Icon search 36px


雪肌精とは?

雪のような透明感に導いてくれる美白コスメブランド

雪の結晶

雪肌精とは、1985年に誕生したコスメブランドです。雪のように白く透明感のある、みずみずしい素肌に導いてくれるアイテムを扱っています。

化粧水は累計6000万本を越える売り上げを誇っており、日本だけでなく海外でも売られるほどの人気です。和漢植物エキスをたっぷりと使用した使い心地は、あらゆる国や世代の女性に愛されています。

美白に注目したコスメづくりをしているということで、特に美白効果を得たい方におすすめです。毎日使えば、雪のような美白効果が期待できます。なお、美白効果がある美容液については別の記事でも紹介しているので、こちらもチェックしてみてくださいね!

関連記事

おすすめの美白美容液13選!敏感肌やホワイトニングの人気な口コミも

美白美容液の人気おすすめランキングをご紹介!お肌のホワイトニングをする

Small thumb shutterstock 692739298

スキンケアからメイクアップまで揃う

並んだ化粧品

雪肌精のアイテムは、クレンジングや洗顔などのスキンケアアイテムから、化粧水、美容液、更にはメイクアップアイテムまで揃っています。

コスメを使う際は、同じブランドのものを使用する事で、より効果が得られると言われています。雪肌精でスキンケアをしたら、雪肌精でメイクをするのがおすすめです。

現在雪肌精のメイク下地は、CCクリーム、BBクリームの他に、日焼け止め効果と一緒に下地の効果も得られるアイテムも存在します。自分の肌質や効果別に、使い分けてみてくださいね。

雪肌精の下地①ホワイトCCクリーム

基本情報

71vcz3nlesl. ac sl1500

コーセー

コーセー 雪肌精 ホワイト CCクリーム【#01】 #LIGHT OCHRE SPF50+/PA++++ 30g

Amazonで詳細を見る

1つ目はホワイトCCクリームです。肌に潤いを与え、透明感のある美白に導く和漢CCクリームです。雪肌精ならではの保湿成分が配合されており、化粧水後に塗るだけですっぴん風のナチュラル美肌に仕上がります。

CCクリームはBBクリームよりカバー力が弱い印象ですよね。しかし、雪肌精のCCクリームは下地の他に、美容液、乳液、クリーム、日焼け止め、ファンデーションと6つの効果を持つので、これ一本でも十分メイクをしているような仕上がりになります。

色は2色展開で、明るい肌色の01、自然な肌色の02から選べます。SPF50+/PA++++なので、夏場の強い紫外線が気になるシーズンでも安心して使えます。

    こんな人におすすめ!

  • すっぴん風のナチュラルメイクに仕上げたい人
  • BBクリームよりも軽い仕上がりが好きな人
  • 朝の時短メイクに役立つ下地が欲しい人

ホワイトCCクリーム

内容量 30g
種類 2色
価格 2,600円

口コミ

顔にクリームを塗る女性

ホワイトCCクリームは、これ一本でメイクの下地がばっちり完成するという優れものです。口コミでは色の馴染みがいいことと、白浮きしないナチュラルな使い勝手に関する評価が見られました。

伸ばしやすいテスクチャーは、少ない量でもしっかりと全体をカバーしてくれます。また、時間が経って崩れてきても綺麗さをキープできるという意見もありました。いかにも崩れるのではなく、自然に馴染む感覚に変化します。

ただし、しっかりとした質感のCCクリームは、少ない量でも厚塗りになりやすいという意見もありました。少ない量でも済むコスパと時短の面では高評価ですが、あまり塗り過ぎないよう注意したいですね。

Icon quote

まず色がいい!02使用ですが、ブルべにピッタリ。白浮きもしません。そして伸ばしやすい。崩れ方がきれい。崩れた後のほうがきれいな感じです。久々のヒットです。

引用 : @cosme
Icon quote

液が重めなので、少ない量でも厚塗り感が出てしまいます。しかし、これ1つでベースメイクが完了するので時短になると思います。

引用 : Amazon

雪肌精の下地②ホワイトBBクリーム

基本情報

41viyfjycql. ac

コーセー

コーセー 雪肌精 ホワイト BBクリーム 01 30g

Amazonで詳細を見る

2つ目はホワイトBBクリームです。カバー力の高いBBクリームは、これ一本でシミやくすみなどもしっかりとカバーしてくれます。当時に美白効果もあるスキンケアもできるアイテムです。

CCクリームと同じく、下地、美容液、乳液、クリーム、日焼け止め、ファンデーションの効果を持ちます。更に独自の雪の結晶状パウダー配合により、ソフトフォーカスをかけたようにふんわりとした滑らかな仕上がりになります。

テスクチャーは軽く伸びがいいので、毛穴など細かい部分も薄付きでしっかりカバーできます。色は明るい肌色の01、自然な肌色の02から選べます。

    こんな人におすすめ!

