Icon search 36px


40代からの美白美容液の選び方

美白成分が配合されているかどうかをチェック

化粧品

40代からの美白美容液の選び方は、美白成分が配合されているかどうかを確認しましょう。美白美容液ということで、まずどのような美白成分が含まれているのかをチェックします。美白成分にも様々ありますが、メラニンを還元できるビタミンCやアルブチンは美白ケアに最も有効と言われているのでおすすめです。

敏感肌は低刺激タイプを選ぶ

鼻を触る女性

美白美容液を選ぶ時は、敏感肌の方は低刺激でお肌に優しい美容液を選びましょう。肌の刺激となる防腐剤不使用ならお肌への刺激が少ないのでおすすめです。美容液とは、化粧水よりも濃度の高い成分が配合されているので、高濃度が肌に刺激となる場合もあるので自分に合う美白美容液を選びましょう。

継続しやすい価格で選ぶ

お金

スキンケアは毎日行うものなので、継続しやすい価格の美白美容液を選びましょう。高濃度な美白美容液は、高価なものがたくさんあるので無理すると続かないので注意です。自分の手の届く範囲で続けることで、40代も美肌を目指すことができるでしょう。

40代におすすめ美白美容液7選!

40代におすすめ人気の美白美容液①HAKU

40代におすすめ人気の美白美容液1つ目は、HAKUのメラノフォーカスVです。2種類の美白有効成分の「4MSK」と「m-トラネキサム酸」を配合した抗メラノ機能体の美白美容液で、日焼けから肌を守り徹底的にシミやそばかすを防いでくれます。3D解析処方であらゆる角度からホワイトニングケアが可能です。

美白ケアだけではなく、肌にピタッと密着して潤いまでも与えてくれます。まるでクリームでケアしたようなみずみずしい肌へと導いてくれます。美白も保湿も同時ケアをしたい40代女性におすすめの美白美容液です。


40代におすすめ人気の美白美容液②トランシーノ

40代におすすめ人気の美白美容液2つ目は、トランシーノの薬用ホワイトニングエッセンスEXです。美白有効成分に「トラネキサム酸」を含んでおり、メラニンの生成連鎖を阻止して日焼けから肌を守ります。透明感サポート成分EXが肌に潤いを与え、ふっくら透明美肌を叶えます。

さらに角質層のキメを整える成分も含まれているので気になる毛穴もケアし、高い水分保持機能でクリームでケアしたようなうるおいを与えてもちもち美肌に導きます。美容液なのにクリームのように伸びてベタつきもないので、40代肌でもストレスなくスキンケアができるでしょう。

40代におすすめ人気の美白美容液③コスメデコルテ

40代におすすめ人気の美白美容液3つ目は、コスメデコルテのホワイトロジストブライトエクスプレスです。コスメデコルテの研究の結晶とも言われる次世代型ホワイトニングで日焼けから肌を守り隙のない透明美肌を目指すことができます。美白有効成分には「コウジ酸」を含んでいます。

美白ケア以外の肌悩みをも打ち消すような思いで作られた美容液は、肌全体均一に素早く美白有効成分を届けて澄んだ明るい肌へと導きます。ほんのり香るフレッシュグリーンフローラルで癒されること間違いなしです。

40代におすすめ人気の美白美容液④SK-II

40代におすすめ人気の美白美容液4つ目は、SK-IIのジェノプティクス オーラエッセンスです。日焼けにより生成されたメラニンを阻止して曇りがちな肌を透明感溢れる美肌に導く美白美容液です。美白有効成分をSK-II独自の技術で複合配合しているので、美白ケアと合わせて保湿ケアも可能です。

スポイトタイプになっているので、気になる部分を集中ケアすることもできます。まるでクリームケアをしたような肌の内側からふっくら柔らかい肌へと導く美白美容液です。

40代におすすめ人気の美白美容液⑤ポーラ


40代におすすめ人気の美白美容液5つ目は、ポーラのホワイトショットCXSです。美白成分と美容成分を複合した独自成分「ルシノールEX」を配合しており、日焼けから肌を守り透明感溢れる美肌へと導きます。美容液なのに化粧水のようなみずみずしい使用感で角層の隅々まで潤いが行き届きます。

肌に馴染んだあとは肌を引き締めるので、毛穴で悩んでいる方にもおすすめです。浸透ナノカカプセルで40代の肌でも浸透しやすい環境に整えてくれます。継続して使い続けることで肌荒れを防いで若々しい美肌を目指すこともできるでしょう。

40代におすすめ人気の美白美容液⑥無印良品

40代におすすめ人気の美白美容液6つ目は、無印良品の敏感肌用薬用美白美容液です。美白有効成分に「ビタミンC誘導体」を含んでおり、日焼けから肌を守ってシミやそばかすを防ぎます。デリケートな肌のために作られた美白美容液なので、敏感肌になりやすい40代の肌にもおすすめです。

50mlで1400円程度なので、惜しみなく使えるのも嬉しいですよね。これなら継続して徹底美白ケアができるので、なるべくお金をかけたくない方にもおすすめの美白美容液です。

