Icon search 36px


【人気】肌に優しいおすすめコンシーラーランキング3!口コミも

3位:ノブ コンシーラー

3dbb4d0a 655b 4e5a 8090 32f2855d486a

ノブ

ノブ コンシーラー

Amazonで詳細を見る

「ノブ コンシーラー」は、ノブから発売されている、敏感肌さんに人気のプチプラコンシーラーです。肌に刺激を与えないよう、配合する原料や粉体に拘り抜かれています。保護機能も高く、UVの刺激から肌を守ってくれますよ。紫外線吸収剤などは使われていません。アレルギーやパッチテスト等も行われています。

「ノブ コンシーラー」はノンコメドジェニック処方ですので、ニキビ肌に使うのもおすすめですよ。高いカバー力、そして肌に優しい処方が、口コミで人気を集めているプチプラコンシーラーです。敏感肌の方は是非使ってみてくださいね。

ノブ コンシーラー

値段 1650円
内容量 8g
Icon quote

容器は小さいけど去年から使っています。伸びも悪くないと思います。乾燥しません。

引用 : amazon

2位:ビューティフルベアー

7f663f1a c61e 4bf7 83fd 19fef022340c

E.L.F.

ビューティフルベアー

Amazonで詳細を見る

「ビューティフルベアー」は、E.L.F.より発売されている、肌に優しいプチプラコンシーラーです。ペンシルタイプですが非常にクリーミーな質感で、シミや小鼻の赤みを綺麗に隠してくれますよ。軽量なので重ね塗りをしても厚塗りにはなりません。肌に溶け込み、シミや赤みのない肌を作り上げてくれます。

「ビューティフルベアー」には、肌に潤いと栄養を与える「ビタミンE」という成分がたっぷりと含まれています。肌にダメージを与えるどころか、乾燥や刺激から肌を守ってくれますよ。優秀なプチプラコンシーラーです。

ビューティフルベアー

値段 680円
内容量 3.3g
Icon quote

部分的に使いやすいし、滑らかさもあって使いやすいです。このお値段で、この品質はスゴイと思います。

引用 : @cosme
Icon quote

ペンタイプだから広範囲の悩み隠しには不向きです。ちっさいシミとかになら使えるかもしれないけど、不便さを感じました。

引用 : @cosme

1位:薬用 スキンケア&カバーチューブ

0ad6ae15 f9ee 4752 a74f 5de2ea0649db

DHC

薬用 スキンケア&カバーチューブ

Amazonで詳細を見る

「薬用 スキンケア&カバーチューブ」は、DHCから発売されている、プチプラの肌に優しいコンシーラーです。肌に密着しやすいよう粘度が高めで、隠したい欠点を綺麗にカバーしてくれるでしょう。日本人女性のスキントーンに合わせたベージュカラーも口コミで人気です。マットな質感の肌になりますよ。

「薬用 スキンケア&カバーチューブ」は、化粧崩れを防ぐ効果もあります。乾燥による皮脂でコンシーラーが崩れてしまう、という敏感肌さんにもおすすめです。またファンデーションと馴染みやすい質感なのも人気です。プチプラ価格でありながら、クオリティの高い商品ですよ。

薬用 スキンケア&カバーチューブ

値段 1980円
内容量 15g

Icon quote

チューブタイプなので必要な分だけをとればよいので便利です。 コンシーラーとしては伸びもよく、ニキビ跡をすごく目立たなくしてくれるので使いやすいと思います。 また、隠すだけではなくニキビを防止してくれる効果もあるとのことなのでニキビができやすい身としては すごく助かります。

引用 : amazon

【高保湿】肌に優しいおすすめコンシーラーランキング3!口コミも

3位:スティックコンシーラーA

2be092fe fc9e 4f12 a920 20f43a3da481

ケイト

スティックコンシーラーA

楽天で詳細を見る

「スティックコンシーラーA」は、敏感肌さんに人気の高い、ケイトのプチプラコンシーラーです。スティック状で気になっているシミやくまに、サッと馴染ませることができますよ。乾燥しにくい処方なので、目元や口周りに塗ることもできます。ストレッチ性があるため、広い範囲の赤み隠しにも使えるでしょう。

「スティックコンシーラーA」には、複数の保湿成分が入っています。肌にコンシーラーを密着させつつ、乾燥による化粧崩れをブロックするでしょう。敏感肌さんからは「使いやすい」と口コミで高く評価されています。是非使ってみてくださいね。

スティックコンシーラーA

値段 880円
内容量 3g
Icon quote

色、伸び共に満足しています。擦っても、ファンでを重ねても浮かず、ヨレないし、長時間耐えてくれるので化粧直しが楽です。 化粧品独特の匂いもないしコスパもいいので気軽に使えます。

引用 : amazon

2位:カラースティック モイストラスティングカバー

9d122194 db58 45ed 9838 75ea0fa7a75c

キャンメイク

カラースティック モイストラスティングカバー

Amazonで詳細を見る

「カラースティック モイストラスティングカバー」は、キャンメイクの乾燥しないプチプラコンシーラーです。塗りやすいスティックタイプで、隠したいスポットをピンポイントでカモフラージュします。くまやシミ、ニキビ肌や毛穴など、肌悩みを選ばずマルチに使用できると好評ですよ。