  • シミやくすみをしっかりカバーしたい人
  • 滑らかに毛穴などをカバーする下地が欲しい人
  • これ一本でベースメイクを完成させたい人

ホワイトBBクリーム

内容量 30g
種類 2色
価格 2,600円

口コミ

クリームを塗る手

ホワイトBBクリームは、CCクリームよりも更にカバー力の高いメイク下地です。口コミでは塗りやすい質感と、ナチュラルメイクに仕上がる効果に対して高評価が見られました。

また、美白効果も得られるということで、メイクの下地を使いつつスキンケアもしたい方におすすめです。ただし、BBクリームは油分を含む性質上、ニキビができやすい肌には合いにくいというデメリットもあります。

中には使い続けた結果、ニキビができてしまったという意見もありました。元々オイリー肌だったり、ニキビができていたりする肌の場合は、使用を考えてみてくださいね。

Icon quote

塗りやすく、自然な感じの、仕上りが好きです。美白効果も、気に入ってます。

引用 : Amazon
Icon quote

1か月ほど使用してみました。以前からBBクリーム自体が肌に合わないものが多かったのですが、好印象だったので使い続けてみたものの、やはりニキビが大量に発生してしまい、残念です。

引用 : @cosme

雪肌精の下地③ホワイトBBクリームモイスト

基本情報

712p fefqul. ac sl1500

コーセー

雪肌精 ホワイト BBクリーム モイスト 01 30g

Amazonで詳細を見る

3つ目はホワイトBBクリームモイストです。ホワイトBBクリームよりも更にしっとりとした潤い効果をアップした、乾燥肌向けのBBクリームです。

肌の奥深くまで浸透する高浸透雪どけオイルは、乾燥でキメが荒くなった肌もふっくらと仕上げてくれます。更に水分たっぷりの高保湿雪どけポリマーにより、みずみずしさが長続きします。

下地以外の6つの効果やSPF40/PA+++など、ホワイトBBクリームと同じ効果を持つので、乾燥肌の方はモイストを選んでくださいね。色も同じく、明るい肌色の01、自然な肌色の02を展開しています。

    こんな人におすすめ!

  • 乾燥肌が気になる人
  • BBクリームの効果と一緒に潤いも欲しい人
  • 潤いのあるナチュラルメイクをしたい人

ホワイトBBクリームモイスト

内容量 30g
種類 2色
価格 2,600円

口コミ

BBクリーム

ホワイトBBクリームモイストは、ホワイトBBクリームよりも更にしっとり感をプラスしたBBクリームです。口コミでは、しっとりとした感触で伸びのいい使い心地について、高評価が見られます。

また、ソバカスやクマといった肌トラブルもしっかりと隠せるカバー力も人気です。なるべく厚塗りせず、ナチュラルメイクに近い軽さでベースメイクを仕上げたい方にぴったりのアイテムです。

ただし、モイストタイプなので夏場には向かないという意見もあります。汗をかきやすい真夏に使うと、汗などでテカってしまい使えないという口コミもありました。使用する際は、夏場ではなく冬場に使うといいですね。


Icon quote

BBですが、ファンデーション並みのカバー力があると感じています。クリームは伸びが良く、肌に伸ばすとしっとりとした感触です。そばかすやクマなど、肌がくすみがちなのですが、そのようなトラブルもしっかりカバーしてくれます。

引用 : @cosme
Icon quote

真夏には使えないかも。すぐデロデロにテカる。混合肌です。毛穴も隠れない。でも肌のトーンは均一にアップします。冬まで封印かな。

引用 : Amazon

雪肌精の下地④ホワイトUVジェル

基本情報

41ava8uuywl. ac

コーセー

コーセー 雪肌精 ホワイト UV ジェル SPF50+/PA++++ 80g

Amazonで詳細を見る

4つ目はホワイトUVジェルです。複合ハトムギ成分配合のみずみずしい日焼け止めジェルで、SPF50+/PA++++によって紫外線をガードしながらスキンケア効果、下地効果も得られます。

スッと肌に溶け込むようなジェルは、ニキビなどができやすい方でも安心して使える軽い使用感です。更に、複合ハトムギ成分はニキビをはじめとした肌荒れ全体に効果的です。

潤いと透明感を与える和漢植物エキスもたっぷり入っており、日焼け止めなのにスキンケア効果も抜群です。夏場の美白ケアや、汗や皮脂によるニキビが気になる方におすすめです。持ち歩きに便利なミニサイズも展開しています。

    こんな人におすすめ!

