Icon search 36px


人気の高いおすすめのドクターズコスメ商品・特徴3選!

人気の高いおすすめのドクターズコスメ商品・特徴①ドクターシーラボ

自然由来のスキンケアグッズ

人気の高いおすすめのドクターズコスメ商品・特徴の1つ目にご紹介するのが「ドクターシーラボアクアコラーゲンゲル・エンリッチリフト」です。数あるドクターズコスメのなかでも屈指の人気を誇るこちらの美容液ゲルは、世界初「浸透発酵コラーゲン」を配合した、リフトケア重視の多機能保湿ゲルとなっています。

構想に20年の歳月をかけたこちらのアイテムは、新しいアプローチ方法を取り入れることにより、さらさらにテクスチャーでありながらベタつきにくく、コラーゲンがより肌に浸透するようになっているのが口コミで高く評価されています。乾燥肌の人はもちろん「最近肌にハリを感じなくなってきた」という人にもおすすめです。

人気の高いおすすめのドクターズコスメ商品・特徴②ビーグレンローション

お風呂上り用のスキンケアグッズ

人気の高いおすすめのドクターズコスメ商品・特徴の2つ目にご紹介するのが「ビーグレンQuSomeローション」です。肌のよれ・毛穴の目立ち・乾燥肌などの、化粧のノリを悪くする肌トラブルに優しくアプローチするこちらの化粧水は、ホメオシールドやVCエチルなどの美容成分が豊富に含まれているのが魅力的です。

みずみずしくも濃厚なテクスチャーが肌にのせた瞬間に角層のすみずみまでしっかり浸透し、朝から寝るまで疲れをしらないうるおいたっぷりのもち肌へと仕上げてくれます。乾燥肌にお悩みの方やエイジングケアを考えている人にぴったりな化粧水といえます。

人気の高いおすすめドクターズコスメ商品・特徴③ケイカクテルVローション

保湿効果のあるグッズ

人気の高いおすすめのドクターズコスメ商品・特徴の3つ目にご紹介するのが「ケイカクテルVローション」です。ビタミンたっぷりの美容液・基礎化粧品をリリースしてきたブランド『ドクターケイ』から登場したこちらの化粧水は、12種類のビタミンを贅沢に配合した超保湿処方の化粧水となっています。

さっぱりとした使用感でありながら、肌の奥深くまでしっかり浸透してくれるうえ、化粧水をつけたばかりのしっとり感が長時間続くのも魅力的です。メイク前の基礎化粧品としてはもちろん、肌の調子が悪く感じた時やエイジングケア用のブースター・イオン導入としてもおすすめできる化粧水です。

スキンケアにおすすめのドクターズコスメ商品・特徴3選!

スキンケアにおすすめのドクターズコスメ商品・特徴①リファインソープ

スキンケアをする女性

スキンケアにおすすめのドクターズコスメ商品・特徴の1つ目にご紹介するのが「リファインソープ」です。美容皮膚科の視点から開発された基礎化粧品・美容アイテムが魅力的なブランド『ドクターライン』から登場したこちらの基礎化粧品は、もっちりとしたクリーミーな泡が毛穴に詰まった汚れをすっきり落としてくれます。


加齢や紫外線・乾燥などの外部からのダメージによって乱れる「肌サイクル」を整えることをコンセプトとしており、しわ・しみ・吹き出ものなどといった肌トラブル防止のサポートをしてくれるため「最近ニキビが気になる」という人はもちろん、日頃のスキンケアやエイジングケアにもぴったりなアイテムです。

スキンケアにおすすめドクターズコスメ商品・特徴②モイスチャーフォーム

自然由来の成分を含む基礎化粧品

スキンケアにおすすめのドクターズコスメ商品・特徴の2つ目にご紹介するのが「アスタリフトモイスチャーフォーム」です。『富士フィルム』が展開するドクターズコスメブランドのアイテムであるこちらの基礎化粧品は、アスタキサンチン・リコピンという2種類の赤色成分が毛穴の奥の汚れまですっきり落としてくれます。

メレンゲのようなふわふわ感のあるクリームは泡が長持ちするのも魅力的です。肌への余計な摩擦を軽減してくれるため、汚れはしっかり落しながら、肌を傷める心配もありません。少量でも泡立ちがいいため、エイジングケアを考えている人はもちろん、コスパの良い基礎化粧品を探している人にもおすすめです。

