Icon search 36px


ノブ(NOV)UVケアシリーズ 日焼け止めの特徴は?

①紫外線吸収剤を使用していない

化粧品

紫外線を防止する成分には大きく分けて「紫外線吸収剤」と「紫外線散乱剤」の2つがあります。「紫外線吸収剤」は紫外線を吸収したのち熱エネルギーに変換し放出するもので、多くの日焼け止めでは紫外線吸収剤を使用しています。

それに対して「紫外線散乱剤」は紫外線を鏡の反射のように跳ね返すというもので、ノブでは肌が敏感な方のことを考えて、こちらの紫外線散乱剤を使用していることが1つのポイントといえます。肌が弱い方のことを考えて作っているということは、とても嬉しいことですよね。

②白浮きしにくく、のびがいい

クリームを肌に伸ばす姿

紫外線散乱剤を使用する際の難点といえば、どうしても白浮きしやすくなってしまうことですが、ノブUVケアシリーズの日焼け止めではその点も考慮されており、白浮きしにくい設計になっているそうです。

また日焼け止め特有の伸びの悪さが苦手な方も多いかと思いますが、ノブのUVケアシリーズは伸びがよく、なめらかに肌に塗り伸ばせることができます。肌が敏感なときでも負担なく塗り伸ばせることができることは嬉しいですよね!

③落とすときも簡単なラインナップ

スキンケアする姿

ノブUVケアシリーズの日焼け止めは、お湯で落とせるタイプや石けんで落ちるタイプの種類も展開しており、肌荒れしていて肌負担が気になる方にもおすすめです。またSPF30〜50まで、PA++〜++++までさまざまな種類を展開しているので目的に合った日焼け止めを見つけることができます。

またテクスチャーの種類も豊富で、ローションタイプからミルクタイプ、ファンデーションの役割も兼ね備えた色付きのスティックタイプまで展開しています。肌負担を考えながら、自分のつけ心地の良いものを選べることができて嬉しいですよね!

ノブ(NOV)UVケア商品 |おすすめの日焼け止め5選


①ノブUV ローションEX

57902

ノブ

ノブUV ローション EX

Amazonで詳細を見る

こちらはローションタイプの日焼け止めです。ローションタイプなのでさらっとしたテクスチャーで隅々まで伸びやすく、日焼け止め特有のもったりとした質感が苦手な方やベタつきが気になる暖かい時期にもおすすめです。

またローションタイプ含め、ノブの日焼け止めは無香料なので、化粧品の強い香料の香りが苦手という方も使いやすいのではないでしょうか?無香料でさらっとしたテクスチャーのローションタイプは顔だけでなく、全身用に使うのも良さそうですね!

ノブUV ローションEX

SPF 32
PA +++
ウォータープルーフ仕様
化粧下地としての使用
落とし方 石けんで洗い流せる

POINT

ポイント

●無香料・無着色・低刺激性 ●紫外線吸収剤不使用 ●ウォータープルーフタイプ ●ノンコメドジェニックテスト済み ※すべての方に、アレルギーが起こらないわけではありません。

②ノブUV ミルクEX

57903

ノブ

ノブ UV ミルクEX

Amazonで詳細を見る

こちらはミルクタイプの日焼け止めです。ミルクタイプのみずみずしいテクスチャーは肌に伸びやすく、乾燥しがちな肌にもすっと溶け込むように馴染んでくれます。

そして、こちらのミルクタイプの一番おすすめのポイントといえば、お湯で落とせるということ!ついつい日焼け止めというと刺激の強いイメージがありますが、こちらのミルクタイプはお湯で落とせるので、肌が荒れてしまっていたりと敏感なときにも使いやすい商品です。

ノブUV ミルクEX

SPF 32
PA +++
ウォータープルーフ仕様
化粧下地としての使用
落とし方 お湯で落とせる

POINT

ポイント

●無香料・無着色・低刺激性 ●紫外線吸収剤不使用 ●光アレルギーテスト済み ※すべての方に、アレルギーが起こらないわけではありません ●ノンコメドジェニックテスト済み ※すべての方に、にきびが起こらないわけではありません

③ノブUV シールド


51132

ノブ

ノブ UV シールド

Amazonで詳細を見る

こちらはしっとりとしたテクスチャーで肌に密着し、ウォータープルーフ仕様なのでスポーツやレジャーなどで汗をかきやすいシーンにも対応した日焼け止めです。

ノブUV シールド

SPF 35
PA ++
ウォータープルーフ仕様

POINT

ポイント

紫外線吸収剤不使用 ウォータープルーフタイプ 無香料・無着色・低刺激性

④ノブUV シールドEX

57901

ノブ

ノブ UV シールドEX

Amazonで詳細を見る

こちらのシールドEXは、肌になじみやすくなめらかなテクスチャーでありながら、SPF50+ PA++++と強い紫外線にも対応した日焼け止めです。高SPFの場合、乾燥しやすい日焼け止めもありますが、こちらのシールドEXは保湿成分も配合しているので肌が乾燥しにくく、心地よいつけ心地です。

そのため、シールドEXはスポーツやレジャーなど長時間外で活動するようなシーンでもウォータープルーフ仕様で汗に強く、また紫外線からもしっかりガードしてくれるのでおすすめです!