また保湿効果の高いモイスチャー成分も豊富に入っています。スティックコンシーラーには乾燥しやすいものが多いですが、「カラースティック モイストラスティングカバー」なら乾燥の心配はありません。肌のカサつきやダメージが気になる敏感肌さんにおすすめです。

カラースティック モイストラスティングカバー

値段 580円
内容量 2.4g
Icon quote

とても使いやすいし、きれいにクマを隠せます。しかもプチプラなところが非常に良い。時間が経ってもヨレないです。 とても使いやすいし、きれいにクマを隠せます。しかもプチプラなところが非常に良い。時間が経ってもヨレないです。

引用 : amazon

1位:フィックス イット カラー

31krb8op4wl. ac

ディオール

フィックス イット カラー

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

「フィックス イット カラー」は、ディオールより発売されている、敏感肌さんにおすすめのデパコスコンシーラーです。コンシーラーの内部に保湿効果の高いパウダーが埋め込まれているのが特徴です。乾燥から敏感肌を守り、健やかな肌をキープしてくれるでしょう。

また含まれているパウダーが、クリーム全体の重さを軽量化しています。クリームの重さに負けて肌が平面に見える、という心配はありませんよ。反対に、使った部分にハリをもたらしてくれるでしょう。どんな肌質の方にも使いやすいデパコスコンシーラーとなっています。


フィックス イット カラー

値段 4620円
内容量 3.5g
Icon quote

赤みがひどくこちらのコンシーラーを使っています。結構たくさん塗るのですが肌が重く見えません。乾燥もしないです。

引用 : @cosme

【ニキビ肌OK】肌に優しいおすすめコンシーラーランキング3!口コミも

3位:コントロールカラー カバーフェイス

7ef7b2bb 6b03 4295 b464 b3482bd3a3ec

MCコレクション

コントロールカラー カバーフェイス

Amazonで詳細を見る

「コントロールカラー カバーフェイス」は、MCコレクションの肌に優しいコンシーラーです。クリームタイプのコンシーラーで、肌に乗せるとしっとりしたクリームが広がります。潤いに満ちた質感なので、時間が経っても乾燥しません。またニキビ跡の赤みやシミ、毛穴など、あらゆる悩みに対応してくれますよ。

また「コントロールカラー カバーフェイス」には、エモリエント成分やビタミンCなど、ニキビ肌に優しい物質が配合されています。肌悩みをカバーしつつ、ニキビ肌を優しくケアしてくれるでしょう。口コミでおすすめしている方も多い、人気のプチプラコンシーラーです。ニキビ肌方は、是非使ってみてくださいね。

コントロールカラー カバーフェイス

値段 1200円
内容量 7g
Icon quote

使い心地はとても軽く少しの量でもすごく伸びカバー力があります。塗って伸ばすとパウダーのようにさらっとしていますが、適度に艶も出て良い感じです。

引用 : amazon
Icon quote

なかなかひどいクマを消すのは難しい…あたしの使い方が悪いのかなぁ…

引用 : amazon

2位:薬用アクネケア コンシーラー

86d474ef cc78 4918 acfa e72c76a92cbd

DHC

薬用アクネケア コンシーラー

楽天で詳細を見る

「薬用アクネケア コンシーラー」は、DHCより発売されている、ニキビ肌に優しいプチプラコンシーラーです。ニキビの原因となる肌荒れを予防する薬用成分が配合されており、ニキビ肌をケアしてくれます。肌にピタッと密着し、外部の刺激から肌を守る効果もありますよ。長い時間ヨレないのも魅力の一つです。

クリームの伸びが非常に良いため、少量でもしっかりと欠点を隠すことができます。パラベンや香料がフリーなので、敏感肌さんにも嬉しいですね。プチプラながらデパコス並みのクオリティを誇ると、口コミで高い人気を誇るアイテムです。ニキビ肌・敏感肌さんは是非使ってみてください。

薬用アクネケア コンシーラー

値段 1430円
内容量 10g
Icon quote

ニキビ肌にも使える上に、ニキビを予防してくれるとは…!良いコンシーラーに出会えました!

