Icon search 36px


銀座のおすすめの無料パウダールーム5選|前半

銀座のおすすめの無料パウダールーム①GINZA CORE

銀座の風景

銀座のおすすめの無料パウダールーム1つ目は、GINZA COREです。銀座コアビルはコンパクトなビルになっていますが、駅から近くてアクセスのよい場所にあるので利用しやすいパウダールームになっています。さらに、特徴の違うパウダールームが2か所あるので忙しい女性にとっては便利で人気があります。

3Fにはパウダールームのみですが、5Fにはフィッティングブースも設置されているので、着替えをすることも可能です。混雑しているような時間帯でもゆっくりと化粧直しや着替えをすることができますよ。また、コアビル内には書店やネイルなど様々なショップがあるので、待ち合わせの時間までの時間つぶしもできますね。

GINZA CORE

住所 東京都中央区銀座5-8-20
営業時間 11:00~20:00
定休日 大晦日・元旦また法定点検日
利用料金 無料
アクセス 銀座駅地下鉄出口直結
電話番号 03-3573-4761

銀座のおすすめの無料パウダールーム②銀座シックス

化粧品

銀座のおすすめの無料パウダールーム2つ目は、銀座シックスです。こちらは、銀座シックスにあるトイレの化粧室です。間接照明で温かい雰囲気の光で照らしてくれるパウダールームです。各フロアに個室トイレと洗面台・コスメコーナーとブースが分けられているので、他人の視線を気にすることなく化粧直しができます。

また、各フロアごとに個室やメイクコーナーの座席数も異なるので、利用前にはきちんとチェックしておくことをおすすめします。購入した服に着替えたい方などは、フィッティングベースが設置されているフロアもありますのでそちらを利用することをおすすめします。

さらに、ドレッサーにはコンセントも設置されているので、ヘアアイロンなどを使用してヘアセットをすることも可能です。化粧直しだけではなく、着替えからヘアセットまで行えるのは魅力的ですよね。

銀座シックス

住所 東京都中央区銀座6-10-1
営業時間 ショップ 10:30~20:30/レストラン 11:00~23:30
定休日 年中無休
利用料金 無料
アクセス 銀座駅A3出口より徒歩2分
電話番号 03-6891-3390

銀座のおすすめの無料パウダールーム③銀座マロニエゲート2

口紅

銀座のおすすめの無料パウダールーム3つ目は、銀座マロニエゲート2です。こちらは、最近できた大型商業施設で、1つのフロアに女性用トイレとパウダールームがブースを分けて設置されているので利用しやすくなっています。女性用トイレとパウダールームを完全に分離させ、独立したパウダールームです。

そのため、他人の視線が気になる人やゆっくりと化粧直しをしたい人にはおすすめです。また、パウダールームには大きな鏡がついているドレッサーが、左に3席・右に2席と合計5席用意されています。ブースごとにコンセントが設置されているので、化粧直しだけでなくヘアアイロンを使用してヘアセットをすることも可能です。

コンセントは設置されていますが、ヘアアイロンなどの貸し出しはされていませんので、自分で持参することが必要です。カーテンで仕切られているフィッティングルームも設置されているので、着替えまでできてとても魅力的な場所になっています。

銀座マロニエゲート2

住所 東京都中央区銀座3-2-1
営業時間 11:00~21:00
定休日 1月1日
利用料金 無料
アクセス 東京メトロ丸の内線・銀座線・日比谷線「銀座」駅 C8出口より徒歩3分
電話番号 03-6263-0738

銀座のおすすめの無料パウダールーム5選|後半

銀座のおすすめの無料パウダールーム④銀座三越

眉毛

銀座のおすすめの無料パウダールーム4つ目は、銀座三越です。こちらは、銀座の中心にある銀座三越の4Fと12Fの2か所にパウダールームが設置されています。2か所あるので、混雑していてもどちらかに移動してスムーズに利用することができますよ。

椅子が設置されているドレッサーがあるので、ゆっくりと落ち着いて化粧直しをすることができます。ですが、コンセントの設置はなく、着替えをするスペースもありません。駅からとても近くアクセスに便利なため忙しい方などにはもってこいの場所ですね。

銀座三越

住所 東京都中央区銀座4-6-16
営業時間 10:30~20:00(9・11・12Fは11:00~23:00)
利用料金 無料
アクセス 東京メトロ銀座線・丸の内線・日比谷線「銀座駅」より徒歩5分
電話番号 03-3562-1111

銀座のおすすめの無料パウダールーム⑤松屋 銀座

メイク

銀座のおすすめの無料パウダールーム5つ目は、松屋 銀座です。こちらは、2013年にリニューアルされ新しくなり、3階の女性トイレにパウダールームが設置されています。メイクのしやすさを考えて作られていますので、内装はとても清潔で爽やかな印象のパウダールームです。