40代におすすめ人気の美白美容液⑦アクアレーベル

40代におすすめ人気の美白美容液7つ目は、アクアレーベルのシミ対策美容液です。美白有効成分に「m-トラネキサム酸」を配合しており、日焼けから肌を守り透明感に満ちた美肌へと導きます。他にもヒアルロン酸などの保湿成分も含まれているので、保湿も乾燥ケアも欲張りたい方におすすめです。

40代からのホワイトニングのポイント

40代からのホワイトニングのポイント①気になる部分には重ね塗り

お肌のスキンケア

40代からのホワイトニングのポイント1つ目は、気になる部分には美容液を重ね塗りしましょう。美容液は化粧水の後に顔全体に塗布しますが、シミやそばかすなど気になる部分がある場合は重ね塗りをして徹底ケアを行います。重ね塗りケアをすることで周りとの差も出るでしょう。

美容液の重ね塗りは手でつけるのもありですが、コットンパックをするのもおすすめです。濃度の高い美容液でのコットンパックならじっくり浸透させることができるので、スキンケア効果もアップすること間違いなしです。


40代からのホワイトニングのポイント②しっかり浸透させる

クリームを塗る

40代からのホワイトニングのポイント2つ目は、美容液をしっかり浸透させましょう。美容液は浸透力が高いものが多いのですぐに浸透してしまいますが、早い段階でクリームや乳液をつけてしまうと美容液の浸透を妨げてしまうので注意しましょう。美容液はハンドプレスしてじっくり浸透させて美肌を目指しましょう。

美容液は化粧水の後につけます。しっかり浸透させるというのは化粧水の浸透にも言えることで、まだ化粧水が浸透しきっていない時に美容液をつけるのはNGです。化粧水もしっかり肌に浸透してから美容液をつけてスキンケアを行いましょう。

アラフォー世代の肌の乾燥や肌荒れ対策方法

アラフォー世代の肌の乾燥や肌荒れ対策方法①保湿ケアを徹底する

保湿ケア

アラフォー世代の肌の乾燥や肌荒れ対策方法1つ目は、保湿ケアを徹底することです。アラフォーの乾燥肌は保湿クリームなどで継続して徹底ケアをする必要があります。日中は肌が乾燥しやすいので化粧水ミストや保湿クリームでこまめに保湿ケアをすることで極度の乾燥肌も改善することがができるでしょう。

保湿力の高い化粧品を取り入れることで、乾燥知らずの美肌を目指すこともできます。30代と40代とでは肌質も異なるので、今使っている化粧品が自分の肌悩みに合っているかどうか見直してみるのもおすすめです。

アラフォー世代の肌の乾燥や肌荒れ対策方法②古い角質を除去する

化粧水でケア

アラフォー世代の肌の乾燥や肌荒れ対策方法2つ目は、古い角質を除去することです。40代にもなるとお肌に古い角質が溜まりやすいので、乾燥でごわついた肌になりがちです。ピーリングケアなどで古い角質を取り除くことで肌触りの良い美肌を目指すことができるでしょう。

アラフォー世代の肌の乾燥や肌荒れ対策方法③継続して徹底スキンケア

みずみずしいお肌

アラフォー世代の肌の乾燥や肌荒れ対策方法3つ目は、継続して徹底スキンケアをすることです。40代に突入したら、スキンケアにかける時間を増やしましょう。化粧水や美容クリームなどをつけるときも時間をかけてじっくり浸透させ、継続してスキンケアを行うことで透明美肌が目指せますよ。

40代におすすめの化粧品3選!

40代におすすめの化粧品①エリクシールシュペリエル

40代におすすめの化粧品1つ目は、エリクシールシュペリエルです。コラーゲン・サイエンスでお肌に均一なハリとツヤを与える美白化粧品シリーズです。頬の高い位置に「つや玉」が澄んだ透明感のある美肌へと導く化粧品シリーズです。

40代におすすめの化粧品②ファンケルエンリッチシリーズ

40代におすすめの化粧品2つ目は、ファンケルのエンリッチシリーズです。コラーゲンの質に着目して作られた究極のエイジングケアができる化粧品シリーズで、キュッとハリのある弾力肌に導きます。デリケートなお肌を考えた低刺激処方なので敏感肌の方にもおすすめで、徹底してエイジングケアをしたい方におすすめです。

40代におすすめの化粧品③ビーグレン・ホワイトケア トライアルセット

40代におすすめの化粧品3つ目は、ビーグレンのホワイトケアトライアルセットです。紫外線のダメージにも負けない透明感溢れる美肌が目指せる化粧品シリーズで、ビーグレンには他にもエイジングやニキビケアが出来るラインナップが揃っています。肌質に合わせてケアが出来る化粧品シリーズでもあります。

40代からの美白美容液で美肌を目指そう!

お肌のお手入れ

40代からのスキンケアは、日焼けから肌を守るには年中美白ケアが欠かせません。シミやそばかすをこれ以上増やさないホワイトニングケアを徹底してクリアな美肌を目指しましょう!関連記事に「おすすめの美白美容液13選」もあるので合わせてご覧ください。

関連記事

おすすめの美白美容液13選!敏感肌やホワイトニングの人気な口コミも

美白美容液の人気おすすめランキングをご紹介!お肌のホワイトニングをする

Small thumb shutterstock 692739298

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事