Icon search 36px

2019〜2020年にかけての冬服コーデに流行のハットや帽子は?

ベージュやグレー系のつば広タイプウールハットがトレンド

ウールハット

レディースの冬服ファッションではハットや帽子を使った着こなしも人気ですよね。2019〜2020年にかけてのレディース冬服コーデでは、ベージュやグレー系のつば広タイプウールハットがトレンドです。

着こなしのアクセントにはフライトキャップやボア素材も人気

ニットキャップ

また、着こなしのアクセントにはフライトキャップやボア素材の帽子も人気です。定番アイテムやシンプルな冬服の着こなしには、季節感やトレンド感を演出してくれるハットや帽子が大活躍してくれますよね。白やブラウン系のフライトキャップやボア素材の帽子がおすすめです。

【2019年】ハットや帽子のトレンドな着こなしの冬コーデ5選

①ニットオンニット

1つ目はハットや帽子にニットオンニットな着こなしを合わせた、冬のレディースコーデです。2019年から2020年にかけての冬服ファッションではニットオンニットな着こなしもトレンドですよね。統一感を持たせたニットコーデには、アクセントになるようにベレー帽などを取り入れた帽子コーデがおすすめです。

レディースのニットオンニットのコーディネートについては、以下の記事で詳しくご紹介していますので、参考にしてみて下さいね。

関連記事

ニットオンニットコーデ20選|セーターの上にカーディガンを着る重ね着も

秋冬のレディースコーデに流行中の話題の「ニットオンニット」というコーデ

Small thumb shutterstock 257854208

②ぽんぽんニット

2つ目はハットや帽子にぽんぽんニットを合わせた、冬のレディースコーデです。2019年から2020年にかけてのレディース冬服ファッションでは、ぽんぽんニットがトレンドですよね。

立体感のあるデザインやモチーフが可愛いぽんぽんニットは、シンプルな冬コーデに一点投入させるだけでもトレンド感がアップしますよね。可愛らしさの引き立つアイテムなので、ベレー帽やキャップなどで辛口に引き締めるのもおしゃれですね。

③チェックパンツ

3つ目はハットや帽子にチェックパンツを合わせた、冬のレディースコーデです。2019年の秋冬ファッションでレディースのトレンドアイテムでもあるチェックパンツは、トレンド感のある冬服ファッションではフライトキャップに合わせてカジュアルダウンさせるのもおすすめです。

④チェック柄ジャケット

4つ目はハットや帽子にチェック柄ジャケットを合わせた、冬のレディースコーデです。2019年のレディース冬服ファッションでは、ジャケットを取り入れた着こなしがトレンドですよね。

マニッシュな印象になりがちなチェック柄ジャケットは、キャップなどでカジュアルダウンさせることで、より垢抜けた印象でトレンドコーデに着こなしできますね。2019年から2020年にかけて、冬服ファッションで流行しているレディースのジャケットコーデについては、以下の記事も参考にしてみて下さいね。

関連記事

【冬服】ジャケットコーデ25選!2019年流行りのレディースファッションは?

2019年2020年冬のトレンドを抑えたレディースジャケットコーデにつ

Small thumb shutterstock 254356621

⑤ショートブーツ

5つ目はハットや帽子にショートブーツを合わせた、冬のレディースコーデです。2019年のレディース秋冬ファッションではショートブーツが大流行ですよね。冬服ファッションではショートブーツとウールハットを合わせるだけで、定番の黒パンツコーデなどもトレンド感がアップしますね。

【2019年】ハットや帽子のプチプラな着こなしの冬コーデ5選

①ニットベスト

1つ目はハットや帽子にニットベストを合わせた、冬のレディースコーデです。2019年のレディースコーデで大流行のニットベストは、2019年から2020年にかけてのレディース冬服ファッションにも着まわしコーデで大活躍してくれます。

流行りの重ね着コーデに取り入れれば冬までニットベストのおしゃれを楽しめますね。季節を長く着まわしできるニットベストのようなアイテムは、フライトキャップやボアやファーの帽子など季節感のあるアイテムと合わせるのが、おしゃれな冬コーデのポイントです。

②チェックスカート

2つ目はハットや帽子にチェックスカートを合わせた、冬のレディースコーデです。2019年流行のチェックスカートは、冬服ファッションではシャツジャケットやキャップなどのユニセックスなアイテムで、カジュアルダウンさせた着こなしがおすすめです。

