Icon search 36px

ミノン|アミノモイストブライトアップベースUVとは?

①製薬会社のコスメ

くすり

アミノモイストシリーズは、第一三共ヘルスケアがつくった、敏感肌・乾燥肌向けのラインです。優しいスキンケアでは物足りないという、ゆらぎやすい敏感肌の人の思いを汲んでつくられたコスメです。肌をいたわるだけではなく、美容効果を感じられる使い心地が魅力です。

敏感肌でもお肌のお手入れが楽しめるアミノモイストシリーズは、2タイプ用意されています。グリーンのボトルの混合肌用と、ピンクのボトルの乾燥肌用です。「ミノンアミノモイストブライトアップベースUV」は乾燥肌向けのラインです。

アルコール無添加、パラペンフリー、ニキビのもとになりにくい処方、紫外線吸収剤フリーといった、敏感肌の人も安心して使える処方も根強い人気の理由です。

②9種のアミノモイスト配合

アミノ

ミノンのアミノモイストシリーズは、9種の保潤アミノ酸を配合しています。水分が逃げやすく、外部刺激を受けやすい敏感肌のバリア機能をサポートするためです。さらに、肌質別に悩みケアのためのアミノ酸を配合しています。敏感肌・乾燥肌ラインには、2種の清透アミノ酸が配合され、艶やかでハリのある肌を目指します。

また、アミノ酸系セラミド類似成分が角質層の隙間に浸透し、細胞間脂質の働きをサポートしてくれるため、肌表面に潤い効果を感じる仕上がりになっています。

③紫外線と乾燥を防ぐ

%e3%82%a2%e3%83%9f%e3%83%8e%e3%83%a2%e3%82%a4%e3%82%b9%e3%83%88

ミノン

アミノモイストブライトアップベースUV

Amazonで詳細を見る

SPF47PA+++と紫外線を防ぐ効果が高いです。日焼け止めを使うと肌荒れしてしまう人にもぜひ使っていただきたい点は、紫外線吸収剤を使わないノンケミカルタイプであることです。

ごわごわした敏感肌にもなじみやすく、紫外線や乾燥からお肌を守ってくれます。また、肌のバリア機能をサポートして、埃や花粉から守ってくれるところも魅力です。外からの刺激を防ぐために何を塗ったらいいかわからない、という人にもおすすめです。

アミノモイストブライトアップベースUV

内容量 25g(約50日分)
価格 1641円
紫外線防止効果 SPF47PA+++

【効果のある使い方】ミノン|アミノモイストブライトアップベースUV

①保湿する

保湿

朝のスキンケアで保湿します。ゆらぎ肌さんは香料や着色料が入っていない無添加コスメを選ぶのがおすすめです。お肌に刺激を与えにくい処方のコスメでたっぷり保湿します。ローションや美容液、クリームを塗ったら手でしっかりなじませましょう。

アミノモイストブライトアップ下地の効果のある使い方のコツは、丁寧な保湿だけではありません。スキンケアの前の洗顔にも注意しましょう。洗いすぎも乾燥肌さんには負担になります。朝の洗顔はお湯のみで洗うか、低刺激の洗顔料をつかってみましょう。

②5点に置く

保湿

手のひら、もしくは手の甲にブライトアップ下地を出します。清潔な指先にパール1粒程度とり、額、右頬、左頬、鼻先、あごにのせていきます。いきなり顔全体に塗るのではなく、5点に置いていくのが、ブライトアップ下地を綺麗に仕上げる使い方のコツです。

③面に広げる

保湿

顔に置いた5点を伸ばしていきます。指先で優しく広げていきましょう。ブライトアップ下地のテクスチャーは固めです。刺激にならないようにぽんぽんと少しずつ置くように塗っていきます。指先で叩き込むようになじませるのが上手な使い方のコツです。

ブライトアップ下地は肌色補正効果があるので、明るい仕上がりになります。次に好きなファンデーションを重ねていきましょう。夜はメイク落としでクレンジングして下さい。紫外線防止効果がある下地なので、崩れにくい処方になっています。

しっかり落としていくことも、ブライトアップ下地の上手な使い方です。マイルドなクレンジングを選ぶと良いです。敏感肌さんは、肌の刺激が少ないクリームやミルククレンジングをおすすめします。

【良い口コミ】ミノン|アミノモイストブライトアップベースUV

①保湿効果が高い

クリーム

アミノ酸系セラミド類似成分の働きでお肌の潤いを感じる仕上がりになっているためか、ブライトアップ下地を塗ることで乾燥しなくなる、という口コミが多くみられました。

肌の乾燥を防ぐために、ブライトアップ下地を白くなるぐらいしっかり塗ってなじませる、という使い方をおすすめする口コミもありました。塗ったほうが乾燥しないし、かゆみやニキビも出なかったという口コミもありました。

Icon quote

オイルやバームの量を多くしたりするよりも、なぜかこの下地をたっぷり塗ったほうが乾燥しないんです。

引用 : @cosme
Icon quote

これすごく良かったです☆ ・痒みが出たり、ニキビができたり、肌のトラブルが一切なかった。 保湿力が高いので、乾燥しない。むしろ肌が潤ってる!肌の状態が良くなった。

引用 : @cosme

②効果が長持ちする

クリーム

保湿力が高いだけでなく、崩れにくいこともブライトアップ下地の魅力です。夏の汗にも負けずに崩れないのがうれしいという口コミや、脂性肌だから合わないかと思ったけれども、テカらず崩れずで満足している、という口コミがありました。

