Icon search 36px

親戚へ宛てた結婚式のメッセージの例文

親戚へ宛てた結婚式のメッセージの例文①自分のことのように嬉しいです

ハートのカード

親戚へ宛てた結婚式のメッセージの例文一つ目は、「自分のことのように嬉しいです」という例文です。親戚の結婚式は、自分のことと同じくらい盛大に祝うべきです。

親戚へ宛てた結婚式のメッセージの例文②幸せになってね

ヒールの靴

親戚へ宛てた結婚式のメッセージの例文二つ目は、「幸せになってね」です。結婚式を迎えた親戚には、これから幸せな毎日を送ってほしいという気持ちを込めたメッセージを贈りましょう。

    親戚へ宛てた結婚式のメッセージの例文

  • 結婚おめでとう。いつも一緒に過ごしてきた〇〇が結婚するなんて、なんだかとても感慨深いです。これまでより益々幸せになってね。応援しています

親戚へ宛てた結婚式のメッセージの例文③良い人と巡り会えてよかったね

白いブーケ

親戚へ宛てた結婚式のメッセージの例文三つ目は、「良い人と巡り会えてよかったね」です。身内から見ても素敵な人と出会い、ゴールインすることができたと思うことは、相手にとっての確固たる自信につながることでしょう。

    親戚へ宛てた結婚式のメッセージの例文

  • 結婚おめでとう。良い人と巡り会えてよかったね。これからもお幸せに。

親戚へ宛てた結婚式のメッセージの例文④お似合いだと思います

進む新郎新婦

親戚へ宛てた結婚式のメッセージの例文四つ目は、「お似合いだと思います」です。はたから見てもお似合いのカップルであることを伝えるのも、良いメッセージの一つです。相手が親戚だと、より一層嬉しさは引き立てられるでしょう。

    親戚へ宛てた結婚式のメッセージの例文

  • 結婚おめでとう。二人はとてもお似合いだと思います。これからも夫婦二人で手を取り合って頑張ってね。

親戚へ宛てた結婚式のメッセージの例文⑤今日のあなたは一段と素敵だよ

お花を作る

親戚へ宛てた結婚式のメッセージの例文五つ目は、「今日のあなたは一段と素敵だよ」です。普段の姿をよく見てきた親戚だからこそ言えるセリフでもあるので、思う存分「普段にもまして美しい」ということを伝えて気分を高めてあげましょう。

    親戚へ宛てた結婚式のメッセージの例文

  • 結婚おめでとう。いつも素敵だけど、今日のあなたはまた一段と素敵だよ。これからもお幸せに。

友達・親友へ宛てた結婚式のメッセージの例文

友達や親友へ宛てた結婚式のメッセージの例文①末永くお幸せに

結婚指輪

友達や親友へ宛てた結婚式のメッセージの例文一つ目は、「末永くお幸せに」です。親友や友達には、結婚を機に幸せになってもらいたいものです。それもできることならいつまでも幸せなままでいてほしいと思うことでしょう。そこで、「末長くお幸せに!」と前向きな言葉を贈ることで、背中を押してあげましょう。

    友達や親友へ宛てた結婚式のメッセージの例

  • 結婚おめでとう。二人とも仲良く手を取り合って、末長くお幸せに。応援しています。

友達や親友へ宛てた結婚式のメッセージの例文②これからも仲良くしてね

可愛い花瓶

友達や親友へ宛てた結婚式のメッセージの例文二つ目は、「これからも仲良くしてね」です。友達や親友が結婚をすることで、環境が変わりこれまでより関係が希薄になってしまうのではないかと不安な人もいるでしょう。そこで、「これからも変わらずに仲良くしてほしい」と伝えることで、友達としての絆を深められるはずです。

    友達や親友へ宛てた結婚式のメッセージの例

  • 結婚おめでとう。結婚しても変わらず、仲良くしてください。また二人のお祝いに訪問させてもらうね。どうかお幸せに。

友達や親友へ宛てた結婚式のメッセージの例文③絶対幸せになれるよ

仲良しの二人

友達や親友へ宛てた結婚式のメッセージの例文三つ目は、「絶対幸せになれるよ」です。友達や親友が少しでも不安そうにしていたら、「大丈夫。あなたなら絶対に幸せになれるよ。」と強く念を押してあげましょう。

    友達や親友へ宛てた結婚式のメッセージの例

  • 結婚おめでとう。あなたなら絶対に幸せになれるよ。安心して素敵な生活を送ってね。

友達や親友へ宛てた結婚式のメッセージの例文④立ち会えて幸せです

花束を作る

友達や親友へ宛てた結婚式のメッセージの例文四つ目は、「立ち会えて幸せです」というメッセージです。結婚式という、一生に一度の晴れ舞台に出席できたことが嬉しいと伝えましょう。

