Icon search 36px

2019年秋服レディーススニーカーファッションのトレンドは?

①きれいめアイテムと合わせる

服

スポーティーでカジュアルな印象の強いスニーカーコーデですが、2019年秋はきれいめなアイテムと合わせた着こなしがトレンドです。きれいめなファッションの「はずし」としてスニーカーを使う事で、コーデ全体がこなれた印象になります。

②肌見せを生かした細見えコーデ

白スニーカー

流行のハイテクスニーカーや、スポーツブランドのスニーカーを使ったコーデは、どうしても重く野暮ったい印象になりがちです。首元や手首、足首など、コーデのどこかに肌見せポイントを作ると全体のバランスが良くなり、スッキリとおしゃれに見せてくれます。

2019年秋も、オーバーサイズやゆるっとしたシルエットは引き続きトレンドですが、2019年はより女性らしい着こなしがトレンドになっています。

2019年秋服レディースファッション流行スニーカーブランド

流行りのレディーススニーカーブランド①converse

Converse

フタバ図書 ギガ大宮店 買取大陸部門

CONVERSE/コンバース スニーカー

楽天で詳細を見る

2019年秋服スニーカーコーデにおすすめのブランドはやはり「converse」です。「ベーコン」と呼ばれるベージュのコンバースは、今やおしゃれ女子の間では定番のアイテムになっています。

生地もキャンバス地なので、いわゆるスニーカーのゴツゴツとした野暮ったさもありません。きれいめコーデの際に、普段ならパンプスを履くところを、converseに変えることでコーディネートを程よくカジュアルダウンさせてくれます。

ブーツの変わりにハイカットスニーカーを合わせてもおしゃれです。converseのスニーカーは、幅広いコーデに使える万能アイテムです。

流行りのレディーススニーカーブランド②NIKE

Nike

Z-SPORTS

NIKE ナイキ スニーカー

楽天で詳細を見る

続いて2019年秋にオススメのスニーカーブランドは「NIKE」です。言わずと知れたスニーカーの王道ブランドのNIKEですが、2019年秋に人気なのはairMAXなどのハイテクスニーカーです。

converseと違って、こちらはあえてゴツゴツとした野暮ったさをコーディネートに取り入れることで、華奢さを演出する上級者コーデになっています。普通のスニーカーコーデに一癖プラスしたい人にオススメです。

一口にNIKEのスニーカーと言っても、さまざまな種類があります。どんなスニーカーがあるのかもっと知りたい!という方は、ぜひレディースにオススメのナイキスニーカーを特集したこちらの記事を参考にしてみてくださいね。

関連記事

レディースのナイキのスニーカー10選|メンズやNIKEおしゃれコーデも

今シーズンもまだまだスニーカーを取り入れたコーディネートがトレンドです

Small thumb shutterstock 280073906

2019年秋服レディーススニーカーの着こなし|大人カジュアルコーデ5選

①ブラウンニット✕トレンドとろみパンツ

ゆるっとしたニットチュニックにとろみ素材のパンツを合わせた2019年人気のリラックスコーデです。今年の秋はブラウンがトレンドカラーになっており、全体を同系色でまとめる1トーンコーデも人気です。

女性らしいきれいめなアイテムのコーデを、スニーカーを合わせることで程よくカジュアルダウンしています。定番アイテムを上手に着こなした、この秋ぜひ真似したいおしゃれコーデです。

②チェックシャツ✕プリーツスカート

秋服の定番アイテムチェックシャツに、ボリュームがかわいいプリーツロングスカートを合わせたコーディネートです。ふわふわのパープルのファーバッグが、コーデのポイントになっています。白いスニーカーをあわせてメリハリをつけた大人カジュアルコーデです

春夏に引き続き、2019年秋もロングスカートを使ったファッションがトレンドです。2019年秋にオススメのロングスカートコーデをまとめたこちらの記事も、ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

【2019年秋】ロングスカートコーデ20選|流行り・着こなし方は?

