Icon search 36px

【人気】彼氏との距離が近づく七夕デートの過ごし方アイデア3選!

①七夕のお祭りに行く

お祭り

七夕が近づいてくると、各地で七夕のお祭りが開催されますよね。せっかくですので、こういったお祭りにデートへ行くのはどうでしょうか。七夕らしい気分を2人で味わうことができますよ。またお祭りらしく浴衣を着てデートに行くのも良いでしょう。

お祭りらしい食べ物や屋台、花火などを楽しむのも良いですね。2人の忘れられない思い出になること間違いなしですよ。ただし、七夕のお祭りの中には、8月など月遅れで開催されるお祭りもあります。行きたいお祭りの日にちはしっかりと確認しておきましょう。

またこちらに、七夕の季節に行われるイベントがまとめられている記事を載せておきます。お祭りだけでなくイベントにも興味があるという方は、是非こちらの記事も参考にしつつ、過ごし方を考えてみてくださいね。

関連記事

【2020】東京のおすすめ七夕イベント15選!デート・友達同士で行きたいのは?

2020年の七夕は、限定のイベントで楽しみませんか?この記事では、東京

Small thumb shutterstock 1171729339

②イルミネーションを見に行く

イルミネーション

イルミネーションと言うと冬のイメージが強いでしょう。しかし中には、七夕の季節に行われるイルミネーションもあるのです。七夕らしく天の川や織姫・彦星などのイルミネーションを楽しむことができますよ。キラキラと輝くイルミネーションを見れば2人の気分も盛り上がること間違いなしですね。

イルミネーションは目にも楽しいですし、ロマンチックな雰囲気にもなります。カップル2人の大切な日にもぴったりの過ごし方ですよ。また付き合う前のデートにもおすすめです。

ただし七夕イルミネーションは、どこでも行われているようなオーソドックスなイベントではありません。イルミネーションを見に行きたいと考えているのなら、イルミネーションが行われている場所やお祭り等をしっかりと把握しておきましょう。

③のんびりドライブをする

ドライブ

普段はあまり遠くへ行かず近場でデートを済ませている…というカップルにおすすめなのが、ドライブデートです。2人切りでおしゃべりを楽しむことができるので、カップルとしての距離がぐんと縮まりますよ。また夜景など、色々なスポットへ手軽に行ける便利さも魅力です。

七夕の季節はまだ梅雨の時期ですので、不意の雨に悩まされることも多いです。しかしドライブデートならば雨が降ってもデートをそのまま楽しむことができますよ。かなりおすすめの過ごし方アイデアです。

【思い出に残る】彼氏との距離が近づく七夕デートの過ごし方アイデア3選!

①七夕限定の御朱印をもらう

御朱印

七夕デートの思い出を何か残したい!という方は、神社へ御朱印をもらいに行ってはいかがでしょうか。七夕近くの季節では、期間限定で七夕の御朱印を用意している神社が数多くあります。神社好きの方や御朱印集めが趣味の方にはたまらない過ごし方でしょう。

神社の落ち着いた雰囲気を楽しみつつ、2人で御朱印をもらって思い出にすれば、忘れられない七夕デートになりますよ。神社へ願い事をするのも良いでしょう。浴衣を着て散策するのも人気です。ゆったりとした趣深いデートを楽しみたい方は、是非こちらのアイデアを参考にしてみてくださいね。

②屋形船に乗る

屋形船

せっかくの七夕デートなので、記念や記憶に残るデートをしたいものです。そこでおすすめなのが屋形船デートです。川や海を船でゆっくりと散策しながら、夜景や食事等を楽しむことができます。屋根が付いている船なので雨の場合でも安心です。また花火を見られる屋形船もありますよ。

男性にも女性にも受けの良い過ごし方のアイデアです。屋形船を降りた頃には2人の絆もより一層深まっていることでしょう。のんびりしたデートを楽しみたい方に人気です。

③ディズニーランドへ行く

遊園地

あまり知られていないのですが、ディズニーランドでは6月頃から七夕の日にちまで、七夕限定のイベントが行われています。ディズニーランド内にあるレストランの料理や飾り付け、キャラクターの衣装が変化しますよ。いつもと違う七夕の雰囲気を楽しめることでしょう。

またディズニーランドでは、様々なショーやアトラクションを楽しむことができます。2人の思い出に刻まれるデートになること間違いなしのアイデアですので、是非プランに組み込んでみてください。

【インドア派】彼氏との距離が近づく七夕デートの過ごし方3選!

