Icon search 36px

男友達ができない・いない人の特徴6選

男友達を作る事のできない・いない人の特徴①異性の好きなことを知らない

暗い女性

男友達を作る事のできない人やいない人の特徴1つ目は「異性の好きなことを知らない」ことです。異性と関わるには男性が好きだと思うものを知っておかないと本当の仲良しになることはできません。男友達がいない女性は男性の好みを知らないことが多くあります。

男友達を作る事のできない・いない人の特徴②作りたいと思うだけ

雪で遊ぶ女性

男友達を作る事のできない人やいない人の特徴2つ目は「作りたいと思うだけ」です。作りたいと思うだけというのは、発言だけで行動を起こさない人です。男友達がいる女友達と男友達の話題になったとしても男友達がいればいいなと思うだけもしくは、会話を盛り上げるためのそばだけで思う返事だったりします。

男友達を作る事のできない・いない人の特徴③男性心を知らない

踊る女性

男友達を作る事のできない人やいない人の特徴3つ目は「男性心を知らない」ことです。男性と関わるには男性が好きなことも知っていなければいけませんが、男性心も知っておくことが重要です。男性心の分からない女性は男性から見ると関わりたくない存在と思われます。

男友達を作る事のできない・いない人の特徴④女らしい

女らしい

男友達を作る事のできない人やいない人の特徴4つ目は「女らしい」人です。男性と仲良くなるには男性との相性がとても必要です。ですが、女性らしい感性などを強く持つ方は男性と相性が悪く、恋人としては良い関係でも友達としてはあまり仲良くはなれないことがあります。

男友達を作る事のできない・いない人の特徴⑤一人の時間を大切にする

一人の時間を大切にする

男友達を作る事のできない人やいない人の特徴5つ目は「一人の時間を大切にする」ことです。個人の時間を大切にして一人だけの時間を楽しみたいと思う方は女性や男性問わず友達は出来にくいのです。

男友達を作る事のできない・いない人の特徴⑥家族や恋人を優先する

家族や恋人を優先する

男友達を作る事のできない人やいない人の特徴6つ目は「家族や恋人を優先する」ことです。何よりも家族や恋人を優先するのは良い事かもしれませんが、友達としては少し関わりにくい存在となります。

男友達の作り方|社会人になってからでも出会える方法12選

社会人になってから男友達が欲しい時の作り方や出会える方法①趣味

趣味

社会人になってから男友達が欲しい時の作り方や出会える方法1つ目は「趣味」です。社会人になると男友達を見つけるのは難しい話ですが、意外と簡単に出会えるのが趣味です。共通の趣味を持つことで楽しく自然と仲良くなることができます。

社会人になってから男友達が欲しい時の作り方や出会える方法②友達の紹介

友達の紹介

社会人になってから男友達が欲しい時の作り方や出会える方法2つ目は「友達の紹介」です。趣味にしたい興味の惹かれるものがないという方は、友達の紹介で男友達を作るのも効果的です。友達の紹介なら緊張せずにすぐに連絡を取り会える関係になれたり、遊びに行ける仲になります。

社会人になってから男友達が欲しい時の作り方や出会える方法③習い事

習い事

社会人になってから男友達の作り方や出会える方法3つ目は「習い事」です。何かを身に付けながら男友達も作りたいと思う方は習い事が向いています。習い事なら異性の関係になることも少なく協力し合える本当の友達になれることがあります。

社会人になってから男友達が欲しい時の作り方や出会える方法④外に出る

外に出る

社会人になってから男友達が欲しい時の作り方や出会える方法4つ目は「外に出る」ことです。友達紹介や習い事など色々ご紹介してきましたが、頻繁的に外に出かけることも出会いを増やすチャンスです。いつも行かないお店などにチャレンジしてみると新しい出会いが待っている可能性があります。

社会人になってから男友達が欲しい時の作り方や出会える方法⑤同僚や旧友

同僚握手する男性

社会人になってから男友達の作り方や出会える方法5つ目は「同僚や旧友を誘う」ことです。男友達が少なく悩む方は身近にいる同僚や社会人になってあまり合う機会の少なくなった旧友を誘ってみると新しい出会いが増えることもあります。身近な存在からチャレンジしましょう。

社会人になってから男友達が欲しい時の作り方や出会える方法⑥ボランティア

階段を上る

社会人になってから男友達が欲しい時の作り方や出会える方法6つ目は「ボランティアに参加」です。ボランティア活動に参加することで、普段なら関わることのない人と協力し合うことで仲良くなることができます。また、ボランティアに参加するのに費用や時間など掛からないのでおすすめです。

社会人になってから男友達が欲しい時の作り方や出会える方法⑦飲み会に参加

飲み会に参加

社会人になってから男友達が欲しい時の作り方や出会える方法7つ目は「飲み会参加」です。飲み会に誘われた時に断ってはいませんか。飲み会が嫌いな人でも意外と飲み会に参加することで新しい出会いが待っていることもあります。飲み会が嫌いな人でもチャレンジしてみましょう。

社会人になって男友達が欲しい時の作り方や出会える方法⑧行きつけのお店

行きつけお店

社会人になってから男友達が欲しい時の作り方や出会える方法8つ目は「行きつけのお店」です。行きつけのお店は意外と出会いのある場所でもあります。行きつけのお店がないという場合はあなたの好みに合うお店探しから始めては見ませんか。

