Icon search 36px


【ダイソー編】100均のおすすめのファイルボックス4選

①A4サイズのファイルボックス

ダイソーで購入できる、A4サイズのファイルボックスです。サイズは、約30.5cm×9.5cm×25cmとなっております。シンプルなデザインのファイルボックスですが、ナンバリングをすると活用しやすくなります。

また、シンプルだからこそ、部屋を選ばずに使うことが可能です。どちらのカラーのファイルボックスも使いやすいので、とてもおすすめできます。

②ワイドタイプのファイルボックス

ワイドタイプのファイルボックスは、ダイソーの商品です。サイズは、約30.5cm×18.9cm×26.9cmとなっております。幅広タイプなので、たくさんの書類や本を一気に片付けることが可能です。また、折りたたみができる紙製のファイルボックスは、使わなくなったときは小さくなるのでおすすめです。

③可愛いA4ファイルボックス

可愛いデザインのA4ファイルボックスです。ダイソーで購入できて、カラフルなデザインがとてもおしゃれに感じます。シンプルなファイルに合わせやすく、部屋を華やかに彩ることが可能です。可愛いデザインのファイルボックスを探しているなら、ダイソーがおすすめですよ。

④シンプルなファイルボックス

シンプルなファイルボックスは、ダイソーの商品です。サイズは、約30.5cm×9.5cm×25cmとなっております。カラーはオフホワイトで、使い勝手が良い色合いです。折りたためる紙製のファイルボックスなので、使わないときはコンパクトになります。

また、シンプルなデザインのファイルボックスなので、どの部屋ともマッチすることでしょう。どのデザインのファイルボックスを購入するか迷ったら、シンプルなデザインが使いやすいのでおすすめです。

下記の記事では、ダイソーのファイルボックスについてご紹介しております。透明な可愛いA4サイズのファイルボックスもご紹介しておりますので、ぜひ参考にしてみてください。また、様々な使い方ができるファイルボックスなので、下記の記事をチェックしてみてください。


関連記事

ダイソーのファイルボックスを紹介!透明な可愛いA4サイズのものも

100均ダイソーには、すぐに溜まる書類の整理や収納など色んな使い方がで

Small thumb shutterstock 598274390

【セリア編】100均のおすすめのファイルボックス5選

①可愛いデザインのファイルボックス

セリアで購入できる、可愛いデザインのファイルボックスです。動物が描かれており、癒されるようなデザインに魅力を感じます。動物好きに特におすすめできる、セリアのファイルボックスです。お部屋を一気に明るくしてくれて、とてもおしゃれなデザインなので使えます。

子供部屋にも最適であり、絵本を収納する使い方にも適しています。可愛いファイルボックスを探している方は、セリアを覗いてみてはいかがでしょうか。様々な使い方ができる可愛いファイルボックスは、見つけたら購入するのがおすすめです。

②プラスチックのファイルボックス

プラスチックのファイルボックスは、セリアで購入できます。紙よりも丈夫にできているプラスチック製のファイルボックスは、壊れにくいです。折りたたむことはできませんが、しっかりとした素材なので重宝することでしょう。また、ファイルボックスには穴が開いているため、中身が見えやすいメリットもあります。

③A4ファイルボックス

A4サイズのファイルボックスは、セリアで購入できます。外寸は、約34cm×24cm×25.5cmです。内寸は、約31.7cm×22.8cm×24.6cmとなっております。A4のファイルが収納できるサイズなので、仕事でも使うことが可能です。また、組み立て式なので使わない時は折りたたんで片付けられます。

④路線図柄のファイルボックス

路線図柄がおしゃれなセリアのファイルボックスです。セリアにはおしゃれなデザインのファイルボックスが豊富なので、とてもおすすめできます。柄が付いているファイルボックスにすることで、部屋をおしゃれに彩ることが可能です。また、子供部屋にも最適な可愛いファイルボックスなので、とても使えます。


⑤仕切り付きファイルボックス

とても便利な仕切り付き収納ボックスです。セリアで購入できて、仕切りが付いているので重宝します。2段収納なので、奥の背表紙もしっかりと見ることが可能です。小さめの本やファイルを片付けるときに便利なので、とてもおすすめできます。カラーボックスや本棚でも使えるので、重宝します。

【キャンドゥ編】100均のおすすめのファイルボックス3選

①すっきりまとめ隊のファイルボックス

キャンドゥで購入できる、すっきりまとめ隊のファイルボックスです。シンプルな白で全てまとめると、統一感あるおしゃれな空間が生まれます。色を統一することは大切なので、画像のようにまとめてみてはいかがでしょうか。キャンドゥの白いファイルボックスは、カラーのファイルが映えて可愛いですよね。

②フリースタイルのファイルボックス

フリースタイルのファイルボックスは、キャンドゥで購入できます。透明なデザインのファイルボックスであり、中身が見えるので便利です。また、透明なデザインのファイルボックスは、食品を入れて保管しても良いですよね。紙ではなくプラスチックのキャンドゥのファイルボックスなので、壊れにくく重宝します。

