Icon search 36px

無料の東京駅のおすすめのメイクパウダールーム5選│前半

東京駅のおすすめの無料パウダールーム①黒塀横丁内パウダールーム

化粧

東京駅のおすすめのパウダールーム1つ目は、黒塀横丁内のパウダールームです。東京駅の中には約20か所のトイレが設置されていますが、その中でも特におすすめなのが黒塀横丁の中にあるトイレに併設されているパウダールームになります。こちらは、東京キャラクターストリートの先にあります。

パウダールーム内は、広々とした作りになっていますので、ゆったりとした気分でメイクや化粧直しをすることができます。また、フィッティングボードも設置されているので、着替えをすることも可能です。改札外にあるパウダールームなので、とても便利で誰でも利用できるのが魅力的ですよね。

コンセントの設置はありませんので、ヘアアイロンやドライヤーなど電気を必要とするものは使用できませんので注意してください。

黒塀横丁内パウダールーム

住所 東京都千代田区丸の内1
営業時間 7:00~22:00(日曜のみ~21:00)
利用料金 無料
アクセス 東京駅構内

東京駅のおすすめの無料パウダールーム②コンセプトLABI東京

メイク

東京駅のおすすめのパウダールーム2つ目は、コンセプトLABI東京です。こちらは、東京駅からすぐのところにあるヤマダ電機の6Fにあるビューティーフロアにあります。メイクができるパウダーリースペースになっています。試供品がたくさん用意されており、様々な化粧品を試すことができるので魅力的です。

化粧品だけではなく、ヤマダ電機で販売されている細心の美容家電なども約100種類ほど用意されており、女優ミラーを使用して、ヘアアイロンなどのおすすめの美容家電を試すことができます。また、使用して気に入った場合にはすぐにその場で購入することができますので、それもまた嬉しい特典のひとつですよね。

住所 東京都中央区八重洲1-5-22
営業時間 10:00~21:00
利用料金 無料
アクセス 東京駅から徒歩2分
電話番号 03-3510-9098

無料の東京駅のおすすめのメイクパウダールーム5選│後半

東京駅のおすすめの無料パウダールーム③大丸東京3階化粧室

口紅

東京駅のおすすめのパウダールーム3つ目は、大丸東京3階の化粧室です。こちらは、大丸東京店の3階にあるトイレに併設されているパウダールームです。清潔感があり、化粧台には椅子がついているので、ちゃんと座って化粧直しをすることができるスペースになっています。コンセントはなく、ヘアアイロンの使用はできません

また、パーテーションで1つずつ仕切られていますので、他の人の目を気にすることなくゆっくりと化粧直しをすることができます。着替えもできるようになっていますので、大丸でお買い物をしたあとにすぐに着替えて、その後のデートやお出かけに行くことができるのもおすすめする理由のひとつです。

大丸東京3階化粧室

住所 東京都千代田区丸の内1-9-1
営業時間 10:00~22:00
利用料金 無料
アクセス 東京駅から徒歩1分
電話番号 03-3212-8011

東京駅のおすすめの無料パウダールーム④鍛冶橋バスターミナル化粧室

チーク

東京駅のおすすめのパウダールーム4つ目は、鍛冶橋バスターミナル化粧室です。こちらは、夜行バスのターミナルとなっている鍛冶橋駐車場の中にあります。待合室やトイレがあり、その中に小さな可愛らしい洗面台が設置されていますので、そこで化粧直しをすることができます。

長距離バスに乗車するときには、メイクをしていない状態で乗ったり、バスの中で化粧を落とす人が多数なのではないでしょうか。乗車の前に化粧を落としたり、降車したときに軽くメイクをするのに使用できる便利な場所です。洗面台にはコンセントはありませんが、待合室にはコンセントやコインロッカーも設置されています。

鍛冶橋バスターミナル化粧室

住所 東京都千代田区丸の内3-8-2
営業時間 24時間営業
利用料金 無料
アクセス 東京駅から徒歩3分
電話番号 03-3287-5771

東京駅のおすすめの無料パウダールーム⑤KITTEパウダールーム

化粧をする女の人

東京駅のおすすめのパウダールーム5つ目は、KITTEパウダールームです。こちらは、KITTE丸の内の5階にあるパウダールームです。5階のトイレの横に、独立してパウダールームが設置されています。小さなスペースですので、あまり多くの人には知られていないような穴場のスポットです。

さっと軽く化粧直しをするのにはぴったりの場所になっています。荷物台と鏡のみのシンプルなパウダールームです。落ち着いた雰囲気ですので、ゆったりとした気分で化粧直しをすることができますよ。トイレとは別で設置されているので、他の人に見られることもなく使いやすいですよ。

KITTEパウダールーム

住所 東京都千代田区丸の内2-7-2
営業時間 11:00~22:00
利用料金 無料
アクセス 東京駅から徒歩3分
電話番号 03-3216-2811

東京駅のおすすめのメイクパウダールーム2選│有料編

東京駅のおすすめの有料パウダールーム①東京VIPラウンジ

東京駅のおすすめのパウダールーム1つ目は、東京VIPラウンジです。こちらは、会員登録や予約は必要なく、使いたいときにいつでも利用できるパウダールームです。別料金を支払えば個室も利用することができますので、プライベートを守りたい人にはおすすめの場所です。