  • さっぱりとした使用感の日焼け止めを使いたい人
  • 日焼け止め効果のある下地を使いたい人

ホワイトUVジェル

内容量 80g/35g
種類 2種類
価格 2,800円/1,400円

口コミ

海辺に居る女性

ホワイトUVジェルは、ニキビができやすい夏場でも快適に使える軽いジェルが人気です。口コミでは、ジェルタイプなので白くならず、サラッとした軽い仕上がりに対していい意見が見られました。

また、潤い成分も配合されているので、クーラーなどで意外と乾燥しやすい夏場の保湿効果もばっちりです。夏のレジャーなどにも活躍する、使い心地のいい日焼け止めジェルです。

しかし、ジェルタイプの日焼け止めはクリームタイプよりも効果が薄いという口コミもあります。サラッとしている分落ちやすく、日差しの強い日や長時間外にいる日などでは、少々効果が薄いという意見も見られました。

Icon quote

白くならないしベタつかずさらっと仕上がるので使いやすいです。潤い成分のおかげか塗って乾燥することもないです。さらに日焼け止め独特の変な匂いもしない!海に入るとかでなければこれで十分だなと感じています。

引用 : @cosme
Icon quote

ジェルだから仕方ないのかもしれませんが、日焼け止め効果としては薄いです。朝つけて、仕事で外回りして夕方、鼻先が赤く焼けてました涙 首は一日に何度か塗り直すのですが、首もいつの間にか色濃くなっており、効果不十分。

引用 : @cosme

雪肌精の下地⑤ホワイトUVミルク

基本情報

61waypv62nl. ac sl1200

コーセー

コーセー 雪肌精 ホワイト UV ミルク SPF50+/PA++++ 60g

Amazonで詳細を見る

5つ目はホワイトUVミルクです。SPF50+/PA++++の高いUVカット効果を持つ日焼け止め美容乳液です。ジェルよりもしっとりとした潤いを求める方におすすめです。

ミルクですが使い心地はべたつかず、ニキビができやすい肌でも安心して使えます。ウォータープルーフなので、汗をかく日や水に濡れるようなシーンでも役に立ちます。

植物由来のスキンケアオイルが配合されているので、日焼け止めと同時にスキンケア効果も得られます。もちろん下地効果もあるので、これだけで保湿と日焼け止め、メイク下地とあらゆる効果が期待できます。

    こんな人におすすめ!

  • しっとりとした使用感の日焼け止めを使いたい人
  • 潤いと日焼け止め効果のある下地を使いたい人

ホワイトUVミルク

内容量 60g/25g
種類 2種類
価格 3,000円/1,500円

口コミ

日焼けした女性

ホワイトUVミルクはジェルよりもしっとり感のあるUVカット美容乳液です。口コミでは滑らかに伸びる伸びのいい使い心地が人気で、冬に使っても乾燥しないという意見も見られました。

日焼け止めというと夏場に使うイメージですが、冬場でも日差しが気になるシーンがありますよね。夏用のさっぱりとした日焼け止めよりしっとり仕上がるので、冬場の日焼け止め、下地として使ってもおすすめです。

悪い口コミでは、人によって肌に合わず、ニキビや肌荒れを起こすという意見があります。肌荒れに関しては個人差がありますが、元々肌の弱い人などは、いきなり顔に付けるとトラブルになる可能性があります。まずは体から試してみてもいいですね。

Icon quote

本当にのびがいいし冬でも乾かないし、べたつくこともありません。色づかない下地としても優秀。

引用 : @cosme
Icon quote

使って2日で肌荒れしました。最近肌の調子が良くなったばっかりだったので、残念です。 乾燥と顔中にニキビができました。

引用 : @cosme

雪肌精の下地を使って美白を目指そう!

雪肌精の下地は、他の化粧品と同じく美白効果に優れたものです。すっぴん状態でいるよりも下地を塗った方が肌にいいと言われるだけあり、毎日使えば下地とスキンケア効果が同時に得られます。

今回はCCクリーム、BBクリーム、日焼け止めのおすすめアイテムをそれぞれご紹介しました。特徴や口コミを参考に、雪肌精の下地を選んでくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事