Icon search 36px


50代からのファンデーション|おすすめの選び方は?

50代からのファンデーションは保湿成分が入ったものを選ぶ

保湿クリーム

50代からのファンデーションは保湿成分が入ったものを選びましょう。年齢を重ねた肌は潤い不足になるので日中肌が乾燥してしまうこともあります。肌が乾燥するとメイクがよれたり浮いてしまうのでしっかり潤いをキープしてくれる保湿性の高いファンデーションを選びましょう。パウダーでも潤いをキープする物もあります。

同時に紫外線対策ができるパウダーやリキッドの種類を選ぶ

太陽

50代からのファンデーションは同時に紫外線対策ができる種類を選びましょう。年齢を重ねると共に肌悩みも増えますよね。中でも紫外線はお肌の大敵なので、しっかり対策をする必要があります。日焼け止めを使わなくてもファンデーションだけで紫外線対策ができれば厚塗りも防げますし時短にもなるのでおすすめです。

プチプラパウダー|50代ファンデーション人気ランキング&口コミTOP5

50代ファンデーション口コミ&ランキング5位|24hコスメ

50代ファンデーション口コミ&ランキング5位は、24hコスメのミネラルパウダーファンデプチサイズです。50代にもなると多くのファンデーションを使う必要がないのでプチサイズくらいがちょうど良いです。SPF45・PA+++と高い日焼け止め効果があるのにつけたまま寝ても大丈夫なほど優しいのが特徴です。

天然ミネラルをベースに天然保湿成分をたっぷり含んでいるので、素肌よりもつけていた方がお肌にも良いファンデーションです。スキンケア効果を同時に得られるので、ケアしながらメイクをしたい50代女性におすすめです。

Icon quote

肌が荒れてブツブツしてても 皮がめくれてても、 わりときれいにのって驚きでした。

引用 : @コスメ

50代ファンデーション口コミ&ランキング4位|ヴィセ

50代ファンデーション口コミ&ランキング4位は、ヴィセのリシェヌーディフィットファンデーションです。とても細かい粒子が肌にやさしくフィットして気になる肌悩みを自然にカバーし、肌表面も整えて滑らか美肌を演出してくれるパウダーファンデーションです。


ピュアゴールド成分が配合されているので、ふんわり自然な立体感も出してくれます。美容液成分も含まれているので、肌の潤いをキープしながらしっとり肌を叶えるおすすめのプチプラファンデーションです。

Icon quote

サラッとして軽やかな付け心地です。真冬でもガサガサはしませんでしたがしっとりでもなく、普通。

引用 : @コスメ

50代ファンデーション口コミ&ランキング3位|セザンヌ

50代ファンデーション口コミ&ランキング3位は、セザンヌのUVファンデーションEXプレミアムです。SPF31・PA+++ と高い日焼け止め効果も付いているのでこれ一つで紫外線対策ができます。気になる毛穴やくすみを自然にカバーしてくれるので、50代女性の肌もイキイキとした印象を叶えます。

なめらかタッチ処方で塗った瞬間から溶け込むように肌にフィットします。時間がたっても崩れにくくふんわり透明感のある仕上がりが長時間続きます。50代女性の肌あたりも良い優しい素材のパフもついています。

Icon quote

全くしっくりこなくていつも待機してるこちらのEXを久々に出してきてなじみの良さに再感動。 特に鼻! ぴったりフィット

引用 : @コスメ

50代ファンデーション口コミ&ランキング2位|ちふれ

50代ファンデーション口コミ&ランキング2位は、ちふれのモイスチャーパウダーファンデーションです。保湿性に優れているパウダーで、肌にしっとり溶け込むように馴染んで気になる部分を自然にカバーするファンデーションです。3種のしっとりやわらかパウダーとダブルのうるおいオイルが乾燥知らずの肌を叶えます。

自然に肌に溶け込んで、パウダーなのにしっとり感のある質感に仕上げてくれますよ。自然な仕上がりなのに気になるところはしっかりカバーしてくれるので、肌悩みが気になる50代女性にもおすすめのプチプラファンデーションです。

Icon quote

パープル系下地の上から塗ってますが お肌がつるんとキレイになって、 素肌の色からも浮いていないと思います!

