Icon search 36px


【人気】テカらないおすすめのプチプラ化粧下地ランキングTOP3!

3位:ポアカバーベース

3fad4fe5 08b5 49d7 b258 029873cb5ec5

ポアトル

ポアカバーベース

Amazonで詳細を見る

「ポアカバーベース」は、ポアトルより発売されているプチプラ下地です。顔の油を取り除くパウダーが浮き出た皮脂を取り除き、耐油処方を施してくれます。またテカらないのにも関わらず皮膚が乾燥しにくいので、オイリー肌だけでなく混合肌の方にもおすすめできる商品です。

またオイリー肌はニキビができることが多いでしょう。しかし「ポアカバーベース」は、ニキビの発生を防いでくれる効果もありますよ。仕上がりもマットで均一な肌になりますよ。

ポアカバーベース

値段 907円
内容量 30g

2位:パーフェクト キープ ベース 化粧下地

269aa95b 8b54 4c0f 9323 108f8d2b4a5d

エスプリーク

パーフェクト キープ ベース 化粧下地

Amazonで詳細を見る

「パーフェクト キープ ベース 化粧下地」は、エスプリークより発売されているプチプラ下地です。「絶対テカらせない」というキャッチコピー通り、肌のテカリやメイク崩れを徹底的に防いでくれるアイテムです。化粧下地が落ちてしまいやすいTゾーンなどにもしっかり密着してくれますよ。

また化粧のノリを良くし、ベースメイクを最大13時間以上キープする能力も兼ね備えています。オイリー肌の方に高く評価されているアイテムですので、気になる方は試してみてくださいね。

パーフェクト キープ ベース 化粧下地

値段 1012円
内容量 10g

1位:皮脂くずれ防止化粧下地 超オイリー肌用

B2915c6c 017d 4b29 b288 d52cb445795a

Primavista

皮脂くずれ防止化粧下地 超オイリー肌用

Amazonで詳細を見る

「皮脂くずれ防止化粧下地 超オイリー肌用」は、Primavistaより発売されている化粧下地です。オイリー肌の方専用に作られた化粧下地で、しっかりと皮脂を吸収してくれます。とにかくテカりを抑えたい方がこぞって愛用しているおすすめアイテムですよ。

対皮脂処方だけでなく、対汗処方も施されている商品です。汗をよくかく方や、夏場の使用などに重宝すること間違いなしですよ。塗った瞬間サラサラするので、すぐにファンデーションを乗せることもできますよ。

皮脂くずれ防止化粧下地 超オイリー肌用

値段 2590円
内容量 25ml

【崩れない】テカらないおすすめのプチプラ化粧下地ランキングTOP3!

3位:化粧下地 テカリ知らず

20abc5e1 65f7 4479 893c 0d967c3277b2

草花木果

化粧下地 テカリ知らず

Amazonで詳細を見る

ランキング3位の「化粧下地 テカリ知らず」は、草花木果より発売されているプチプラの化粧下地です。汗や皮脂などによるテカリ・化粧崩れ・べたつきを全て未然に防いでくれます。パウダー効果によってサラサラの肌が長時間継続するのもポイントです。

またファンデーションとの馴染みがかなり良いので、長時間ベースメイクが崩れません。化粧崩れを気にする方に大好評のアイテムですよ。更にシワやシミ、くすみなどをぼかして、肌を美しく見せてくれる効果もあります。

化粧下地 テカリ知らず

値段 2420円
内容量 26ml

2位:スーパーキープベース

4c96f2fd 9f68 4836 88c0 7e9ca6662105

インテグレート

スーパーキープベース

Amazonで詳細を見る

「スーパーキープベース」は、インテグレートより発売されているプチプラ化粧下地です。「スーパーキープ」という名前の通り、徹底的に化粧崩れをブロックしてくれます。皮脂や汗が化粧を崩す前に吸収するため、汗を掻く場面でも化粧が崩れることがありません。化粧持ち効果の高い優秀下地ですよ。

