Icon search 36px


時間帯別!新宿の暇つぶし・時間つぶしスポット6選

朝|新宿の暇つぶしスポット①神秘的な場所で時間つぶし花園神社

おみくじが巻かれた木

時間帯別のおすすめ新宿暇つぶしスポット1つ目は花園神社です。新宿の真ん中に位置していながら神秘的で静けさを感じ、喧騒を避けてのんびりと過ごせます。御祈祷は9時からですが、神社自体は24時間開放されているのでどの時間帯でもお参りすることが可能です。

花園神社は江戸時代から何世紀にも渡って新宿という土地の繁栄と発展を見守り続けています。何度か火災が起きて全焼したこともありますが、そのたびに復活を遂げ現在のような朱色の美しい本殿が佇んでいます。本殿の他に芸能浅間神社や、縁結びや子授けとして知られている威徳稲荷神社などもあり見どころ満載です。

花園神社

住所 東京都新宿区新宿5-17-3
営業時間 御祈祷9:00~16:30その他見学24時間
定休日 年中無休
電話番号 03-3209-5265
予算 ~1,000円

朝|新宿の暇つぶしスポット②朝から清々しい気分になれる新宿御苑

犬とランニングをするカップル

時間帯別のおすすめ新宿暇つぶしスポット2つ目は新宿御苑です。高層ビルが立ち並ぶ新宿で緑と同居するオアシス的な存在で、四季折々の美しい景色が望める風景式庭園が広がっています。庭園内には風情感じる茶室や広々としたレストランなどがあり、一人はもちろん家族や友達と一緒に訪れても楽しい場所です。

歴史的建造物も多く、景色を楽しみながら散策路を散歩しているだけでも良い暇つぶしになります。9時に開園しているので、朝から優雅に時間つぶししたいときは新宿御苑で決まりです。

新宿御苑

住所 東京都新宿区内藤町11
営業時間 9:00~18:00※季節によって誤差あり
定休日 月曜日・年末年始
電話番号 03-3341-1528
予算 ~1,000円

昼|新宿の暇つぶしスポット③地下にある新宿サブナード

買い物を楽しむ女性

時間帯別のおすすめ新宿暇つぶしスポット3つ目は新宿サブナードです。新宿の地下に広がる大きな地下ショッピングモールで、おしゃれなファッションショップやカフェレストランなどがあります。特に女性向けブランドの出店が多いので、女性が一人で暇つぶしするのに最適なスポットです。

新宿サブナード

住所 東京都新宿区歌舞伎町1-2-2
営業時間 ショップ10:00~21:00レストラン11:00~23:00
定休日 なし
電話番号 03-3354-6111
予算 ~2,000円

昼|新宿の暇つぶしスポット④緑がいっぱいの屋上庭園アイ・ガーデン

緑が溢れる庭園

時間帯別のおすすめ新宿暇つぶしスポット4つ目は屋上庭園アイ・ガーデンです。新宿の人気ショッピング施設である伊勢丹の最上階にあります。屋上にあるとは思えないほど広々とした緑溢れる庭園が広がっています。春の庭・夏の庭・秋の庭のエリアに分かれ、それぞれ桜や紅葉など季節を感じる木々が楽しめます。

また、小さな子供向けの遊具が設置されていたり、走り回れる芝生などもあり、子連れで訪れるのにぴったりな場所です。ショッピングの休憩場所としても愛されています。

屋上庭園アイ・ガーデン

住所 東京都新宿区新宿1-14-1伊勢丹新宿店8階
営業時間 3月~10月10:30~19:00・11月~2月10:30~18:00
定休日 なし
電話番号 03-3352-1111
予算 ~1,000円

夜|新宿の暇つぶしスポット⑤ストレス発散オスロ―バッティングセンター

野球をする少年

時間帯別のおすすめ新宿暇つぶしスポット5つ目は新宿オスロ―バッティングセンターです。日頃のストレスを発散したい人にとてもぴったりな施設が、新宿歌舞伎町にあります。朝から翌日の朝7時まで営業しているので、始発が出るまでのちょっとした時間つぶしに利用できるのが嬉しいポイントです。