引用 : @cosme

1位:リキッドコンシーラー

08572c7f 2ac9 4670 9f19 849c9bcc5af5

アンプリチュード

リキッドコンシーラー

楽天で詳細を見る

「リキッドコンシーラー」は、アンプリチュード から発売されている、ニキビ肌におすすめのデパコスコンシーラーです。塗り口が筆ペンタイプになっており、摩擦を与えずにコンシーラーを塗布することができます。水性のリキッドですので、ニキビの原因になる皮脂の分泌も防ぎますよ。

筆ペンの下に付いているダイヤルを回せば、塗布量の調節が簡単に行えます。筆ペンタイプは初めて使う、という方にも使いやすいでしょう。持ち運びに便利な形状も人気です。かなり使いやすいデパコスコンシーラーですよ。

リキッドコンシーラー

値段 5500円
内容量 1.8g
Icon quote

リキッドファンデの前にこれで赤みを抑えています。化粧崩れもしやすい肌なんですが、これはよれません。使いやすいです。

引用 : @cosme

【クレンジング不要】肌に優しいコンシーラーランキング3!口コミも

3位:エトヴォス ミネラルコンシーラー

4b55433c b166 4368 80ed 0ca56dad2e8d

エトヴォス

ミネラルコンシーラー

Amazonで詳細を見る

「エトヴォス ミネラルコンシーラー」は、クレンジング不要のデパコスコンシーラーです。持続性のビタミンC誘導体やビタミンK、ヒアルロン酸などが配合されているため、コンシーラーを塗りながらスキンケアが行えるでしょう。伸び広げやすいスティックなので、使いやすさという点でも評価されていますよ。

また「エトヴォス ミネラルコンシーラー」はミネラル成分で構成されています。クレンジング不要で、普段使用している洗顔料や石けんでメイクが落とせるでしょう。クレンジング不要のデパコスコンシーラーをお探しの方は、是非「エトヴォス ミネラルコンシーラー」を使用してみてください。

ミネラルコンシーラー

値段 2750円
内容量 2g
Icon quote

ある程度カバーできて石鹸で落とせるので良いと思う。

引用 : amazon
Icon quote

乾燥肌の私には合わず、カサカサが目立ってしまった。

引用 : amazon

またこちらに、クレンジング不要の化粧下地がまとめられている記事を載せておきます。クレンジング不要の化粧下地を選べば、より肌をいたわることができるでしょう。石鹸やお湯で落とせるアイテムが揃っていますので、是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

関連記事

肌に優しい・石鹸で落とせる化粧下地7選|クレンジング不要/敏感肌

クレンジング不要で石鹸で落とせる化粧下地は、肌の弱い敏感肌の人におすす

Small thumb shutterstock 692739298

2位:MiMC ミネラルコンシーラー

F642e6a7 4e5e 4f4a bcca 5e42daabd078

MiMC

MiMC ミネラルコンシーラー

楽天で詳細を見る

「MiMC ミネラルコンシーラー」は、MiMCから発売されている、クレンジング不要のデパコスコンシーラーです。ミネラル由来の美容・保湿成分が8種類も配合されています。乾燥やダメージが気になる所にも安心して使えますよ。また使い続ければ、スキンケアを行うことも可能です。

ミネラル構成なのでクレンジング不要ですし、肌荒れの心配もありません。ナチュラル系のメイクがお好きな方にも、大人気ですよ。

MiMC ミネラルコンシーラー

値段 4400円
内容量 8.5g
Icon quote

柔らかくて使いやすい、とっても平均的な使用感の コンシーラーでかつ、 mimcさんなのでしっかりカバーなのにお肌に良いです。 ぱきっと隠すというより、うるつやなカバー感です。

引用 : @cosme
Icon quote

もっと柔らかめのテクスチャかと思っていました。どうも厚塗り感が出てしまいます。こちらはクマ隠しには向いていませんね。

引用 : @cosme

1位:ミネラルコンシーラーパレット

C13986dd e097 4b8d 81c8 44275b3bd539

エトヴォス

ミネラルコンシーラーパレット

楽天で詳細を見る

「ミネラルコンシーラーパレット」は、エトヴォスから発売されている、クレンジング不要のデパコスコンシーラーです。3色のコンシーラー全てがミネラルで出来ており、石鹸等でサッと落とせます。ゴシゴシと肌をこする必要もありません。

また「ミネラルコンシーラーパレット」は、伸ばしやすさで評価されています。狭い範囲の悩み隠しだけでなく、そばかすや赤ら顔など広範囲の悩みにももってこいですよ。是非「ミネラルコンシーラーパレット」を使ってみてくださいね。

ミネラルコンシーラーパレット

値段 4950円
内容量 3.1g
Icon quote

結構隠れます! 肌なじみもよし。伸びやすさもあって使いやすいです。

引用 : @cosme

肌に優しいコンシーラーの選び方とは?

①保湿効果の高いものを選ぶ

保湿

肌に優しいコンシーラーを選びたいのなら、保湿力を基準にするといいでしょう。保湿効果が高いコンシーラーは肌に刺激を与えません。また乾燥や外気からのダメージから肌を守る役割もあります。是非保湿力のあるコンシーラーを使ってください。

②低刺激処方のものを選ぶ

化粧

低刺激処方のコンシーラーならば、肌にダメージを与えることなく使えます。紫外線吸収剤やパラベン、香料、アルコールなどが使われていないものを選ぶようにしてください。

肌に優しいコンシーラーを使って肌を守りましょう!

肌に優しいコンシーラーを使えば、敏感肌でも安心してメイクを楽しむことができるでしょう。今回紹介したおすすめのラインナップを参考にコンシーラーを選んでみてくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事