ノブUV シールドEX

SPF 50+
PA ++++
ウォータープルーフ仕様
化粧下地としての使用
落とし方 石けんで洗い流せる

POINT

ポイント

●無香料・無着色・低刺激性 ●紫外線吸収剤不使用 ●ノンコメドジェニックテスト済み ※すべての方に、にきびができないわけではありません ●光アレルギーテスト済み ※すべての方に、アレルギーが起こらないわけではありません

⑤ノブUV スティックEX

51137

ノブ

ノブ UV スティックEX

Amazonで詳細を見る

こちらはスティックタイプの日焼け止めです。スティックタイプでさっと伸ばしやすいテクスチャーながら、SPF50+ PA++++と強い紫外線にも対応しているのでスポーツやレジャーなど外で活動することが多いシーンにおすすめです。


またスティックタイプは、これ1本で日焼け止め・化粧下地・ファンデーションの役割ができます。とても便利で時短ですよね!スティックタイプなので持ち運びやすく、化粧直し用に持ち歩くのもおすすめです。

ノブUV スティックEX

SPF 50+
PA ++++
ウォータープルーフ仕様

POINT

ポイント

●無香料・低刺激性 ●紫外線吸収剤不使用 ●ノンコメドジェニックテスト済み ※すべての方に、にきびができないわけではありません ●光アレルギーテスト済み ※すべての方に、アレルギーが起こらないわけではありません

ノブUV EXシリーズの選び方は?

選び方①軽いつけ心地でUVケアしたい

スキンケアする姿

1つ目の選び方は、伸びがよくてすっと肌になじむ軽いつけ心地の日焼け止めを探している方や、秋冬など比較的紫外線が強くない時期にも使える日焼け止めを探している方に適しています。

これらの方におすすめの種類は、伸びやすく肌に負担が少なく落とせる「ノブ UVローションEX(SPF32 PA+++)」と「ノブ UVミルクEX(SPF32 PA+++)」、そしてしっとりとしたテクスチャーの「ノブ UVシールド(SPF35 PA++)」の3つです。

選び方②機能性重視でしっかりUVケアしたい

海にいる姿

選び方2つ目は、スポーツやレジャーなど外で活動するシーンが多い方や夏の強い紫外線対応した高SPFの日焼け止めを探している方、一年中紫外線をしっかりガードしたい方に向いています。

これらの方におすすめの種類は、高SPFでウォータープルーフ仕様である「ノブUV シールドEX(SPF50+ PA++++)」と「ノブUV スティックEX(SPF50+ PA++++)」の2つです。

ノブUV EXシリーズの口コミは?

口コミ① 日焼け止めのあるある、白浮きをしない

やはり多くの方が日焼け止めの白浮きを気にしているように感じますが、ノブの日焼け止めは白浮きしにくく、すっと肌に馴染むという口コミが多く見受けられます。朝の時間がないときにもパパッと塗って馴染んでくれるのは嬉しいですよね!

口コミ② 伸びがいいのにベタつかない

暖かい時期に日焼け止めをつけるとベタつくから苦手という方も多いと思いますが、ノブの日焼け止めは伸びがよくてベタつかないことが嬉しいという口コミが多く見受けられます。

口コミ③ 肌が敏感なときにも安心して使える

肌が敏感なときにも紫外線対策がしたい!という方も刺激を感じることなく使えるという口コミが多く見受けられます。日焼け止めながら、すっと肌に馴染むみずみずしいテクスチャーやお湯落ち&石けん落ちで肌に優しくUVケアができます。

ノブUV EXシリーズで肌に優しく、より健やかな肌へ

海岸を歩く姿

今回は魅力いっぱいのノブのUVケアシリーズの日焼け止めをご紹介しました。ノブの日焼け止めはたくさんの種類を展開しているので、さまざまなテクスチャーや機能の中から自分に合った選び方ができます。

また肌のことを考えて作られたノブの日焼け止めは、肌に優しいテクスチャーや落とし方でありながらしっかりと紫外線から肌を守ってくれます。ぜひこの記事の選び方を参考に、ノブの日焼け止めの中から自分に合った種類を見つけてみてください!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事