Icon search 36px


無料|羽田空港のパウダールーム・メイクルーム2選!

①世界1綺麗な無料空港トイレ「空港内化粧室」

コスメ

羽田空港のパウダールーム1つ目は、「空港内化粧室」です。空港内には、女性化粧室が300以上設けられていて、ほとんどの化粧室内にメイクが出来るスペースが作られています。トイレの個室や洗面台が分けられていて、大きな鏡があって化粧直しがしやすい空間です。

荷物が置ける荷物台もついています。トイレにはチェンジングボードがあるので、搭乗前や搭乗後の着替えにも便利なのではないでしょうか。羽田空港のトイレは、世界中の空港の中で1番綺麗とされています。

空港内化粧室

住所 東京都大田区羽田空港内
営業時間 24時間営業
定休日 無休
利用料金 無料

②子連れも使いやすい無料パウダールーム「多目的レストルーム」

コスメポーチ

羽田空港のパウダールーム2つ目は、「多目的レストルーム」です。第1ターミナルの1階到着ロビーには、多目的レストルームが用意されています。パウダールームは明るく開放的な空間になっています。座って化粧直しが出来るようになっていて、隣とは仕切りがされているので周りの目を気にせずに使えます。

立ってメイクが出来るスペースもあるので、化粧直しの仕方で使い分けるといいでしょう。また、着替えに便利なフィッティングルームが設けられています。他にも、キッズトイレや授乳室なども隣接されているので、小さな子供連れにも使いやすくなっています。コンセントも使えて、ヘアアイロンや携帯の充電なども便利です。

多目的レストルーム

住所 東京都大田区羽田空港国内線第1旅客ターミナル1階到着ロビー南ウィング
営業時間 24時間営業
定休日 無休
利用料金 無料

有料|羽田空港のパウダールーム・メイクルーム4選!

①24時間利用可能シャワールーム完備「SKYラウンジ」

口紅

羽田空港のパウダールーム1つ目は、「SKYラウンジ」です。こちらのラウンジはゴールドカード以上のクレジットカードを持っている方は、無料で利用することが出来ます。24時間利用可能なのが、嬉しいポイントですね。スカイラウンジにも、化粧室の中にパウダースペースが設置されています。


シャワールームも完備されているので、化粧直し以外に着替えにも便利です。ヘアアイロンを持っていれば、シャワールームでヘアセットも可能です。ドリンクバーや軽食も食べられて、ゆっくり寛ぎながら過ごすことが出来そうですね。

SKYラウンジ

住所 東京都大田区羽田空港国際線旅客ターミナル出国後エリア4階
営業時間 24時間営業
定休日 無休
利用料金 03-6428-0752
電話番号 13歳以上1,030円/4~12歳520円/3歳以下無料

②コンセントやアルコール無料の充実空間「TIATラウンジ」

コスメポーチ

羽田空港のパウダールーム2つ目は、「TIATラウンジ」です。対象のクレジットカードが少ないので、スカイラウンジよりも利用者が少ないくゆっくり過ごせるでしょう。羽田空港ラウンジの中では唯一、アルコール類も無料になっています。落ち着きのある化粧室で、ちょっとした化粧直しにぴったりです。

シャワールームがあるので着替えも出来ます。コンセントや無線LANも使用出来るので、対象カード所有者であれば、是非利用したいラウンジです。ヘアアイロンなど美容家電などの貸し出しはありませんが、持参のヘアアイロンでヘアセットも出来そうです。

TIATラウンジ

住所 東京都大田区羽田空港国際線旅客ターミナル出国後エリア4階
営業時間 24時間営業
定休日 無休
利用料金 TS CUBIC、Porsche Card、三越伊勢丹グループ MICARD、 LUXURY CARD、マンチェスターユナイテッドカード、 ボルシア・ドルトムントカードの所有者
電話番号 03-6428-0752

③羽田空港の飛行機が間近に見れる「パワーラウンジSOUTH」

ファンデーション

羽田空港のパウダールーム3つ目は、「パワーラウンジSOUTH」です。ラウンジの化粧室にある洗面台には大きな鏡が設置されていて、隣とは仕切りがされているので周囲を気にすることなくメイクが出来そうです。ラウンジの窓からは飛行機が間近に見ることが出来て、飛行機好きにも人気なんです。

暇つぶしが出来る雑誌やエスプレッソメニューが飲めるドリンクバーも設置されているので、搭乗時間までゆっくり過ごせます。カウンター席にはコンセントも用意されているので、携帯やPCを充電可能です。各種クレジットカードを持っていれば、無料で利用出来ます。

パワーラウンジSOUTH

住所 東京都大田区羽田空港国内線第1旅客ターミナル2階南ウイングゲートラウンジ内
営業時間 6:00~21:00
定休日 無休
利用料金 大人1,080円/4~12歳540円/0~3歳無料
電話番号 03-5757-8282

④有料ラウンジでゆっくり暇つぶし「パワーラウンジNORTH」


コスメポーチ

羽田空港のパウダールーム4つ目は、「パワーラウンジNORTH」です。スタイリッシュなリラックスエリアは、ゆったり座れるソファが設置されています。こちらもコンセントが備え付けられているので、携帯やPCの充電も出来ます。オレンジジュースや牛乳など、ドリンクも無料で飲めます。

パワーラウンジSOUTHと同じように、化粧室には大きな鏡が設置されています。スタンディング式ですが、ラウンジ利用客のみの使用なので、ゆっくりと利用出来そうですね。

パワーラウンジNORTH

住所 東京都大田区羽田空港国内線第1旅客ターミナル2階北ウイングゲートラウンジ内
営業時間 6:00~20:30
定休日 無休
利用料金 大人1,080円/4~12歳540円/0~3歳無料
電話番号 03-5757-8288

有料|パウダールーム以外で化粧直しが出来る場所3選!

