Icon search 36px


2019年・2020年冬のトレンドのライダース・革ジャンコーデは?

冬のトレンドライダース・革ジャンコーデ①シンプル

2019年・2020年の冬は、シンプルな革ジャンやライダースがトレンドとなっています。フードやスタッズつきのレザージャケットが流行した年もありましたが、2019年2020年の冬はシンプルなライダースジャケットがトレンドです。

シルエットも、比較的細身で体にフィットしているタイプのものが流行しています。他のアウターやトップスはオーバーサイズが2019年秋冬のトレンドですが、レザージャケットに関しては、細身の物の方が流行を捉えているでしょう。

冬のトレンドライダース・革ジャンコーデ②キャメルやブラウンカラー

2019年・2020年の冬は、色つきのライダースジャケットや革ジャンが流行しています。レザージャケットと言えば、黒が定番ですが、今季は黒だけでなくキャメルやブラウンなどあまり見かけないカラーがトレンドになっています。

レザージャケットは便利なアイテムなので愛用されている方も多いかと思いますが、臭いが気になる方もいらっしゃるでしょう。革独特の臭いを消すためには、方法やコツが必要なのです。以下の記事では革ジャンの臭い消しについてまとめてあるので参考にしてみてくださいね!

関連記事

革ジャンの臭い消しはどうやるの?本革・合皮の匂いの消臭方法と原因5選

革ジャンは秋冬の人気アイテムの一つですが、着ようとしたら匂いが気になっ

Small thumb shutterstock 299015333

【スニーカー】2019年・2020年冬のライダース・革ジャンコーデ3選

ライダース・革ジャンのスニーカーコーデ①ハイカット

スニーカーと革ジャン・ライダースを組み合わせる場合、ハイカットスニーカーをチョイスするのはおすすめです。ハイカットスニーカーはバランスが重要になってくるアイテムです。そのため、写真のようにデニムをロールアップさせると効果的です。

また、革ジャンやライダースは2019年・2020年冬は細身で丈もあまり長くないものがトレンドなので、ハイカットスニーカーと合わせても綺麗なバランスがとれるようになります。

ライダース・革ジャンのスニーカーコーデ②ワンピース

革ジャンやライダースとスニーカーを組み合わせる際に、あえてフェミニンなコーデに合わせてみるのもおすすめです。写真のように花柄のワンピースとスニーカー、レザージャケットという一見アンバランスなアイテムが、上手に組み合わさってくれています。

ポイントとしては、ライダースの色をキャメルにした点です。こうすることによって、黒色のライダースよりもフェミニンで女性らしいイメージになります。2019年冬は色つきのライダースが流行しているので、フェミニンコーデが多い方はキャメルがいいかもしれませんね!

ライダース・革ジャンのスニーカーコーデ③スカンツ


スニーカーとライダースを組み合わせる場合、全体のバランスをとるのは重要なポイントです。スニーカーはヒールと違って素肌が見えないので、コーデのどこかで抜け感を作らないと野暮ったい印象になってしまう可能性があります。

写真のコーデのように、インナーをシャツにして首元を見せたり、手首を出すことによって、ロング丈のパンツとスニーカーを組み合わせても野暮ったい印象にならず、洗練された女性らしいコーデになります。

【パーカー】2019年・2020年冬ライダース・革ジャンコーデ2選

ライダース・革ジャンのパーカー着こなしコーデ①スキニー

パーカーとライダース・革ジャンを組み合わせる場合におすすめなのは、シンプルなコーデです。2019年冬はシンプルな革ジャンが流行していますから、あまり装飾をつけないのがトレンドです。パーカーを組み合わせるにしても、シンプルな組み合わせが良いでしょう。

また、パーカーをライダースや革ジャンに組み合わせることによって、上半身にボリュームが出ます。そのため、下半身はスキニーなどでボリュームを少なくし、バランスを取るのがおすすめですよ。

ライダース・革ジャンのパーカー着こなしコーデ②ロングパーカー×スキニー

パーカーとライダース・革ジャンを組み合わせる場合、ロングパーカーをチョイスするのはおすすめです。2019年冬は短めでタイトな革ジャンやライダースがトレンドになっています。

