Icon search 36px


【日常編】アイハーブのおすすめ日焼け止め4選

① Chamomile &Calendula,SPF35

白いクリーム

Chamomile &Calendulahqは、天然ミネラルの日焼け止めです。小児科医検査済みなので、小さいお子さんはもちろん、大人の敏感肌の方にもおすすめです。約40分間のウォータープルーフ効果も期待できるので、夏場の日常使いに申し分のないオーガニック日焼け止めですよ。

Chamomile &Calendula

参考価格 1,505円
内容量 約87ml
日焼け止め SPF30・PA+++
製造元 バジャーカンパニー
Icon quote

成分的にこれは!と思い購入。 しかし、塗った直後からチリチリとした痒み。 普段、丈夫な首や胸元まで痒くなりました。

引用 : アイハーブ公式

②ナチュラルミネラルサンスクリーンクリームSPF30

クリームを手に取る

ナチュラルミネラルサンスクリーンクリームSPF30は、家族で使えるオーガニック日焼け止めです。こちらもウォータープルーフに対応しており、夏場は汗をかいても日焼け止めが落ちにくいと人気です。オーガニック成分を配合しているので、お肌にも優しく、とても使い心地の良いおすすめの日焼け止めですよ。

ナチュラルミネラルサンスクリーンクリームSPF30

参考価格 1,505円
内容量 約87ml
日焼け止め SPF30・PA+++
製造元 バジャーカンパニー
Icon quote

みなさんおっしゃるとおり、かなりオイリーな感じです。当方、乾燥肌ですが、それでも油っぽく感じます。

引用 : アイハーブ公式

③Hawaiian Dry Oil Sunscreen Coconut

葉っぱに乗る化粧品

Hawaiian Dry Oil Sunscreen Coconutは、オイルタイプの日焼け止めです。ポンプ式になっているので使いやすく、出先でもささっと紫外線対策ができると人気を集めています。100%ベジタリアン成分というのも魅力の一つで、ウォータープルーフ効果も期待できますよ。

Hawaiian Dry Oil Sunscreen Coconut

参考価格 957円
内容量 約133ml
日焼け止め SPF15・Broad spectrum
製造元 アルバボタニカ
Icon quote

スプレーの日焼け止めなのはとっても使いやすくてよいのですが・・・ あまーーーいトロピカル臭がかなり強いです。

引用 : アイハーブ公式

④Sun Protective Moisturizer

ミネラルで作られた化粧品

Sun Protective Moisturizerは、保湿効果があるオーガニック日焼け止めです。日常の紫外線予防をするのにおすすめで、まるでオイルのような使用感との口コミもあります。非常に保湿力が高いので、紫外線による肌の乾燥も防いでくれます。


Sun Protective Moisturizer

参考価格 1,662円
内容量 約44ml
日焼け止め SPF30・Broad spectrum
製造元 リバイバラブズ
Icon quote

オイルで塗ったように顔と感覚に適用されるクリームの油性の一貫性。それはおそらく乾燥肌には良いでしょうが、通常/油性/組み合わせvryatliのためにそれは行います。

引用 : アイハーブ公式

【炎天下編】アイハーブのおすすめ日焼け止め4選

① Sunscreen LotionSPF 50+

スキンケア用品

Sunscreen LotionSPF 50+は、太陽のイラストが可愛らしいパッケージの日焼け止めです。UVAとUVBをしっかりとカットしてくれるので、シミを効果的に防ぎ、アンチエイジングをサポートしてくれます。ウォータープルーフ効果は80分なので、思う存分野外活動を楽しみたい方にもおすすめです。

Sunscreen LotionSPF 50+

参考価格 697円
内容量 約60ml
日焼け止め SPF50+・Broad spectrum
製造元 ベビガニックス
Icon quote

紫外線吸収剤が入っています。Spf50とのことですが、体感としては35くらいです。焼けました。。こまめに塗り直したり、しっかり塗りこむ必要があります。

引用 : アイハーブ公式

②ファミリーナチュラルサンスクリーン

バーム状の化粧品

ファミリーナチュラルサンスクリーンは、優れた香りが魅力のオーガニック日焼け止めです。紫外線カット効果も高めで、耐水性もあります。ベタつきなどの使用感もなく、使いやすさも人気の日焼け止めです。

