Icon search 36px

2019年秋トレンドのスタジャンコーデとは?

①シンプルデザイン

Sutasuta

Kate Kasin

Kate Kasin レディース ジャケット コート 綿 アウター ベースボールコート 軽量 スカジャン トップス

Amazonで詳細を見る

2019年秋のスタジャンは、シンプルなデザインが流行となっています。スタジャンと言うと、大きめなロゴや派手な柄が特徴と思われがちですが、今季の秋はシンプルで、一見スタジャンには見えないようなデザインの物がトレンドとなっているのです。

スタジャンは、その柄やロゴによって、楽しめるコーディネートの幅が狭まってしまいがちですが、今季流行のシンプルなスタジャンであれば、様々な系統の着こなしに対応できるため、比較的どなたでもスタジャンコーデが楽しめるのです。

②きれいめコーデ

2019年秋のスタジャンコーデでは、きれいめな着こなしが流行となっています。スタジャンと言うと、カジュアルな服装や、スポカジ系のスタイルに合わせるレディースファッションアイテムというイメージが強いですが、今季はあえてきれいめなレディースファッションに合わせるのがトレンドなのです。

スタジャンは秋口から大活躍するレディースファッションアイテムですが、スタジャンと同じように、この季節から活躍するチェックシャツも見逃すことはできませんよね!以下の記事では、2019年秋トレンドのチェックシャツコーデのついてまとめているので、是非チェックしてみてくださいね。

関連記事

【2019年秋】チェックシャツコーデ36選|流行り・着こなし方は?

2019年秋のレディースコーデにプラスしたい人気トップスが、チェックシ

Small thumb shutterstock 582267586

【ロングスタジャン編】2019年秋トレンドのスタジャンコーデ5選

①ロングスタジャン×ロングワンピース

今季は全体的に丈が長めの着こなしが流行していますから、ロングスタジャンは非常に効果的なアイテムです。ロングスタジャンにロングワンピースを組み合わせる着こなしは非常に難しく思われがちですが、今年のトレンド感が出るのでおすすめです。

ポイントとしては、全体のカラーを統一することです。全く同じカラーではなく、同系色の色を組み合わせることで、コーデ全体が変に浮くことなくまとまってくれるのです。今季流行のシンプルなスタジャンであれば、どんなアイテムとも合わせやすいですよね!

②ハイウエストコーデ

ロングスタジャンは丈が長いアウターですから、ハイウエストのボトムスとの相性はバッチリです。特にデニムは、ロングスタジャンが持つカジュアルな雰囲気とマッチするので、初心者の方でも比較的着こなしやすい組み合わせでしょう。

ハイウエストだと、スタイルが良く見えたり、脚が長く見えたりするので、ロングスタジャンを着ていてもスタイルアップが見込めるのは嬉しいですよね!ベルトでウエストの部分をマークすることによって、さらにアクセントがつくのもポイントですよ。

③ロングスタジャン×ワイドパンツ

ロングスタジャンは丈が長いアウターですから、ボトムスはスキニーなど、比較的身体にフィットしたタイプのものを選びたくなる方も多いはずです。しかし、今季のトレンドを意識するのであれば、ワイドパンツのようにゆったりめのものをチョイスするのが良いでしょう。

今季は、レディースファッション全体において、ゆったりとしたフォルムが流行しています。そのため、ワイドパンツやジョガーパンツのように、ゆるっとしたパンツをレディースファッションに組み込むのがトレンドなのです。ロングスタジャンと組み合わせてトレンドコーデを楽しんでみてくださいね!

④タートルネック×ロングスタジャン

従来のロングスタジャンは、派手なものが多いため、インナーはシンプルにするのが定番の着こなしでした。しかし今季流行しているロングスタジャンは、シンプルデザインのものが多いので、スタジャンよりもインナーを主役にしたような着こなしも楽しめます。

色のついたタートルネックは、存在感のあるレディースファッションアイテムですよね。今季流行になっている、シンプルなデザインのロングスタジャンと組み合わせても、お互いのテイストを邪魔し合うことがなく、バランスが取れるのでおすすめです。

⑤ロングスタジャン×ミニスカート

ロングスタジャンのように丈が長いアウターにおすすめな着こなしが、ミニスカートとの組み合わせです。ロングスタジャンよりも丈の短いスカートを組み合わせることによって、全体のバランスがとれるようになります。

今季はシンプルなスタジャンを、きれいめコーデに組み合わせる着こなしが流行していますから、ミニスカートやミニワンピースなどのきれいめアイテムを是非活用してみてくださいね!

