Icon search 36px


無料の難波のおすすめのメイクパウダールーム4選│前半

難波のおすすめの無料パウダールーム①なんばパークス

メイク用品

難波おすすめのパウダールーム1つ目は、なんばパークスです。こちらのパウダールームは、おしゃれスポットといわれているなんばパークス3階のアナスイの横に設置されています。女性専用のパウダールームと化粧室があります。

パウダールームは、緑が豊かな庭をイメージしたような空間になっており、とてもリラックスできる場所になっています。化粧室も清潔感があって利用しやすくなっています。コンセントの設置はないので、ヘアアイロンは使えませんが、着替えのできるフィッティングや、ハンドソープの試供品を試すこともできますよ。

なんばパークス

住所 大阪府大阪市浪速区難波中2丁目10-70
営業時間 11:00~21:00
利用料金 無料
アクセス 南海なんば駅よりすぐ
電話番号 06-6644-7100

難波のおすすめの無料パウダールーム②@come store

コスメ

難波のおすすめのパウダールーム2つ目は、@come storeです。こちらは、TSUTAYA EBISUBASHIの3階に設置されています。難波駅からは徒歩4分の距離で、心斎橋駅からも徒歩9分というアクセスのよい場所にあります。

こちらは、無料で使えるパウダースペースが21席もあります。さらには、カウンセリングコーナーや美容関連の雑誌コーナーまで設置されているので女性にとっては嬉しいですよね。また、無料で新作コスメを試すことができるのでそれもとても嬉しい魅力的な特典ですよね。

こちらは、夜中まで空いているのでいつでも行けるという安心感がありますね。パウダールームとは違いますが、1階と2階にはスターバックスがあり、コンセント設置席が270席もありますので、コンセントが使いたいという方はこちらに行くことをおすすめします。

@cosme store

住所 大阪府大阪市中央区道頓堀1丁目8-19
営業時間 10:00~25:00
利用料金 無料
アクセス 各線なんば駅より徒歩5分
電話番号 06-6214-6265

無料の難波のおすすめのメイクパウダールーム4選│後半

難波のおすすめの無料パウダールーム③なんばCITY

メイク

難波のおすすめのパウダールーム3つ目は、なんばCITYです。こちらは、なんばCITY南館の2F北のトイレに併設されているパウダールームになっています。1席ずつに仕切りがついていて、直接トイレからは見えないようになっているので、化粧をしている姿が他人に見られることがなく、落ち着いて化粧直しができます。

また、化粧室内にはフィッティングボードが設置されているので、そこを利用して着替えをすることができます。荷物置きスペースやダストボックスも設置されていますので、とても便利ですよね。コンセントの設置はないので、ヘアアイロンなどは使用できませんので注意してくださいね。

なんばCITY

住所 大阪府大阪市中央区難波5丁目1-60
営業時間 10:00~21:00
利用料金 無料
アクセス 各線なんば駅直結
電話番号 06-6644-2960

難波のおすすめの無料パウダールーム④なんばウォーク

ファンデーション

難波のおすすめのパウダールーム4つ目は、なんばウォークです。こちらは、難波駅直結で心斎橋駅からも徒歩13分といったとてもアクセスがよい場所にあります。すべてのトイレにパウダーコーナーが設置されており、無料で利用ができます。

トイレもパウダールームもどちらもとても綺麗なつくりで、清潔感があるので使いやすく、おすすめの場所です。コンセントの設置がなくヘアアイロンなどの使用はできません。また、フィッティングルームなどもなく着替えもできないので、軽く化粧直しがしたいという時におすすめの場所になっています。