海外ブランドコスメやメイク道具・美容家電の貸し出しもありますので、手ぶらで立ち寄っても安心して化粧直しができますよ。また、プリンター・無線LAN・コンセントの設置もされていますので、パソコンを使って作業をしたいという人には便利です。早朝から深夜まで開いているので、使い勝手がよく便利な場所ですね。

高速バスを利用してディズニーランドへ出かけるときに利用するのにもってこいのパウダールームです。1時間フリードリンク付き300円とお手頃な価格で利用できます。こちらのパウダールームでは、化粧直しだけではなくヘアアイロンを使用したり、着替えやシャワーを浴びることも可能ですよ。

東京VIPラウンジ

住所 東京都中央区八重洲1-5-9 八重洲アメレックスビル2F・3F
営業時間 5:30~24:30(最終受付 23:00)
利用料金 1時間フリードリンク付き300円
アクセス 東京駅から徒歩3分
電話番号 03-3548-0146

東京のおすすめの有料パウダールーム②ベストシーン有楽町

化粧品

東京のおすすめのパウダールーム2つ目は、ベストシーン有楽町です。こちらのパウダールームでは、この場所に用意されている化粧品が誰でもどれだけでも使い放題になっています。化粧直しだけではなく、すっぴんの状態から1からメイクをすることも可能ですよ。

コンセントも設置されており、ヘアアイロン・コテ・ドライヤーの貸し出しもありますので、ヘアセットもできてしまいます。東京駅からだけではなく、有楽町駅や銀座1丁目駅からのアクセスも便利な場所にあります。

1回の使用には20分という制限時間が設けられているので、簡単にさっと化粧直しなどをする人にはおすすめの場所です。通勤前や、仕事後のディナーの前に立ち寄って準備するのがよいかもしれませんね。

ベストシーン有楽町

住所 東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館3階
営業時間 7:00~19:00
利用料金 20分540円
アクセス 東京駅から徒歩7分
電話番号 03-6551-2612

パウダールームを効率よく利用するポイント2選

パウダールームを効率よく利用するポイント①化粧品は必要最低限にする

化粧品

パウダールームでのメイク直し時短方法1つ目は、化粧品は必要最低限のものしか使用しないということです。これはなぜかというと、たくさん化粧品を持っていれば持っているほど時間がかかってしまうからです。自分が本当にこれだけは直したい・必要だと思うものだけを厳選しておくとよいでしょう。

パウダールームを効率よく利用するポイント②ベースメイクは薄めにする

ベースメイク

パウダールームでのメイク直し時短方法2つ目は、ベースは薄めにするということです。これは、ベースの化粧を厚くしているとそれだけでとても時間がかかってしまいます。ですので、カバー力の高いファンデーションなどを使用して薄づきのベースメイクを意識するとよいでしょう。

パウダールームでの注意点2選

パウダールームでの注意点①有料・無料をしっかりと認識しておく

お金

パウダールームでの注意点1つ目は、有料・無料をきちんと自分で認識して把握しておくことです。パウダールームには、有料の場所と無料で使用できる場所があります。それらを事前に把握しておき、有料の場所では料金を調べておくことが大切ですよ。

パウダールームでの注意点②忘れ物をしない

化粧品

パウダールームでの注意点2つ目は、メイク用品などの忘れ物をしないことです。メイク用品は、とてもたくさんありますし、細かいものが多いですよね。また、着替えをした人などは着替えて持ち帰る服を、その場に忘れてしまわないように気を付けましょう。きちんと自分のものは自分で管理をしましょうね。

また、コンセントが設置されているパウダールームではヘアアイロンなどを使う人もいるでしょう。自分のものを持ってきて使用した人は、そのヘアアイロンも忘れないように注意しましょう。パウダールーム内の貸し出し品を利用した場合は、きちんと返却することを忘れないようにしてくださいね。

東京駅のパウダールームをうまく活用しよう!

いかがでしたでしょうか。今回は、東京駅やその付近のパウダールームを数多くご紹介しました。東京駅といえば、観光や旅行で東京に訪れた人は必ず利用する駅ですよね。そんな駅の付近のパウダールームを知っておくだけで、とても便利で万が一のことがあった時にもとても役立ちます。

コンセントが設置されており、ヘアアイロンなどの貸し出しをしてくれるパウダールームも多くありますし、フィッティングルームが設置されており着替えも可能なところも多くあります。化粧直しだけではなく、ヘアセットや着替えにも利用できるなんてとても便利で魅力的ですよね。

下記の記事では、東京のおすすめの岩盤浴をご紹介しています。ぜひ東京に遊びに行った際には、こちらに立ち寄ってみて疲れた体を癒してみてはいかがでしょうか。

関連記事

ジャンル別|東京の岩盤浴11選!カップルにおすすめの温泉もご紹介!

おしゃれな岩盤浴がたくさんある東京。カップルにおすすめの個室岩盤浴、家

Small thumb shutterstock 220493854

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事