Icon search 36px

血豆ネイルとは?

血豆の色にそっくり

血豆ネイル

爪を挟んでしまったり、重たいものを落としてしまったりして血豆ができた経験がある方は少なくないと思います。そんな時にできる血豆。色は赤黒く痛々しいですよね。血豆ネイルと聞くと、少しグロテスクな感じに思えますよね。ですがそんなイメージとは裏腹に、塗るだけで手を綺麗に見せてくれる魔法のネイルなのです!

血豆ネイルが人気な理由

血豆ネイル

血豆とモテ爪、イメージが正反対のように思えますが、実際に爪に塗ってみると、実はそのギャップが面白いのです。血豆の印象とは全く違い、派手すぎず、ほんのり色付い印象もいいので簡単にモテ爪になれます。

血豆ネイルが人気な理由にあげられるのが、血色が良く、健康的な手元に見える!クリアで爽やかに仕上がるので、艶っぽく手が潤って見えます。テクスチャーがサラッとしているので、二度塗り、三度塗りなどの重ね塗りをしてもムラになりにくいのが特徴です。薄づきなのでオフィスや日常生活でも馴染みやすくおすすめです。

日常生活で使いやすく、さらに男性ウケもいいので恋コスメとも呼ばれています。メリットばかりのネイル、それが血豆ネイルなんです。今では、インテグレートやちふれなどのプチプラ商品から、ハイブランドのものまで商品が出ているので、定番になってきています。

血豆ネイルの綺麗な塗り方は?

ポリッシュの取り方

ポリッシュ

まず、ポリッシュの取り方が重要!蓋を開け、筆の片方についているポリッシュを淵で全て落とします。その反対側のポリッシュを根本から落としていき、筆先5mm程度にぷっくり残るくらいを残します。これは塗る前の基本なので爪の長さや幅に合わせてポリッシュの量を調節してください。

ポリッシュの上手な塗り方

塗り方

実際に爪にのせていきます。ぷっくりついているポリッシュを爪の根元から少し下にのせる。この時に筆を爪にグッとくっつけて、ポリッシュを根元ギリギリの所まで押し上げて行きます。この時皮膚についてしまうと剥がれやすくなったり、汚く見えるので、皮膚につかないギリギリのラインで止めます。

根元を塗った後に、スーッと爪の先まで塗って行きます。サイドも同じようにポリッシュを調節し、爪にのせる。最初は難しく感じると思いますが、慣れてくると簡単に塗れるようになるので、まずはこの塗り方に慣れるのをおすすめします。このコツを掴むだけで仕上がりにかなりの差が出るので、ぜひマスターしてください!

上手に塗るコツは、まずテーブルなどの上に手を置き固定して塗るとはみ出しにくいのでおすすめです。塗る時は息を止めてブレないように塗ると綺麗に仕上がります。色の濃さは二度塗り、三度塗りなどの重ね塗りをして自分好みの色味にしましょう。ポリッシュは爪の先端に塗ると剥がれにくくなり、より綺麗にまとまります。

    ポリッシュを塗る全体の手順

  1. 1ベースコートを塗る。これは、爪への着色を防いだり、ネイルを剥がれにくくする為です。ベースコートを塗る前に、プライマーなどで水分や油分を飛ばすとより密着性が高くなります。(アルコールでも代用可)
  2. 2カラーポリッシュを塗る。爪の先端にも塗ると綺麗にまとまります。二度塗りや三度塗りの重ね塗りをするときはポリッシュが乾いたのを確認してから塗るようにしましょう。
  3. 3トップコートを塗る。トップコートを塗ることで艶など長持ちします。ジェルのように厚めが好きな方は、テクスチャーの硬いトップコートを塗るとぷっくり感が出ます。

はみ出した場合

失敗

爪の根元がガタついたり、指まではみ出てしまった!という方も少なくないはずです。もしはみ出してしまった場合は慌てずに!ネイル用のウッドスティック(爪楊枝などでも代用可)に、コットンを少量巻きつけ、リムーバーを染み込ませて拭きとります。

ムラになった場合

ムラ

塗っている途中に乾いてしまったりした時にムラになることがあります。もし色ムラができてしまった場合、塗り直しができない時は、上にラメを重ねるとわかりにくくなります。塗り直す時間がない時には使える技なので、ぜひ知っておいて下さい。

血豆ネイルにぴったりの人気マニキュアは?