なんばウォーク

住所 大阪府大阪市中央区千日前2丁目1-15
営業時間 10:00~22:00
利用料金 無料
アクセス 難波駅より直結
電話番号 06-6643-1866

難波のおすすめのメイクパウダールーム2選│有料編

難波のおすすめの有料パウダールーム①VIPヴィラなんば

View this post on Instagram

☆ 【💄パウダールーム予約不要💄】 ・ 「なんじゃこりゃーー!!! 髪がボサボサダーーーーーW(`0`)W」 ・ っと、なんばでお困りの皆様。 ご安心下さい!!! ・ ・ ヴィラなんばでは、ドライヤー・ヘアアイロン・スプレーをご用意しています! ・ ・ お仕事終わりにピャーッと変身したい方も大歓迎!!! 300円でその願い叶えます! 朝と晩は600円で叶えます!!! ・ ・ あってよかったヴィラなんば(=´∀`)そんなお店になりたいものです。 ・ ・ ・ 💄VIPヴィラなんば💄 《営業時間》 7:00〜11:00/13:00〜23:30 - 《利用料金》 一般の方もご利用いただけます💕 ◎パウダールーム予約不要 7:00-9:00 600円/1h 9:00-20:00 300円/1h 20:00-23:00 600円/1hあ ※11〜13時クローズ - 《お得なプラン》 👍朝特3時間プラン 7:00-11:00の間の3時間【1000円】 - 👍フリープラン 7:00-20:00にお好きなだけ【1500円】 - 👍昼特フリープラン 9:00-20:00利用できます【1200円】 ↑↑ノマドワーカーさんへオススメ😆 - 🛍なにわプラン【800円】 ラウンジ60分+荷物預かり+帰ってきてからお着替え15分!! イベントやお買物の時にオススメです( ^ω^ ) - 《設備》 *フリードリンク *コンセント *レンタルコスメ *レンタルヘアアイロン *ヘアスプレー などなど(*⁰▿⁰*) - - - #ヴィラなんば #VIPライナー #シャワー #パウダールーム #レンタルコスメ #コスメ #化粧品 #ドライヤー #復元ドライヤー #ヘアアイロン #ヘアスプレー #ワックス #化粧 #ドレッサー #オシャレ #待合室 #夜行バス #ミナミ #着替え #早朝営業 #7時オープン#駅近#なんば早朝 #準備 #メイク #化粧 #ヘアスプレー #なんば #なんば駅7番出口

A post shared by VIPヴィラなんば (@vip.villa.namba) on

難波のおすすめの有料パウダールーム1つ目は、VIPヴィラなんばです。こちらは、難波駅から徒歩3分の距離で、心斎橋駅から徒歩15分のアクセスのよい場所にあります。VIPヴィラなんばは、夜行バスの乗り場になっています。ですので、夜行バスを利用する方は無料で使用ができる場所になっています。

パウダールームだけでなく、トイレ・シャワールーム・フィッティングルームも設置されていますので、化粧直しだけではなく、着替えなどをしたいときにはもってこいの場所ですね。可愛らしいドレッサーが並んでいるので、可愛い雰囲気の中で化粧直しができ、女性にはとても人気のスペースです。

ヘアアイロンやドライヤーが貸し出しされていますし、200種類以上の化粧品や外資系ブランドコスメもレンタルすることもできるので魅力的ですね。また、コンセントや無線LAN・プリンターなども設置されているため、仕事前に着替えをして準備したり、仕事後のディナーへ行く前などに立ち寄るには便利なところですね。

VIPヴィラなんば

住所 大阪府大阪市浪速区難波中1丁目2-1
営業時間 7:00~11:00・13:00~23:00
利用彫金 1時間600円
アクセス 地下鉄なんば駅より徒歩3分
電話番号 06-6632-2888

難波のおすすめの有料パウダールーム②プリンセスアッシュ

チーク

難波のおすすめの有料パウダールーム2つ目は、プリンセスアッシュです。こちらは、なんばCITYの中にあって、アクセスもとても便利な場所にあります。マツエクのサロンに、メイクスペースを併設しているという形になっています。メイクスペースは有料になりますが、誰でも利用することができますよ。

ヘアアイロン・ドライヤー・化粧品などを貸し出しているので、利用することができますよ。飲み物も用意されているので、とてもリラックスできる場所で人気になっています。外からは見えないような個室になっていますので、落ち着いて化粧直しをすることができますね。

