪なのか、また、ストレートやパーマなどのアレンジはどうすべきかを考えながら、トレンド感たっぷりの前髪ありショートを楽しんでくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事