Icon search 36px


雪肌精の新作ファンデ|スノーccパウダーとは?

基本情報と値段

51kxjjbq sl. ac

雪肌精

コーセー 雪肌精 スノーCCパウダー 01(やや明るい自然な肌色)<レフィル>(8g)

Amazonで詳細を見る

スノーccパウダーとは、雪肌精から新作商品として発売されたパウダーファンデーションです。パウダーなのにまるでリキッドのように滑らかで、肌に溶け込むような質感が特徴です。その質感から、「肌どけファンデ」とも呼ばれている注目の新作です。

肌の色ムラ、毛穴の開きなどを自然にカバーし、きめ細かくツヤのある仕上がりにしてくれます。見た目だけでなく手触りもよく、しっとりとろけるような潤いと滑らかさが実感できますよ!

ネーミングのccとは、Complete(コンプリート・完璧な)とClarity(クラリティ・透明感)の頭文字を組み合わせたものです。完璧な透明感が出るパウダーファンデとして、口コミなどでも人気を呼んでいます。お値段は3,200円です。

スノーccパウダー

内容量 8g
種類 3色
価格 3,200円

主な成分

化粧品とブラシ

スノーccパウダーにはSPF14/PA+の配合により、日焼け止めとしての効果も含まれています。また、雪肌精独自の和漢植物エキス配合美容液に粉体を漬けこんで作っている為、パウダーなのにしっとりしているのが特徴です。

更に肌の表面が滑るように滑らかになる板状粉体、ツヤ、均一性、透明感を生むメルティングスノーパウダー、くすみをカバーし透明感を高める雪の結晶状パウダーなども配合しています。

    含まれる和漢植物

  • トウキ
  • メロスリア
  • ハトムギ発酵エキス
  • ジオウ
  • ノイバラ

関連商品

51ldxovq8pl. ac

雪肌精

コーセー 雪肌精 スノーCCパウダー用ケース

Amazonで詳細を見る

スノーccパウダーは詰め替え用も売っている為、使い終わったら詰め替え用を買うのが便利です。もちろん肌の色に合わせた3色の詰め替え用があるので、安心ですね。詰め替え用のお値段は3,200円です。

このほかに詰め替え用を入れるケースがあり、お値段は1,000円です。更にケースに入るスポンジもばら売りしており、こちらはお値段500円です。中身がなくなったら詰め替え用、スポンジが劣化したらスポンジだけでも購入できます。

雪肌精の新作ファンデ|スノーccパウダーの種類は?

①01やや明るい自然な肌色


笑顔の女性

1つ目は01やや明るい自然な肌色です。スノーccパウダーでは最も明るい色で、色白の方におすすめです。顔色がパッと明るくなるような白さを与える為、まさに雪のような透明感に仕上がりますよ。

カバー力も高いので、色白なのに毛穴やシミなどが目立つという方は、01やや明るい自然な肌色を選びましょう。色白肌を生かしつつ、カバー力が実感できます。

②02普通の明るさの自然な肌色

微笑む女性

2つ目は02普通の明るさの自然な肌色です。一般的な肌色の明るさなので、日本人の標準肌にもよく合います。色白でも色黒でもない方は、こちらを選びましょう。

元々の肌色に自然に馴染む明るさなので、ナチュラルなカバー力が欲しい時にもおすすめです。どの色を買うか悩んだ時は、まず02普通の明るさの自然な肌色から試してみましょう。

③03やや暗めの自然な肌色

ネイルをした女性

3つ目は03やや暗めの自然な肌色です。雪肌精は色白をコンセプトにしたブランドですが、暗めの肌色でも使える色も販売しています。3色の中では最も暗い肌色です。

日焼けした健康的な肌や自黒の方など、肌色が暗い方は03やや暗めの自然な肌色を選びましょう。なお、3色の中から選んだ色が自分に合わなかった場合は、詰め替え用で自分に合う色を探してみてくださいね。

雪肌精の新作ファンデ|スノーccパウダーの使い方は?