【スカジャン編】2019年秋トレンドのスタジャンコーデ4選

①プリントT×スカジャン

プリントTシャツは、非常にインパクトのあるアイテムですから、比較的シンプルなスカジャンと合わせるのがおすすめです。今季はスカジャンも、シンプルなデザインのものが流行していますから、是非インナーを派手なものにして着こなしたいですよね。

インナーにインパクトを持たせる場合は、ボトムスや靴も比較的シンプルなものにするのが良いでしょう。また、インナーと色やテイストを合わせることで、統一感がでるので、ごちゃごちゃとしたレディースファッションになるのを防いでくれますよ。

②シンプルスカジャンコーデ

3色のみで構成されたシンプルなスカジャンは今季の流行アイテムでもあります。そんなシンプルスカジャンを主役にしたようなコーデは、カジュアルでありながらも、どこか大人っぽいレディースファッションとなるので非常におすすめです。

スカジャンを主役にしてコーデをまとめたい場合におすすめなのは、スカジャンの前を閉めてしまうことです。こうすることによって、スカジャンが主役となる着こなしが完成します。ボトムスの色もスカジャンの色と合わせれば、シンプルで統一感のある着こなしになりますよ。

③スカジャン×ワンピース

今季はスタジャンをきれいめなレディースファッションと組み合わせるのが流行していますが、スカジャンも例外ではありません。紺色のロングワンピースとスカジャンという一見ミスマッチな組み合わせも、色を統一することによって、違和感なく仕上がります。

また、ロングワンピースとスカジャンを組み合わせる時に大切なのが、スカジャンの丈です。スカジャンの丈を比較的短いものにすることで、全身のバランスがとれるようになります。また、足元はスニーカーにすることで、スカジャンが浮くのを防いでくれますね!

④派手色スカジャン

スカジャンと言えば、ド派手な色やロゴが特徴です。今季はシンプルな色やデザインのスカジャンは流行していますが、やはり派手なスカジャンは人気が高いです。派手目なスカジャンには、落ちついた色のインナーやスカートを合わせましょう。

その分、スカジャンが主役のレディースファッションが完成します。また、足元はスカジャンの中に入っている色を使う事によって、全体のバランスがうまくとれるようになります。派手なコーデでも統一感を持たせるのが重要です。

【黒編】2019年秋トレンドのスタジャンコーデ4選

①ダメージデニム×黒スタジャン

ダメージデニムは、一年を通して使える万能レディースファッションアイテムですが、スタジャンと組み合わせることで、お互いのアイテムの良さを引き立たせるようなレディースファッションとなります。

今季はきれいめなファッションにスタジャンを組み合わせるのが流行ですから、足元はヒールをチョイスしたり、アクセサリーや小物類をきれいめにするのがよいでしょう。カジュアルなアイテムでも、工夫しだいでテイストを変えられるのが面白いですね。

②シンプルアイテムコーデ

無地の白インナーに、加工のないデニムという組み合わせはまさに王道のシンプルコーデですよね。そんなシンプルなコーデには、少し特徴的なデザインのスタジャンを組み合わせてみましょう。今季はシンプルなスタジャンが流行していますが、少し特徴的なスタジャンを選ぶのであれば、他をシンプルにしてバランスを取ります。

黒色は、主役にも脇役にもなれるカラーなので、黒色のスタジャンは非常に使い勝手のいいアイテムです。黒色のスタジャンであれば、特徴的なデザインがされていたり、少し派手なもので合っても他と調和しやすく、着やすいのでおすすめです。

黒色は、主役にも脇役にもなれるカラーなので、黒色のスタジャンは非常に使い勝手のいいアイテムです。黒色のスタジャンであれば、特徴的なデザインがされていたり、少し派手なもので合っても他と調和しやすく、着やすいのでおすすめです。