1階部分にはダーツやビリボーやレトロゲームなども揃っており、バッティング以外にもお楽しみ要素が揃っています。レトロな雰囲気を感じながら、爽快に野球ゲームを楽しみましょう。


新宿オスロ―バッティングセンター

住所 東京都新宿区歌舞伎町2-34-5
営業時間 10:00~翌7:00
定休日 年中無休
電話番号 03-3208-8130
予算 ~500円

夜|新宿の暇つぶしスポット⑥絶景を一望できる東京都庁展望台

綺麗な夜景の画像

時間帯別のおすすめ新宿暇つぶしスポット6つ目は東京都庁展望台です。意外な場所ですが実は都庁には新宿を一望できる素敵な展望台があり、連日多くの観光客が利用しています。地上202mの高さから見下ろすと大きなビルもコンパクトに感じ、まるでジオラマを見ているかのような気分になります。

都庁には北と南2つの展望台があり、澄んだ日には北展望室から富士山が見えることもあります。夜の時間帯はライトアップされた東京タワーや六本木ヒルズの綺麗な夜景が目の前に広がります。ムード満点の空間は、カップルで訪れる暇つぶしスポットとして最高です。

東京都庁展望台

住所 東京都新宿区西新宿2-8-1
営業時間 9:30~23:00
定休日 第2第4月曜日・第1第3火曜日
電話番号 03-5320-7890
予算 無料

滞在時間別!新宿の暇つぶし・時間つぶしスポット6選

10分|新宿の暇つぶしスポット①待ち合わせにも最適な新宿アルタ

ハンガーにかけられた服

滞在時間別のおすすめ新宿暇つぶしスポット1つ目は新宿アルタです。大型ビジョンが設置されているので目印になりやすく、よく待ち合わせ場所としても選ばれています。待ち合わせ時間まで10分余裕があるときは、大型ビジョンの広告を見たり、新宿アルタのなかでおしゃれな服や雑貨を眺めるのもおすすめです。

新宿アルタ

住所 東京都新宿区新宿3-24-3
営業時間 11:00~20:00
定休日 不定休
電話番号 03-3350-5500
予算 ~2,000円

新宿には新宿アルタのようなファッションビルがたくさん点在しています。暇つぶしで衣類の買い物を楽しみたい人は、以下の記事もチェックしてみてください。

関連記事

新宿の安い古着屋おすすめ19選|おしゃれなヴィンテージ服をGET

新宿には誰もが知っている有名店や、個性的なお店などおしゃれで安い古着屋

Small thumb shutterstock 690107323

10分|新宿の暇つぶしスポット②駅周辺で時間をつぶせる新宿南口

バッグを持つ男性

滞在時間別のおすすめ新宿暇つぶしスポット2つ目は新宿南口です。新宿駅の南口改札を出た路上では、アーティストによる路上ライブが行われていることがあります。立ち止まって素敵なパフォーマンスを眺めていると、あっという間に10分が経過します。

どこかお店に入るのも良いですが、路上で時間つぶしするスタイルもおすすめです。無料なのでお財布にも優しく、駅を出てすぐの場所で暇つぶしできるのが嬉しいポイントです。

新宿南口

住所 東京都新宿区新宿3-38
営業時間 24時間
定休日 なし
電話番号 なし
予算 無料

30分|新宿の暇つぶしスポット③可愛いがいっぱいの猫カフェモカラウンジ

上を見つめる黒猫

滞在時間別のおすすめ新宿暇つぶしスポット3つ目は猫カフェモカラウンジ新宿店です。猫カフェMOCHAは東京都を中心に展開しています。何気ない日常を猫と一緒に過ごし、猫がいるだけで心からゆったりと過ごせることを味わってもらうことを目的としています。