スキンケアにおすすめのドクターズコスメ商品・特徴③ジュランツ

保湿成分たっぷりのクリーム

スキンケアにおすすめのドクターズコスメ商品・特徴の3つ目にご紹介するのが「ジュランツリファインリッチローション」です。皮膚専門家が最先端の皮膚科学を元に開発したこちらの化粧水は『第9回ビューティ・メダリスト大賞2013』にて3位を受賞するほどの人気基礎化粧品です。

とろけるようなとろみのあるテクスチャーが肌にしっとり馴染んで、うるおいとハリのある肌へと導いてくれます。時間帯問わず気軽に使いやすく、肌のくすみ・シワなどにもアプローチしてくれるため、エイジングケアを考えている女性の心強い味方となってくれるアイテムです。

エイジングケアにおすすめのドクターズコスメ商品・種類2選!

エイジングケアにおすすめのドクターズコスメ商品・種類①プレミアムゲル

エイジングケア用化粧品

エイジングケアにおすすめのドクターズコスメ商品・種類の1つ目にご紹介するのが「ドクターラインプレミアムゲル」です。こちらの美容液は、臨床経験を基に開発された『ドクターライン』ブランドアイテムのなかでも人気ナンバーワンのエイジングケア美容液です。

アスタキサンチンや浸透型ビタミンC誘導体などをはじめとした豊富な美肌成分が加齢によってうるおい・ハリが減少していく肌に力を与え、美しい素肌へと整えてくれます。「最近化粧のノリが悪く感じる」という方やエイジングケアをしようと考えている方にぴったりの基礎化粧品です。

エイジングケアにおすすめドクターズコスメ商品②ホワイトニングエッセンス


自然由来の美容液

エイジングケアにおすすめのドクターズコスメ商品・種類の2つ目にご紹介するのが「ホワイトニングエッセンス」です。こちらの美容液は、アルブチン・ビタミンC誘導体という2つの美白成分を配合しており、肌の内側に潜んだシミの原因・メラニンの発生を抑えてくれるため、肌のくすみにお悩みの方におすすめの美容液です。

美白ケアと糖化ケアという2つのアプローチ方法から、老け印象の原因となるシミ・くすみ・そばかすなどといった肌トラブルをサポートしてくれるため、美白効果のある基礎化粧品を探している方はもちろん、最近ファンデーションが厚塗りになりがちという人にもぴったりです。

乾燥肌におすすめのドクターズコスメ商品・種類2選!

乾燥肌におすすめのドクターズコスメ商品・種類①フラセラ

女性に人気のコスメグッズ

乾燥肌におすすめのドクターズコスメ商品・種類の1つ目にご紹介するのは「フラセラアンフェイディングローション」です。こちらの化粧水は高濃度のフラーレンを配合しており、とろみのあるテクスチャーが肌組織の奥まで吸い込まれるため、使うたびにしっとり感のある肌へと導いてくれます。

乾燥肌におすすめのドクターズコスメ商品・種類②アンプルール

スキンケア中の女性

乾燥肌におすすめのドクターズコスメ商品・種類の2つ目にご紹介するのは「アンプルールラグジュアリーホワイトエマルジョンゲルEX」です。美容クリニックでも高く評価されているこちらの美容液は「保水マスク効果」により、乾燥・紫外線などにより活力が低下する肌にエネルギーを与えてくれます。

脂性肌におすすめのドクターズコスメ商品・種類2選!

脂性肌におすすめのドクターズコスメ商品・種類①SK-Ⅱ

トリートメント

脂性肌におすすめのドクターズコスメ商品・種類の1つ目にご紹介するのが「SK-Ⅱフェイシャルトリートメントエッセンス」です。こちらの美容液は、人気美容液ブランド『SK-Ⅱ』が独自に生みだした美容成分・ピテラを90パーセント以上含んでおり、外部ダメージにより崩れやすい肌のコンディションを整えます。

脂性肌におすすめのドクターズコスメ商品・種類②フラコラプラセンタ


自然由来の成分

脂性肌におすすめのドクターズコスメ商品・種類の2つ目にご紹介するのが「フラコラプラセンタ」です。こちらの美容液は、プラセンタ原液を100パーセト使用しており、エイジングケアに最適な豊富な栄養素をたっぷり補給することができます。サラサラとしたテクスチャーが脂性肌にもぴったりです。

混合肌におすすめのドクターズコスメ商品・種類2選!