女性らしさたっぷりのロングスカートは、2019年秋でも大流行間違いなし

Small thumb shutterstock 360084290

③ハイネックニット✕ワイドパンツ

ボリュームのあるタートルネックニットにワイドパンツを合わせたリラックスカジュアルコーデです。グレーのチェックシャツを肩にかけ、ダボッとしたシルエットにメリハリをつけています。秋色の服は重たい印象になりがちですが、シンプルな白のスニーカーで足元に軽さを出しています。

④白ワンピ✕白ジャケットコーデ

白ワンピ―スに白ジャケット、さらにグレージュのようなオフホワイトスカートをレイヤードした、おしゃれ1トーンコーデです。1トーンコーデは2019年注目されているトレンドコーデです。

こちらのコーデでは、きれいめでスッキリとした印象のアイテムに、白のスポーツスニーカーを合わせて抜け感を作っています。女子会にぜひおすすめしたい、秋の大人のホワイトコーデです。

⑤白スウェット✕ラベンダーパンツファッション

シンプルな白スウェットシャツにとろみ素材のパープルパンツを合わせたコーデです。2019年トレンドのパイソン柄のバッグは、とてもきれいめなアイテムですが、ネイビーのキャンバス地のスニーカーとのちぐはぐ感がかわいい、MIXコーデになっています。

2019年秋服レディーススニーカーの着こなし|デートコーデ5選

①フリルブラウス✕白プリーツスカート

デートらしい首元がフリルになったブラウスに、白のプリーツスカートを合わせたコーデです。服全体のアイテムは甘めな印象ですが、キャップ、トートバッグ、スニーカーなどのメンズライクなアイテムでカジュアルMIXさせています。

ブラウンはベージュはふんわりと優しい印象になります。頑張りすぎていないのに、きちんと女の子らしい、男性ウケもばっちりなカジュアルデートコーデです。

②Vネックカーデ✕スキニーデニムファッション

首元が大きくあいたVネックニットカーディガンに、スキニーデニムを合わせたシンプルながらも女性らしさがあふれるきれいめカジュアルコーデです。黒のレースアップスニーカーにデニムというカジュアルアイテムの中に、黒のレザーバッグや、黒のレースインナーでリッチ感をプラスしています。

首、手首、足首を出すことで抜け感を作り、スタイルアップ効果も期待できます。秋のアクティブなデートにもぴったりな、2019年おすすめの大人カジュアルデートコーデです。

③花柄ロングシャツ✕ロールアップデニムコーデ

2019年春夏も大人気だった、花柄のシャツワンピースを、ガウン風に着こなしたガーリーコーデです。真っ白なスニーカーは清潔感もあり、デートにもおすすめなアイテムです。

花柄のアイテムは春夏の印象が強いですが、黒やグレーなどのダークトーンを選ぶことで、秋にもぴったりのアイテムになります。ファーバッグやベロア素材のバッグなどを合わせると、より秋らしい印象のコーデになりおすすめです。

④流行のコーデュロイジャケット✕白ワイドパンツ

2019年秋服のトレンドアイテムであるコーデュロイジャケットに、白のワイドパンツを合わせたコーデです。ブラウンやカーキなどのアウター定番色ではなく、あえてくすんだグレーピンクのジャケットにすることで、デートにもぴったりなコーデになっています。

白のパンツに白のスニーカーを合わせることで、足長効果も期待できます。アイテム1つ1つはカジュアルですが、色味で甘さをプラスした、上級カジュアルコーデです。

⑤白ボアコート✕タイトチノスカートコーデ

思わず触りたくなるようなふわふわのボアコートに、タイトチノスカートを合わせたスタイルアップコーデです。グレージュのボーダーインナーをボトムスにINすることでウエストマークし、さらにタイトスカートでメリハリを出しています。

