Icon search 36px


2019年秋のアウターのトレンドとは?

2019年秋のアウターのトレンド①オーバーサイズ

2019年秋のアウターのトレンドになっているのは「オーバーサイズ」です。アウターだけでなくトップスでも、このオーバーサイズが今季の流行となっており、自分の体よりも大きいサイズのアウターを着るのがトレンドとなっています。

自分の身体よりも大きいサイズの洋服を着ることによって、だぼっとしたシルエットができあがり、あえて女性らしさをアピールすることができます。また、体型に自信が無い方でも、体型隠しとして着れる点も流行している秘密です。

2019年秋のアウターのトレンド②襟抜き

2019年秋のアウターのトレンドとして、襟抜きタイプのものは流行しています。襟抜きとは、襟の部分が大きく後ろに下がっているようなタイプのトップスやアウターのことで、シルエットが今時っぽいので大人気となっています。

「襟抜き」といえば最もオーソドックスなのはシャツです。2019年の秋は襟抜きシャツが非常に人気となっています。シャツの中でも秋はチェックシャツが大活躍しますよね!以下の記事ではそんなチェックシャツのレディースコーデを紹介しているので是非チェックしてみてくださいね!

関連記事

【秋服】チェックシャツコーデ25選!2019年レディースの流行りは?

秋服に定番人気のチェックシャツですが、2019年の秋コーデでは例年にも

Small thumb shutterstock 520617565

【ワンピース編】2019年秋のトレンドアウターコーデ4選

アウター×ワンピースのレディースファッションコーデ①ロングカーデ

アウター×ワンピースのレディースファッションコーデとしてロングカーデを組み合わせたコーデは非常におすすめです。ワンピースは女性らしいアイテムなので、カーデと合わせやすいというメリットがあります。

特に、写真のようなロングワンピースには、同じくらいの丈のロングカーデを合わせることによってただ可愛いだけではなく、大人っぽさもアピールできるようなコーデになります。ロングカーデはゆったりとしたシルエットが美しいアイテムですね。

アウター×ワンピースのレディースファッションコーデ②キュートブルゾン

アウター×ワンピースのレディースファッションコーデとして、キュートブルゾンを合わせたコーデは女性らしさをアピールしたいデートなどの時には非常におすすめです。ブルゾンと言うと少しカジュアルなイメージがありますが、写真のようなキュートブルゾンならワンピースとの相性もばっちりです。

アウター×ワンピースのレディースファッションコーデ③ニットカーデ

アウター×ワンピースのレディースファッションコーデとして、ニットカーデを組み合わせるのはナチュラル派のコーデを好む方にはおすすめです。ニットカーデは今季流行のオーバーサイズのものが多く販売されています。

オーバーサイズの洋服は女性らしさをアピールしてくれるので、女性らしいアイテムであるワンピースと組み合わせることによってナチュラルでありながらも可愛いコーデになるはずですよ。


アウター×ワンピースのレディースファッションコーデ④ブラックブルゾン

アウター×ワンピースのレディースファッションコーデにおいて、ブラックブルゾンでスパイスを効かせたコーデもおすすめです。ブラックブルゾンはハードなイメージのあるアイテムですから、女性らしいワンピースと組み合わせる事でかわいすぎないバランスのとれたコーデができます。

ただ、あまりにもかわいいレースなどがついたワンピースよりも、写真のようにナチュラル素材のカジュアルめなワンピースの方が、ブラックブルゾンとの相性もいいですし、合わせやすいのでおすすめですよ。

【ワイドパンツ編】2019年秋のトレンドアウターコーデ4選

アウター×ワイドパンツのレディースファッションコーデ①きれいめカーデ

アウター×ワイドパンツのレディースファッションコーデにおいて、全体をきれいめにまとめたコーデは最もオーソドックスです。ワイドパンツにはラインがきれいでオフィスなどにも使えるようなアイテムがたくさんあります。

そんなワイドパンツの持ち味を活かすために全体をきれいめでまとめたコーデはオフィスでもデートでも女子会でも活用できるので、レパートリーに入れておくと便利でおすすめです。ロングカーデならきれいなシルエットを邪魔せずに引き立ててくれるので合わせやすいですよ。