新宿店は日本最大級の広さを誇り、おしゃれなインテリアに囲まれている点も魅力です。店内では猫と遊ぶだけでなく、雑誌や漫画本を読んだりパソコンなどを持ち込んで仕事や勉強もできます。

猫カフェモカラウンジ新宿店

住所 新宿区新宿3-31-5新宿ペガサス館6階
営業時間 10:00~22:00
定休日 年中無休
電話番号 03-6709-8825
予算 ~2,500円

30分|新宿の暇つぶしスポット④朝から遊べるランドマークNEWoMan

洋服が販売されているお店

滞在時間別のおすすめ新宿暇つぶしスポット4つ目はNEWoManです。新宿の新しいランドマークとして2016年に新宿南口に誕生しました。飲食からアパレルまで日本初上陸のショップが多く入っており、おしゃれなショップを見て周るだけでも充実した暇つぶしができます。

ブルーボトルコーヒーなど一人でも利用しやすいカフェもあり、一人での暇つぶしにも最適なスポットです。NEWoManは女性ウケの良いエレガントな造りとなっているので、店内のおしゃれな雰囲気を味わいながら楽しめます。

NEWoMan

住所 東京都新宿区新宿4-1-6
営業時間 8:00~24:00
定休日 不定休
電話番号 03-3352-1120
予算 ~2,000円

60分|新宿の暇つぶしスポット⑤9時オープンの四谷図書館

本棚が並んだ部屋

滞在時間別のおすすめ新宿暇つぶしスポット5つ目は四谷図書館です。新宿区で2番目の大きさを誇る図書館で、広々としたフロアには豊富なジャンルの本がズラリと並んでいます。雑誌類のラインアップも多く、長時間の時間つぶしに活躍する場所です。

小さな子供連れママも利用しやすいよう、ベビーチェアや授乳スペースなども完備されています。老若男女誰もが気軽に利用できる場所です。9時から営業しているので、朝から知的に図書館で過ごしてみましょう。

四谷図書館

住所 東京都新宿区内藤町87
営業時間 9:00~21:45・日曜祝日9:00~18:00
定休日 火曜日
電話番号 03-3341-0095
予算 無料

60分|新宿の暇つぶしスポット⑥遊びの定番カラオケの鉄人

熱唱する男性

滞在時間別のおすすめ新宿暇つぶしスポット6つ目はカラオケの鉄人新宿歌舞伎町店です。カラオケは長時間の暇つぶしでよく利用される定番の遊び場です。友達や恋人や家族と歌ってワイワイ盛り上がりながら飲食も楽しめるので、60分以上時間をつぶしたいときに向いています。

カラオケの鉄人新宿歌舞伎町店は63のお部屋が完備されています。パーティールームには最大35人が入出することができ、大人数での宴会や女子会にもおすすめです。

カラオケの鉄人新宿歌舞伎町一番街店

住所 東京都新宿区歌舞伎町1-18-3
営業時間 24時間
定休日 年中無休
電話番号 03-6278-9530
予算 ~2,000円

人数別!新宿の暇つぶし・時間つぶしスポット4選

一人|新宿の暇つぶしスポット①充実した時間つぶしができるグランカスタマ

パソコンを操作する女性

人数別のおすすめ新宿暇つぶしスポット1つ目はグランカスタマ歌舞伎町店です。インターネットや漫画など、複数の要素が詰まっている漫画喫茶は一人で時間を潰す場所に向いています。

最近注目されているのが、鍵付き個室にラグジュアリーな空間が広がるおしゃれ漫画喫茶グランカスタマ歌舞伎町店です。遊びと共に癒しについても追究されており、リラクゼーションの貸出や広々としたお風呂なども完備されています。他の漫画喫茶とは群を抜いた快適空間で時間つぶしができます。