①スキンケアで肌を整える

コットンと化粧水

最初にスキンケアで肌を整えましょう。スノーccパウダーの使い方には二種類あり、下地なしで使う方法と下地ありで使う方法に分かれます。下地なしの場合は、スキンケアをしっかり行いましょう。

雪肌精からはスキンケアアイテムも販売されているので、同じブランドのアイテムでケアするのがおすすめです。しっかりスキンケアを行えば、下地なしでも使えますよ!

②下地で整える


クリームを塗る手

下地なしで使う場合は必要ありませんが、下地ありの場合はBBクリーム、CCクリームなどでベースを整えましょう。下地なしよりカバー力が上がりますが、ナチュラルメイク派には下地ありをおすすめします。

BBクリーム、CCクリームを適量手に取り、顔全体に満遍なく塗っていきます。なお、雪肌精の下地は別の記事で詳しく紹介しているのでこちらも確認してくださいね。

関連記事

美白といえば♡雪肌精の下地、人気の秘密を徹底解説!実際の口コミも!

雪肌精といえば雪のような美白を作る化粧品というイメージですよね!下地に

Small thumb shutterstock 416072089

③スノーccパウダーを塗る

ブラシを持つ女性

最後にスノーccパウダーを塗りましょう。下地なしの場合はスキンケア後に塗って問題ありません。スポンジに適量とり、肌全体に伸ばすよう満遍なく塗っていきます。

なお、スポンジの起毛面で塗る使い方は透明感のある仕上がりに、スポンジ面で塗る使い方は自然なカバー力の仕上がりになります。仕上がりに合わせて使い方を変えてみてくださいね。

雪肌精の新作ファンデ|スノーccパウダーの口コミは?

口コミ①肌に溶けるような使用感

水を浴びる女性

口コミでは、肌に溶けるような使用感が評価されています。パウダーなのに粉っぽくないしっとり感は、肌に塗っても付けているストレスを感じないほど薄付きです。下地なしだと、より使用感が実感できますよ!

また、使い方のポイントとして付属のスポンジよりもブラシを使った方が素肌感のある仕上がりになると言われています。より薄付きでナチュラルメイクに仕上げたい方は、使い方にも工夫してみましょう!

Icon quote

キャッチコピーのように本当に肌に溶けていきます。全然粉っぽくないし、つけている感じもしません。これは付属のスポンジでべたべたぬるよりブラシでぱーとつける方が素肌感がでてくると思います。

引用 : @cosme

口コミ②厚塗りにならない

スポンジを持つ女性

いい口コミでは、化粧直しでの使い方をしても厚塗りにならないという意見があります。スノーccパウダーは朝のメイクはもちろん、化粧直しの使い方もできるパウダーファンデーションです。


しっとりしますがべたつかず、ふわっとしたような仕上がりになるのも人気です。外出先で化粧直しをするとどうしても厚塗りになりがちですが、そのような厚塗り感のない化粧直しをしたい時にもおすすめです。

Icon quote

化粧直しに使っても厚塗りにならないところが気に入っています。べたっとつくかんじではなくお肌がふわっとしたように見るのが好きです。

引用 : @cosme

口コミ③崩れやすい

クリームを塗る女性

悪い口コミでは、つけたてはふんわりとすべすべの感触になりますが、時間がたつと崩れやすいという意見がありました。毛穴が開いて見えるように崩れるということなので、使用する際は気を付けてくださいね。

毛穴が開くように崩れやすい場合、油性肌の可能性があります。皮脂が出やすい方は下地なしで使うと脂っぽくなりがちです。下地なしではなく、サラサラとした質感の下地を使うと崩れも防止できます。

Icon quote

テスター使用です。つけてもらった時はふわっとすべすべな感じの肌になってとても良かったのですが、崩れやすい肌質なので様子を見たところ、気がついたらドロドロの崩れではないのですが毛穴がすべてものすごく目立っていてびっくるするほど汚い肌になっていました。

引用 : @cosme

口コミ④カバー力が低い

落ち込む女性

もう一つの悪い口コミでは、カバー力が低い点が指摘されていました。スノーccパウダーはどちらかというと薄付きタイプのファンデーションです。その為、厚塗りにはなりませんがその分カバー力も低くなってしまいます。

肌の悩みをしっかりとカバーするようなカバー力はないので、トラブルが多い方はコンシーラーや下地で調節しましょう。元々の肌が奇麗な方は、スノーccパウダーのみの使用でも奇麗に仕上がります。

Icon quote

ほぼカバー力はないです。もともと肌がきれいな方向きだと思いました。せっかく買ってしまったので、コンシーラーや下地でしっかりカバーしてから使います。

引用 : Amazon

雪肌精の新作ファンデ|スノーccパウダーと合わせて使いたいアイテムは?