チャコールグレーのキャンバス地のスニーカーは、白、黒、グレーなどのモノトーンコーデにはもちろん、流行のくすみパステルやボルドーのアイテムとも相性抜群です。チャコールグレーと相性の良い色別に、コーデを紹介したこちらの記事もぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

チャコールグレーに合う6色|相性が良い色別のコーデ29選

チャコールグレーに合う色とおすすめのコーデをご紹介します。地味な印象が

Small thumb shutterstock 496348018

2019年秋服レディーススニーカーの着こなし|ママコーデ5選

①グレージュタイトスカート✕レギンスファッション

スリットの入ったグレーのタイトスカートがポイントのカジュアルコーデです。レギンスを合わせることで露出を減らし、ママにもぴったりなコーデになっています。ジャケットとレギンス、スニーカーの色を合わせることでファッション全体のまとまりが良くなります。

中に着たロンTの袖と裾を少し出すことで、ダークトーンの秋色コーデを爽やかな印象にさせています。白の他にもライトパープルやピンクなどのシャツを合わせても1ポイントになりオシャレです。

②旬顔ロングアウター✕デニムパンツ

黒のインナーにボーイフレンドデニム、黒スニーカーというメンズライクなアイテムに、きれいめなベージュトレンチを合わせたMIXコーデです。2019年秋流行のロング丈のトレンチコートは一見難易度が高く見えますが、カジュアルにもきれいめにも使える万能アイテムです。

③ボーダーロンT✕流行のチノスカート

黒✕白のベーシックなボーダーシャツに、この秋注目のワイドチノスカートを合わせたコーデです。白いスニーカーに黒のソックスを合わせることで、ボーダーシャツとリンクさせています。スッキリとシンプルなのに今っぽい、きれいめカジュアルコーデです。

④黒ワンピース✕ハイテクスニーカー

すとんと落ちるシルエットが女性らしい、上品なブラックコーデです。ワンピースとバッグがきれいめアイテムなのに対し、あえてハイテクスニーカーを合わせることで、グっとこなれた印象になります。ハイテクスニーカーのゴツさが、全体の華奢な印象を引き立ててくれる技ありコーデです。

⑤ジャストサイズロンT✕ハイウエストデニム

ボルドーが印象的なシンプルなロンTに、ハイウエストデニムを合わせた細見えコーデです。白いソックスを合わせることで、よりボーイッシュな印象になります。2019年の秋服は、どこかメンズライクなユニセックスファッションが注目されています。

カップルや夫婦で洋服をシェアしたり、リンクコーデを楽しむ人も増えています。大人女子でもリンクコーデを楽しみたい!と思った方は、ぜひ大人のペアルックをまとめたこちらの記事を参考にしてみてくださいね!

関連記事

カップルのリンクコーデ20選!夫婦でさりげない大人のペアルックも

カップルのリンクコーデが、大人のカップルや夫婦から人気を集めています。

Small thumb shutterstock 565068529

2019年秋服レディーススニーカーの着こなし|シンプルコーデ5選

①チェックシャツ✕定番スキニーデニム

秋らしいブラウンのチェックシャツがポイントの王道コーデです。スニーカーとシャツの色をブラウンベージュで合わせて統一感を出しています。2019年秋は、ブラウンやカフェラテカラーがトレンドです。スニーカーもブラウンにすることで、女性らしい印象になります。

②流行りのハイウエストサロペット✕クルーネックT

ブラウンのクロップド丈のサロペットに、CONVERSEのハイカットスニーカーを合わせたコーデです。九分丈にあえてハイカットスニーカーを合わせることで、足を長く見せてくれます。

ハイカットスニーカーのコーデに悩んだときは、秋冬はブーツの変わりにファッションに取り入れるのがオススメです。きれいめコーデを程よくカジュアルダウンさせてくれます。

③白ジャケット✕黒スキニーファッション

ロゴTシャツに黒スキニー、白ジャケットを合わせたシンプルモノトーンコーデです。白黒グレーのシンプルな配色で、大人女子でも挑戦しやすいスポーツMIXコーデになっています。

2019年も、アウトドア人気や健康志向の高まりなどから、スポーツ系のブランドやファッションが注目されています。スポーツMIXコーデをもっと見てみたいと思った方は、ぜひこちらの記事を参考にしてみてくださいね!