    友達や親友へ宛てた結婚式のメッセージ

  • 友達として、あなたのこんなに大切な瞬間に立ち会えたことを嬉しく思います。結婚おめでとう。

友達や親友へ宛てた結婚式のメッセージの例文⑤今日は私にとっても最高の日

二つの靴

友達や親友へ宛てた結婚式のメッセージの例文五つ目は、「今日は私にとっても最高の日です」というメッセージです。友達の結婚をまるで自分のことのように喜んでいる様子を伝えるには、この言葉が最も適切でしょう。「今日という日は、私にとっても人生最高の日だよ。結婚おめでとう」と伝えると喜んでもらえるはずです。

    友達や親友へ宛てた結婚式のメッセージの例文

  • 今日という日は、私にとっても人生最高の日だよ。本当に結婚おめでとう。

以下に関連記事として、結婚メッセージの面白い一言を紹介しているものがあります。祝福を兼ねた面白い一言をウェディングに添えたいというあなたは、ぜひ以下の記事を参考にして、自分なりのメッセージを見つけてください。

関連記事

結婚メッセージの面白い一言は?笑える・使える文例をご紹介!

あなたは、今まで友人の結婚式などのメッセージを考えた経験はありますか?

Small thumb shutterstock 536417503

先輩・上司へ宛てた結婚式のメッセージの例文

先輩や上司へ宛てた結婚式のメッセージの例文①ご結婚おめでとうございます

赤いリボン

先輩や上司へ宛てた結婚式のメッセージの例文一つ目は、「ご結婚おめでとうございます」です。先輩や上司にはどうやってお祝いをすれば良いものか悩んでしまいがちですが、一言お祝いするだけで十分気持ちは伝わります。

    先輩や上司へ宛てた結婚式のメッセージの例文

  • ご結婚おめでとうございます。先輩と出会えたことで、私の人生は大きく変わりました。幸せになってください。

先輩や上司へ宛てた結婚式のメッセージの例文②いつまでも憧れの存在です

幻想的な結婚式

先輩や上司へ宛てた結婚式のメッセージの例文二つ目は、「いつまでも憧れの存在です」です。先輩や上司が結婚をしたら尊敬していることを伝えましょう。後輩からこう伝えられて嬉しくない先輩はいません。

    先輩や上司へ宛てた結婚式のメッセージの例文

  • 結婚式を迎えた先輩もまた一段と美しく、私にとっていつまでも憧れの存在であることを再認識しました。改めて、ご結婚おめでとうございます。

先輩や上司へ宛てた結婚式のメッセージの例文③これからも素敵な先輩で

二つの椅子

先輩や上司へ宛てた結婚式のメッセージの例文三つ目は、「これからも素敵な先輩でいてください」というメッセージです。こう伝えるだけでも、結婚式を感動的なものに演出するには十分すぎるほどでしょう。

    先輩や上司へ宛てた結婚式のメッセージの例文

  • 先輩、ご結婚おめでとうございます。これからもずっと私たちの憧れの素敵な先輩でいてください。一生ついていきます。

先輩や上司へ宛てた結婚式のメッセージの例文④続けるように頑張ります

結婚式の道具

先輩や上司へ宛てた結婚式のメッセージの例文四つ目は、「続けるように頑張ります」というメッセージです。先輩がゴールインをしたのをきっかけに自分も頑張ろうと思えたと伝えるのはポジティブなメッセージです。

    先輩や上司へ宛てた結婚式のメッセージの例文

  • ご結婚おめでとうございます。私も先輩に続けるように頑張りますね!末長くお幸せに。

先輩や上司へ宛てた結婚式のメッセージの例文⑤益々のご活躍をお祈りします

重ねた手

先輩や上司へ宛てた結婚式のメッセージの例文五つ目は、「益々のご活躍をお祈りします」です。結婚をしたことで、よりパワフルになって復帰してほしいという気持ちを込めて、このメッセージを贈るのも良いでしょう。先輩や上司の新しい一面を見たいという意味や、見習わせてほしいという期待を込めることもできます。

    先輩や上司へ宛てた結婚式のメッセージの例文

  • 先輩、ご結婚おめでとうございます。これから先輩の益々のご活躍をお祈りします。

以下に関連記事として、結婚式の招待状への返信メッセージの書き方についてまとめられているものがあります。結婚式に招待してもらった時は、どんな返信メッセージを返すのが理想なのでしょうか。ここでその書き方とマナーを見ておきましょう。招待状にきちんと返信できるようにしておくことは社会人としてのマナーです。