そのため、下に着ているパーカーを長めのロング丈にしても、ライダース自体が短い丈になっているので上手にまとまってくれます。ボトムスは写真のようにスキニージーンズにしたほうが、全体のシルエットがバランスよくなりますね。

【スカート】2019年・2020年冬ライダース・革ジャンコーデ5選

ライダース・革ジャンの流行スカートコーデ①花柄ロングスカート

スカートとライダースや革ジャンを組み合わせる場合、コーデ全体をガーリーにしてまとめあげるのもおすすめです。女の子らしいスカートにフリルのついた珍しいライダースを合わせることで、革ジャンもうまくガーリーコーデにマッチしています。

ライダース・革ジャンの流行スカートコーデ②ショート丈×柄ロングスカート

スカートとライダースや革ジャンと合わせるのであれば、ライダースジャケットはショート丈がおすすめです。2019年冬はロングスカートが流行しています。そんなロングスカートに革ジャンやライダースを合わせるのであれば、短めでないとバランスが取れないですよね。

ショート丈だけでなく、ロングスカートと合わせる場合は、2019年冬トレンドである、シンプルであまり装飾のないライダースジャケットをチョイスすると良いでしょう。

ライダース・革ジャンの流行スカートコーデ③チュールスカート


チュールスカートとライダースジャケットを組み合わせる場合、チュールスカート以外のアイテムをクール系にすると良いでしょう。チュールスカートはインパクトが強く存在感のあるアイテムなので、ほかに甘めのアイテムを加えてしまうとライダースとの相性が悪くなってしまいます。

ライダース・革ジャンの流行スカートコーデ④カーキ×ロングワンピース

スカートとライダースや革ジャンを組み合わせる場合、クール系のアイテムで全て揃えるのもおすすめです。レザージャケットはクール系アイテムなのでスカートコーデでもクールアイテムでまとめればまとまりが出ます。

写真のようにシンプルなロングワンピースは合わせやすいアイテムですし、カーキ色が革ジャンやライダースとの相性がいいカラーなので、シンプルなコーデでありながらも、まとまったクール系コーデが完成します。

ライダース・革ジャンの流行スカートコーデ⑤柄シャツ×プリーツスカート

スカートとライダースや革ジャンを組み合わせる場合、インナーにきているシャツを柄シャツにするのもおすすめです。レザージャケットとスカートの両方を無地にしてしまうと、なんだか寂しくなります。そのため、中に着ているシャツを柄にして華やかさをプラスしましょう。

【パンプス】2019年冬トレンドのライダース・革ジャンコーデ6選

ライダース・革ジャンのレディースファッション①パンプス×デニムスキニー

革ジャンやライダースジャケットコーデの足元をパンプスにする場合、簡単なのが、きれいめコーデにまとめることです。デニムと白Tはレザージャケットとの相性が抜群ですし、シンプルできれいめなコーデになります。写真のようにパンプスをシルバーにするといいポイントになりますね。

ライダース・革ジャンのレディースファッション②パンプス×ピンクジャケ

2019年冬は黒以外のライダースジャケットが流行していますが、なかでも珍しいピンク色のレザージャケットは、パンプスで素肌を見せましょう。コーデ自体がインパクトがあるため、足元は控えめにするのがポイントです。

ライダース・革ジャンのレディースファッション③パンプス×大人コーデ

パンプスとレザージャケットを組み合わせる場合、大人コーデにしやすいのでおすすめです。パンプスはやはりきれいめなアイテムなので、ハードなイメージのある革ジャンを合わせても、きれいにまとまってくれます。写真のように2019年冬トレンドの黒以外の革ジャンならさらに大人っぽくなりますね!

ライダース・革ジャンのレディースファッション④パンプス×ベージュレザー


2019年冬は黒以外のライダースジャケットや革ジャンをセレクトするのがトレンドですが、写真のようなベージュは、レザージャケットでも上品なイメージにしてくれます。パンプスとの相性もいいですし、品のあるコーデが完成しますから、大人の女性におすすめです。

ライダース・革ジャンのレディースファッション⑤パンプス×ロングスカート

ライダースとパンプスを組み合わせる場合、クールなイメージよりもフェミニンなイメージになりがちです。そのため、トレンドの黒以外のライダースジャケットを選択し、その色と同系色で全てコーデすると、まとまりのあるフェミニンコーデが完成しますよ!