引用 : @コスメ

50代ファンデーション口コミ&ランキング1位|インテグレート

50代ファンデーション口コミ&ランキング1位は、インテグレートのプロフィニッシュファンデーションです。プチプラなのに高いカバー力で気になる肌悩みをカバーしながら自然な透明感を演出してくれるファンデーションです。まるでプロが仕上げたような美肌なので女優並みに美肌の演出も夢ではありません。


50代女性の気になる毛穴、色ムラ、ニキビ跡などの肌悩みは高いカバー力で自然にカバーするので素肌感は残したまま悩み部分だけを隠してくれます。お肌に優しいミネラルで作られているので、50代女性の肌にもやさしくフィットしてくれますよ。

Icon quote

このファンデーションは球状の補正粉末と薄い板状粉末を組み合わせているのでカバー力が高いのに透け感があってナチュラルに仕上がってくれます。

引用 : @コスメ

プチプラリキッド|50代ファンデーション人気ランキング&口コミTOP5

50代ファンデーション口コミ&ランキング5位|エクセル

50代ファンデーション口コミ&ランキング5位は、エクセルのスキンティントセラムです。エクセルの新商品のリキッドファンデーションで、光を味方につけて透明美肌を叶えてくれます。まるでミラーボールのような透明感とツヤ感のある美肌に仕上がるので、今までのファンデーションでは満足できない方にもおすすめです。

さらに美容液81%のスキンケアを目的としたファンデーションでもあるため、日中もずっとスキンケア効果が持続します。メイクをしながらお肌もスキンケアができるのは50代女性の肌には嬉しい機能です。伸びも良いので少量でもしっかり美肌が作れますよ。もちろん日焼け止め成分も入っているので紫外線対策もできます。

Icon quote

すごくみずみずいテクスチャーでよく伸びます。 きれいなツヤ肌になります! 軽いつけ心地なので、厚塗り感が全くありません。

引用 : @コスメ

50代ファンデーション口コミ&ランキング4位|ケイト

50代ファンデーション口コミ&ランキング4位は、ケイトのシークレットスキンメイカーゼロ(リキッド)です。50代女性の気になる毛穴や肌の凹凸もなかったように見せてくれます。肌表面のキメを整えてくれるからまるでモデルさんのような美肌が叶いますよ。

ひと塗りでしっかりカバーしてくれるので、ファンデーションの重ね塗りをする必要もありません。少量を伸ばすだけなのに、至近距離でも毛穴ゼロを叶えてくれるので毛穴に悩む50代女性におすすめのプチプラリキッドファンデーションです。

Icon quote

少し厚塗り感がでますが、毛穴もポンポン叩き込むとしっかり隠せます。

引用 : @コスメ

50代ファンデーション口コミ&ランキング3位|キス


50代ファンデーション口コミ&ランキング3位は、キスのマットシフォンUVリキッドファンデです。つけた瞬間から肌にピタッとフィットして気になる肌悩みを自然にカバーしてくれます。リキッドなのに一日中崩れにくい美肌を叶えてくれます。皮脂やテカリまでも防いでくれます。

さらに保湿美容液成分も含まれているので、皮脂と合わせて乾燥からも肌を守るので、肌のコンディションを整えながら美肌をキープしてくれるファンデーションです。時間が経っても崩れないので地中でメイク直しをする必要がないので、メイク直し不要のファンデーションを探している方にもおすすめです。

Icon quote

が毛穴はきれいにカバーできるし全体的なムラを整えてくれる感じです。汗をかく季節になりましたが朝メイクしても夕方でも崩れが気にならないですし、とてもよかったです。

引用 : @コスメ

50代ファンデーション口コミ&ランキング2位|レブロン

50代ファンデーション口コミ&ランキング2位は、レブロンのカラーステイメイクアップです。24時間落ちにくいを叶えてくれるリキッドで、軽いつけ心地なのに高いカバー力で気になる毛穴などの肌悩みを自然にカバーしてくれます。つけたてのきれいが長持ちする処方で、オイルをコントロールしてテカリを抑えます。