関連記事

結婚式の招待状への返信メッセージの書き方は?書き方やマナーをご紹介

結婚式の招待状への返信メッセージ何を書けばいいのか分からない、という方

Small thumb shutterstock 368865827

後輩・部下へ宛てた結婚式のメッセージの例文

後輩や部下へ宛てた結婚式のメッセージの例文①上司として誇らしいです

波際でウェディング

後輩や部下へ宛てた結婚式のメッセージの例文一つ目は、「上司として誇らしいです」というメッセージです。「素晴らしい結婚式で感動しました。あなたの姿は、上司として誇らしいです」とすることで、心の底から後輩のことを思っている温かい気持ちが伝わるでしょう。

    後輩や部下へ宛てた結婚式のメッセージの例文

  • 素晴らしい結婚式で感動しました。あなたの姿は、上司として誇らしいです。これからもどうぞ末長くお幸せに。

後輩や部下へ宛てた結婚式のメッセージの例文②安心して幸せになってね

走る花嫁

後輩や部下へ宛てた結婚式のメッセージの例文二つ目は、「安心して幸せになってね」です。「心配事は私が引き受けるから、あなたは安心して幸せになってね」と背中を押してあげることで、後輩に前向きになってもらいましょう。せっかくの結婚式なのですから、心配事はせずに笑っていてほしいですよね。

    後輩や部下へ宛てた結婚式のメッセージの例文

  • 結婚おめでとう。これからの心配事は私が引き受けるから、あなたは安心して幸せになってね。

後輩や部下へ宛てた結婚式のメッセージの例文③明るい未来が待っていますよ

ラブラブな二人

後輩や部下へ宛てた結婚式のメッセージの例文三つ目は、「明るい未来が待っていますよ」です。先輩として後輩の背中を押すには、これから先の希望溢れる未来を示唆してあげるのが最も良い方法でしょう。「結婚おめでとう。あなたにはこれからもっと明るい未来が待っているはずだよ」と伝えてみてください。

    後輩や部下へ宛てた結婚式のメッセージの例文

  • 結婚おめでとう。あなたにはこれからもっと明るい未来が待っているはずだよ。前を向いて明るく進んでね。

後輩や部下へ宛てた結婚式のメッセージの例文④感慨深いです

歩く二人

後輩や部下へ宛てた結婚式のメッセージの例文四つ目は、「感慨深いです」というメッセージです。先輩として、後輩の結婚式に立ち会えたこと自体が感慨深く嬉しいことであると伝えましょう。後輩は、あなたを結婚式に呼んで良かったと心底思うことでしょう。

    後輩や部下へ宛てた結婚式のメッセージの例文

  • 結婚おめでとう。先輩として、あなたの結婚式に立ち会えたことを感慨深く思います。これからもお幸せに。

後輩や部下へ宛てた結婚式のメッセージの例文⑤益々の活躍に期待しています

ハートの指輪

後輩や部下へ宛てた結婚式のメッセージの例文五つ目は、「益々の活躍に期待しています」です。先輩として、後輩の活躍に期待しているという期待を込めて届けたい例文です。結婚を機にどんどん活躍の場を増やしていってほしいし、その手助けをしたいと思っているという意思表示にもなります。

    後輩や部下へ宛てた結婚式のメッセージの例文

  • 結婚おめでとう。あなたの益々の活躍に期待しています。これからもよろしくね。

英語で贈るウェディングのお祝いメッセージの例文

英語で贈る結婚お祝いメッセージの例文①Congratulations

挙式する二人

英語で贈る結婚お祝いメッセージの例一つ目は、「Congratulations on your wedding」です。意味は、「結婚おめでとう」です。シンプルにお祝いをしたいときは、このフレーズだけ覚えておくと、過不足なく祝福することができるでしょう。メッセージカードにこれだけ綴るのも、オシャレです。

    英語で贈る結婚お祝いメッセージの例文

  • Congratulations on your wedding!Best Wishes to a Special Couple.

英語で贈る結婚お祝いメッセージの例文②Happy Ever After

指輪をはめる

英語で贈る結婚お祝いメッセージの例文二つ目は、「Happy Ever After」です。意味は、「末長くお幸せに」です。いつまでも幸せでいてほしいという気持ちを込めて贈りたいメッセージです。結婚した今この瞬間がゴールでなく、これからも果てしなく幸せが続くことを祈ることのできる素敵な例文です。

    英語で贈る結婚お祝いメッセージの例文

  • Best wishes on your special day.Happy Ever After!