社会人になってから男友達が欲しい時の作り方や出会える方法⑨SNS

SNSで出会う男女

社会人になってから男友達が欲しい時の作り方や出会える方法9つ目は「SNSで出会う」ことです。SNSではサークルやオフ会といった内容で集まることが多くあります。知らない人と出会うのは抵抗があるかもしれませんが、男友達が欲しい方はSNSで探してみるのもありです。

社会人になってから男友達の作り方や出会える方法⑩オンラインゲーム

オンラインゲームを楽しむ男女

社会人になってから男友達が欲しい時の作り方や出会える方法10個目は「オンラインゲーム」です。オンラインゲームはゲームをするだけと思っている方もいますが、意外と出会いのある場所です。ゲームが苦手な方でも男性プレイヤーに教えてもらうなどして仲良くなることもできます。

社会人になってから男友達が欲しい時の作り方や出会える方法⑪アプリ

マッチングアプリ

社会人になってから男友達が欲しい時の作り方や出会える方法11個目は「マッチングアプリ」です。マッチングアプリは出会い系サイトのようで抵抗があると思う方も多いと思いますが、マッチングアプリの中にも友達を作りたいと思う人が集まるものもあります。自分の用途に合ったマッチングアプリを使用しましょう。

社会人になってから男友達が欲しい時の作り方や出会える方法⑫街コン・婚活

街コン・婚活の飲み会

社会人になってから男友達が欲しい時の作り方や出会える方法12個目は「街コンや婚活」です。街コンや婚活は結婚願望がある人が利用して、出会えば結婚というイメージがありますが、実は友達作りで参加する人もいます。女性なら街コンや婚活などは低価格で参加できますので、時間のある方はおすすめです。

男友達の作り方|男が女友達にしたいと思う女性とは?

男が女友達にしたいと思う女性①フレンドリー

階段を上る女性

男が女友達にしたいと思う女性1つ目は「フレンドリー」な人です。男性が女友達に選びたいと思うのは、仲良くなれる人です。どんなことでも楽しくいられる存在は友達として魅力的な人となります。

男が女友達にしたいと思う女性②話がよく合う

話がよく合う

男が女友達にしたいと思う女性2つ目は「話がよく合う」人です。男性は男友達以外にも女友達と話がしたいと思うことがあります。男性には話せないことや相談できない悩みを聞いてくれる女友達と関わりたいと考えている方もいます。

男が女友達にしたいと思う女性③魅力過ぎない

魅力過ぎない女性

男が女友達にしたいと思う女性3つ目は「魅力過ぎない」ことです。友達になるのには女性らしい魅力は要りません。むしろ女性らしい魅力があることで、友達としてではなく異性として見てしまうことがあるので、女性らしい魅力のない人を好みます。

女性らしい魅力というのは、女子力があったり女性らしいボディラインをしているなど友達として関わるのではなく異性として関わりたいと思う存在だと友達になりたいと思われません。男性の求める女性らしくない存在はガサツで男勝りな女性です。

男友達の作り方|注意した方が良い男の見分け方は?

注意した方が良い男の見分け方①自己主張の激しい男性

自己主張の激しい男性

注意した方が良い男の見分け方1つ目は「自己主張が激しい男性」です。自己主張が激しいと友達として関わるのがとても辛くなり、自己主張が激しいと話をしていても自分の話ばかりしたりすることがありますので楽しいことが全くありません。

男性を見分ける時は、話し方に注意しましょう。自分の話ばかりする男性や相手の話を聞かない特徴のある人は自己主張が激しい男性と思っても間違いはありません。

注意した方が良い男の見分け方②些細なことでキレる

些細なことでキレる男

注意した方が良い男の見分け方2つ目は「些細なことでキレる」人です。趣味を楽しんでいても、通り過ぎる人を見てもすぐ切れるという人は意外といますよね。そういった男性と友達になるといつも何かしらに怒っていて楽しい関係で居続けるのは難しくなっています。

また、怒りっぽい性格だと何をしていても相手の機嫌を取るような行動をしてしまいます。そして、友達を辞めたいとなる時でも怒ってきそうと怯えながら関わることとなりますので、怒りやすい人は避けましょう。

注意した方が良い男の見分け方③ケチ

ケチ男

注意した方が良い男の見分け方3つ目は「ケチ」です。恋人ではないので奢ってくれないからケチというワケではありません。奢ってくれないのではなく、奢ってと言ってきたりお金がないと訴えてしたいこともできないケチ男がいます。ケチ男とはお金のトラブルに発展することもありますので避けましょう。

信頼できる男友達の作り方を知ろう

信頼できる男友達

信頼できる男友達の作り方は参考になったでしょうか。男友達になるには女性らしい魅力は必要なく、どれだけ関わりやすく話しやすいかです。また、出会える場所は意外と身近なスポットでも出会えることができます。色々な方法を試してみましょう。男性の心理が分からないという方は下記の記事もおすすめです。

関連記事

遊びたい友達の誘い方・誘う方法8つ|誘われる人と誘われない人の違いも

遊びたい友達がいるけれど誘う方法がわからない、自分が誘われやすい人にな

Small thumb shutterstock 383087188

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事