グランカスタマ歌舞伎町店

住所 東京都新宿区歌舞伎町2-37-1
営業時間 24時間
定休日 年中無休
電話番号 03-6205-6747
予算 ~5,000円

友達|新宿の暇つぶしスポット②ワイワイ楽しい遊タイトーステーション


白と茶色のぬいぐるみ

人数別のおすすめ新宿暇つぶしスポット2つ目はタイトーステーション新宿東口店です。駅周辺に位置し、友達と大人数でも楽しく過ごせることで人気があります。階数ごとにジャンル分けされており、最新ゲームで時間を忘れてたっぷり遊べます。

タイトーステーション新宿東口店

住所 東京都新宿区新宿3-22-7
営業時間 10:00~25:00
定休日 年中無休
電話番号 03-5362-5108
予算 ~1,000円

カップル|新宿の暇つぶしスポット③デートに最適な新宿バルト9

ポップコーンを食べる女性

人数別のおすすめ新宿暇つぶしスポット3つ目は新宿バルト9です。映画館はデートでよく使われている人気のスポットで、毎日多くのカップルが訪れています。1上映の時間が決まっているので予定に組み込みやすいのもポイントです。

新宿バルト9は朝の8時・9時から夜明けまで営業しており、眠らない映画館として親しまれています。朝から深夜まで1日の予定に合わせて好きな時間帯に利用できる便利な映画館です。上映作品数も多く、映画好きカップルにはたまらない時間のつぶしかたです。

新宿バルト9

住所 東京都新宿区新宿3-1-26新宿三丁目イーストビル
営業時間 8:00~翌5:00※上映内容によって異なる
定休日 年中無休
電話番号 03-5369-4955
予算 ~3,000円

家族|新宿の暇つぶしスポット④謎解きエンタメ施設なぞともカフェ

パズルのピース

人数別のおすすめ新宿暇つぶしスポット4つ目はなぞともカフェです。謎解き体験ができる新感覚カフェで、バンダイナムコがプロデュースしています。難易度が違う複数の謎解きCUBEの部屋が用意されており、制限時間内にクリアを目指して協力しあうという内容です。家族で頭を悩ませ、ミッションクリアに挑みましょう。

併設されているカフェでは魅力溢れるカフェメニューが揃っています。生クリームたっぷりのカプチーノや厚焼きのパンケーキ、ふわふわのオムライスなどがワンコインで注文できます。どのメニューもリーズナブルなのでお財布に優しく、大人数の家族でも利用しやすい場所です。

なぞともカフェ

住所 東京都新宿区歌舞伎町1-16-5
営業時間 平日12:00~23:00・土日祝10:00~23:00
定休日 年中無休
電話番号 03-6205-5606
予算 ~2,000円

【雨の日編】新宿の暇つぶし・時間つぶしスポット2選

雨の日編|新宿の暇つぶしスポット①駅ビルショッピングのルミネ新宿

靴を選ぶ女性

雨の日のおすすめ新宿暇つぶしスポット1つ目はルミネ新宿です。ルミネ新宿は新宿駅ビルに入っているショッピングセンターなので、雨の日でも濡れずに利用することができます。できるだけ駅近で食事やショッピングを楽しみたいときはルミネ新宿で決まりです。

ルミネ新宿には有名レストランやトレンドスイーツを扱う写真映えするカフェが入っています。オープンが11時からなので朝からの利用はできませんが、ブランチやランチで美味しいグルメを満喫できます。

ルミネ新宿

住所 東京都新宿区西新宿1-1-5
営業時間 ショッピング11:00~21:30・レストラン11:00~22:30
定休日 年中無休
電話番号 03-3348-5211
予算 ~5,000円

雨の日編|新宿の暇つぶしスポット②駅直結の新宿ミロード

帽子をかぶる笑顔の女性

雨の日におすすめの新宿暇つぶしスポット2つ目は新宿ミロードです。新宿駅南口に直結したミロード本館にはレストランやファッションショップが入っています。南口の定番ショッピングスポットとして知られており、雨の日でも駅から離れることなく過ごせる場所です。