①早朝深夜便に使える24時間利用可能「ランジットホテル」

化粧直し

パウダールーム以外でメイクが出来る場所1つ目は、「ランジットホテル」です。宿泊が出来るホテルですが、短時間休憩用のリフレッシュルームも用意されています。メイク道具があれば化粧直しも出来そうです。テレビやシャワールームも完備されています。

寛ぎながらじっくりメイクやヘアセットををしたい方におすすめです。24時間利用可能なので、早朝や深夜便などの利用にも嬉しいですね。

ランジットホテル

住所 東京都大田区羽田空港2-6-5 国際線旅客ターミナルビル内
営業時間 24時間営業
定休日 無休
利用料金 リフレッシュルーム1時間3,000円
電話番号 03-6830-1111

②ファーストクラスをイメージしたホテル「ファースト・キャビン」

マスカラ

パウダールーム以外でメイクが出来る場所2つ目は、「ファースト・キャビン」です。飛行機のファーストクラスをイメージして作られたホテルです。宿泊が出来るのはもちろんですが、ショートステイも出来るから気軽に利用が出来ます。大浴場も用意されているので、さっぱりしてからメイクが可能です。

パウダールームは、座ってメイクが出来るようになっています。ヘアアイロンの貸し出しも行っているので、ヘアセットも気軽に出来るのが嬉しいですね。化粧水や乳液、コットンなどのアメニティーも充実しています。


ファースト・キャビン

住所 東京都大田区羽田空港3-3-2第1旅客ターミナル1階
営業時間 24時間営業
定休日 無休
利用料金 宿泊5,000~/ショートステイ1時間800円~
電話番号 03-5757-8755

③プロのメイクでいつも以上の自分になれる「アトリエはるか」

メイクをする女性

パウダールーム以外でメイクが出来る場所3つ目は、「アトリエはるか」です。羽田空港の中には、ヘアメイクがネイルなどが出来るヘアドレッサーがあります。メイクも行っていて、フルメイクはもちろん、ポイントメイクも出来るから空港からのお出かけにもぴったりです。

無料のパウダールームで自分でメイクをするのもいいですが、プロにお願いして自分の魅力を存分に引き出してのお出かけもいいかもしれませんね。

アトリエはるか

住所 東京都大田区羽田空港3-3-2 羽田空港第一ターミナル地下1階
営業時間 10:00~20:00
定休日 不定休
利用料金 フルメイク2,900円~/ポイントメイク1,900円~
電話番号 03-3747-0900

羽田空港のパウダールームで出来ることは?

パウダールームで化粧直し以外に出来ること①ヘアセット

ヘアセット

パウダールームで化粧直し以外に出来ること1つ目は、「ヘアセット」です。メイクをするなら、ヘアセットも一緒にしたいですね。ヘアアイロンなどの貸し出しを行っているパウダールームがあります。利用すれば、メイクやファッションに合わせたヘアセットが出来ますよ。

パウダールームで化粧直し以外に出来ること②着替え

服

パウダールームで化粧直し以外に出来ること2つ目は、「着替え」です。フィッティングルームを完備していたり、化粧室の個室の中にフィッティングボードが設置されている場所もあります。飛行機に乗る時は楽な恰好に着替えて搭乗する人も多いでしょう。着替えに利用すると、便利なのではないでしょうか。

パウダールームで化粧直し以外に出来ること③搭乗時間までの時間つぶし

空港で座る女性

パウダールームで化粧直し以外に出来ること3つ目は、「搭乗時間までの時間つぶし」です。羽田空港内には、ラウンジが設けられています。上記でもご紹介したラウンジは、メイク直しにとても便利です。メイクをした後、ドリンクバーや雑誌を読みながらゆっくりと時間つぶしをするといいでしょう。

パウダールームを効率的活用する方法は?有料・無料

効率的な活用方法①コンセントを使って携帯充電

スマホ

効率的な活用方法1つ目は、「コンセントを使って携帯充電」です。羽田空港内のラウンジには、コンセントが設置されている所が多いです。その為、携帯やPCを充電しながら利用すると、とても効率的なのではないでしょうか。その後のお出かけも安心ですね。

効率的な活用方法②搭乗着への着替え

服

効率的な活用方法2つ目は、「搭乗着への着替え」です。フィッティングルームやボードが設置されているパウダールームを利用すれば、メイクと着替えの両方を1度に行うことが可能です。羽田空港内のいろんな場所に行くよりも効率的で、時間の節約にもなります。

効率的な活用方法③ヘアアイロンなどの貸し出し品を利用する

ヘアセット

効率的な活用方法3つ目は、「ヘアアイロンなどの貸し出し品を利用する」です。羽田空港のパウダールームには貸し出しはありませんが、空港ホテルなどにはヘアアイロンの貸し出しを行っている場所が多いです。自分で持参する人も多いですが、完備されているものを使えば荷物も少なくて済みますね。

羽田空港の中には、パウダールーム以外にも飛行機に乗らなくても楽しめるいろんな施設があります。下記の記事では、羽田空港の暇つぶしスポットをご紹介していますので、是非参考にしてください。

関連記事

羽田空港の暇つぶしスポット22選!周辺の時間つぶしできる遊び場所も!

日本の玄関口である羽田空港には、時間つぶしスポットがたくさんある事を知

Small thumb shutterstock 1009886413

羽田空港のパウダールームやメイクルームを利用しよう!

いかがでしたか?羽田空港には、無料有料共に充実したパウダールームが設けられています。メイクだけでなく、着替えも出来るのが嬉しいですね。時間があるときは、ゆったりとラウンジを利用して化粧直しをすれば、搭乗時間まで快適に過ごせそうですね。是非、参考にしてください。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事