①ちふれ ネイルエナメル透明ピンク#115

%e3%81%a1%e3%81%b5%e3%82%8c

ちふれ

ネイルエナメル 透明ピンク #115

Amazonで詳細を見る

ちふれのネイルカラーは320円とプチプラなのがおすすめポイントです。初めての方やちょっと試してみたい方も手軽に楽しめるので、ぜひ試してみて下さい。見た目より薄めなので二度塗り、三度塗りの重ね塗りをしても、色ムラがほとんど気にならないのがいいですね。

②インテグレート グレイシィネールカラー92

%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%86%e3%82%af%e3%82%99%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%83%88

インテグレート

グレイシィネールカラー 92

Amazonで詳細を見る

インテグレート グレイシーネールカラーの一番は速乾性です!筋ムラもできにくく、二度塗り、三度塗りなどの重ね塗りがしやすいので人気です。ムラになりにくいのでグラデーションなどにも向いています。ポリッシュの場合は乾くのに時間がかかるので速乾性は重視したいですね。

③無印良品 ネイルカラー クリアレッド

ネイルからー

①無印良品 ネイルカラー クリアレッド 価格帯は少し上がりますが、インテグレートやちふれの通常4gに比べて、無印良品は10gと大容量なので人気です。テクスチャーはサラッとしていて、スーッと滑るのでとっても塗りやすく、おすすめです。

④ケイト トップコート N03(CCレッド)

%e3%82%b1%e3%82%a4%e3%83%88

ケイト

トップコート N 03 (CCレッド)

Amazonで詳細を見る

ケイトはプチプラで、トップコートなのでテクスチャー的には少し硬め。ぷっくり艶やかに仕上げてくれる優れもの!ムラも出来にくく二度塗り、三度塗りなどの重ね塗りなどもできるので好みの厚さや色に仕上上がります。

⑤シャネル ヴェルニロングトゥニュ #18 ヌージュヌワール 

%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%8d%e3%83%ab

シャネル

ヴェルニロングトゥニュ #18 ヌージュヌワール

楽天で詳細を見る

鮮やかさや艶などが長時間持続可能なので人気商品となっています。保湿や保護成分配合なので爪への負担も少なく、ジェルなどで爪が傷んでいる方にもおすすめです。置いておくだけでオシャレなインテリアにもなるので、モテ女子必見です。

血豆ネイルのアレンジ例は?

グラデーション

デザイン

血豆ネイルといっても毎回同じデザインでは飽きてしまいますよね。そんな時はグラデーションや少しラメを入れてみたりしてください。血豆ネイルのカラーは何と言っても薄づきでグラデーションに最適です。塗る際に、①根元から、②根元を3分の1残し塗る、③爪先付近に塗り、濃さを調節する、の順で塗ります。

グラデーションになったらトップコートで仕上げます。この方法は他の色のグラデーションにも使えるのでおすすめです。ジェルネイルと違い、ポリッシュは薄めるのが難しいので、薄めなカラーを選んで下さい。グラデーションの上からラメを塗ると色ムラもわかりにくくなるので、苦手な方にはおすすめです。

ナチュラルネイルはモテ女子にとっては最大の味方です。二度塗り、三度塗りなど重ね塗りをしても自然に仕上がる血豆ネイル。季節を問わず、オールシーズンいけるのも魅力的ですね。その中でも一番多く使われているのがインテグレートやちふれのネイルカラーです。おすすめしている方も多いのでぜひ参考にしてみて下さい。

自分好みの濃さに

ネイルカラー

実際に塗ってみて、もう少し濃い方がいいなと感じた方は二度塗り、三度塗りの重ね塗りに挑戦してみて下さい。五度塗りクラ塗ると結構はっきりとした色味にし上がります。自分好みの濃さに調節し、ぜひモテ爪に変身させてみて下さい。

血豆ネイルにチャレンジしてみよう!

happy

いかがでしたでしょうか?今ではちふれやインテグレート等プチプラ商品を始め、いろんな種類のカラーが出ています。二度塗りや、三度塗りの重ね塗りやグラデーションなどアレンジも多様です。ムラにもなりにくいので初心者の方でも簡単に塗る事ができます。派手すぎず上品に仕上がるので好感度も、モテ度もUPします!

インテグレートやちふれといったプチプラで試せる商品の他にもシャネルやジルスチュアート、クリスチャンディオールなどのカラーも人気なので自分にあったカラーを選ぶのも楽しいですね。個性的で華やかなネイルもいいですが、日常で使いやすいナチュラルなネイルは場所を選ばない為、定番になっているのでおすすめです。

手元が綺麗になるだけで女の子は気分も上がりますよね。気分が上がると自然と笑顔が増えます!血豆ネイルでモテ爪になってたくさんの出会いを楽しんで下さい!

関連記事

簡単なセルフネイルのデザイン20選|初心者向けのシンプルやオフィスも

セルフネイルは難しいと感じている方もいるでしょう。ですが、簡単にできる

Small thumb shutterstock 554826721

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事