Icon search 36px


【夏ファッション編】30代の服装でショートヘアに似合う服4選!

【夏ファッション編】30代のショートに似合う服①yo.uthのスカート

81 przv4sul. ul1500

yo.uth

レースマキシ丈切り替えスカート

Amazonで詳細を見る

夏ファッションで30代のショートに似合う服装の1つ目に紹介するのがyo.uthのスカートです。縦半分が透けたレースの生地に切り替えられているやさしげなスカートは、ショートヘアにもぴったりです。髪型がスッキリしている分足元にボリュームのあるスタイルがよく似合います。

こちらのスカートはグレイとブラックの2カラーで展開されており、どちらもショートヘアを引き立てるデザインです。シンプルすぎるコーデだと男っぽく見えがちなショートヘアを上手に女性らしく見せてくれるアイテムです。半分の生地は綿で、もう半分は透け感のある素材なので暑い夏にも爽やかに着こなせます。

【夏ファッション編】30代のショートヘアに似合う服②ニーマンバイ

618xevyu0sl. ul1001

NEIMAN BY

フレア袖ドルマンドレスシャツ

Amazonで詳細を見る

夏ファッションで30代のショートに似合う服装の2つ目に紹介するのがニーマンバイのフレア袖ドルマンドレスシャツです。袖がフレアになっていてふんわり感のあるトップスは、程よいとろみ感とくすみのあるピンクで大人女子の雰囲気を格上げしてくれます。スカートにもパンツにも合わせやすく、多彩なコーデが楽しめます。

さっぱりと短いショートヘアには、少しガーリーなトップスがよく合います。袖のフリルがとても可愛らしいこちらのトップスは、ショートヘアとの相性も抜群です。透け感はありますが、キャミソールなどの下着一枚で快適に着ることができます。カジュアルにもフォーマルにも様々なシーンで活躍してくれます。

【夏ファッション編】30代のショートヘアに似合う服③イーグルハート

61rpvbgb6cl. ul1280

イーグルハート

胸ポケットVネックTシャツ

Amazonで詳細を見る

夏ファッションで30代のショートに似合う服装の3つ目に紹介するのがイーグルハートの胸ポケットVネックTシャツです。シンプルな白シャツは夏に定番のアイテムですが、ショートヘアのかっこ良さを引き立ててくれる服装でもあります。胸元にポケットが付いていたり首元が空いていたりと女性らしいデザインです。

白Tシャツで気を付けなければならないのは、シンプル過ぎてしまう服装です。ショートヘアで白シャツを着るときは、太めのネックレスや大きめのピアスなどのアクセサリーでコーディネイトを引き立てましょう。こちらのTシャツは首元のVネックにこだわりのあるデザインで、女性らしさが感じられるのでおすすめです。

【夏ファッション編】30代のショートヘアに似合うガーリーな服④エアバイ


516srdfmkql. ul1001

AIR BY

五分袖花柄レースブラウス

Amazonで詳細を見る

夏ファッションで30代のショートに似合う服装の4つ目に紹介するのがエアバイの五分袖花柄レースブラウスです。肩にレースの付いたチュニック丈のガーリーなトップスは、清楚な印象を与えてくれます。タイトなスキニーに合わせてカジュアルにも着こなせますし、スカートにインしてきれいめにも着こなせます。

【夏ファッション編】40代の服装でショートヘアに似合う服4選!

【夏ファッション編】40代のショートヘアに似合う服①サン ブローゼ

51qpiykldbl. ul1200

サン ブローゼ

レース袖花柄プルオーバーブラウス

Amazonで詳細を見る

夏ファッションで40代のショートに似合う服装の1つ目に紹介するのがサン ブローゼのレース袖花柄プルオーバーブラウスです。ホワイトのシンプルなデザインで、袖の先に付いた花柄のレースが上品です。どんなボトムスにも合わせやすい着回しが効くトップスです。ボトムスは黒でもベージュでも品よく仕上がります。