関連記事

スポーツミックスの女子コーデ6選!冬のレディースカジュアルも

スポーツ系ファッションが昨年から引き続き人気ですね。この記事では、スポ

Small thumb shutterstock 557829448

④トレンドロングアウター✕ピンクハイカットスニーカー

モノトーンファッションにピンクのハイカットスニーカーが映えるシンプルコーデです。2019年秋服はロング丈やビッグシルエットがトレンドです。全体が重たい印象になりがちですが、ピンクのハイカットスニーカーを合わせることで、一気に軽やかで可愛らしい印象のコーデになります。

⑤ビッグパーカー✕定番スキニーデニム

大きめシルエットのビッグパーカーに黒のスキニーデニムを合わせたシンプルコーデです。マスタードイエローのパーカーにグレーバッグという秋色コーデの中に、赤のスニーカーが印象的な組み合わせです。カラースニーカーはシンプルファッションに取り入れるとコーデのポイントになりオススメです。

2019年秋服レディーススニーカーの着こなし|きれいめコーデ5選

①トレンドパープルニット✕ハイウエストデニム

パープルのケーブルニットにハイウエストデニムを合わせたコーデです。ボリュームのあるケーブルニットもウエストマークして着こなすのが、2019年のトレンドです。バッグとスニーカーをライトベージュで統一し、秋らしいきれいめカジュアルスタイルになっています。

②シンプル白パーカー✕ベージュスカート

白のサイドにスリットの入ったデザインパーカーに、ベージュスカートを合わせた秋色コーデです。黒のサコッシュと黒のVANSのスニーカーでコーデを引き締めています。ローカットのスニーカーはハイカットよりも抜け感を作りやすいアイテムです。足首をスッキリ見せてくれるので、細見え効果も期待できます。

③ロゴTシャツ✕流行りのアニマルファーバッグコーデ

大きなレオパード柄のファーバッグがポイントのコーデです。2019年秋は、レオパード柄やパイソン柄などのアニマル柄アイテムがトレンドになっています。中でもファーバッグは秋らしく、上品な女性らしいアイテムです。スニーカーを合わせてカジュアルながらも、どこか気品も漂うカジュアルリッチコーデです。

④ティアードスカート✕カーキブルゾン

2019年春夏も大人気だったティアードスカートは、2019年秋も引き続きトレンドアイテムです。ライトグレーのスカートに、グレーのハイカットスニーカーを合わせたグラデーションコーデになっています。カーキ色のブルゾンとの相性も抜群です。

ハイカットスニーカーをどうコーデに取り入れたらいいのか分からないという方は、キャンバス地のものを選ぶと普通のスニーカーよりもスポーティーになりすぎず、コーデになじみ易いのでおすすめです。

⑤デニムシャツ✕トレンド柄シフォンスカート

女性らしいシフォンスカートにデニムシャツを合わせたコーデです。色味を合わせた黒のスニーカーが、コーデの主役の柄スカートを邪魔せずにマッチしています。

2019年のスニーカーファッションでは、ローカットもハイカットも共にキャンバス地のものが多くみられます。キャンバス地のスニーカーは値段も手ごろでカラーバリエーションも豊富なので、ぜひ色々な種類を試してみてくださいね。

トレンドのスニーカーで2019年秋もおしゃれな着こなしを楽しもう!

いかがでしたか?キャンバス地やハイカット、ハイテクスニーカーなど、一口にスニーカーと言っても様々なアイテムがあります。2019年秋は空前のスニーカーブームの年です。自分好みのスニーカーで、ぜひ素敵な秋ファッションを楽しんでみてくださいね!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事