肌の凹凸や毛穴を隠してくれるので、化粧下地としての機能も十分に果たしてくれますよ。サッと軽く塗るだけで最大8時間持ちますので、コスパの面でも有能です。

スーパーキープベース

値段 1100円
内容量 25ml

1位:皮脂テカリ防止下地

8cda4030 01c4 4a2f a0f3 875a04694c65

セザンヌ

皮脂テカリ防止下地

Amazonで詳細を見る

ランキング1位の「皮脂テカリ防止下地」は、セザンヌより発売されているおすすめの化粧下地です。プチプラ商品の中でもかなりリーズナブルな下地で、大変求めやすい価格となっています。プチプラですが品質は非常に高く、皮脂を吸収しながらメイクを長持ちさせてくれますよ。

「皮脂テカリ防止下地」には「ロングラスティング成分」と呼ばれている、化粧を長持ちさせるための物質が組み込まれています。そのためテカらないだけでなく、メイクしたての仕上がりがずっと続くのです。化粧崩れを抑えたい方は是非使用してみてください。


皮脂テカリ防止下地

値段 660円
内容量 30ml

【毛穴カバー】テカらないおすすめのプチプラ化粧下地ランキングTOP3!

3位:マットシフォンUVホワイトニングベース

F94d209b 74bb 4a60 be36 5f26c9f1afd0

kiss

マットシフォンUVホワイトニングベース

Amazonで詳細を見る

ランキング3位の「マットシフォンUVホワイトニングベース」は、kissより発売されているプチプラ下地です。ふんわりとしたマット肌に仕上がると人気を集めています。毛穴をしっかりとカバーして、マシュマロのような美白肌に近づくこともできます。しっとりとなめらかなテクスチャなのでつけ心地も良好です。

過度な皮脂を吸収して抑えてくれる役割も担いますので、テカリ防止機能にも期待できますよ。さらにオイリー肌が悩みがちなニキビの発生を防いでくれます。毛穴レス・ニキビ予防・美白が叶う優秀な下地ですよ。

マットシフォンUVホワイトニングベース

値段 1760円
内容量 37g

2位:化粧下地 毛穴つるんとカバー化粧もち下地UV02

8d2296dd 5161 4449 895f 0a8c6f235d44

コフレドール

化粧下地 毛穴つるんとカバー化粧もち下地UV02

楽天で詳細を見る

「化粧下地 毛穴つるんとカバー化粧もち下地UV02」は、コフレドールより発売されている化粧下地です。オイリー肌のテカリを予防してくれるだけでなく、毛穴の黒ずみや凹凸も自然にカバーしてマット肌に仕上げてくれます。まるで陶器のように均一な肌になることができますよ。

テカリと毛穴の2つをしっかりとカバーしてくれる優秀なアイテムです。複数の悩みを抱えるオイリー肌の方に是非おすすめしたい化粧下地となっています。

化粧下地 毛穴つるんとカバー化粧もち下地UV02

値段 2371円
内容量 25ml

1位:毛穴カバーマットベース

D39fae51 0ba3 452e 93bd 3f2a93eb0319

素顔ぼれシリーズ

毛穴カバーマットベース

Amazonで詳細を見る

ランキング1位の「毛穴カバーマットベース」は、素顔ぼれシリーズより発売されている化粧下地です。通常の化粧下地ではカバーできない毛穴も、しっかりとマットな質感に変化させてくれます。マットな質感ですが滑らかさもあるため、素肌のような印象を与えられます。


クリームタイプですが皮脂吸収パウダーが配合されているため、塗った瞬間サラサラとした質感を感じられます。化粧崩れも防いでくれる優れものですよ。毛穴レス・化粧崩れ予防・マットタイプの下地をお探しの方は、是非お試しください。

毛穴カバーマットベース

値段 1320円
内容量 10g

【部分使用】テカらないおすすめのプチプラ化粧下地ランキングTOP2!

2位:化粧崩れ防止下地

E0399cef 3a7d 4f0a 9738 fa689d3bbe05

毛穴パテ職人

化粧崩れ防止下地

Amazonで詳細を見る

「化粧崩れ防止下地」は、毛穴パテ職人より発売されている化粧下地です。皮脂吸収パウダーが濃密に配合されていますので、特に化粧が落ちやすい部分に使用することがおすすめです。ジェルタイプですので細かい部分にも塗りやすく、気になる毛穴も隠してくれますよ。

ピンクベースの下地ですので塗った部分を明るく見せてくれる効果もあります。またティアローズの柔らかな香りも人気を集めていますよ。美容乳液を使用しているような使用感の高さが実感できる、イチオシの部分下地です。もちろん部分使用ではなく、顔全体に使ってもOKです。