ファミリーナチュラルサンスクリーン

参考価格 957円
内容量 約119ml
日焼け止め SPF45・
製造元 ジェイソンナチュラル
Icon quote

甘い、私はクリームのように白い色を与えるものが大好きで、顔全体に少量使用しています。肌に軽くて毛穴が詰まらない。

引用 : アイハーブ公式

③White In Milk Sun

使用したクリーム

White In Milk Sunは、スキンケア効果の高いミルクタイプの日焼け止めです。白浮きせずに、メイクベースとしても使えるため、化粧下地の代わりにもおすすめです。つけ心地も軽いと人気で、紫外線をカットしながら美肌を演出することができます。

White In Milk Sun

参考価格 1,412円
内容量 SPF50+・PA++++
日焼け止め 40g
製造元 G9skin
Icon quote

心地よいクリーミーなテクスチャーで、30分以内に完全に吸収されます。それは顔に感じられず、顔は柔らかく、毛穴を詰まらせません。

引用 : アイハーブ公式

④シンクスポート

植物に囲まれたクリーム

シンクスポートは、スポーツをされる方向けのオーガニック日焼け止めです。非常に高い日焼け止め効果を持ちながら、ミネラルベースのフォーミュラで、安全性が高いのも魅力です。2010年に発売して以来、人気が急増している日焼け止めでもありますよ。塗りやすいと口コミでも人気で、使いやすさも抜群です。

シンクスポート

参考価格 2,325円
内容量 約177ml
日焼け止め SPF50+
製造元 シンク
Icon quote

日焼け止めが伸びやすく、さらには落としやすく、日焼け後の保湿効果も得られる効果を実感しているので個人的にベタつきは気になりません。

引用 : アイハーブ公式

【SPF50以上編】アイハーブのおすすめ日焼け止め3選

①ウルトラ 透明フェイス&ボディスティック

滑らかなクリーム

ウルトラ透明フェイス&ボディスティックは、皮膚科専門医がおすすめするオーガニック日焼け止めです。ハンドフリーで使いやすいのも人気で、UVA、UVB共にしっかりと防御してくれます。軽くマットな仕上がりになるので、肌も綺麗に見せてくれますよ。

ウルトラ透明フェイス&ボディスティック

参考価格 1,318円
内容量 約42g
日焼け止め SPF70・Broad spectrum
製造元 ニュートロジーナ
Icon quote

匂いも気にならないし、手が汚れずに顔や足、腕にスルスル簡単に塗れるので本当に助かります。

引用 : アイハーブ公式

②ウルトラシアー

木の板に乗ったクリーム

ウルトラシアーは、肌に馴染みの良い使用感が人気のオーガニック日焼け止めです。さっぱりした使用感が魅力で、夏の紫外線対策にもおすすめです。ウォータープルーフ効果も80分あり、皮膚科もリスペクトする人気のマストアイテムでもあります。

ウルトラシアー

参考価格 1,479円
内容量 約88ml
日焼け止め SPF100+
製造元 ニュートロジーナ
Icon quote

化粧のりも下地がわりにできる。けど・・・あせで日焼け止めながれるので男の子にみられたら恥ずかしくてしかたないです。

引用 : アイハーブ公式

③エイジシールドフェイス


ピンクに囲まれたクリーム

エイジシールドフェイスは、驚異のSPF110値の日焼け止めです。オイルフリーのローションで使いやすく、みずみずしいと大人気です。老化の原因となる紫外線を強力カットし、アンチエイジングもサポートするのも魅力のオーガニック日焼け止めです。

エイジシールドフェイス

参考価格 1,654円
内容量 約88ml
日焼け止め SPF110
製造元 ニュートロジーナ
Icon quote

気温にもよるのかも知れませんがトロトロではなくしっかりめの軟骨のようです。 でも伸びは悪くなかったです。ワントーン明るくなる感じです。

引用 : アイハーブ公式

【子供向け編】アイハーブのおすすめ日焼け止め3選

①Sunscreen Spray

可愛い化粧品

Sunscreen Sprayは、小児科医と皮膚科医による検査済みの安全性が高い魅力の日焼け止めです。医師も認める日焼け止めなので、赤ちゃんの肌には負担をかけないオーガニック製品を探している方にもおすすめです。目にしみにくい処方のため、気兼ねに紫外線対策が出来るのも魅力的な日焼け止めです。

