Icon search 36px

2019年秋のトレンドのチノパンの着こなしとは?

2019年秋のトレンドのチノパンの着こなし①流行色を取り入れる

pants style

今年らしくチノパンを着こなす為の一つ目の方法は、2019年秋の流行色を取り入れる事です。2019年の秋の流行色には、ベイクドカラーまたは、スモーキートーンと呼ばれる少しくすんだ感じの色があります。

この色という断定があるのではなく、赤系ならボルドー、青系ならネイビーをさします。グレー系ならチャコールグレー、黄色系ならからし色のような色をさします。2019年の秋の流行色には、ナチュラルカラーと呼ばれる自然な感じの色で、ベージュやエクリュ、白などもあります。

またこれらの色はコーデし易く、定番アイテムとしても使えるので、流行を少し取り入れてみたい人にもオススメです。また海外では原色に近い鮮やかな色も、流行しています。鮮やかさを感じさせる色は、人の気持ちも元気にさせます。流行を機に自分のファッションに取り入れてみるのも良いでしょう。

2019年秋のトレンドのチノパンの着こなし②パンツのタイプで取り入れる

pants style

今年らしくチノパンを着こなす為の二つ目の方法は、流行のチノパンの形を取り入れる方法です。2019年はハイウエストタイプのパンツが、流行しています。またハイウエストタイプには、ヒールに頼らなくても足が長く見える、しゃがんだ時も背中が出にくいといった、実用面もあります。

2019年秋のレディースファッションのコンサバコーデ4選

2019年秋のレディースファッションのコンサバコーデ①ジャケットコーデ

流行色のチャコールグレーのジャケットに合う、ベージュのパンツに白いトップスの上品なコーデ例です。センタープレスのついたきっちり系のパンツを、裾で少しロールアップして甲の見えるヒールと合わせ、適度に女性らしさを出しています。

ジャケットの袖も同じように、適度にロールアップしています。ジャケットの内側に来ているトップスの胸の開き具合も良い感じで、ボトムスにインして、きっちり感と脚長効果を出しています。一見落ち着いた色で、硬くなりがちな装いが、さりげない工夫で垢抜けた女性らしい印象になっていますね。

2019年秋のレディースファッションのコンサバコーデ②ベイクドカラー

ベイクドカラーと黒の着こなし例です。ベージュのパンツに合う黒系のトップスと靴、内側には黒と白のボーダーを着た、上品さの中にも可愛さのある着こなしです。

2019年レディースファッションのコンサバコーデ③レンガ色のチノパン

トレンドのベイクドカラーのパンツに合う、黒いパンプスとトップスのコーデ例です。綺麗な秋に合う色を取り入れながらも、きちんとした感じのあるお洒落な着こなしです。

2019年レディースファッションのコンサバコーデ④白シャツ×チノパン

ベイクドカラーのベージュのパンツによく合う、ストライプのシャツと白いトップスの、爽やかなかっこいいレディースコーデ例です。

パンツの丈がクロップド丈で、足首から甲にかけてのラインを見せて、カッコよさの中に女性らしさをプラスしています。足元はトレンドのアニマル柄で、パンツのベイクドカラーのベージュと、ベルトに焦げ茶色と、うまく色目を合わせていて、綺麗にコーデに馴染んでいますね。

流行のきれいめのレディースのチノパンの着こなし4選

流行のきれいめレディースのチノパンの着こなし①明るい色できれいめコーデ

流行のナチュラルカラーの、ゆったり目のシルエットのベージュのチノパンに合う、女の子らしいオレンジピンク系のカーディガンのコーデ例です。

トップスのインは白で主張しすぎず、靴は黒系のスリッポンタイプです。きちんとした感じの中にも、明るさと女の子らしさを感じさせる色と取り入れた素敵なコーデです。

流行のきれいめレディースのチノパンの着こなし②赤紫×白

赤紫系の鮮やかで綺麗な色に、シンプルな白のトップスを合わせたコーデ例です。海外では原色に近い色も流行しています。鮮やかで綺麗な色も積極的に、コーデに取り入れたいですね。

流行の白やベージュきなり等のナチュラルカラーは、どんな色にも合わせやすいです。特に白は万能と言える位、色々な色に合う色です。綺麗な色を着てみたくても、合う色がわからない人は、この写真のように、ぜひ白系の服と合わせる事から始めて下さい。耳元のフープ型のイヤリングと、サングラスの組み合わせも素敵ですね。