アウター×ワイドパンツのレディースファッションコーデ②襟抜きコート

View this post on Instagram

インナーに困りやすいワンショルダートップスも、SHOPLISTならカップ付きなのでお悩み解決💡 メンズサイズのシャツをワンショルダーの上にさらっと羽織るのがポイント。  ブラウンのトップスに合わせるくすみブルーがコーデに華やかさをプラスしていますよね💙 ・・・ 本日リポストでご紹介するSHOPLISTAは「@mi___.5」さん❣️ ご提供・ご利用誠にありがとうございます!  ↪️comment 相変わらず好きなメンズシャツ𓆸𓂃 ワンショルって可愛いけど インナーに困るからカップ付き探してて、 教えてくれた @shoplist_official の𓃻いいね、コレ♡  ・・・ 〜「SHOPLISTA」の詳細は下記をご覧ください👀〜 ■キャプションに「#SHOPLIST」「#SHOPLISTA」を記載 ■SHOPLIST公式アカウントを画像にタグ付け「@shoplist_official」   #ジユジョ #ジユジョコーデ #ブラウンコーデ #くすみブルー #羽織コーデ #羽織 #羽織りコーデ #シャツコーデ #ワンショルダー #ワンショル #gu購入品 #着回しコーデ #きれいめカジュアル #大人カジュアル #ワンショルダートップス #ブルーコーデ #着画コーデ #着画クラブ #着画倶楽部 #着画くら部 #カラーパンツ #ワイドパンツ #ワイドパンツコーデ #秋ファッション

A post shared by SHOPLIST.com by CROOZ/ショップリスト (@shoplist_official) on

アウター×ワイドパンツのレディースファッションコーデにおいて襟抜きコートをチョイスするのは非常に今季っぽいトレンドコーデになります。襟抜きコートは2019年大活躍するアイテムなので、これだけで流行を抑えたコーデが完成してしまいます。

そんな襟抜きコートにワイドパンツを合わせる事で、上半身と下半身のバランスがよくとれます。この時、襟抜きコートは写真のようにショート丈の方がおすすめです。

アウター×ワイドパンツのレディースファッションコーデ③テーラード

2019年秋のアウター×ワイドパンツのレディースファッションコーデにおいてテーラードジャケットはかちっとしたい時に大活躍してくれます。テーラードジャケットは誰でも一着は持っているようなアイテムですが、カジュアルめなワイドパンツとの組み合わせで少し外したコーデが実現します。

アウター×ワイドパンツのレディースファッションコーデ④個性派シャツ

2019年秋のアウター×ワイドパンツのレディースファッションコーデにおいて、ロングシャツは非常にトレンドを抑えたアイテムです。オーバーサイズが流行している2019年秋は、ロング丈のシャツをアウターとして着ることによって最旬コーデになるのです。

柄の就いているロングシャツはそれ1枚だけで主役になるので、他のアイテムは装飾を抑えたシンプルなものをチョイスしましょう。ワイドパンツはハイウエストなものが多いので、ロングシャツとの相性がよく、コーデのバランスがとれて合わせやすいです。

【スカート編】2019年秋のトレンドアウターコーデ4選


アウター×スカートの流行着こなし①ライダース

2019年秋のアウター×スカートのレディースファッションコーデとしてライダースを使ったコーデは定番ながらも安定しているのでおすすめです。プリーツスカートのように女性らしい可愛いスカートにあえてライダースジャケットを組み合わせるコーデはもはや定番ですよね。

スカートの可愛さとライダースのハードさを足して2で割ったような、バランスの良いコーデが完成します。おすすめなのは、ライダース以外はフェミニンなスカートの系統と同じアイテムで揃える事です。

アウター×スカートの流行着こなし②襟抜きブルゾン

2019年秋のアウター×スカートのレディースファッションコーデとして襟抜きブルゾンは非常に流行を抑えたコーデになります。タイトスカートは2019年秋にブームがきつつあるアイテムなのですが、そんなタイトスカートにはシルエットが特徴的な襟抜きブルゾンを合わせてバランスを取ると合わせやすいです。

アウター×スカートの流行着こなし③ガーリーアウター

2019年秋のアウター×スカートのレディースファッションコーデにおいて、ガーリーなアウターはトレンドアイテムとの相性がいいです。今季のスカートはロング丈が流行しています。そのため、ガーリーなアウターと組み合わせて程良い甘さを保ったコーデがおすすめなのです。

アウター×スカートの流行着こなし④ショートブルゾン

2019年秋のアウター×スカートのレディースファッションコーデにおいて、ショートブルゾンは非常に合わせやすいですし、使いやすいおすすめのアイテムです。一昔前はロング丈のアウターが流行していましたが、2019年秋はボトムスが全体的にロング丈の傾向にあります。