混合肌におすすめのドクターズコスメ商品・種類①タカミスキンピール

念入りにスキンケアをする女性

混合肌におすすめのドクターズコスメ商品・種類の1つ目にご紹介するのが「タカミスキンピール」です。こちらの美容液は、肌の代謝を高めることをコンセプトとしており、肌の透明感やキメを整えてくれます。洗顔後にすぐ使えるため、毎日のスキンケアに取り入れやすい美容液といえます。

混合肌におすすめのドクターズコスメ商品・種類②コルカタライザー

肌に自信のある女性

混合肌におすすめのドクターズコスメ商品・種類の2つ目にご紹介するのが「コルカタライザー」です。肌の保湿力を高めることをコンセプトとしたこちらの美容液は、3種類のヒアルロン酸が肌の深部まで届くため、しっとりぷるぷるの肌へと導いてくれます。

下地におすすめのドクターコスメ商品・種類2選!

下地におすすめのドクターコスメ商品・種類①ケイスキンバリア

ビタミンを含む化粧品

下地におすすめのドクターコスメ商品・種類の1つ目にご紹介するのが「ケイスキンバリアUVベース」です。『ドクターケイ』から登場したこちらの化粧下地は、紫外線やブルーライトなどの外部からの刺激から肌を守ることをコンセプトとした基礎化粧品で、ふわふわのテクスチャーが自然な仕上がりにしてくれます。

下地におすすめドクターコスメ商品・種類②ヌーディーヴェール

化粧をする女性

下地におすすめのドクターコスメ商品・種類の2つ目にご紹介するのが「ヌーディーヴェール」です。人気ドクターズコスメブランド『ビーグレン』から開発されたこちらの化粧下地は、軽やかなテクスチャーが肌にしっかり密着してくれるため、時間が経っても化粧崩れを起こしにくいのが魅力的です。

ドクターズコスメってどんな商品?特徴・魅力を解説!

ドクターズコスメは医療機関・専門家が開発に携わっているため安心

自然由来のスキンケアをする女性

様々なスキンケア・コスメ商品ブランドから展開されているドクターズコスメですが、特定のブランド・メーカーの商品を指すのではなく、一般的には「皮膚の専門家・医師がプロデュースしているアイテム」を意味しています。

化粧下地や美容液など、皮膚や身体の仕組みを熟知している専門家が肌トラブル・用途別でふさわしい成分を選んでいるため、より安心して使うことができるのが魅力の1つです。

様々な肌質にも使いやすい

うるおいを補給する女性

ドクターズコスメは一般的な化粧品・スキンケア商品に比べると価格が高い傾向にありますが、その分配合されている成分にこだわっているのが特徴です。天然由来成分をはじめとした、肌への刺激が少ない成分を使用しているため、敏感肌・乾燥肌の方にも使いやすいのもドクターズコスメならではの魅力といえます。

ドクターズコスメには大きく分けて2種類ある

医療機器

医者・皮膚の専門家などが開発に携わっているドクターズコスメには、大きく分けて「化粧品メーカーが製造したもの」と「オリジナルコスメ」の2種類が存在しています。前者は、ドラッグストアなどで見かけることも多く、ドクターズコスメのなかでも比較的安価であるのが特徴です。

それに対して後者は、皮膚科医が患者さんの肌質・肌トラブルに合わせて処方するものであり、皮膚科・サロンなどでカウンセリングを受けることでオリジナルに作成してもらうことができます。

おすすめのドクターズコスメを使ってみよう!

美容・皮膚科のスペシャリスト達により開発されたドクターズコスメは、豊富な美容成分と独自のアプローチにより、ダメージや加齢によって起こりがちな「肌の悩み」を解決する心強い味方となってくれることでしょう。今回ご紹介したアイテムの他にも、様々な商品があるため、ぜひお気に入りのアイテムを使ってみましょう。

ドクターズコスメと同様に、幅広い年代の女性達から高い人気を誇っているのが「無添加化粧品」です。自然由来の素材・成分が敏感肌にもやさしく、手軽に使えるのが魅力的な「無添加化粧品」について、関連記事ではおすすめの商品をランキング形式で紹介している記事を掲載しています。

関連記事

無添加化粧品おすすめランキングTOP5|人気のスキンケアブランドは?

みなさんは“無添加”という言葉を耳にしたことはありますか?ここでは無添

Small thumb shutterstock 547046794

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事