Icon search 36px

スリッポンの靴下合わせコーデがおしゃれな理由は?

理由①コーデが引き締まる!

靴下を見せるコーデ

スリッポンに靴下を合わせるとコーデが引き締まり、おしゃれに見えます。スリッポンの靴下を履かないコーデは、暑い季節には涼し気ですし、見た目もすっきりと見えておしゃれですよね。反対に、靴下を合わせると足首が隠れることでしっかりとした着こなしに見え、コーデが引き締まり、おしゃれ感もアップします。

また、色やデザインなど服装のアクセントになるような靴下を合わせれば、コーデのおしゃれ感がレベルアップします。付け加えると、靴下を履くと汗や皮脂をしっかり吸収してくれるので、衛生的にもいいですよね。このように、スリッポンの靴下見せコーデは、おしゃれで清潔さのある組み合わせです。

理由②垢抜ける

おしゃれなスリッポンコーデ

今スリッポンに靴下を見せるようにして合わせ、見事におしゃれなコーデを披露している女性がたくさんいます。そのコーデ例は、どれも目を惹くようなおしゃれなものばかりで、それを見ればきっとスリッポンから靴下を見せて着こなしたくなりますよ。

寒い秋冬の季節には素足もおしゃれですが、靴下を合わせると暖かく見え、季節感のあるコーデでよりおしゃれに見えます。このようにスリッポンの靴下見せコーデは、思っている以上におしゃれでこなれた足元を実現できます。

【パンツ編】おしゃれスリッポン×靴下合わせ方レディースコーデ6選

①モノトーンでボーイッシュに

まずご紹介するのは、モノトーンの服装に黒スリッポンを合わせ、靴下を少しだけ見せた秋冬におすすめの合わせ方です。この服装は靴下があまり見えませんので、スリッポンの靴下合わせコーデに慣れていない方でも、着こなしやすい合わせ方でおすすめです。ふんわりとしたニットカーディガンが、女性らしさも加えてくれます。

②色を合わせて統一感

2つ目は、同じくモノトーンな服装に白靴下を見せる春や夏の合わせ方です。白い靴下が白と黒の水玉のパンツにうまく馴染み、その二つが黒っぽい服装に抜け感を出しています。色に統一感を持たせれば自然でよりおしゃれに見えますよ。春や夏におすすめです。

③短め靴下でクールな夏の装い

短めの靴下やスリムパンツ、ノースリーブトップスが夏に涼し気な装いです。靴下を黒にして統一感がありますし、足首を見せるとすっきりとして見え、夏にぴったりな服装です。この合わせ方は白や黒ですが、例えばネイビーと白にしてもさわやかな見た目です。この服装のように、かばんなどでアクセントをつけてもいいですね。

④スリッポンとチラ見せ靴下スタイル

この服装は、さわやかな白スリッポンと靴下の春や夏の合わせ方です。靴下は無地で短めのものを合わせ、うるさくない足元になっています。短い靴下で足首を見せることで、夏や暖かな春にも涼しい着こなしができますよ。スリッポンから靴下を見せることに慣れていない方は、チラ見せすると挑戦しやすいでしょう。

⑤柄スリッポンでアクセント

グレーのスウェットやジーパンのシンプルな服装に、柄のスリッポンを合わせてアクセントのある服装になっています。そして、靴下を見せて履くことで、寒い春や秋冬の装いにぴったりなあたたかな見た目を作っています。あえて短めのパンツにして靴下を見せることで、活発な印象を与えられますよ。

⑥秋冬のホワイトコーデ

スリッポンと靴下の色を同じ色で統一すると、両方がきれいに馴染んで靴下が目立たず、靴下合わせコーデも挑戦しやすくおすすめです。この服装はさらに、コートも白にしていて、かわいらしい秋冬ホワイトコーデに仕上がっています。暗めな色のパンツやトップスがそれを引き締めて、バランスの良い見た目ですね。

スリッポンはひもが無いので気軽に脱ぎ履きできて、また動きやすいのが魅力ですよね。スリッポンはいろいろなメーカーから販売されていますが、「無印良品」のスニーカーは疲れにくいと評判です。そんな無印良品のスリッポンを含めたスニーカーについての記事をご紹介します。ぜひご覧ください。

関連記事

無印良品のスニーカーの口コミは?スリッポンやコットン製の白靴も

無印良品のスニーカーは、疲れ知らずでリピーターも多い人気アイテムです。

Small thumb shutterstock 555565102

【スカート編】おしゃれスリッポン×靴下合わせ方レディースコーデ5選

①長め靴下でナチュラルに

足首の上くらいまでの長めの靴下と白のスリッポンで、ナチュラルな見た目を作れます。ふんわりとしたスカートや全体の色合いが優し気な服装に、白の靴下とスリッポンがぴったりマッチしています。さらにスカートは花柄を取り入れれば、春の季節にぴったりなレディースの装いになりますよ。

②ひもなしスニーカーでカジュアルに

スカートのカジュアルコーデでおすすめなのが、このひもなしスニーカーと靴下の合わせ方です。スニーカーのひもがないようなこちらのスリッポンは、カジュアル感のある見た目が特徴で、スカートと合わせるとカジュアルでかわいい着こなしが叶います。秋冬は中がボアになっている物ならあたたかく着こなせますよ。

③フリル付き靴下で可愛く

フリル付きの可愛い靴下とスカート、スリッポンの合わせ方が可愛らしい服装です。カジュアルなスリッポンに女子っぽい靴下が元気な雰囲気を作ります。スカートと靴下を同じ色か同系色すれば、違和感のない見た目を作れますよ。ゆったりなスカートや短めの靴下が春や夏に、スウェットやニットを着れば秋冬におすすめです。

