簡単テクニック!かわいいアイメイクのメリット
簡単テクニックのかわいいアイメイクなら仕事にも行ける
ナチュラルメイクのかわいいアイメイクなら仕事にも行けるので、女の子らしさを出したい女性におすすめです。仕事上どうしてもナチュラルメイクしかできない人でも、アイメイクのコツを掴めば簡単にかわいい印象を作ることができます。いつもと同じで飽きてしまった方は、アイメイクの幅を広げましょう。
簡単テクニックのアイメイクなら初心者でもトライできる
アイメイクがナチュラルなら初心者でも簡単にトライできるのでおすすめです。かわいいアイメイクでも基本がナチュラルで簡単なので、メイクのテクニックがない人でもできます。もっとメイクの幅を広げたい方や新しい自分に出会いたい方にもナチュラルメイクのかわいいアイメイクはおすすめです。
ナチュラルメイクでかわいいアイメイクの方法とは?
かわいいアイメイク方法はアイシャドウの色をナチュラルに
ナチュラルメイクでかわいいアイメイクをするポイントは、アイシャドウの色をナチュラルにすることです。アイシャドウの色が強く出れば出るほど目元の印象が強くなるので注意です。かわいいアイメイクは、ほんわりしたイメージをつけたいので薄めのグラデーションにしましょう。ラメ入りだと自然な印象になります。
かわいいアイメイク方法は全体的に薄めに仕上げる
アイメイクは全体的に薄めに仕上げるのもポイントとなります。アイシャドウだけでなく、アイラインやマスカラメイクなども薄めにすることですっぴんに近いナチュラルメイクに仕上がります。アイメイクは基本は薄めでアイメイクのコツを掴んででかわいい目元を演出しましょう。
ナチュラルメイクの簡単テクニック!二重のアイメイクのやり方とコツ5選
二重のアイメイクのやり方とコツ①アイシャドウは薄めのピンクをチョイス
二重のナチュラルメイクのかわいいアイメイクのやり方とコツ1つ目は、アイシャドウは薄めのピンクをチョイスすることです。かわいいアイメイクと言えば、女の子らしい特徴を持つピンク色がおすすめです。ピンクのアイシャドウは薄めにまぶた全体に伸ばしてグラデーションを作りましょう。
単色使いはもちろん、他の色と混ぜて使うのもありです。また、ピンクのアイシャドウはポイントとして入れるのもあります。目尻にだけポイントで入れるとほんのり血色付いてかわいらしい目元に仕上がります。ピンク系のアイシャドウは春先に使えるので、春メイクにもおすすめです。
二重のアイメイクのやり方とコツ②ぷっくり涙袋を演出
二重のナチュラルメイクのかわいいアイメイクのやり方とコツ2つ目は、ぷっくり涙袋を演出する方法です。涙袋は女の子らしい特徴のかわいい目元になるので是非取り入れましょう。涙袋を作るときは、ブラウン系のアイライナーで涙袋のラインを書きます。
涙袋の影となる部分にラインを書き、ブラシでぼかします。涙袋の主体部分には、ホワイト系のアイシャドウやハイライトを入れることで立体感を出すことができます。涙袋を作ることで気になる目の下のクマもカバーできるのでおすすめです。微細なラメが入っているとキュートな印象にもなるのでぜひ試してみてください。
二重のアイメイクのやり方とコツ③アイラインは目尻を上下どちらかに書く
二重のナチュラルメイクのかわいいアイメイクのやり方とコツ3つ目は、アイラインは目尻を上下どちらかに書きます。アイラインの目尻を跳ね上げるキャットラインは女の子らしく見えるだけでなく、セクシーな印象もプラスできます。目尻を下げて書くと幼い印象になるのでかわいい女の子感が出せます。
またナチュラルメイクということで、アイラインはブラウン系にして自然なでか目を演出しましょう。メイク初心者の方は、ペンシルタイプのアイライナーがおすすめです。
二重のアイメイクのやり方とコツ④カールタイプのマスカラを使う
二重のナチュラルメイクのかわいいアイメイクのやり方とコツ4つ目は、カールタイプのマスカラを使います。女の子らしい特徴を持つぱっちり目に仕上げるなら、カールタイプのマスカラでまつ毛をクルンとカールさせます。カールしたまつ毛は瞳を大きく見せてくれるので、魅力的な目元印象に仕上がります。
マスカラを使うときは、マスカラ下地を使ってまつ毛のベースを整えるのもポイントです。マスカラ下地ならまつ毛の長さをプラスし、ボリュームもアップしたように見せてくれるのでおすすめです。ビューラーでしっかりまつ毛を持ち上げて女の子らしいぱっちり瞳を演出しましょう。
二重のアイメイクのやり方とコツ⑤カラコンをつけてちゅるんな瞳に
二重のナチュラルメイクのかわいいアイメイクのやり方とコツ5つ目は、カラコンをつけてちゅるんな瞳に見せます。カラコンは女の子らしいかわいい目の特徴を最大限に引き出すことができます。カラコンをつけるだけで瞳が潤んだ感じになるので、かわいいを演出するのに欠かせないアイテムです。