プリンセスアッシュ

住所 大阪府大阪市中央区難波5-1-60 なんばCITY本館B1F
営業時間 10:00~21:00
利用料金 1時間324円
アクセス 各線なんば駅直結
電話番号 06-6644-2582

有料・無料のパウダールームを効率よく利用するポイント2選

パウダールームを効率よく利用するポイント①ミスト化粧水を使う

化粧水

パウダールームを効率よく利用するポイント1つ目は、ミストの化粧水を使用するということです。ミストの化粧水をさっと顔に吹きかけることで、肌が保湿されメイクのノリがよくなりますので、化粧直しがしやすくなります。そのため化粧直しの時短にもつながり、効率よくパウダールームを利用することができますよ。

パウダールームを効率よく利用するポイント②口紅を直す

口紅

パウダールームを効率よく利用するポイント2つ目は、口紅を直すということです。唇に口紅やリップグロスを使って、色味を持たせてあげることで、顔の印象がパッと明るくなります。時間がなくて細かいところまで化粧直しができないときは、口紅を直すだけで全体的に華やかにみえるようになりますよ。

待ち合わせの時間に遅れそうといった時や、時間にぎりぎりの時にはこの方法で化粧直しをすることをおすすめしますよ。唇が明るくなっているだけで、相手からの印象はとても変わると思います。時間に余裕がないときには、ぜひこちらの方法を試してみてくださいね。

パウダールームを利用する際の注意するポイント2選

パウダールームを利用する際の注意点①忘れ物をしないようにする

カバン

パウダールームを利用する際の注意点1つ目は、忘れ物をしないように注意することです。パウダールームでは、細かいメイク用品などを広げると思います。そういった細かいものを忘れて帰ってしまわないように注意が必要です。

また、コンセントが設置されている箇所などでは携帯を充電したりする方もいると思いますので、携帯を忘れていかないように気を付けてくださいね。

パウダールームを利用する際の注意点②他の利用者の方のことを考える

人

パウダールームを利用する際の注意点2つ目は、他の利用者の方のことを考えるということです。パウダールームは、誰もが利用できる公共の場所です。様々な多くの人が使う場所になっています。ですので、ひとりで場所を独占してしまったり、荷物置き場を独占してしまうというようなことはやめましょう。

また、コンセントや美容家電など貸し出し物の数に限りがあるものに関しても、ひとりでずっと使うのではなく、他者のことを考えて適度な時間の使用を心がけるとよいでしょう。そうすることで、自分だけではなく他の利用者の方も気持ちよく、パウダールームを利用することができるでしょう。

難波の有料・無料のパウダールームを活用してメイク直しをしよう!

いかがでしたでしょうか。今回は、難波にあるおすすめのパウダールームをご紹介しました。難波には、様々な場所にとても便利なパウダールームがたくさんありましたね。コンセントが設置されており、ヘアアイロンの貸し出しをしてくれるところやフィッティングルームが設置されており、着替えもできるなど魅力的ですね。

化粧直しはもちろん、それだけではなくヘアアイロンを使ってヘアセットや着替えまでできるのは、女性にとってとても嬉しいですよね。コンセントが設置されている場所では、ヘアアイロンの使用や美容家電の使用までできるところもあります。自分で購入するのはなかなか高い美容家電を試せるのも嬉しいですね。

下記の記事では、難波にあるおすすめのランチスポットをご紹介しています。ぜひ、難波に立ち寄った際にはぜひこちらの記事を参考にして、美味しいランチをしてみてはいかがでしょうか。ランチへ行く前には、パウダールームに行って化粧直しやお着替えを済ませてみてはいかがでしょう。

関連記事

シーン別|難波のおすすめランチ店20選!美味しい人気グルメも!

難波には美味しいグルメランチを楽しめるお店が沢山あります。今日は難波で

Small thumb shutterstock 631737890

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事