そのため、ロング丈のボトムスとショートブルゾンを組み合わせて、全体のバランスをとるのがおすすめなのです。ショート丈のブルゾンなら、カジュアルな格好にもガーリーな格好にも合わせやすいアイテムなので、1着持っておいても損は無いです。

【ノースリーブ編】2019年秋のトレンドアウターコーデ4選

アウター×ノースリーブの流行着こなし①シンプルシャツ

View this post on Instagram

・ ・ 大人の色気をアピールできるニットタンクトップ♪ 選べる4カラー♪ ヘルシーな肌見せが叶うアメリカンスリーブ☆ 女性らしく華奢な肩をアピールできます★ リブ編みのストライプで着やせ効果も◎ 体のラインをきれいに見せてくれるスリムなシルエット♪ ・ ・ 3,180円 新商品です❤️ ・ @keysfashion.basebranch ↑よりプロフィールのショップリンクをクリック♪ ショップページ右上にある虫眼鏡マークで『24533』と検索していただくと別アングルの画像もご覧いただけます(*´ω`*) 売り切れの場合もありますので是非お早めに!売り切れになる前にGO*\(^o^)/* ・ ・ ・ instagramからお越しいただいた方限定で、300円OFFクーポンをお配りしていますので是非ご利用くださいヽ(´▽`)/ 購入画面の「クーポン」に入力♪ クーポンコード→instag300 ・ ・ #オシャレさんと繋がりたい #オシャレ好き #お洒落な人と繋がりたい #ファッション好きな人と繋がりたい #今日のコーデ #洋服好きな人と繋がりたい #流行ファッション #オルチャンコーデ #トレンドファッション #プチプラコーデ #今年流行り #コーデ記録 #着画倶楽部 #お洒落女子 #おしゃれイズム #おしゃれ女子 #instafashion #秋服 #秋コーデ #ニットシャツ #ノースリーブ #ノースリーブニット #ノースリーブコーデ #カジュアルコーデ #カジュアルファッション #いつコ #きょコ #フェミニンコーデ #いいね返します #フォロー返します

A post shared by KeysFashion (@keysfashion.base2) on

2019年秋のアウター×ノースリーブのレディースファッションコーデではシンプルなシャツが合わせやすいです。まだまだ日差しが暑く感じる事も多い秋口では、日中はシャツとノースリーブの組み合わせがベストな日も多いです。

そんなコーデでは、写真のように派手な色のノースリーブを主役にするために、シンプルなシャツをアウターとしてセレクトしましょう。今季トレンドの襟抜きなどではなく、いたってオーソドックスな白シャツをノースリーブと合わせることでシンプルながらもお洒落なコーデになりますよ。

アウター×ノースリーブの流行着こなし②チェックシャツ


2019年秋のアウター×ノースリーブのレディースファッションコーデにおいて、チェックシャツはおすすめです。毎年秋口の定番アイテムであるチェックシャツは、今季トレンドの襟抜きタイプをチョイスすることで、一気にお洒落感が出ますし、ノースリーブとの相性も良く合わせやすいです。

アウター×ノースリーブの流行着こなし③襟抜きシャツ

2019年秋のアウター×ノースリーブのレディースファッションコーデでは襟抜きシャツを選ぶのがおすすめです。襟抜きシャツはそれ1枚着ているだけでトレンドを抑えたコーデが完成します。また、襟抜きシャツはシルエット的にノースリーブをアピールするにはベストなので合わせやすいですよ。

アウター×ノースリーブの流行着こなし④ナチュラル素材

2019年秋のアウター×ノースリーブのレディースファッションコーデでは、ナチュラル素材のアウターをセレクトすると良いでしょう。ノースリーブは肌の露出が多く、セクシーに見えるアイテムですからナチュラル素材のアウターと合わせてカジュアルとセクシーのバランスを取るのがおすすめです。

今季トレンドのオーバーサイズのシャツを選べば、中に着ているノースリーブが自然とチラチラ見えるようになり、女性らしさのアピールにも繋がります。ナチュラル素材であればデニムやスニーカーとの相性もいいので、コーデの幅も広がりますよね!

【ベージュ編】2019年秋のトレンドアウターコーデ3選

ベージュアウターの流行着こなし①ショートトレンチ

ベージュアウターの流行着こなしにおすすめなのは、ショートトレンチです。今季はロング丈のボトムスがトレンドですから、アウターはなるべく丈の短いものが合わせやすいです。トレンチコートはベージュアウターの代名詞的存在ですが、短い丈にすることで2019年の秋っぽさが出ます。

ショートトレンチは、ロングのトレンチに比べると可愛いイメージやカジュアルなイメージにしやすいので、中のインナーをレースにしたり、ボトムスをデニムにしたりして、ガーリーなファッションにすることができますよ!