化粧崩れ防止下地

値段 1650円
内容量 25ml

1位:テカリ・毛穴 修正液 オイルブロックベース

Bc22f32e 5c7e 44e4 9b1c 2eb7681288db

エテュセ

テカリ・毛穴 修正液 オイルブロックベース

Amazonで詳細を見る

「テカリ・毛穴 修正液 オイルブロックベース」は、エテュセより発売されているプチプラ下地です。小鼻やTゾーンなどのテカリ・よれが生じやすい部分への化粧下地です。気になるところにブラシで直塗りするだけで、皮脂を抑えてメイク崩れを阻止してくれます。

不自然な艶めきなどが一切ない、美しいマット肌に仕上がるアイテムです。オイリー肌の方、一部分の化粧崩れが気になる方は、是非使用を検討してみてくださいね。

テカリ・毛穴 修正液 オイルブロックベース

値段 1212円
内容量 7ml

【UVカット】テカらないおすすめのプチプラ化粧下地ランキングTOP3!

3位:UV下地N

D38d76fc 4a78 4c12 be4f eef0f4a8fc63

なめらか本舗

UV下地N

Amazonで詳細を見る

「UV下地N」は、なめらか本舗より発売されている、UVカット機能付きの化粧下地です。透明なタイプの下地なので白浮きせず、肌本来の美しさを魅せてくれます。化粧崩れを防ぎながらもちもちの肌を演出する、かなり人気の高いアイテムですよ。ナチュラルなベースメイクをしたい時におすすめです。

UV下地N

値段 707円
内容量 40g

2位:化粧下地UV

Db68e7e8 7cd7 4567 904d de2945a45a91

ビオレ

化粧下地UV

Amazonで詳細を見る

ランキング2位の「化粧下地UV」は、ビオレより発売されている化粧下地です。皮脂やオイルコントロール処方の成分が配合されているため、テカりを徹底的にカバーしてくれます。塗ることでファンデーションのヨレを予防し、化粧を崩れにくくしてくれる効果もありますよ。

非常に軽いテクスチャで、しっかりと顔に塗っても厚塗り感が出ません。塗っていることを忘れるほど使い心地の良い商品です。SPF50+・PA++++なので、絶対に日焼けをしたくない方は使用してみてくださいね。

化粧下地UV

値段 1084円
内容量 30g

1位:ドラマティックスキンセンサーベース UV

Bd62b151 363c 4b44 921e 4bc3ebcfbd20

MAQUILLAGE

ドラマティックスキンセンサーベース UV

楽天で詳細を見る

「ドラマティックスキンセンサーベース UV」は、MAQUILLAGEより発売されているおすすめの化粧下地です。UV機能がしっかりと付いている上肌に密着してくれるので、肌を焼きたくない方に高く評価されています。肌への密着力は高いですがベタつかず、テカりを防止してくれますよ。

化粧下地としても優秀で、ファンデーションと肌を繋ぐ役割を果たしてくれます。最大13時間化粧崩れを防ぐというデータもありますよ。肌の水分量と油分をうまくコントロールしてくれるので、肌へのダメージが少なく、スキンケアの役目も担ってくれます。おすすめのプチプラ商品です。

ドラマティックスキンセンサーベース UV

値段 2420円
内容量 25ml

テカらない化粧下地でサラサラの肌を手に入れましょう!

オイリー肌の方が通常の化粧下地を使うと、どうしても皮脂や汗などでメイクがよれてしまいますよね。しかしオイリー肌用のテカリ防止下地を使えば、一日中サラサラのメイクがキープできます。今回紹介した化粧下地を参考にしてアイテムを選び、サラサラの肌を手に入れてください!

またこちらに、脂性肌の方におすすめのオイルフリー下地がまとめられた記事を載せておきます。自身の皮脂でテカらない下地の選び方についてもまとめられていますよ。気になる方は是非参考にしてみてください。

関連記事

脂性肌におすすめのオイルフリー下地5選|皮脂でテカらない物の選び方も

脂性肌の方におすすめのプチプラオイルフリー化粧下地をご紹介します。脂性

Small thumb shutterstock 352268210

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事