③ニットフレアパンツ

3つ目はハットや帽子にニットフレアパンツを合わせた、冬のレディースコーデです。ニット素材のパンツは2019年のレディースファッションにおいてトレンドアイテムですが、冬服コーデでは流行りのフレアパンツタイプで取り入れるのもおすすめです。プチプラからの発売されているので、挑戦してみたいアイテムですよね。

フライトキャップなど温もり感のある素材の帽子を合わせることで、春や秋のニットパンツコーデとは差をつけた季節感のある着こなしに仕上げることができますね。

④カーブデニム

4つ目はハットや帽子にカーブデニムを合わせた、冬のレディースコーデです。ユニクロなどプチプラからも発売されて話題のカーブデニムは、シンプルな定番のニットコーデなどに合わせるだけでも、トレンド感の出る人気のボトムスです。

プチプラブランドで揃えたコーディネートでも、ベレー帽を合わせることで、さりげなくこなれ感のある雰囲気を楽しむこともできますね。

⑤チェック柄マフラー

5つ目はハットや帽子にチェック柄マフラーを合わせた、冬のレディースコーデです。2019年から2020年にかけてのレディース冬服ファッションでは、チェック柄の大判マフラーを着こなしのアクセントにしたコーディネートがトレンドですよね。

ボリューム感のある大判マフラーには、ベレー帽を合わせることでトップをコンパクトにまとめて着こなしで、小顔効果も期待したいですね。

【2019年】ハットや帽子のきれいめな着こなしの冬コーデ5選

①花柄スカート

1つ目はハットや帽子に花柄スカートを合わせた、冬のレディースコーデです。きれいめな着こなしといえば大人気の花柄スカートは、冬服コーデではシンプルな黒ニットなどに合わせたコーディネートが定番ですよね。

2019年から2020年にかけての冬服ファッションでは、トレンドのウールハットを合わせた脱マンネリなコンサバすぎない着こなしも流行りです。

②サーキュラースカート

2つ目はハットや帽子にサーキュラースカートを合わせた、冬のレディースコーデです。ボリューム感のあるフレアなサーキュラースカートはきれいめコーデに人気のアイテムですが、2019年から2020円にかけての冬服ではロング丈がトレンドです。

冬のサーキュラースカートコーデでは、ボトムスに重さが出すぎてしまわないようにベレー帽を合わせることで、視線を上に引き上げてスタイルアップコーデを叶えてくれます。サーキュラースカートの特徴や、季節別の着こなしについては以下の記事でもご紹介していますので、参考にしてみて下さいね。

関連記事

サーキュラースカートの意味とは?人気のフレアスカートのコーデ10選!

女性らしいシルエットが魅力のサーキュラースカートは、おしゃれな女性から

Small thumb shutterstock 415629373 1

③ニットセットアップ

3つ目はハットや帽子にニットセットアップを合わせた、冬のレディースコーデです。きれいめコーデに人気のセットアップを使った着こなしは、冬服ファッションではニット素材のニットセットアップが流行です。

ショートブーツとウールハットでクールに引き締めることで、甘い印象になりすぎずによりスタイリッシュで大人っぽい印象に仕上げることができますね。

④ノルディックニット

4つ目はハットや帽子にノルディックニットを合わせた、冬のレディースコーデです。ユニセックスに人気のノルディックニットは、カジュアルな印象も強いアイテムですが、きれいめなシンプルパンツやパンプス、ウールハットに合わせることで、きれいめカジュアルな冬のレディースコーデにも大活躍してくれます。

⑤ライダースジャケット

5つ目はハットや帽子にライダースジャケットを合わせた、冬のレディースコーデです。大人なきれいめ冬コーデにも人気のライダースジャケットは、辛口な着こなしと好相性ですが、キャスケットに合わせることで、ハードな印象になりすぎるのを回避することもできますね。

ライダースジャケットを使った、2019年おすすめなレディースの冬服コーデについては、以下の記事でもご紹介していますので、合わせてチェックしてみて下さいね。

関連記事

【冬服】ライダース・革ジャンコーデ25選!2019年レディースの流行りは?