ベージュアウターの流行着こなし②袖ボリューム

ベージュアウターの流行着こなしとして、2019年秋のトレンドを抑えるならば袖にボリュームがあるタイプのものを選びましょう。今季は袖にボリュームのあるトップスが非常に流行しています。アウターでもそのようなシルエットのものが多数登場しており、非常にトレンドアイテムです。

袖にボリュームがあることによって、スキニーズボンなど誰でも持っているようなアイテムとも合わせやすいですし、ベージュ色をチョイスすれば特徴的なシルエットでもシンプルに見えるのでおすすめですよ。

ベージュアウターの流行着こなし③オーバーサイズトレンチ

ベージュアウターの流行着こなしではオーバーサイズトレンチが非常に旬なアイテムです。2019年秋はオーバーサイズのアウターがトレンドアイテムだとご紹介しました。そんなトレンド要素を、秋の定番ベージュアウターであるトレンチと組み合わせることで、簡単にコーデ全体が2019年秋っぽくなります。

【ピンク編】2019年秋のトレンドアウターコーデ3選

ピンクアウターの流行着こなし①もこもこブルゾン

ピンクアウターの流行着こなしではもこもこブルゾンがおすすめのアイテムです。ピンクは女の子らしいカラーですから、アウターにチョイスするのは躊躇される方も多いでしょう。しかし、カジュアルなイメージのあるもこもこブルゾンと組み合わせることで、可愛過ぎないコーデに変身します。

写真のようにインナーにチェックやデニムを持ってくることで、ピンクが目立ちすぎずいい差し色となっていますし、オーバーサイズのもこもこブルゾンをチョイスすれば、2019年秋のトレンドを抑えた最旬ファッションが完成しますよ。

ピンクアウターの流行着こなし②オーバーサイズコート

ピンクアウターの流行着こなしでは、オーバーサイズコートがおすすめです。ピンクのアウターはインパクトが強いので、それだけでコーデが完成するようなファッションがよいです。2019年秋トレンドのオーバーサイズにすることで、流行を抑えたコーデがすぐに完成しますよ。

ピンクアウターの流行着こなし③ファーコート

ピンクアウターの流行着こなしでは、ファーコートをチョイスすると良いでしょう。ファーはゴージャスなイメージがあるアイテムなので、そこに可愛いイメージのあるピンクを合わせると相性もいいですし、他のアイテムのスパイスとなるようなアウターになるので、おすすめです。

【カーキ編】2019年秋のトレンドアウターコーデ3選

カーキアウターの流行着こなし①襟抜きショートブルゾン

カーキアウターの流行着こなしでは、襟抜きショートブルゾンがおすすめです。「襟抜き」「ショート」という2019年秋のトレンドを詰め込んだカーキブルゾンは、着ているだけでお洒落になれる万能アイテムです。カーキならば大人の女性にぴったりのカラーですよね!

カーキアウターの流行着こなし②今時MA-1

カーキアウターの流行着こなしにおいて、MA-1は外せないアイテムですよね!今年っぽさをアピールするのであれば、袖にボリュームのあるMA-1をチョイスするのがおすすめです。袖にボリュームがあるタイプのアウターは流行のアイテムですから他と差を付けるMA-1コーデになりますよ。

カーキアウターの流行着こなし③ロングコート

カーキアウターの流行着こなしでロング丈をチョイスするのも良いでしょう。今季は比較的ショート丈が流行している傾向にありますが、もちろんロング丈も人気です。カーキのロングコートはなかなか見ることのできない珍しいアイテムなので、注目を浴びる事間違いなしでしょう。

最旬アウターでおしゃれな秋コーデを楽しもう!

アウターは秋口や冬場には欠かせないアイテムです。コーデの一番上に来るアイテムですから、トレンドを意識したものをチョイスしたいですよね!是非2019年の秋らしいアウターを見つけてみてください。以下の記事ではトレンドアウターがプチプラで手に入るしまむらを紹介しているので見てみてくださいね。

関連記事

しまむらのコートの人気・おすすめは?コスパ/ジャケット/アウター

今、しまむらのコートが大人気となっています!少々お値段が張るアウター類

Small thumb shutterstock 496348018

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事