特にトレンドに敏感なレディースファッションブランドが多く、女性やカップルが訪れています。南口から西口へと続くミロードモザイク通りは定番の待ち合わせスポットです。待ち合わせ前のちょっとした時間つぶしに利用できます。

新宿ミロード

住所 東京都新宿区西新宿1-1-3
営業時間 11:00~21:00
定休日 不定休
電話番号 0570-003-610
予算 ~3,000円

雨の日はできるだけ濡れない場所で遊びたいですよね。新宿には駅直結のお店や駅近でも魅力的なお店がたくさんあります。こちらの記事では雨の日のデートプランなどを紹介しているのでぜひご覧ください。

関連記事

新宿でおすすめのデートスポット5選|昼・夜のデートプランや雨の場合も

話題のスポットやビジネスで人が多く集まる新宿はデートにもぴったりの場所

Small thumb shutterstock 343906229

【カフェ編】新宿の暇つぶし・時間つぶしスポット2選

カフェ編|新宿の暇つぶしスポット①9時から開店のMr.FARMER

パンケーキと紅茶

暇つぶしできる新宿のカフェスポット1つ目はMr.FARMERです。アメリカ西海岸にあるおしゃれカフェをイメージした店内には緑が溢れています。木目を基調としたモダンな空間はホッと一息ついて過ごせるオアシスです。美と健康をテーマにしており、全国の契約農家から仕入れた新鮮野菜を使用しています。

動物性の食材を使用しない野菜中心のヘルシーなヴィーガン料理は、女性に大人気のメニューです。朝9時から営業しているので、朝食やブランチで利用できます。フレッシュなドリンクを飲んで、ちょっとした時間つぶしにも最適です。

Mr.FARMER新宿ミロード

住所 東京都新宿区西新宿1-1-3
営業時間 9:00~23:00
定休日 年中無休
電話番号 03-3349-5731
予算 ~1,000円

カフェ編|新宿の暇つぶしスポット②絶品朝食が楽しめるサラベス

フルーツたっぷりのパンケーキ

暇つぶしできる新宿のカフェスポット2つ目はサラベスルミネ新宿店です。本場ニューヨークでは朝食の女王という異名で親しまれており、アメリカンテイストのリッチでおしゃれな朝食メニューが揃っています。朝9時からオープンしているので、朝から時間をつぶしたい人におすすめの場所です。

新宿駅直結のルミネ2に位置し、アクセスしやすい点もおすすめする理由のひとつです。美味しいブランチを楽しみながら優雅な暇つぶしを楽しんでください。

サラベスルミネ新宿店

住所 東京都新宿区新宿3-38-8ルミネ新宿店ルミネ2
営業時間 9:00~22:00
定休日 年中無休
電話番号 03-3557-7535
予算 ~2,000円

新宿は年々進化を遂げている!

再開発計画で進化する街

高層ビルを眺める女性

新宿エリアは再開発によって毎年大きな変貌を遂げています。劣化したビルを取り壊し、新たに新名所となるような大型施設がどんどん誕生しています。

新たな超高層ビルも建設予定

高層ビルが並ぶ景色

2015年には歌舞伎町中心部に新宿東宝ビルが建設され、2016年にはバスタ新宿やNewoManが登場しました。さらに、TOKYUMILANO再開発計画によって、宿泊施設やライブホールなどが入る超高層ビルが2022年に完成予定です。

新宿の暇つぶしスポットで充実した時間を!

レストランにいるカップル

新宿で時間つぶしできる暇つぶしスポットをシーン別に20選紹介してきました。どのスポットも駅からアクセスが良く、徒歩で行けるのでおすすめです。9時前からオープンしているお店も多く、朝からでも十分暇つぶしができます。自分の好きなスタイルで楽しんでください。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事