ライダース・革ジャンのレディースファッション⑥パンプス×コーデュロイ

パンプスとライダースジャケットを組み合わせると、クールアイテムであるライダースジャケットもデートにぴったりなコーデになります。トレンドのロングスカートや、巻き髪など、ライダース以外をガーリーにまとめれば、ライダースがいいスパイスとなりますよ!

【パンツ】2019年冬トレンドのライダース・革ジャンコーデ5選

ライダース・革ジャンのパンツコーデ①白スキニー×白トップス

2019年冬は黒以外のライダースや革ジャンが流行ですが、やはりオーソドックスな黒い革ジャンは使いやすいですよね!ワンランク上のコーデにする場合には、ライダース以外を白でまとめたオールホワイトコーデはいかがでしょうか?

白でまとめれば、黒い革ジャンがよく映えますし、白は清潔感ある色なので、きれいめなコーデでまとめることができます。写真のように、カバンは黒にしてあげると、ライダースが変に浮かなくてバランスがいいですね!

ライダース・革ジャンのパンツコーデ②デニム

ライダースや革ジャンにぴったりなパンツと言えばデニムです。デニムでも写真のようにスキニーにすればクールなイメージになりますし、ワイドパンツやガウチョパンツ型のデニムをチョイスすれば、また変わったイメージになるので、シルエットで選んでみてください。

ライダース・革ジャンのパンツコーデ③スカーフ

ライダースジャケットとパンツを組み合わせるのは非常にオーソドックスですが、それでは物足りないという方は、スカーフをプラスするとおしゃれなコーデになります。腰の部分にスカーフを巻くことでイメージがガラっと変わりおすすめです。

ライダース・革ジャンのパンツコーデ④黒ハイネック×デニム

2019年冬は黒以外のカラーライダースが流行していますが、カラーライダースは色の組み合わせのバランスが重要となってきます。写真のようにブラウンのライダースと黒いタートルを合わせたのならば、薄い色のデニムを組み合わせて、重たい印象になるのを避けましょう。

ライダース・革ジャンのパンツコーデ⑤サテンパンツ

ライダースに組み合わせるパンツはぴったりめの物でなくても相性が良いです。ゆるっとしたシルエットのサテンパンツは、かっちりしたイメージのワイドパンツと補いあってくれて、ほどよいバランスのコーデが完成します。

【ブーツ】2019年冬トレンドのライダース・革ジャンコーデ4選

ライダース・革ジャンのブーツコーデ①フェミニンワンピ×ショートブーツ

革ジャンとブーツを組み合わせたコーデには、あえてフェミニンなワンピースを合わせると良いでしょう。ショートブーツはフェミニンコーデにもマッチするアイテムなので、違和感なくまとまります。

ライダース・革ジャンのブーツコーデ②白のオールインワン×ショートブーツ

ブーツとライダースを組み合わせる場合、女性らしいアイテムを取り入れると、いい女風の大人っぽいコーデとなります。写真のように短めのライダースを選ぶのがポイントです。

ライダース・革ジャンのブーツコーデ③ラップスカート

ブーツとライダースジャケットを合わせる場合、きれいめな格好だけではなくモード系の格好にもよくマッチします。全身を黒でまとめてもいいですし、モード系アイテムをコーデのメインにするのもおすすめです。

ライダース・革ジャンのブーツコーデ⑤ワンピース×ショートブーツ

ライダースジャケットとブーツを組み合わせる場合、バランスが非常に重要です。写真のように、ワンピースとショートブーツを組み合わせるものの、その間にちょっとした隙間をつくることで、全身のバランスがよく撮れるようになります。

2019年2020年冬はライダース・革ジャンでおしゃれしよう!

2019年トレンドのライダースや革ジャンは、モードやフェミニンなど様々なコーデに活用できることがお分かりいただけたかと思います。以下の記事ではそんらライダースジャケットとも相性のいいジーンズコーデをまとめているのでチェックしてみて下さい!

関連記事

【秋服】ジーパンコーデ21選!2019年流行りのレディースファッションは?

2019年の秋におすすめするジーパンコーデをご紹介します。流行のデニム

Small thumb shutterstock 564544348

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事