Icon search 36px

博多にあるパウダールームで出来る事とは?

①一部の無料・有料パウダールームではブランドのコスメを試すことが可能

コスメ

一部の無料・有料パウダールームではブランドのコスメを試すことができます。モニターのような感覚で、その時期に新発売となったコスメを無料で試せる場合もあり、新商品に目のない女子には特におすすめです。そこで出会ったコスメに一目惚れ!ということもあるかもしれません。無料ですしオススメです。

②化粧直しやメイクに加え着替えもできる

着替え

有料・無料パウダールームは、化粧直しやメイク以外にも、着替える場所として活用できます。場所によっては、着替え用のフィッティングスペースが併設されており、トイレもありますので女性でも安心して利用することが可能です。

トイレに併設されているパウダーコーナーなどの場合、個室トイレ内にフィッティングボードがあることもあります。このことから、着替え場所に困った際には、パウダールームやパウダーコーナーのあるトイレを選ぶと安心して利用することが可能ですよ。

博多にある無料・有料パウダールームを効率よく利用するポイント

①駅チカなど便利な場所にあるパウダールームを選ぶ

地下鉄

大前提として、駅チカやバス亭から近いなど、アクセスに便利な場所にあるパウダールームを選びましょう。いくら無料だからと言っても、アクセスの悪いパウダールーム利用のために高い交通費や移動時間が長くかかってしまってはあまり意味がありません。利用前に各場所の住所やアクセスについてしっかり確認しましょう。

②美容家電やメイク用コスメレンタルの確認

ドライヤー

美容家電やメイク用コスメレンタルの確認することも大切です。多くのパウダールームでは、ヘアアイロンなどの美容家電やメイク用コスメのレンタルを行っています。しかし、一部のパウダールームではこれらのレンタルサービスが提供されていない場合もあります。

また、場所によっては綿棒やティッシュ・コットンなども無料で利用できる場合があります。これらのレンタルや無料利用の内容については場所によって範囲や規定が異なりますので、利用前にきちんと確認しましょう。

③メイクやスマホ充電用にコンセントの有無を確認

スマホ

メイクやスマホ充電用にコンセントの有無を確認しましょう。例えばメイクで使う美容家電が複数ある場合、利用できるコンセントの数が少ないと困ってしまいます。また、ヘアアイロンなどの髪用の家電の利用にもコンセントが必要となります。

また、このようなメイク・ヘアメイク以外にも自分のスマホを充電したいという人も多いはずです。パウダールームによってはコンセントの利用自体が難しかったり、数が限られていたりしますのでこの点もしっかり確認しておきましょう。

以上までで、博多のパウダールームでできること、またパウダールームを効率よく利用するポイントについてお伝えしてきました。下記関連記事内では、「博多駅の暇つぶしスポット23選」をご紹介しています。パウダールームで化粧直しや着替え後に利用できる、おもしろスポットも満載です。ぜひ参考にしてみてください。

関連記事

博多駅の暇つぶしスポット23選!周辺の時間つぶしできる遊び場所も!

九州を代表する都市の博多駅周辺には、どんな暇つぶしスポットが存在するの

Small thumb shutterstock 634931456

【前半】博多にある無料パウダールーム8選!

①博多バスターミナル

化粧

1つ目にご紹介するのは、「博多バスターミナル」です。近年、リニューアルを果たした博多駅近くにあるバスターミナルです。大きな建物なので迷うことはほぼありませんし、特にバスで移動する方にとっては便利なパウダールームスポットです。

化粧台やフィッティングルーム、授乳室なども完備されているので女性に特におすすめの場所です。ちょっとした化粧直しや着替えに便利なので、博多駅周辺に来た際はぜひ利用してみましょう。住所・営業時間・定休日・利用料金・アクセス

博多バスターミナル

住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街2号
営業時間 店舗によって異なる
定休日 無し
利用料金 無料
アクセス 博多バスターミナル内

②博多阪急

コスメ用品

2つ目にご紹介するのは、「博多阪急」です。博多阪急のパウダールームは、婦人フロア内にあります。ちょっとしあ買い物の合間に化粧直しができるのが魅力のスポットです。

博多阪急のパウダールームには、椅子付きのパウダースペースが確保されており、綺麗な空間の中で落ち着いて化粧直しなどが楽しめます。百貨店内ということもあり、清潔かつ素敵な音楽もかかっているので女性には特に嬉しいですね。

博多阪急

住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1−番1号
営業時間 10:00~20:00
定休日 無し
利用料金 無料
アクセス 博多駅より徒歩すぐ

③アミュプラザ博多シティ

メイク直し

3つ目にご紹介するのは、アミュプラザ博多シティも博多でパウダールームとして利用するのに便利なスポットです。3・4・6・7・8・10Fにそれぞれパウダールームが設置されており、その数の多さが女性に嬉しいスポットです。

また、アミュプラザ博多シティは最近リニューアルを果たしたばかりですので、新しく清潔な空間で化粧直しを楽しむことができます。コンセントはないので、ヘアアイロンなどの持ち込みは難しいですが、大きな鏡の前で存分にメイク直しなどをしたいという方におすすめです。

アミュプラザ博多シティ

住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1−1
営業時間 10:00~21:00
定休日 無し
利用料金 無料
アクセス 博多駅内

④博多マルイ

コスメポーチ

4つ目にご紹介するのは、「博多マルイ」です。博多マルイ内には、3・4・5・7Fそれぞれにパウダールームが設けられています。それぞれのルームは広々とした空間で、空いていることがほとんどです。ゆったりとした空間の中で化粧直しやメイクを楽しめますよ。

博多マルイ

住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街9−1
営業時間 10:00~21:00
定休日 無し
利用料金 無料
アクセス 博多駅から徒歩すぐ

【後半】博多にある無料パウダールーム8選!

