Icon search 36px

ドンキのヘアチョークのおすすめ10選|値段も

ドンキのヘアチョークのおすすめ①クリームタイプで値段が安い!パルティ

ドンキのヘアチョークおすすめ1つ目は「パルティ」のヘアチョークです。クリームタイプのヘアチョークなのでポイントカラーを簡単に楽しむことができ、黒髪にもしっかり色が付くのがおすすめポイントです。ピンクやレッド、パープルなどビビッドなヘアカラーを1日限定で楽しめます。

「パルティ」のヘアチョークで髪に色を付けた後は乾かして手でほぐすと自然な仕上がりになります。またヘアカラーを落とす際はシャンプーで簡単に落とすことができるのも嬉しいポイントです。値段は550円でドンキで販売されており、安いのでヘアチョーク初心者さんでも試しやすいですよ。

ドンキのヘアチョークのおすすめ②持ち運びに便利!閃光

ドンキのヘアチョークのおすすめ2つ目は「閃光」のヘアチョークです。ペンシルタイプのヘアチョークで、手や服につかないヘアチョークとしておすすめです。光沢のある明るい発色を実現するヘアチョークなのでコスプレやイベント用の派手なヘアカラーに最適です。

「閃光」のヘアチョークはピンクやブルー、イエローなど6色がセットになっているため色をミックスしたりカラフルなヘアカラーを手軽に楽しむことができます。値段は6色セットで約1500円なのでコスパにも優れています。

ドンキのヘアチョークのおすすめ③パレットが可愛い!資生堂

ドンキのヘアチョークのおすすめ3つ目は「資生堂」から販売されているヘアチョークパレットです。「資生堂」と「C CHANNEL(シーチャンネル)」のインフルエンサーであるクリッパー5人が共同開発したヘアチョークで、パレットのデザインが可愛いとSNSでも話題となっています。

「資生堂」のヘアチョークは透明感の高いくすみ色に発色するのが特徴で、手軽にトレンド感あるヘアカラーにイメチェンすることができます。カラーはグリーン、ブルー、ゴールド、グレーの絶妙な4色が販売されています。値段は約1000円と安いのも魅力的です。

ドンキのヘアチョークのおすすめ④安い値段で初心者向け!FIX

ドンキのヘアチョークのおすすめ4つ目は「FIX」のヘアチョークです。パステル系カラーを中心とした10色のカラーラインナップで、使いやすい色が揃っているためヘアチョーク初心者さんにもおすすめです。ナチュラルなグラデーションヘアカラーや絶妙な髪色を表現することができます。

「FIX」のヘアチョークはコスメのようなパッケージもキュートで、乾いた髪に使用できるのも特徴です。シャワーで簡単に洗い流すことができるので髪への負担も少なく、服にも色が残りません。値段は約500円と安いため何色か買い揃えたい場合にもおすすめです。

ドンキのヘアチョークのおすすめ⑤6色入りで便利!ビューティーネイラー

ドンキのヘアチョークのおすすめ5つ目は「ビューティーネイラー」の6色入りヘアチョークです。カラフルな6色セットなのでミックスヘアカラーやグラデーションヘアカラーもスタイリッシュに決まります。発色が良く黒髪からのヘアカラーもOKです。値段も約700円とお手頃なので初心者さんにもおすすめです。

ドンキのヘアチョークのおすすめ⑥服につかない!アクアドールラボ

ドンキのヘアチョークのおすすめ6つ目は「アクアドールラボ」です。テレビ番組でも取り上げられたことのあるヘアチョークで、手や服に色がつかないと好評です。スティックタイプなので粉が飛び散らず、手袋を使わずに手軽にヘアカラーすることができます。リップスティックのような容器なので持ち運びにも便利です。

「アクアドールラボ」のヘアチョークはシャンプーで簡単に落とせ、シアバターエキスやオリーブ油、ミツロウといった髪に良い成分が配合されているのもポイントです。髪への負担を軽減して鮮やかなヘアカラーが楽しめます。値段は約1000円とお手頃です。