④秋冬暖色コーデ

秋冬の定番カラーである黒で足元を統一しても、かわいくておすすめです。この合わせ方はスリッポンと靴下を黒で統一し、全体も暖色カラーや温かみのあるアイテムで、秋冬にぴったりなまとまりのある見た目を完成させています。見た目も着心地も暖かで、秋冬の寒い季節にぴったりです。

⑤淡い色の靴下でフェミニンに

淡い紫やピンクなどの靴下とシンプルデザインのスリッポンで、フェミニンな印象を作れます。写真のように全体の色合いを統一するとよりきれいな印象です。スリッポンはカジュアル系なら元気に、きれいめ系なら上品に見えますよ。短い丈のスカートと靴下が春や夏、アウターを着て秋や冬と、一年を通して着こなせます。

【重ね着編】おしゃれスリッポン×靴下合わせ方レディースコーデ3選

①ロングワンピースとレギンスでリラックス

長くてゆったりとしたワンピースに黒のレギンス、スリッポン、靴下を合わせ、カジュアルでリラックス感のある見た目です。短い靴下を合わせて足首を見せ、さわやかな着こなしですね。カーキ色のブルゾンでパンチのある着こなしを叶えています。

②タイツと靴下の重ねばきでガーリーに

タイツと靴下を重ねばきすると、ガーリーな印象の秋冬コーデが作れます。この服装は黒っぽい服装になっていますが、トップスが明るい色だったりフリル付きの靴下など可愛らしいアイテムがあっても、黒のスリッポンで良い甘辛バランスにできます。黒のスリッポンは、ガーリーな服装の引き締め役として活躍してくれますよ。

③レザースリッポンとカラー靴下でおしゃれに

しっかり感のあるレザースリッポンやカラーの靴下で、おしゃれな足元が作れます。チェック柄のオールインワンと白Tシャツの重ね着も素敵ですね。長めのオールインワンからカラー靴下を少しだけ見せるのも、おしゃれ感がアップします。

スリッポンの靴下見せコーデでは、かわいい靴下を履きたいですよね。プチプラでかわいいフアッションアイテムが豊富なしまむらでは、靴下もかわいいデザインが低価格でたくさん揃っているので、注目のお店です。そんなしまむらの靴下についての記事を載せましたので、参考にしてくださいね。

関連記事

しまむらのタイツの人気・おすすめは?靴下/ソックス/ストッキング

プチプラアイテムが豊富に揃うしまむらでは、秋冬に欠かせないタイツや靴下

Small thumb shutterstock 516596851

スリッポンに合うおすすめレディース靴下は?

ここまで、パンツ・スカート・重ね着別にスリッポンと靴下の合わせ方コーデをご紹介してきましたが、実際に着こなす際にかわいく見える、おすすめ靴下を以下に集めました。靴下の長さや色、柄を変えると全体の見た目も大きく変わりますので、ぜひ参考にしてくださいね。

①ECONTレディースショートソックス

61j3ikixkjl. ac ul1001

ECONT

ECONT レディースソックス ショートソックス

Amazonで詳細を見る

スリッポンと見せる靴下の合わせ方では、靴下を少しだけ見せて合わせる着こなしをご紹介しました。この靴下は、その合わせ方にぴったりな長さの商品です。派手な色を見せるように合わせても素敵ですし、黒やグレーで目立たせずに着こなすこともできます。綿100パーセントなので汗吸収も良く、春や夏も快適です。

【ECONTレディースショートソックス】

値段 1280円
サイズ 22~25cm

②Ouhekieiライン入りレディース靴下

61j3ikixkjl. ac ul1001

Ouhekiei

ライン入りレディース靴下

Amazonで詳細を見る

ラインが二つ入ってカジュアルでかわいいのが、この靴下です。その良さを生かすために、この靴下はひもなしスニーカーのスカートコーデや、タイツと靴下の重ね履きコーデなど、見せる靴下として合わせるとかわいい足元にできます。また、赤や黄色、緑の色をチラ見せさせる着こなしも素敵ですね。

【Ouhekieiライン入りレディース靴下】

値段 1599円
サイズ 22~25cm

③HYUNフリル付きレディース靴下

71pogfez6ol. ac ul1000

HYUN

HYUNフリル付きレディース靴下

Amazonで詳細を見る

スリッポンに合わせれば、少しだけ見えるフリルがかわいいのがこの靴下です。このフリル付き靴下は、コーデ例でもご紹介したガーリーな服装で活躍してくれます。この商品は、薄い色と濃い色の8足セットになっているので、いろいろな服装が楽しめますよ。控えめガーリーなら薄い色、派手に決めたい時は濃い色と選べます。

【HYUNフリル付きレディース靴下】

値段 1280円
サイズ 22~24cm

④Kong&Kongコットンレディース靴下

718l9 5h3jl. ac ul1488

Kong&Kong

コットンレディース靴下

Amazonで詳細を見る

秋冬のおすすめの合わせ方では、長めの靴下をご紹介しましたが、それにぴったりなのがこのレディースコットンソックスです。白や黒、グレーで目立たないように合わせたり、黄色や赤でアクセントに使ったりと活躍してくれますよ。ロゴ入りで、コーデをよりおしゃれに仕上げ、抗菌効果でにおいも防いでくれます。

【Kong&Kongコットンレディース靴下】

値段 1278円
サイズ 22~25cm

スリッポンは靴下を見せるコーデでよりおしゃれに楽しもう!

スリッポンコーデでは靴下を見せない合わせ方も人気ですが、靴下をあえて見せて上手にコーディネートする女性もたくさんいます。今ではおしゃれな靴下が販売されていて、チラ見せさせたり大胆に見せたりと、靴下でよりおしゃれな足元を演出できます。これを機にぜひ、スリッポンと靴下のコーデにトライしてみてくださいね。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事