③派手スタジャン

今季はシンプルなデザインのスタジャンが流行していますが、派手なデザインのスタジャンも相変わらず人気です。大きなロゴや派手なデザインのスタジャンを着こなすのであれば、ボトムスはシンプルに黒スキニーなどがよいでしょう。

ただ、派手なスタジャンと言っても、ベースとなるカラーが黒色であれば、あまりごちゃごちゃしすぎないので、そこまで派手にし過ぎたくない方は黒をセレクトするのがよいでしょう。また、黒のスタジャンであれば、足元などに色を足してもまとまるのでおすすめですよ。

④派手ボトムス×スタジャン

今季はシンプルなすたじゃんが流行していますから、スタジャンを主役にするのではなく、他のアイテムを主役にするのがよいでしょう。インパクトのあるデザインが特徴的なボトムスには、トレンドのシンプルスタジャンを合わせてアシストするのがおすすめです。

【紺編】2019年秋トレンドのスタジャンコーデ4選

①ロゴ入りスタジャン

今季はシンプルなスタジャンが流行していますが、背中に大きなロゴが入った王道のスタジャンを着こなす場合、他のアイテムをまとめましょう。紺色はベージュと相性がいいカラーなので、帽子やボトムスをベージュでまとめると良いですよ。

②フェミニンコーデ

紺色は着こなしやすい色ですが、非常に上品で女性らしいカラーです。そのため、紺色のスタジャンはフェミニンコーデにぴったりのカラーです。紺色のスカートやインナーを合わせることで、全身が紺でまとまり、統一感のあるファッションとなりますよ。

③王道紺スタジャン

胸の片側にイニシャルが入っているスタジャンは王道のデザインです。紺色であれば、そんなカジュアルなデザインも女性らしく着れるので魅力的ですよね。シンプルなインナーやデニムと組み合わせてみましょう。

④フェミニンスポカジ

紺色をセレクトすれば、女性らしさをプラスできます。子に炉はベージュと組み合わせるとさらに柔らかい印象になるので、紺色のスタジャンとベージュのスカートを組み合わせて、フェミニンなスポカジコーデをたのしんでみましょう。

【スカート編】2019年秋トレンドのスタジャンコーデ4選

①柄スカート×シンプルスタジャン

今季流行のシンプルなスタジャンには、柄のスカートやワンピースを合わせてみましょう。ファッションには、どこかに遊び心やアクセントがあった方がよいです。シンプルなスタジャンをチョイスしたのであれば、柄物を取り入れてバランスを取りましょう。

②ワントーンコーデ

きれいめコーデにスタジャンを組み込むのがトレンドですから、スカートやワンピースは外せません。スタジャンの色と靴、インナーを合わせることで統一感が出て、きれいめなコーデになります。スカートを違う色にしてもうまくまとまってくれますよ。

③オール黒コーデ

少しインパクトのあるスタジャンには、同じ色のワンピースを合わせてオール黒コーデを楽しんでみましょう。こうすることで、ワンピースと言うフェミニンなアイテムを組み合わせても違和感なくコーデ全体がすっきりとします。

④大きめサイズコーデ

今季は全体的にゆったりめのフォルムが流行になっていますから、大きめのスタジャンはおすすめです。そんなスタジャンには、ワンピースをあわせてさらに女性らしさをプラスしましょう。全てブラウンやベージュ系でまとめることで統一感もありますね!

2019年秋トレンドのスタジャンコーデを楽しもう!

今季はシンプルなスタジャンをきれいめコーデに組み合わせるのが流行しているので、紺色のように女性らしいスタジャンや、ワンピースとスタジャンを組み合わせた着こなしがおすすめです。是非ご自身のスタイルに合ったコーデを楽しんでみてくださいね!

スタジャンのように、秋口大活躍するロングカーディガンは、大人っぽくておすすめのアイテムです。是非今年らしさのあるスタイルを以下の記事から見つけてみてくださいね。

関連記事

【2019年秋】ロングカーディガンコーデ20選|おすすめ・流行りは?

美人見えアイテムナンバー1のロングカーディガンは、大人の女性におすすめ

Small thumb shutterstock 579700726

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事