流行のきれいめレディースのチノパンの着こなし③イエロー×ベージュ

元気さを感じさせる、鮮やかな黄色のシャツに、センタープレスの入った、きっちり目のベージュのチノパンを合わせたコーデ例です。

足元も黒系のコンバースのスニーカーで、パンツの裾をロールアップして、真面目になりすぎないようにカジュアル感を出していますね。

流行のきれいめレディースのチノパンの着こなし④鮮やか色のコート

ナチュラルカラーのパンツに、鮮やか色のコートのコーデ例です。流行のベイクドカラーのベージュに、青系のシャツを合わせ、足元もナチュラルカラーのパンプスと、とてもシンプルな組み合わせです。

そこに鮮やかで爽やかさと、元気さを感じさせる、濃い水色トレンチコートを合わせています。気分まで明るくなりそうな素敵なコーデですね。

2019年秋のきれいめカジュアルコーデ6選

2019年秋のきれいめカジュアル①カーキのスキニー×レーシートップス

61sfpfpasil. ac ul1500

クロスマーベリー

カラー パンツ

Amazonで詳細を見る

何にでも合わせやすい、カーキのスキニータイプのチノパンに、白いレーシーなトップスと、白系のヒールを合わせたコーデ例です。

シンプルなチノパンは、上の写真のように女の子らしいトップスに合わせれば、女の子らしい印象なります。また女性らしいトップスに合わせれば、女性らしく着こなせる優秀な着回しアイテムです。

2019年秋のきれいめカジュアルコーデ②綺麗色の合うファッション

きれいな色を上手く取り入れたい女性に、ぴったりのコーデ例です。綺麗なゆったり目のシルエットのチノパンの裾を適度にロールアップして、甲が見えるタイプの靴と合わせています。

鮮やかさのあるの青のボーダーのトップスと、帽子の色も合わせていて、統一感を出しながら、きれいな色同士を上手く組み合わせています。きれいな色同士の組み合わせを難しく感じている人も多いと思いますが、この写真のように、合う色同士を持ってくる事と、統一感を出すことが、ポイントのようです。

流行色でもあるベージュのトレンチコートは、カジュアルからコンサバまで、色々なコーデに合わせやすい優秀な着回しアイテムです。

2019年秋のきれいめカジュアルコーデ③カジュアル×女の子らしさ

カジュアルさと女性らしさが混じったコーデ例です。カーキよりも鮮やかな、きれいめの緑色のスキニータイプのチノパンに、白地に青いラインの入ったトップスと、ジージャンを合わせたコーデです。

一見ボーイッシュカジュアルにもなりそうなところを、パンツのラインと、足元の白系のパンプス、小ぶりの鮮やかな水色のバッグで、女性らしい雰囲気に仕上げています。

このバッグの色が、パンツの色とは引き立て合い、青系を取り入れたトップスには自然に馴染んでいて素敵ですね。いきなり洋服には無理でも、鮮やかな色を自分のファッションに、取り入れてみたい人の参考になるコーデです。

2019年秋のきれいめカジュアルコーデ④カーキのハイウエストパンツ

ナチュラルカラーとカーキで落ち着いた雰囲気の中にも、女の子らしさがあるコーデ例です。ゆったりシルエットの白のトップスと、流行のハイウエストタイプの、ワイドシルエットのチノパンをきれいに着こなしています。

流行のハイウエストのパンツは、ヒールを履かなくても脚長効果があり、スニーカーやフラットシューズが、多い人にもオススメです。靴も洋服とコーデされていて落ち着いた洗練感がありますね。このタイプの服装で、トップスを外に出すと、ダボっとした感じになりすぎてしまうので、写真のように必ずボトムスに入れましょう。

2019年秋のきれいめカジュアルコーデ⑤シンプルカラー×鮮やか色

シンプルカラーに、トレンドの鮮やかな色を、上手く取り入れた着こなし例です。スキニーラインのチノパンに黒のボーダーと、流行のベイクドカラーのベージュのコーデで、カバンも黒く、これだけではありがちなベーシックコーデです。そこへ赤系のバレーシューズを合わせて、可愛い女の子らしさと個性を与えています。

2019年秋のきれいめカジュアルコーデ⑥ナチュラルカラー×カーキ

トレンドのナチュラルカラーとカーキのコーデ例です。ベージュのクロップド丈のチノパンに足元と、帽子は同系の色で、上品さを与えています。

そこにグレーのパーカーと、カーキのカジュアルな感じの上着を合わせて、品のあるカジュアルスタイルに仕上げています。パンツがクロップド丈と、甲の部分が大きく開いたフラットシューズで、足元に適度な女性らしさを出しているのもポイントですね。