①七夕らしい料理を楽しむ

料理

あまり外に出たくない…というインドア派のお二人は、七夕らしい料理を作ってみてはいかがでしょうか。七夕にちなんだ星型のお菓子を作ったり、流しそうめん、ちらし寿司などを楽しんだりすれば、家にいながらも充実した時間を過ごせますよ。2人で料理をする過程で距離を縮めることもできます。

②願い事を短冊に書く

短冊

七夕と言えば願い事ですよね。短冊に何か願い事を書いて笹に吊るすことで、その願い事が叶うようになると言われています。2人で一緒に願い事を考え、織姫や彦星に祈ってみてはいかがでしょうか。願い事を考える過程で盛り上がり、うまく距離を詰めることもできますよ。

願い事に使用する笹の葉や短冊等は、100均ショップ等で購入することができます。簡単な道具を揃えておくだけでも雰囲気が出て、一層七夕を楽しめるでしょう。また願い事を書く短冊は、色によって叶う願い事が異なると言われています。カップルの願い事ならば赤色や黄色がおすすめですよ。

③七夕の飾り付けを行う

飾り付け

せっかくの七夕なので、家を七夕用に飾り付けてみるのもおすすめです。短冊や笹の葉を始め、おりがみで作った星やデコレーションなどを制作し、部屋を飾り付けましょう。2人で準備するのも良いですし、1人で準備しておき相手をびっくりさせるのもおすすめですよ。

七夕らしい飾り付けがあれば、家の中でも七夕気分を味わえるでしょう。あまり外に出たくない、雨が降っていて憂鬱、などという場合は、是非家の飾り付けを行なってみてくださいね。きっと気分も晴れやかになることでしょう。

【雨の日】彼氏との距離が近づく七夕デートの過ごし方アイデア3選!

①プラネタリウムに行く

プラネタリウム

七夕と言えば、やはり天の川などの星空ですよね。しかし雨の日の場合は綺麗に星が見えません。星の見える天体スポットにも行きづらいでしょう。そんな時は是非プラネタリウムを活用してみてください!室内で快適に綺麗な星を堪能することができますよ!

プラネタリウムでは星の説明等が行われますので、星に関する知識がない場合でも安心です。雨に濡れたり湿気で汗ばむこともありませんよ。雨の日だからといって落ち込まず、プラネタリウムへデートをしてみましょう!

②室内イベントへ行く

イベント

七夕は梅雨の時期と被っていますので、室内のイベントが多く開催されている季節でもあります。こういった室内イベントを楽しむのも一つの手ですよ。また商店街のアーケード街を散策しても楽しめるでしょう。

③水族館でゆったり過ごす

水族館

七夕は夏の始めで気温が高く、少々過ごしにくい季節です。その上雨が降っては湿気も上がります。暑さに弱い方は、外でのデートを億劫に感じることもあるでしょう。そんな方々に行って欲しいのが、水族館です。水族館は室内なのでエアコンが効いており、汗や雨を気にすることなく楽しめます。

傘を指して移動することも濡れることもありませんので、不快感を感じる場面もありません。イライラすることがないので喧嘩をする可能性も低くなりますよ。また水族館ならではのしょーを楽しんだりと、1日中充実した時間が過ごせるのも魅力です。2人の距離をしっかりと縮められるデートになるでしょう。

【ロマンチック】彼氏との距離が近づく七夕デートの過ごし方アイデア3選!

①浴衣を着てデートに行く

浴衣

夏の始まりである七夕の季節になると、浴衣を着て歩くカップルが多くなります。せっかくなので七夕の機会に、カップルで浴衣デートをしてみてはどうでしょうか。洋服ではなく浴衣を着るだけで、普段とは違う雰囲気のデートになりますよ。

また浴衣を着ることにより、普段よりも相手が魅力的に見えることもあります。お祭り等に行かなくても、ただ浴衣を着て散歩をするだけでも十分でしょう。是非カップルで浴衣を購入し、浴衣デートをしてみてくださいね。

またこちらに、20代女性におすすめの浴衣ブランドがまとめられている記事を載せておきます。可愛い浴衣やおしゃれなもの、リーズナブルなものなど、様々な種類の浴衣が紹介されていますよ。浴衣でのデートを考えている方は、是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

関連記事

20代女性におすすめの浴衣ブランド15選!人気レディース商品は?

なぜか普段よりもかわいくおしゃれに見えてしまう浴衣。浴衣ははかわいく見

Small thumb shutterstock 313813409

②花火を見に行く

花火

七夕には花火が打ち上げられるところが多いです。せっかくの七夕ですので、近くの会場へ花火を見に行ってみてはいかがでしょうか。花火会場に行かなくても、遠くから花火を見るだけでも十分楽しめますよ。花火大会がある場合は、事前に穴場スポットを探しておくといいですね。

もし近くに花火大会がない…という場合は、手持ち花火を楽しむのもおすすめです。カップル2人で花火を楽しんだり、友人のカップルとダブルデートで盛り上がるのも楽しいでしょう。ロマンチックな夏の思い出を作ってみてはいかがでしょうか。

③夜景を見に行く

夜景

七夕デートでロマンチックなひと時を楽しみたい2人には、夜景デートがおすすめです。高台や展望台等に行けば、キラキラと輝くような夜景を見ることができますよ。星空と同じくらいの輝きを夜景で楽しむこともできるでしょう。

静かな夜景スポットに行って2人でゆったりと話せば、普段とは違うドキドキした気持ちを味わうこともできます。是非お近くの夜景スポットを調べて、美しい夜景を楽しみましょう。

七夕に素敵なデートをして彼氏との距離を縮めましょう!

織姫と彦星が出会う日である七夕は、カップルの絆を深めるのにもってこいです。七夕に素敵なデートができればこの先もずっと仲良く過ごすことができるでしょう!今回紹介した過ごし方のアイデアを参考に、七夕デートで何するか決めてみてくださいね。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事

RANKING

人気の記事