英語で贈る結婚お祝いメッセージの例文③I wish you the

指輪をはめてもらう

英語で贈るウェディングのお祝いメッセージの例文三つ目は、「I wish you the best of luck.」です。意味は、「あなたの幸せを祈っています」です。結婚式で欠かせないのは、花嫁と花婿の幸せを願うことです。これから先の明るい未来を期待しているという意味合いも込めて、贈りましょう。

    英語で贈るウェディングのお祝いメッセージの例文

  • Best wishes for your marriage.I wish you the best of luck.

英語で贈る結婚お祝いメッセージの例文④I wish your love

二つの指輪

英語で贈る結婚お祝いメッセージの例文四つ目は、「I wish your love grow forever.」です。意味は、「二人の愛が永遠と続きますように」です。未来永劫愛が続くことを祈って、この素敵な英文を届けてください。祝われた方は、嬉しい気持ちになること間違い無いでしょう。

    英語で贈る結婚お祝いメッセージの例文

  • Best wishes on your special day.I wish your love grow forever.

英語で贈る結婚お祝いメッセージの例文⑤Congratulations

仲良しな二人

英語で贈る結婚お祝いメッセージの例文五つ目は、「Congratulations newlyweds.」です。意味は、「新婚さんおめでとう」です。メッセージカードにさらっと書くと、オシャレな上に意味も伝わりやすいのでオススメです。

    英語で贈る結婚お祝いメッセージの例文

  • Congratulations newlyweds.Have a wonderful married life.

印象に残るウェディングのお祝いの言葉を贈るには?

印象に残るウェディングのお祝いの言葉を贈る方法①電報

書類を書く人

印象に残るウェディングのお祝いの言葉を贈る方法一つ目は、電報です。ぬいぐるみやお花などがついた可愛らしい祝電もたくさん取り揃えられているので、結婚式に出席できなくても、間接的にその場に華を添えることが可能です。印象に残るように、インパクトの強いものを贈って新郎新婦を驚かせてしまいましょう。

印象に残るウェディングのお祝いの言葉を贈る方法②メッセージカード

ドレスを着る人

印象に残るウェディングのお祝いの言葉を贈る方法二つ目は、メッセージカードです。メッセージカードなら、自分の気持ちを整理しながら綴ることができるため、口下手な人でも安心してお祝いをすることができます。華やかなメッセージカードを選ぶようにすると、言葉選びのセンスに自信がなくてもカバーできるでしょう。

印象に残るウェディングのお祝いの言葉を贈る方法③直接伝える

楽しげな二人

印象に残るウェディングのお祝いの言葉を贈る方法三つ目は、直接伝える方法です。もちろん、手紙やファックスでも想いは伝わるでしょう。ただ、最も印象に残るように仕向けたければ、やはり直接伝えるに越したことはないはずです。機会の許す限り、結婚式で二人に会ったら、直接話しかけてあげてくださいね。

祝福の言葉を考える上で注意したいポイントとは?

祝福の言葉を考える上で注意したいポイント①縁起の悪い言葉は使わない

二つのグラス

祝福の言葉を考える上で注意したいポイント一つ目は、縁起の悪い言葉は使わないようにすることです。お祝いの場では、特に慎重になって言葉選びをすることが求められます。縁起の悪い数字や単語は出さないようにしましょう。たとえ比喩表現であったとしても、縁起の悪い表現をすることは控えるべきです。

祝福の言葉を考える上で注意したいポイント②二人の幸せを願う

車に乗る二人

祝福の言葉を考える上で注意したいポイント二つ目は、二人の幸せを願うことです。ほんの少しでも、彼らの将来をネガティブに捉えているような発言をしてはなりません。純度100パーセント、二人の幸せを願うことこそが大切なポイントです。二人の幸せを願っているということのみに意識を集中させれば問題なしです。

祝福の言葉を考える上で注意したいポイント③自分のことは書かない

覗き込む女性

祝福の言葉を考える上で注意したいポイント三つ目は、自分のことは書かないようにすることです。結婚式のお祝いは、あくまでも相手が主役であることを忘れてはいけません。普段自分のことばかり話してしまいがちな人は注意しましょう。主役である花嫁、花婿について触れて、自分のことは後回しにすべきです。

結婚式・ウェディングを祝福する言葉を一生懸命考えよう!

電報やメッセージカードなど、結婚した知り合いを祝福するツールには様々なものがあります。相手と自分の関係性に合わせて、ぴったりなメッセージと祝福の手段を選びましょう。最適なお祝いの仕方でウェディングを祝福してあげてくださいね。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事