①天神地下街

ブラシ

1つ目は、天神地下街もパウダールームとして使用できるスポットです。天神地下街のパウダールームはそのユニークな造りが話題のスポットですが、その中でも東10番街にあるものが非常にお洒落な造りになっています。おしゃれな雰囲気の中わくわくした気分でメイクや化粧直しをした方は必見です。

天神地下街

住所 福岡県福岡市中央区天神2丁目11 地下1・2・3号
営業時間 10:00~21:00
定休日 無し
利用料金 無料
アクセス 天神駅直結

②ラシック福岡天神

パレット

2つ目は、「ラシック福岡天神」です。1Fにパウダールームが設けられており、全部で5席と数は限られていますが、嬉しいコンセント完備のスペースです。コンセントがあるので、ヘアアイロン他コスメ家電を利用したい方にもぴったりのスポットです。ぜひ利用してみましょう。

ラシック福岡天神

住所 福岡県福岡市中央区天神2丁目1−1 福岡三越地下1階
営業時間 10:00~20:00
定休日 無し
利用料金 無料
アクセス 天神駅より徒歩すぐ

③ソラリアプラザ4F

メイク

3つ目は、ソラリアプラザ4Fもパウダールームを利用できるスポットです。ソラリアプラザのパウダールームは、パーテーションで区切られているので、周りの目を気にせず落ち着いて化粧直しや着替えを行うことが可能です。

ソラリアプラザ4F

住所 福岡県福岡市中央区天神2丁目2−43
営業時間 店舗により異なる
定休日 無し
利用料金 無料
アクセス 天神駅から徒歩すぐ

④天神高速バス

おでかけセット

4つ目は、「天神高速バス」です。ここのパウダールームもパーテーションで区切られているので、一人でゆっくりとメイクや化粧直しを楽しむことができます。特に高速バス利用者には嬉しいスポットです。

天神高速バス

住所 福岡県福岡市中央区天神2丁目1−1
営業時間 5:15~23:30
定休日 無し
利用料金 無料
アクセス 天神高速バス内

博多にある有料パウダールーム5選!

①サイバック博多駅前店

化粧グッズ

博多にある有料パウダールームの1つ目は、「サイバック博多駅前店」です。ここは、博多駅から徒歩2分の距離にあるネットカフェです。コンセントはもちろん完備されているので、ヘアアイロン使用やスマホ充電などに利用できます。

サイバック博多駅前店

住所 福岡県福岡市博多区博多駅前2丁目3−14 5・6・7F マルイト博多ビル
営業時間 24時間
定休日 無し
利用料金 290円~
アクセス 博多駅から徒歩すぐ

②インターネットカフェアルファ

プロ用品

2つ目は、インターネットカフェアルファも有料でパウダールームとして使用可能なネットカフェです。博多駅から徒歩1分と近く、もちろんヘアアイロン他美容家電で使えるコンセントも完備しています。

インターネットカフェアルファ

住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街6−2
営業時間 24時間
定休日 無し
利用料金 390円~
アクセス 博多駅から徒歩すぐ

③メディアカフェポパイ博多店

花とコスメ

3つ目は、「メディアカフェポパイ博多店」です。こちらは、博多バスターミナル近くにあるネットカフェです。こちらはパウダールームのみならず、シャワールームやハアアイロンまで完備されています。女性に特に嬉しいスポットですね。

メディアカフェポパイ博多店

住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街2−1
営業時間 24時間
定休日 無し
料金料金 350円~
アクセス 博多バスターミナルから徒歩すぐ

④リッチモンドホテル天神西通

プレゼント

4つ目は、リッチモンドホテル天神西通です。デイユース(日帰り)サービス利用でパウダールームとして利用できます。もちろん、コンセント完備ですのでヘアアイロンも使えますし、シャワーも利用できます。

リッチモンドホテル天神西通

住所 福岡県福岡市中央区天神2丁目6−16
営業時間 24時間
定休日 無し
料金料金 6,900円~
アクセス 地下鉄天神駅より徒歩5分

⑤スーパーホテルLohas博多駅・筑紫口天然温泉

フルメイク

5つ目は「スーパーホテルLohas博多駅・筑紫口天然温泉」です。こちらもデイ・ユースプラン利用でパウダールームとして使用できます。天然温泉もあってお得に心身のリラックスを行うこともできますよ。

スーパーホテルLohas博多駅・筑紫口天然温泉

住所 福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目1番32号
営業時間 24時間
定休日 無し
利用料金 1,388円~
アクセス 博多駅筑紫口出口から徒歩約8分

メイクや着替えにも便利な博多の無料・有料パウダールームを活用しよう!

美女

当記事では、博多にあるパウダールームを多数ご紹介してきました。無料でコスメをお試しできるスポットや、ヘアアイロン完備など嬉しいサービスのあるスポットも多くあります。あなたもぜひ活用してみてくださいね。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事