ドンキのヘアチョークのおすすめ⑦日本人の黒髪や暗髪に!ティーマリアーズ

ドンキのヘアチョークのおすすめ7つ目は「ティーマリアーズ」のヘアチョークです。日本人の黒髪にも鮮やかに発色するよう開発されているヘアチョークなので黒髪や暗い髪色に使いたい時におすすめです。濡らした髪にヘアチョークを塗るだけでヘアカラーでき、シャンプーで簡単に落とせます。

「ティーマリアーズ」のヘアチョークはピンクやパープル、オレンジ、グリーンなど鮮やかな7色展開で、1色で使用しても数色をミックスしてもおしゃれなヘアカラーが楽しめますよ。600円前後と安い値段で買えるのでカラフルな髪色に挑戦しやすいヘアチョークです。

ヘアチョークを使えば1日限定でカラフルなヘアカラーにイメチェンすることができますが、派手なヘアカラーにした時におすすめなのが外国人風のヘアアレンジです。外国人風の編み込みヘアのやり方など以下の記事で紹介していますので併せてチェックしてみてくださいね。

関連記事

外国人風ヘアアレンジ16選|海外女子の変わった編み込みヘアのやり方は?

ラフなのにとってもおしゃれ!そんな外国人風ヘアアレンジをご紹介します。

Small thumb shutterstock 181705322

ドンキのヘアチョークのおすすめ⑧簡単なワックスタイプ!エマジニー

ドンキのヘアチョークのおすすめ8つ目は「エマジニー」のワックスタイプのヘアチョークです。通常のヘアワックスのように髪になじませるだけでヘアカラーでき、乾いた髪に使用できるので外出先でも手軽にヘアカラーすることができます。

「エマジニー」のワックスタイプのヘアチョークは発色の良さでも人気があり、黒髪でも鮮やかなヘアカラーを楽しめます。レッドやピンク、ゴールド、シルバーなど6色展開で、値段は約2700円で販売されています。

ドンキのヘアチョークのおすすめ⑨黒髪にも発色!ボルボレッタ

ドンキのヘアチョークのおすすめ9つ目は「ボルボレッタ」のヘアチョークです。コスメのチークのような見た目が特徴的ですが、黒髪にもしっかり発色するヘアチョークとしておすすめです。水に濡らさず使用でき、レッドやブルーといった鮮やかなヘアカラーを楽しめるヘアチョークです。約500円と安い値段も魅力です。

ドンキのヘアチョークのおすすめ⑩髪に優しい!ヘビーローテーション

ドンキのヘアチョークのおすすめ10個目は「ヘビーローテーション」のヘアチョークです。ドンキ限定で販売されているヘアチョークで、ピンクやブルーなどビビッドな6色展開となっています。またパンテノールやヒアルロン酸、ツバキ油といったヘアケア成分を配合で髪へのダメージを軽減。値段は約900円とお手頃です。

ドンキのヘアチョークの使い方は?

ドンキのヘアチョークの使い方①服につかないよう準備する

灰色のシャツを着た女性

ドンキのヘアチョークの使い方について解説していきますが、まずヘアチョークを使う前に服につかないように準備しましょう。ヘアチョークは髪を濡らして使うタイプや乾いた髪に使うタイプなどの種類がありますが、やはり手や服が汚れてしまう場合があるので使用の際はヘアチョークがつかないよう注意が必要です。

ヘアチョークを使う際には服につかないようにタオルやケープを巻いたり、汚れても良いTシャツなどの服装をするのがおすすめです。また手が汚れるのを防ぐために手袋も用意しておくと良いでしょう。

ドンキのヘアチョークの使い方②髪を濡らすヘアチョークの使い方

髪を触る女性

ドンキのヘアチョークの基本的な使い方ですが、ここでは髪を濡らすタイプのヘアチョークの使い方をご紹介します。ヘアチョークの商品説明に髪を濡らして使うと書いてある場合は、ヘアチョークを髪に塗る前に霧吹きなどで髪を濡らしておきましょう。