大きな鏡と椅子も設置されているので、化粧直しはもちろんのことヘアセットをすることもできますよ。コンセントの設置もされているので、ヘアアイロンを使用することもできます。また、銀座駅からほぼ直結で行けるのでアクセスがよくとても利用しやすい場所になっています。

松屋銀座

住所 東京都中央区銀座3-6-1
営業時間 10:00~20:00
利用料金 無料
アクセス 東京メトロ銀座線、丸ノ内線、日比谷線 「銀座駅」A12番出口直結
電話番号 03-3567-1211

銀座のおすすめの有料パウダールーム

銀座のおすすめ有料パウダールーム:SHISEIDO THE GINZA

銀座の歩行者天国

銀座のおすすめの有料パウダールームは、SHISEIDO THE GINZAです。こちらは、資生堂の銀座店の2階に設置されているパウダールームになります。半個室になっており、かなりプライベートが守られるためおすすめの場所ですよ。インテリアのコンセプトが異なる3つのパウダールームがとても可愛く人気です。

化粧品会社の資生堂の中にあるので、化粧品を試すこともできますし、コンセントの設置もされているのでヘアアイロンなどを使用してヘアセットをすることまでできます。さらに、化粧品・ヘアアイロン。フェイスタオルなどが貸し出されており、充実しているスペースです。

必要に応じて、肌の悩みなどについて、プロのカウンセリングが受けられるので、それも女性にとってはとても嬉しい特典ですよね。


SHISEIDO THE GINZA

住所 東京都中央区銀座7-8-10
営業時間 11:00~20:00
利用料金 30分税抜き800円(15分単位で延長可能)
アクセス 銀座駅から徒歩7分
電話番号 03-3571-1443

パウダールームを効率よく利用するポイント2選

パウダールームを効率よく利用するポイント①ベースメイクは薄めにする

ベースメイク

パウダールームを効率よく利用するポイント1つ目は、ベースメイクは薄めにすることです。ベースメイクは厚めにするのではなく、薄めを心がけるとメイクの時短にもなりますので、効率よくパウダールームが利用できると思いますよ。

パウダールームを効率よく利用するポイント②メイク前にミスト化粧水を使う

化粧水

パウダールームを効率よく利用するポイント2つ目は、ミスト化粧水を使用することです。化粧直しをする前に、ミスト化粧水を顔の全面に振りかけることで化粧のノリがよくなり、更には直したい部分をサッととれるので化粧直しの時短にも繋がりますよ。

パウダールームを利用する際の注意点3選

パウダールームを利用する際の注意点①メイク用品などの忘れ物をしない

メイク用品

パウダールームを利用する際の注意点1つ目は、忘れ物をしないということです。パウダールームでは、化粧品など細かい物をたくさん使用することになります。細かい物なので、忘れていかないように気を付けましょう。せっかくのお気に入りのコスメなどをなくしては大変ですからね。

また、コンセントの設置がある場所でヘアアイロンなどを使用した際には、それらも忘れていかないように気を付けましょう。貸し出し物を借りた際には、返却を忘れないようにしましょう。

パウダールームを利用する際の注意点②他の利用者のことを考える

パウダールーム

パウダールームを利用する際の注意点2つ目は、他の利用者のことを考えるということです。パウダールームは、様々な人が使用する公共の施設です。パウダールームにて、大声で話したり、ひとりで場所を占拠したりなど人の迷惑になる行為はしないように注意しましょう。

パウダールームを利用する際の注意点③有料料金をあらかじめチェックする

お金

パウダールームを利用する際の注意点3つ目は、有料のパウダールームでの利用料金をあらかじめチェックしておくことです。パウダールームには、有料で利用できる場所もあります。きちんとそのパウダールームを利用する前に、ネットなどで料金を調べておくことが大切です。

銀座の有料・無料のパウダールームを活用してメイクをしよう!

いかがでしたでしょうか。今回は、銀座にあるパウダールームをご紹介しました。銀座にあるパウダールームですが、有楽町からもアクセスのよい場所にあるものが多数ありますよ。また、コンセントの設置がされている場所も多いので、ヘアアイロンなどを使用できるのも嬉しいですよね。

ヘアアイロンを貸し出しているパウダールームもありますので、わざわざ持参する必要もないという点も魅力的ですね。また、フィッティングルームが設置されており、着替えをすることもできるので、化粧直しだけではなく、ヘアアイロンを使用したヘアセットから着替えまで行うことができるのは嬉しいですよね。

下記の記事では、銀座にあるセレクトショップのおすすめをご紹介しています。ぜひ、銀座に訪れた際にはこちらにも立ち寄ってみてはいかがでしょうか。その合間のお化粧直しに、ぜひ今回ご紹介したパウダールームを利用してみてくださいね。

関連記事

銀座のセレクトショップ15選!レディース人気ファッションブランドなど

銀座と言えば、何を思い浮かべますか?高級ブランド?それとも美味しいスイ

Small thumb shutterstock 124002844

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事