トレンドを取り入れたレディースカジュアルコーデ4選

トレンドを取り入れたレディースカジュアルコーデ①レトロファッション

ベイクドカラーのベージュに、ストライプのポロシャツを合わせたコーデ例です。また80年代、90年代のレトロ感のあるファッションも、今年の流行です。

髪型の感じも良く似合っていて、靴はパンツと同系色でまとめています。個性がありながらも、独特にはならない、「お茶目な女の子」のイメージですね。さじ加減のうまさを感じさせるかわいいコーデです。

トレンドを取り入れたレディースカジュアルコーデ②上品カジュアル

ナチュラルカラーメインの品のあるカジュアルコーデの例です。流行のナチュラルカラーメインのコーデに、トップスには青いボーダーと、デニムジャケットを合わせて、清潔感がある中に快活さを出した素敵なコーデです。

トレンドを取り入れたレディースカジュアルコーデ③さし色コーデ

ナチュラルカラーにさし色で、個性をプラスした女の子らしいカジュアルコーデの例です。ベイクドカラーのクロップ丈のチノパンに、ピンクのボーダーを合わせて、流行のナチュラルカラーのカーディガンを合わせています。

靴は甲が出るタイプで、トップスをインして、ベルトでウエストの位置をしっかり見せているのも、バランスを良く見せるポイントです。靴の色もトップスの同系色の鮮やかな色で差し色になっていて、おしゃれで素敵ですね。また頭の上での団子や髪の垂らし方など、バランス感覚に優れた、おしゃれの上級者さんです。

トレンドを取り入れたレディースカジュアルコーデ④ボーダーコーデ

ボーダーとナチュラルカラーで、元気でかわいいレディースのファッションコーデ例です。ワイドのベージュのチノパンに、赤いボーダーの長袖Tシャツを合わせた着こなしです。

ややすると、おとなしいイメージになってしまう、ベージュのパンツをうまくカジュアルに、着こなしています。トップスはボトムスに入れて、ハイウエストをマークしているのがポイントです。

2019年秋のフェミニンチノパンコーデ3選

2019年秋のフェミニンチノパンコーデ①白レーシー×ベージュ

ベージュのワイドタイプのシンプルなチノパンに、白いレーシーなトップスを合わせたフェミニンなコーデです。上の写真のようなレーシーなトップスを合わせれば、仕事やカジュアルでも着ていたチノパンで、ドレスアップまでできます。

もちろん足元は、写真のように可愛らしいバレエシューズか、ヒール系を合わせます。チノパンはカジュアルからオフィシャル、ドレスアップにまで幅広く使えるまさに万能アイテムですね。

2019年秋のフェミニンチノパンコーデ②白フリル×ベージュ

ワイドのベージュのチノパンに、フリル付きの白いカットソーを合わせたコーデです。肩から胸ぐりの開き具合が、絶妙で女性らしいですが、女の子らしさもありますね。イアリングのも白系のフリンジタイプでまとめて、清潔感や爽やかさを感じさせる可愛いコーデです。

他にも今年の流行のトップスを使った、チノパンコーデを楽しみたい人は、下の記事を参考にしてみてください。ここで取り上げた以外の流行についても、紹介してあります。

関連記事

【秋服】ブラウスコーデ21選!2019年流行りのレディースファッションは?

2019年の秋に流行の、トレンドブラウスコーデをご紹介します!レディー

Small thumb shutterstock 414900352

2019年秋のフェミニンチノパンコーデ③白×カーキ

白いトップスとカーキ系のチノパンのコーデです。一見シンプルですがよく見ると、さりげない女性らしさがある着こなしです。チノパンの裾を少し折り返して、足首から甲までのラインをきれいに出しています。

七部丈のゆったり目のトップスは、腕の細いラインがきれいに出ています。変にアピールしすぎずに、さりげなく女性らしい、絶妙なさじ加減ですね。

チノパンをうまく活用しよう

この特集でもご紹介した通りに、チノパンは幅広いシーンで使える非常に便利なアイテムです。オフィスやドレスアップに使えるものとしては、化繊系のパンツも多く出回っていますが、静電気がたまりやすく、疲れやすさやイライラの原因にもなります。

綿素材がメインのチノパンの方が、体のためにはオススメです。チノパンを上手に活用して、快適なファッションを楽しみましょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事