かわいいアイメイクに合わせるカラコン選びのポイントとしては、ナチュラルなデザインを選ぶことです。自然なでか目に見せたいので、カラコンのサイズは普通のタイプにしましょう。カラコンは、自然でかわいい瞳を演出できるのでアイメイクと合わせて取り入れてみましょう。
ナチュラルメイクの簡単テクニック!一重のアイメイクのやり方とコツ5選
一重のかわいいアイメイク方法とコツ①アイプチでぱっちり瞳に
一重のナチュラルメイクのかわいいアイメイクのやり方とコツ1つ目は、アイプチでぱっちり瞳にします。かわいいアイメイクの特徴と言えば、くっきりした二重ラインです。二重は一重の方でもアイプチをすれば簡単に作れます。一重がする二重のポイントは、二重幅を欲張らないことです。
少し狭い二重幅を作れば一重の方でもくっきり瞳に仕上がります。アイメイクと合わせてアイプチを取り入れて、かわいいアイメイクを完成させましょう。
一重のかわいいアイメイク方法とコツ②切開ラインで自然なでか目に
一重のナチュラルメイクのかわいいアイメイクのやり方とコツ2つ目は、切開ラインで自然なでか目に見せます。一重の人は瞳が小さい印象が特徴なので、目頭に切開ラインを入れて自然なでか目にします。切開ラインは、アイラインの延長線上になるように自然と伸びたように書きます。切開ラインは短めに書くのがポイントです。
一重のかわいいアイメイク方法とコツ③ブラウンのアイシャドウを目尻にオン
一重のナチュラルメイクのかわいいアイメイクのやり方とコツ3つ目は、ブラウンのアイシャドウを目尻に乗せます。一重の特徴をかき消すならまぶた全体にアイシャドウを入れるのではなく、目尻側にだけ入れることで自然なでか目を演出することができます。
一重は肌馴染みの良いアイシャドウを選ぶことでかわいい魅力的な目元に見せることができます。また、目尻側に濃いめのアイシャドウを入れ、目頭はには薄めの色を入れるアイメイクもおすすめです。
一重のかわいいアイメイク方法とコツ④ロングタイプのマスカラで持ち上げる
一重のナチュラルメイクのかわいいアイメイクのやり方とコツ4つ目は、ロングタイプのマスカラでまつ毛を持ち上げます。一重はまつ毛の長さを出してかわいい目元を演出します。ロングまつ毛はでか目に見せる特徴も持っているので、目が小さく見えると悩んでいる方にもおすすめです。最後はビューラーで持ち上げましょう。
一重のかわいいアイメイク方法とコツ⑤アイラインは短めに書く
一重のナチュラルメイクのかわいいアイメイクのやり方とコツ5つ目は、アイラインは短めに書きます。特に目尻のアイラインを短めに書くことですっぴん風の自然な目元になります。かわいい目元はすっぴん風に近づけるのもポイントで、アイラインを短く書くと目が丸く見えるのでかわいく見えます。
ナチュラルでかわいいアイメイクにするおすすめアイシャドウ4選!
おすすめアイシャドウ①ルナソル
おすすめアイシャドウ1つ目は、ルナソルのスキンモデリングアイズ01です。肌馴染みの良いブラウンカラーが4色セットになったアイシャドウで、澄んだ色が肌の美しさを引き出してくれます。明るめのブラウンが揃っているので初心者の方でも使いやすいです。重ねるだけで簡単にグラデーションが完成します。
おすすめアイシャドウ②アディクション
おすすめアイシャドウ2つ目は、アディクションのザアイシャドウです。99色の単色アイシャドウが揃っており、自分好みに組み合わせてアイメイクができます。かわいい印象を持つピンクからナチュラル印象のブラウンまで勢揃い。自由にカスタマイズしてかわいいが作れますよ。
おすすめアイシャドウ③コスメデコルテ
おすすめアイシャドウ3つ目は、コスメデコルテのアイグロウジェムです。肌に溶け込むように馴染んで自然な濡れ感が出せるアイシャドウです。単色シャドウなのに、重ねて使えば絶妙なグラデーションが完成します。濡れ感は今流行りのかわいいアイメイクにもぴったりなので、ぜひおすすめです。
おすすめアイシャドウ④リンメル
おすすめアイシャドウ4つ目は、リンメルのショコラスウィートアイズです。肌に馴染みの良いショコラカラーが深みのある甘い目元に見せてくれます。くすみのない4色のカラーが自然で深みのある大きな目元に仕上げます。透明感の高い発色でロマンアイに見せてくれるアイシャドウです。
ナチュラルメイクのアイメイクコツを掴んでかわいい印象を作ろう!
ナチュラルメイクでもかわいいアイメイクをすれば女の子らしいキュートな印象に仕上げることができます。いつも同じナチュラルメイクをしている方は、ナチュラルメイクのアイメイクコツを掴んでかわいい印象を楽しんでください!関連記事に「マスカラのみアイメイク」もあるので合わせて読んでください。
商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。
KEYWORD
関連のキーワード
NEW
新着記事
RANKING
人気の記事