ライダースジャケットや革ジャンは、秋冬に活躍するアウターですが、201

Small thumb shutterstock 360084290

【2019年】ハットや帽子の大人可愛い冬コーデ5選

①マキシワンピースの重ね着コーデ

1つ目はハットや帽子にマキシワンピースの重ね着コーデを合わせた、冬のレディースコーデです。2019年トレンドのマキシワンピースは、冬服ファッションでは重ね着コーデに取り入れるのが流行です。ファー素材やボア素材などの帽子を合わせることで、冬らしい季節感のある着こなしにも着まわしできますね。

②キーネックニット

2つ目はハットや帽子にキーネックニットを合わせた、冬のレディースコーデです。2019年大流行のキーネックデザインのニットは、シンプルなデニムコーデにも大人可愛いトレンド感を演出してくれると人気です。流行りのウールハットを合わせると、より垢抜けた印象になりますね。

③トレンチコート

3つ目はハットや帽子にトレンチコートを合わせた、冬のレディースコーデです。大人カジュアルな着こなしにも人気のトレンチコートは、季節も長く人気のアイテムですが、冬ファッションでは、ファーやボア素材の帽子で季節感をプラスするのもおすすめです。

④チェック柄コート

4つ目はハットや帽子にチェック柄コートを合わせた、冬のレディースコーデです。マニッシュな着こなしにも人気のチェック柄のコートは、2019年の冬アウターとして流行ですよね。あえてニット帽やスニーカーでカジュアルダウンさせた、テイストミックスな大人可愛い着こなしアレンジもおすすめです。

⑤ダッフルコート

5つ目はハットや帽子にダッフルコートを合わせた、冬のレディースコーデです。キュートな着こなしに人気のダッフルコートは、パンツコーデやスニーカーコーデもかわいらしく仕上げてくれると、大人可愛い冬コーデにも人気ですよね。

白やベージュなど顔映りの良いベレー帽を合わせることで、子供っぽい印象にならずに、おしゃれに着こなしアレンジも楽しめますね。

【2019年】ハットや帽子のカジュアルな冬コーデ5選

①ベロアパンツ

1つ目はハットや帽子にベロアパンツを合わせた、冬のレディースコーデです。カジュアルなレディースファッションに人気のベロアパンツは、2019年から2020年にかけての冬服コーデではキャスケットやフライトキャップなどボリューム感のある帽子合わせた着こなしもおすすめです。

②コーデュロイパンツ

2つ目はハットや帽子にコーデュロイパンツを合わせた、冬のレディースコーデです。カジュアルコーデにも人気のコーデュロイパンツは、冬服ファッションにもまだまだ着まわし可能です。温もりを感じさせるコーデュロイ素材のパンツには、キャップを合わせてすっきりとスポーティーな着こなしに仕上げるのもおしゃれですね。

③MA-1ブルゾン

3つ目はハットや帽子にMA-1を合わせた、冬のレディースコーデです。カジュアルな着こなしに好相性とユニセックスに人気のMA-1ブルゾンは、2019年から2020年にかけてのレディース冬ファッションでは、ニット帽でキュートカジュアルにまとめるのも人気です。

MA−1ブルゾンを使った、2019年おすすめなレディースファッションの冬の着こなしについては、以下の記事でもご紹介していますので、合わせてチェックしてみて下さいね。

関連記事

【冬服】MA-1コーデ25選!2019年流行りのレディースファッションは?

2019年のレディース冬ファッションにおすすめな、流行りのMA-1コー

Small thumb shutterstock 299015333

④ボアブルゾン

4つ目はハットや帽子にボアブルゾンを合わせた、冬のレディースコーデです。ユニクロなどプチプラファッションでも大流行のボアブルゾンは、2019年トレンドな人気のアウターの一つですよね。流行りの着こなしとしては、ボア素材の帽子などで統一感を持たせるのもおすすめです。

⑤キルティングコート

5つ目はハットや帽子にキルティングコートを合わせた、冬のレディースコーデです。流行りのカジュアルなアウターとして人気のキルティングコートは、レディースの冬ファッションでもトレンドですよね。

キルティングコートはユニセックスに人気のアイテムなので、レディースコーデではファーやボア素材の帽子で可愛らしさをプラスするのもおすすめです。

2019〜2020年の冬服コーデにはハットや帽子をアクセントに!

帽子コーデ

2019〜2020年にかけてのレディース冬ファッションで流行のハットや帽子は、着こなしのアクセントになってくれるようなデザインのものがトレンドですね。シンプルな定番の冬服コーデを旬な着こなしにアップデートさせるのにも大活躍してくれますね。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事