【夏ファッション編】40代のショートヘアに似合う服②イン二ファー

61hewql  vl. ul1300

Innifer

チェック柄ロングワンピース

Amazonで詳細を見る

夏ファッションで40代のショートに似合う服装の2つ目に紹介するのがイン二ファーのチェック柄ロングワンピースです。40代の気になる体型もすっぽりと可愛く隠してくれます。上品なチェック柄なので、シンプルなショートヘアでも可愛く着こなせます。ゆるめのシルエットから大人の余裕が感じられます。

【夏ファッション編】40代のショートヘアに似合う服③シオン

41tqkeezgkl

scion&co

半袖綿麻ユッタリワンピースポケット付

Amazonで詳細を見る

夏ファッションで40代のショートに似合う服装の3つ目に紹介するのがシオンの半袖綿麻ユッタリワンピースポケット付です。色白な方にぴったりの鮮やかなグリーンが印象的なこちらのワンピースは、5分袖なので40代で気になりがちな二の腕までカバーしてくれます。このままちょっとした買い物に行くのも良いでしょう。

【夏編】40代ショートに似合うガーリーな服④ニーマンバイのワンピース


61grrqbtl9l. ul1001

NEIMAN BY

重ね着風ひざ丈花柄きれいめワンピース

Amazonで詳細を見る

夏ファッションで40代のショートに似合う服装の4つ目に紹介するのがニーマンバイのワンピースです。シフォンのふんわりと可愛らしいワンピースは、暑い夏の日に活躍してくれるでしょう。ショートヘアとガーリーな服装とのギャップにキュンとしてしまう男性もいるはずです。スカートには裏地が付いているので安心です。

【秋ファッション編】30代の服装でショートヘアに似合う服4選!

【秋ファッション編】30代のショートヘアに似合う服①エックス

61orng1j8dl. ul1001

ACUX

パンツスーツパーティードレス

Amazonで詳細を見る

秋ファッションで30代のショートに似合う服装の1つ目に紹介するのがエックスのパンツスーツドレスです。ショートヘアには、定番のマニッシュなスタイルも良く似合います。上半身にボリュームがあり下半身がタイトな服装がかっこ良さを引き立ててくれます。ワンピースとの3点セットなので様々な着こなしができます。

【秋ファッション編】30代のショートヘアに似合う服②ソングオブソング

51zq29nzpil. ul1300

Song of Song

レトロ風パフスリーブブラウス

Amazonで詳細を見る

秋ファッションで30代のショートに似合う服装の2つ目に紹介するのがソングオブソングのパフスリーブです。首元が立ち襟になっているレトロなブラウスは、着るだけでシックな印象にまとまります。上品な清潔感を演出するホワイトは、スカートにもパンツにもぴったりです。透け感のない素材なので1枚で着られます。

【秋ファッション編】30代ショートに似合う服③エムズ モアのワンピース

51rccv1yhrl. ul1280

emu's more

vネックプリーツシンプルワンピース

Amazonで詳細を見る

秋ファッションで30代のショートに似合う服装の3つ目に紹介するのがエムズ モアのワンピースです。秋らしいシックなカラーに程よい甘さのプリーツが女性らしさを与えてくれます。程よくガーリーなワンピースはショートヘアにもぴったりです。膝丈で動きやすく、軽やかな着こなしが楽しめます。

【秋編】30代のショートに似合うガーリーな服④Romweのワンピース


71fhcd1whtl. ul1500

Romwe

膝丈フォーマル長袖レースワンピース

Amazonで詳細を見る

秋ファッションで30代のショートに似合う服装の4つ目に紹介するのがRomweの長袖ワンピースです。ショートヘアの良いところは大胆にガーリーな服装にもチャレンジできるところです。爽やかなブルーは、地味になりがちな秋にこそ着たい色です。濃い色のジャケットと合わせて着ると落ち着いた雰囲気にまとまります。

【秋ファッション編】40代の服装でショートヘアに似合う服4選!