ムラなく伸びるのでリキッドが苦手な方にもおすすめです。5つの潤い成分がたっぷり含まれているので乾燥にも負けない美肌を叶えてくれるプチプラのリキッドファンデーションです。1日中すきのない美肌が欲しい方にぜひおすすめです。

Icon quote

真夏、汗かきまくって買い物から帰ってきた日、母親に肌めっちゃきれいやな!と褒められた一品です笑

引用 : @コスメ

50代ファンデーション口コミ&ランキング1位|メディア

50代ファンデーション口コミ&ランキング1位は、メディアのリキッドファンデーションUVです。美しい化粧肌をコンセプトにしているこちらのファンデーションは、素肌感を残したまま美しい仕上がりを叶えてくれます。日焼けによるシミやそばかすを防ぎ、スキンケア感覚で年中使えるファンデーションです。

保湿性にも優れているので潤いのある艶肌が長時間続きますよ。しっかりカバーするのに自然な肌印象になるので、厚塗り感が苦手な方にもおすすめです。リキッドなのにみずみずしい使用感で夏でも抵抗なく使えるのが魅力のリキッドファンデーションです。

Icon quote

薄づきで肌の色ムラを無くし、毛穴カバーもそこそこしてくれる。 時間が経つと鼻あたりは落ちるが、よれたり乾燥はなし。

引用 : @コスメ

50代からのファンデーション|正しい使い方は?

プチプラパウダーファンデーションには相性の良い下地を使う

下地をつける

50代からのファンデーションの正しい使い方は、相性の良い下地を使うことです。下地選びはファンデーション選びよりも重要で、ファンデーションと質感を合わせることで50代でも自然な美肌が完成します。リキッドならリキッドタイプを、パウダーファンデならさらっとした質感の下地と合わせて使いましょう。

プチプラリキッドファンデーションは薄塗りでスポンジで肌に馴染ませる

スポンジでメイク

リキッドファンデーションは薄塗りでスポンジで肌に馴染ませるのが50代女性のメイクのポイントです。50代は気になる肌悩みをカバーするのに重ね塗りをしてしまいがいがちですが、逆に今までよりも使う量を減らすことが美肌に見えるポイントとなります。リキッドはスポンジを使って肌になじませて素肌感を出しましょう。

ファンデーション以外も!50代におすすめの化粧品&ベースメイクは?

50代におすすめの化粧品&ベースメイク①ドラッグストアのセザンヌコスメ

コスメ

50代におすすめの化粧品&ベースメイク1つ目は、ドラッグストアのセザンヌコスメです。セザンヌといえば10代の若い世代からも人気を集める化粧品で使いにくいと感じる方もいるかもしれませんが、50代女性にこそおすすめしたい化粧品でもあります。安くて発色の良いコスメも揃っているのでぜひチェックしてください。

50代におすすめの化粧品&ベースメイク②素肌感のナチュラルメイク

ナチュラルメイク

50代におすすめの化粧品&ベースメイク2つ目は、素肌感のナチュラルメイクを意識することです。50代女性は厚塗りになってしまう方も多く、似合わない色のリップや化粧品を使ってしまう方もいます。ナチュラルメイクを意識すると上品できれいな大人感を出せるので軽めのメイクを心がけてみましょう。

50代からのおすすめファンデーションで美肌を演出しよう!

メイクをする女性

50代からでもおすすめしたいプチプラファンデーションはカバー力もあって崩れにくいので大人肌でもつや美肌をしっかり演出してくれるでしょう。50代女性の方はお気に入りのファンデーションを見つけて美肌を演出してください。関連記事に「50代のメイク方法」もあるので合わせて呼んでください!

関連記事

50代のメイク方法!アラフィフにおすすめファンデーションやベースは?

50代のメイク方法をご紹介!アイシャドウやベースの作り方はどうしたらい

Small thumb shutterstock 416087221

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事