Icon quote

保湿力が高いにもかかわらず、汗をかく夏に使っても崩れない!というか、崩れにくくしてくれる。

引用 : @cosme
Icon quote

脂性肌の私としては、敏感肌用は乾燥肌向け商品になるんだろうか…と半ば諦めていましたが、こちらはテカテカになることも無く、満足です。

引用 : @cosme

③トーンアップする

美人

自然な明るさに補整して、肌色を美しくみせる効果が魅力のブライトアップ下地ですが、オレンジベージュの色味がトーンアップ効果がある、と評判がいいです。合成着色料フリーなことも支持されています。黄味がかった肌がほんのり明るくなった、という口コミもありました。イエベさんにも評判がいいです。

Icon quote

淡いオレンジベージュのクリームは少し固めで、一番明るいファンデ使用の肌でもほんのりトーンアップします。

引用 : @cosme
Icon quote

黄ぐすみが気になるのでいつもピンク色の下地を選びます。 冬場になって乾燥してきたので保湿力が高いと評判のこちらを買ってみました。 色はピーチピンクでほんのり補正してくれます。 のびもよく綺麗にピタッとつきます。

引用 : @cosme

④肌荒れしない

コスメ

合わないコスメの使用でお肌が痒くなったり、ニキビができたりする敏感肌の人に、とても評判がいいです。紫外線防止効果がありながら、お肌をいたわる処方で安心して使えるところが魅力です。

これまで肌に合う日焼け止めがなく、苦労していたけれど、お肌がかぶれたり、角質がめくれることがなくなったのがうれしいという良い口コミがありました。

Icon quote

合わない化粧品を使うと、ニキビができたり痒くなったりするのですが、ミノンは一度も荒れた事がないので、これからも使い続けると思います。

引用 : @cosme
Icon quote

砂漠脆弱肌なので日焼け止めには苦悩してきたのですが、これは痒くなったり、かぶれたり、ピリピリしたり角質めくれたりなんてこともなくダメージが起きなく不快感ありません。

引用 : @cosme

⑤日焼けしない

太陽

SPF47PA+++であるところが魅力的なブライトアップ下地ですが、日焼け防止効果があった、という口コミが多くありました。夏の日差しの中でも焼けることはなかった、日中の屋外の仕事でも赤くならなかった、と評判がいいです。

Icon quote

この夏使い続けてみましたが首と比べても日焼けはほとんどしてなかったようです。

引用 : amazon
Icon quote

日中配達の仕事をしていますが、日に当たって顔が赤くなったりすることはありませんでした。

引用 : amazon

【悪い口コミ】ミノン|アミノモイストブライトアップベースUV

①量が少ない

悪い

肌への刺激のなさや保湿力の高さが魅力のブライトアップ下地ですが、効果はあるけれども、量の少なさがいまひとつ、という悪い評判もありました。1回の使用はパール1粒大ですが、25gは小さい、コスパが良くないという悪い口コミです。

Icon quote

一つ難点は量が少ないこと。もうすこし、大きいものも出してほしいです。

引用 : @cosme
Icon quote

すごく小さいです。

引用 : amazon

②肌荒れした

ニキビ

お肌の敏感な人にも安定の人気を誇るブライトアップ下地ですが、肌荒れするという悪い評判がありました。高い保湿効果が肌に合わず、ブライトアップ下地を塗るとニキビができるという口コミです。

Icon quote

これを使うと何だか吹き出物ができるような気がします。 私の肌にはあまり合わなかったようです。

引用 : @cosme
Icon quote

お値段もお安く気に入ってましたがニキビがでる

引用 : amazon

③綺麗な仕上がりにならない

失敗

崩れにくいと評判のいいブライトアップ下地ですが、一方で、よれたりテカったりするという悪い評判もありました。テクスチャーが少し硬いためか、使い方にコツがある、ファンデとの相性が悪いと毛穴落ちやひび割れになる、という口コミも見られました。また、時間が経つとTゾーンが崩れるという声もあります。

Icon quote

この下地のあとにパウダーファンデやリキッドファンデを塗ると、乾かして塗ったにもかかわらず毛穴落ちやひび割れたようによれたりしました。

引用 : amazon
Icon quote

時間が経つとTゾーンがテカります。そして結構崩れます。

引用 : amazon

④カバー力がない

女性

肌色補正効果を謳うブライトアップ下地ですが、カバー力が全くないという悪い口コミがみられました。シミやニキビ跡が隠れないという口コミや、毛穴も肌の赤みも隠れなかったという残念な口コミもあります。

Icon quote

カバー力はまるでないので、ニキビ跡やしみはまったく隠れません。別途コンシーラー等が必要

引用 : amazon
Icon quote

毛穴や赤み等へのカバー力はありません。

引用 : @cosme

ミノンのアミノモイストブライトアップベースUVでお肌を守りましょう

敏感で乾燥しがちなお肌の人に根強く支持されているのが、ミノンの「アミノモイストブライトアップベースUV」です。お肌がむず痒くならない、ニキビもできないと評判が高く、口コミでも人気でした。敏感肌で日焼け止め選びに悩んでいる人こそ、ミノンのブライトアップ下地を使ってみて下さいね。

次の記事では、おすすめのクレンジングミルクを紹介しています。敏感肌さんに使ってほしいアイテムもありますよ。読んでみて下さいね。

関連記事

おすすめなクレンジングミルク14選!メイク落としや洗顔に敏感肌も

おすすめのクレンジングミルクについてご存じでしょうか。そこでこんかいは

Small thumb shutterstock 505211905

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事