【秋ファッション編】40代のショートヘアに似合う服①スメラのスカート

61nsrkaerml. uy741

sumera

フィッシュテールロングスカート透かし彫り

Amazonで詳細を見る

秋ファッションで40代のショートに似合う服装の1つ目に紹介するのがスメラのスカートです。程よい透け感のある黒のロングスカートは、丈の長さを変えたフィッシュテールデザインで、少し個性的な雰囲気を与えています。黒のサンダルとの相性がぴったりで、秋の紅葉にも映えるデザイン性の高さが魅力です。

【秋編】40代のショートヘアに似合う服②ガバナーリクエッツァのスカート

51193ta mql. ul1000

gobernar riqueza

オープンショルダー刺繍半袖セットアップミモレ丈

Amazonで詳細を見る

秋ファッションで40代のショートに似合う服装の2つ目に紹介するのがガバナーリクエッツァのスカートです。肩があいたオープンショルダーは、トレンド感を出しつつも程よい色気を演出してくれるので、ショートヘアにもバッチリ合います。膝下のミモレ丈なので、40代でも挑戦しやすい秋を感じさせるスカートです。

【秋ファッション編】40代のショートヘアに似合う服③ニーマンバイ

71xdhldvekl. ul1001

NEIMAN BY

パールビジュー付きボレロカーディガン

Amazonで詳細を見る

秋ファッションで40代のショートに似合う服装の3つ目に紹介するのがニーマンバイのパールビジュー付きボレロカーディガンです。地味になりがちな秋のファッションにパッと明るさを加える赤が鮮やかでおしゃれです。パールビジューの華やかさもプラスされ、ヘアスタイルがシンプルでもバランスよく仕上がります。

【秋ファッション編】40代のショートヘアに似合う服④アスペルシオ

515svakajll. ul1002

aspersio

フレアースリーブシフォンデザイントップス

Amazonで詳細を見る

秋ファッションで40代のショートに似合う服装の4つ目に紹介するのがアスペルシオのフレアースリーブシフォンデザイントップスです。大胆な模様をあしらったベージュと黒の透け感のあるトップスは、上品さと洗練された美しさを演出してくれます。ふんわりとしたビッグサイズのトップスが、ショートヘアに良く合います。

【2019年最新】30代・40代のショートヘアに似合う服コーデ

【2019年最新】30代・40代に似合うコーデ①ブラックワンピース

軽さのあるショートヘアは、ボリュームがないためすっきりし過ぎた服装では物足りなく感じるかもしれません。ショートヘアだからこそガーリーな印象のあるスカートやワンピースでバランスがとれるので、どんどん挑戦してみましょう。ショートヘアには首の詰まったファッションも似合い、洗練された雰囲気が出せます。

【2019年最新】30代・40代に似合うコーデ②ブラウン系

ショートヘアには様々な着こなしが似合いますが、ショートヘアに限らずあまりたくさんの色をいれずにシンプルな色使いをすることはコーディネートの基本です。靴や帽子の色にはあまり挿し色を入れず、黒や茶などの定番色でまとめることでおしゃれなコーディネートを楽しむことができます。

おしゃれなショートヘアでガーリーなスカートやワンピースを楽しもう!

白いワンピースの女性

軽さのあるシンプルなショートヘアは、マニッシュでモダンな服も似合いますがガーリーなスカートやワンピースも似合うおしゃれなヘアスタイルなのです。是非いろいろな服装に挑戦しながら、自分にぴったりのコーデを見つけてみましょう!

ショートヘアは、かっこよいおしゃれを楽しめるヘアスタイルです。コーデと同様にメイクもおしゃれ度をアップさせる大切なステップとなります。メイクの仕方次第でキュートにも大人っぽくも変身できます。以下には黒髪ショートヘアに似合うメイクがまとめてありますので、是非参考にしてみてくださいね。

関連記事

黒髪ショートヘアに似合うメイク12選|長さ別メイクや大人っぽいメイク法も

黒髪のショートヘアやボブ、ベリーショートに似合うメイクがわからない!黒

Small thumb shutterstock 517365208

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事