①雪肌精ホワイトCCクリーム

31n99mgf2pl. ac

雪肌精

コーセー 雪肌精 ホワイトCCクリーム 01やや明るい《30g》

Amazonで詳細を見る

1つ目は雪肌精ホワイトCCクリームです。スノーccパウダーは雪肌精の下地と合わせて使うのがおすすめです。雪肌精ホワイトCCクリームは、美白効果もある和漢配合のクリームで、下地と同時にスキンケア効果も得られます。

潤いと透明感が出るので、乾燥しやすい方にもおすすめですよ。乳液やクリーム、日焼け止めといった効果も同時に得られます。種類は明るい色と普通の肌色の2色があり、お値段は2,600円です。

雪肌精ホワイトCCクリーム

内容量 30g
種類 2色
価格 2,600円

②雪肌精ホワイトBBクリーム

41viyfjycql. ac

雪肌精

コーセー 雪肌精 ホワイト BBクリーム 01 30g

Amazonで詳細を見る

2つ目は雪肌精ホワイトBBクリームです。スキンケアしながらシミやくすみといった肌の悩みをカバーしてくれる下地です。CCクリームよりもカバー力が欲しい方におすすめです。

透明美肌に仕上げてくれる美白効果の高い和漢BBクリームなので、下地でスキンケア効果が得られます。種類は明るい色と普通の肌色の2色があり、お値段は2,600円とCCクリームと同じラインナップとなっています。

雪肌精ホワイトBBクリーム

内容量 30g
種類 2色
価格 2,600円

③雪肌精粉雪パウダー

71dv6moyyel. ac sl1500

雪肌精

雪肌精粉雪パウダー

Amazonで詳細を見る

3つ目は雪肌精粉雪パウダーです。スノーccパウダーはパウダータイプのファンデーションですが、下地にCCクリームやBBクリームを使った場合、べたつき感が気になる場合もありますよね。

そんな時は、粉雪のようにキメ細かなルースパウダーで整えると、サラサラに仕上がります。顔に明かりをともしたような透明感も生まれるので、更に顔色を明るく見せたいという時にもおすすめです。

雪肌精粉雪パウダー

内容量 11g
種類 1色
価格 3,500円

④雪肌精トリートメントクレンジングオイル

21we7w2owfl. ac

雪肌精

コーセー 雪肌精 トリートメント クレンジング オイル 160ml

Amazonで詳細を見る

4つ目は雪肌精トリートメントクレンジングオイルです。ファンデーションや下地を塗った肌は、しっかりとクレンジングをしてオフする必要があります。和漢植物オイルを高濃度で配合したクレンジングオイルは、メイクやくすみを奇麗に落としてくれます。

更に3種のハトムギオイル、セサミオイル、ベニバナオイルの効果で、毛穴の奥にたまった黒ずみや角栓も取り除いてくれます。ごわつきが気になる方におすすめですよ!160ml入りで、お値段は2,000円、30ml入りでお値段は500円です。

雪肌精トリートメントクレンジングオイル

内容量 30ml/160ml
種類 2種類(小・大)
価格 500円/2,000円

雪肌精の新作ファンデを使って色白美肌になろう!

雪肌精の新作ファンデーション、スノーccパウダーは肌にとろけるようなしっとり感が特徴のパウダーファンデーションです。3種類あり詰め替え用も購入できるので、自分の肌色に合うアイテムを選んでみてくださいね。

詰め替え用、ケース、スポンジなどがばら売りしているので非常に便利なアイテムです。しっとり滑らかで色白、透明感のある仕上がりになるスノーccパウダーを使って、色白美肌に仕上げてくださいね!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事