③白いファイルボックス

白いファイルボックスは、キャンドゥで購入できます。使い方が書類を見せないようにしているので、棚もすっきりと見えます。ファイルボックスを統一させて収納すると、おしゃれでとても素敵です。シンプルにまとめると、大人っぽい部屋作りが完成します。キャンドゥで揃えて、おしゃれ度をアップさせたいですよね。

100均のおすすめのファイルボックスの活用4選

ダイソー①トイレットペーパー収納


ダイソーのカラフルなファイルボックスで、トイレットペーパーを収納しています。ファイルボックスの穴に突っ張り棒を入れて固定しているので、落ちる心配もありません。トイレットペーパーがちょうど入る大きさなのが、使い勝手が良いポイントです。使い方を工夫すると、おしゃれな空間になりますよね。

ダイソー②キッチン収納

ファイルボックスをキッチン収納として、アレンジしています。棚にすっきりと入る大きさなので、キッチン用品を分けて収納することが可能です。ファイルボックスの使い方は様々ですが、部屋やキッチンを見やすくするのに適しています。

ダイソー③お皿入れ

ダイソーのプラスチック製ファイルボックスに、お皿を収納した使い方です。お皿を収納するときは、縦に入れることでしっかりと入ります。また、縦に収納することでたくさんのお皿を入れることが可能なので、とてもおすすめです。食器棚に合わせて、ファイルボックスも白で統一すると良いですよね。

セリア④洗面台シンク下の収納

100均のファイルボックスのおすすめの使い方は、洗面台シンク下の収納としてです。シンク下の収納にセリアのファイルボックスを使用すると、見た目がすっきりとします。全てのファイルボックスを白でまとめて、清潔感ある空間を作り出すとおしゃれです。

下記の記事では、ダイソーのファイルボックスの活用方法をご紹介しております。サイズや大きさの比較もしているので、ぜひ参考にしてみてください。自分が探していたサイズのファイルボックスが見つかることでしょう。そんなファイルボックスの使い方を参考にして、アレンジしてみてはいかがでしょうか。

関連記事

ダイソーのファイルボックスの活用方法!サイズや大きさの比較も

ダイソーのファイルボックス、単純に書類を入れるだけに使っていませんか?

Small thumb shutterstock 1129434329

【番外編】ファイルボックスをアレンジできる100均のアイテム

続いては、ファイルボックスをアレンジできる100均のアイテムをご紹介します。ファイルボックスをアレンジすることで、よりおしゃれなデザインに仕上がるのでとてもおすすめです。また、様々なアイテムをご紹介しますので、100均で購入してみてはいかがでしょうか。

ダイソー①クラフト千代紙

ファイルボックスにクラフト千代紙を貼ると、よりおしゃれです。クラフト千代紙は100均で購入できて、種類も様々なので自分の好きなデザインを選ぶと良いでしょう。また、クラフト千代紙を貼り付けると、カラフルなファイルボックスが完成するのでおすすめです。

セリア②ボタン

100均のファイルボックスにボタンを付けて、アレンジしてみましょう。ボタンが取っ手の代わりになるので、ファイルボックスが取りやすくなります。ファイルボックス同士を密着して収納しても、取っ手があることで簡単に取り出せます。簡単なアレンジ方法なので、ぜひ参考にしてみてください。

キャンドゥ③ステッカー

100均のファイルボックスにステッカーやシールを貼って、アレンジしてみましょう。中に何が入っているのかわかるように、目印を付けてアレンジすると、より使いやすくなりますよ。誰にでもできる簡単なアレンジ方法なので、とてもおすすめできます。

下記の記事では、100均のラベルシールをご紹介しております。セリアにはバラエーティ豊かな様々なデザインのラベルシールが売られています。とてもオシャレで使いやすいものがたくさん紹介されているので、ぜひ参考にしてみて下さいね。ファイルボックスだけではなく、様々な場所に活用できますよ!

関連記事

【100均ラベルシール】ダイソー・セリアの31個!耐水/防水/透明

ダイソーやセリア、キャンドゥやワッツなど100均のラベルシールがおしゃ

Small thumb shutterstock 614930084

関連記事

【100均ウォールステッカー】ダイソー・セリアの30個!壁紙シールの貼り方も

100均(ダイソー・セリアなど)のユニークで使えるウォールステッカーを

Small thumb shutterstock 613094219

100均のファイルボックスでしっかりと収納しよう!

ファイル

ダイソー・セリア・キャンドゥで購入できる2020年のファイルボックスは、デザインが豊富で使いやすいです。幅広タイプやA4サイズなど、普段使いに適したファイルボックスなので、とてもおすすめできます。また、使い方は様々でアレンジもできるので、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

下記の記事では、ダイソーとセリアのファイルボックスをご紹介しております。使い勝手が良いスリムなファイルケースも併せてご紹介しておりますので、ぜひ参考にしてみてください。また、100均のファイルボックスは様々なデザインが豊富に揃っているので、一度覗いてみてはいかがでしょうか。

関連記事

【100均ファイルボックス】ダイソー・セリアの12個!ファイルケースも

どんどん増えていく書類、みなさんどうやって収納していますか?ダイソーや

Small thumb shutterstock 426098833

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事