Sunscreen Spray

参考価格 1,384円
内容量 約177ml
日焼け止め SPF50+
製造元 ベビガニックス
Icon quote

スプレー式なので腕や足にシュッとして手でのばせるので使いやすいです。あまり白くならずベトベトもしません。

引用 : アイハーブ公式

②シンクベイビー

ピンクの背景と化粧品

シンクベイビーは、皮膚科が医推奨する魅力の日焼け止めです。健康的な赤ちゃんのためのに作られた安全な製品で、デリケートな肌をしっかりと保護してくれます。ミネラルベースで非常に使いやすく、吸収もよくベタつきも気になりません。大人と一緒に使えるため、家族で紫外線対策ができますよ。

シンクベイビー

参考価格 1,328円
内容量 約89ml
日焼け止め SPF50+
製造元 シンク
Icon quote

やや白くなりやすいのですが、私の場合はベタベタしないということが一番のお気に入りのポイントです。

引用 : アイハーブ公式

③ミネラル日焼け止めローション

未開封の化粧品

ミネラル日焼け止めローションは、夏場の赤ちゃんの肌にも使いやすい人気のローションタイプです。大容量なので、顔はもちろんボディの紫外線対策にも使えます。大人の紫外線対策にも使えますが、少し油分が多めなので、脂性肌の方には不向きです。

ミネラル日焼け止めローション

参考価格 1,768円
内容量 約89ml
日焼け止め SPF50・Broad spectrum
製造元 バボボタニカルズ
Icon quote

私が今まで使用した中で最高のミネラルフィルター。テクスチャーは優れており、よく広がります。素晴らしい処方。

引用 : アイハーブ公式

アイハーブのおすすめ日焼け止めの使い方

使い方①出かける30分前に塗布

顔にクリームを塗布

アイハーブのおすすめ日焼け止めは、外出の30分くらい前に肌に塗布しておきます。日本の日焼け止めの使い方でも同じことが言えるのですが、出かけ間際に塗布しても、日焼け止めが肌にまだ馴染んでいないので、直で紫外線の影響を受けやすいです。ですから、朝は余裕を持って日焼け止めを塗布しましょう。

使い方②こまめに塗り直す

腕にクリームを塗布

日焼け止めは、こまめに塗り直すことが正しい使い方と言えます。外国の日焼け止めは、驚きのSPF100という数字があり、PA表記がほとんどありません。これは日焼け止め効果が高いというわけではなく、肌の日焼けをどれだけ遅らせることができるのかを表しています。

SPF100とは言え、汗をかけば日焼け止めは落ちてしまいますし、時間が経てば効果は薄れてしまいます。ですので、アイハーブの日焼け止めであっても、2時間おきくらいに塗り直す必要があるので、正しい日焼け止めの使い方として覚えておきましょう。

使い方②SPFを使い分け

日焼け対策

アイハーブの日焼け止めは、SPFを使い分けるのもおすすめです。というのも、アメリカなどの日焼け止めはSPFの数値が高く、中には紫外線吸収剤を含むものもあります。効果が高いものを使用したい気持ちも分かりますが、日常使いにSPF100を選ぶ必要はありません。

SPFが低いものでも、こまめに塗り直しをすれば大丈夫です。また、PA表記がないのですが、「Broad spectrum(ブロード・スペクトラム)」と呼ばれる成分が入っていれば、UVA、UVBの対策が可能なので覚えておくと良いですよ!

使い方④一年中使う

日付

もっとも効果的に紫外線対策をするなら、一年中使うことです。これも日焼け止めの使い方として正しく、紫外線は年中降り注いでいます。その紫外線をしっかりカットするためには、やはり毎日の対策が必須ですよ。冬は汗も出にくいので、SPF値を下げて使用するのもおすすめです。

アイハーブのおすすめ日焼け止めで紫外線対策をしよう!

サングラスをして仰向けに寝る女性

iherbの日焼け止めは、石鹸でも落とせるほど肌に優しいのが魅力です。敏感肌の方や赤ちゃんの肌にも使えるアイテムが揃っているので、自分に合う日焼け止めを見つけ、紫外線対策をしてくださいね!

アイハーブの他の化粧品も気になりませんか?下記には、アイハーブに関する記事もあります。アイハーブの日焼け止め以外の人気商品も登場するので、併せてご覧ください!

関連記事

アイハーブのおすすめ人気商品25選|リピート必須の買うべき美容アイテム

アイハーブはオーガニックを専門として扱う世界最大級のオンラインショップ

Small thumb shutterstock 603919916

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事