服につかないよう準備し、髪を濡らしたらヘアチョークを上から下へ毛先に向けて擦り付け、最後にドライヤーで乾かします。さらに仕上げとしてヘアスプレーを使うと色落ちしにくくヘアカラーが長持ちしますよ。動画でも詳しい使い方が紹介されているのでチェックしてみてください。

ドンキのヘアチョークの使い方③髪を濡らさないヘアチョークの使い方

グラデーションカラーの女性

ドンキで売っているヘアチョークには髪を濡らさず乾いた髪に使うタイプのヘアチョークもあります。髪を濡らさないヘアチョークの使い方は簡単で、手や服につかないよう準備したらヘアチョークを乾いた髪になじませていくだけです。動画で紹介されているヘアチョークの使い方も参考にしてみてくださいね。

ドンキのヘアチョークの落とし方は?

ドンキのヘアチョークの落とし方①シャンプーで落とす

バスグッズ

ドンキのヘアチョークの落とし方ですが、ヘアチョークのヘアカラーは基本的にシャンプーで落とすことができます。ヘアカラーを落とす場合は通常のシャンプーと同様に髪を洗ってしっかり洗い流してください。

ドンキのヘアチョークの落とし方②ヘアカラーは1日で落とす

女性の頭皮

ドンキのヘアチョークはシャンプーで簡単に落とすことができますが、ヘアチョークは必ず1日で落とすようにしましょう。髪に良い成分が配合されたヘアチョークもありますが、やはり髪への負担がかかるため使ったその日のうちにシャンプーで落とすようにしてください。

ドンキ以外でおすすめのヘアチョークは?

ドンキ以外でおすすめのヘアチョーク①100均キャンドゥのヘアチョーク

ドンキ以外でおすすめのヘアチョーク1つ目は100均キャンドゥのヘアチョークです。100均でヘアチョークが販売されているなんて驚きですが、キャンドゥのヘアチョークは1個100円と値段が安いのにしっかり発色すると好評です。コンパクトタイプなので持ち運びもしやすく、手軽にヘアチョークを試すことができます。

ドンキ以外でおすすめのヘアチョーク②サンキューマートのヘアチョーク

ドンキ以外でおすすめのヘアチョーク2つ目はサンキューマートで販売されているヘアチョークです。サンキューマートは全商品が390円という安い値段設定でお馴染みのショップですが、トングタイプのヘアチョークを販売しており使いやすいと人気です。髪をトングで挟むだけでヘアカラーでき手が汚れないのもポイントです。

黒髪に合うヘアチョークのカラー3選

黒髪に合うヘアチョークのカラー①ピンク

ヘアチョークは黒髪や暗い髪色にも使えるのが魅力ですが、黒髪に合うヘアチョークの色は何色でしょうか。黒髪に合うヘアチョークの色1つ目はピンクです。女性らしくキュートな印象を与えるピンクは黒髪とも相性が良く、黒とピンクのコントラストがおしゃれなヘアカラーに仕上がります。

黒髪に合うヘアチョークのカラー②パープル

黒髪に合うヘアチョークのカラー2つ目はパープルです。パープルは大人っぽい印象をプラスし、黒髪との組み合わせは派手になり過ぎずさりげない華やかさを演出することができます。

黒髪に合うヘアチョークのカラー③ブルー

黒髪に合うヘアチョークのカラー3つ目はブルーです。ブルーはクールな雰囲気のヘアカラーにしたい時におすすめで、黒髪にブルーをポイントで入れてもスタイリッシュなヘアカラーが楽しめます。

ドンキのヘアチョークでカラフルなヘアカラーに挑戦しよう

ドンキでは様々なヘアチョークが販売されており、髪を濡らして使うタイプや乾いた髪に使うタイプなど手軽に鮮やかなヘアカラーを楽しむことができます。安い値段で買えるヘアチョークも多いので初心者さんでも試しやすいですよ。コスプレやイベントで1日だけ派手髪にしたい時はドンキのヘアチョークを使ってみてください。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事