Icon search 36px

ルドゥーブルの夜用アイプチとは?

ルドゥーブルとは接着させずシワシワもなく二重の癖をつける夜用アイプチ

メイクをする女性

ルドゥーブルとは、接着させずに二重の癖をつける夜用アイプチです。アイプチと言えば、接着ノリでまぶたを接着させて二重ラインを作るもので、メイクと合わせて使う事が多いので夜に使うイメージがない方もいる事でしょう。ルドゥーブルは折り込んで二重のラインを形成するのでアイプチもバレにくいと好評です。

肌に負担が少なく夜に使ってシワシワにならずに二重ラインの癖付けをする

寝ている女性

ルドゥーブルは肌に負担が少なく、夜に使ってもシワシワにならずに二重ラインの癖付けをする事ができます。寝ている時に二重癖のアプローチができるルドゥーブルは、女性の夢を叶えてくれる新コスメで、メイクオフした後のお肌にも使えるほど、低刺激で負担をかけずに二重癖をつける事ができる二重まぶた形成化粧品です。

ルドゥーブルの夜用アイプチの使い方は?

寝る前の夜使うルドゥーブルの使い方とコツ①まぶたの油分をオフする

まぶたの油分をオフする

夜使うルドゥーブルの使い方とコツ1つ目は、まぶたの油分をオフする事です。まぶたに油分が残った状態だとルドゥーブルの液も綺麗に塗布できませんし、綺麗な二重ラインの癖付けもできません。まずはまぶたの油分や汚れをしっかり拭き取ってからルドゥーブルを使いましょう。

ルドゥーブルには潤い成分のコラーゲンが含まれているので、目元の乾燥が気になる方も安心です。化粧水や保湿クリームをつけた後でも、しっかりまぶたの油分を除去することで二重癖もつきやすくなりますよ。どうしても気になる方はスキンケアをした後、時間を置いてまぶたの油分を拭き取ってルドゥーブルを使いましょう。

寝る前の夜使うルドゥーブルの使い方とコツ②作りたい二重ラインに液を塗布

鏡を見ている女性

夜使うルドゥーブルの使い方とコツ2つ目は、作りたい二重ラインに液を塗布します。まだ慣れていなくて二重癖も全然付いていない人は、初めは二重癖をつけるのに苦戦する可能性があります。欲張らずに最初は二重ラインを小さくして二重癖をつけるようにしましょう。

作りたい二重ラインを小さい範囲に決めたら、まつ毛の生え際ギリギリまでルドゥーブルを塗布します。ムラなく全体に塗布するようにしましょう。ルドゥーブルは乾くのが早いので、いつまでも液を塗布していると崩れてしまうので手際よくパパッと塗布しましょう。

寝る前の夜使うルドゥーブルの使い方とコツ③乾いたら目を開けて補修

メイクブラシ

夜使うルドゥーブルの使い方とコツ3つ目は、乾いたら目を開けてスティックで補修します。ルドゥーブルは乾くのが早いので、片方の目にルドゥーブルを付けている間にも片方の液が乾いてきます。完全に液が乾いたら目を開いてスティックを使い修正したりまぶたを押しこんで二重癖を付けます。

余裕がある場合は、目を大きく開くのもコツで、継続すると二重癖もつきやすいです。ルドゥーブルは毎日使うのが綺麗な二重癖付けができるコツで、癖がつくまで毎日継続してルドゥーブルを使って二重癖を付けましょう。中にはルドゥーブルを夜だけ使えば昼間はアイプチなしでも二重になる方もいますよ。

ルドゥーブルの夜用アイプチの落とし方は?

ルドゥーブルの夜用アイプチの落とし方①通常の洗顔で十分落ちる

パック中の女性

ルドゥーブルの夜用アイプチの落とし方1つ目は、通常の洗顔です。ルドゥーブルは夜用アイプチなので、朝に落とす必要があります。朝の洗顔の時に、そのままルドゥーブルの液も一緒に落とすように洗顔をしましょう。コツや特別に強くこする必要はありません。軽くクルクルするだけで落とせます。

ルドゥーブルの夜用アイプチの落とし方②メイク落としでも落とせる

メイクしている女性

ルドゥーブルの夜用アイプチの落とし方2つ目は、メイク落としでも落とす方法です。メイク落としシートなら、簡単に拭き取りができるので、朝起きてさっと拭き取って落としましょう。最近では洗顔不要で拭き取るタイプの化粧水もあるので、化粧水での拭き取りでも落とす事ができます。

おすすめの夜用アイプチ9選

おすすめの夜用アイプチ①二重記念美

夜使うおすすめの夜用アイプチ1つ目は、二重記念美です。最強の吸着力で、自然な二重癖が付けられる夜用アイプチで、腕に付けて試すと腕の皮膚が引っ張られるほどの強い吸着力です。一度使えば24時間吸着力が持続するので、シワシワになることなく効果的に二重癖付けができますよ。

寝る前に塗布して乾かすだけなので使い方も簡単です。強力な粘着力なのに、医療用と同じ成分とノーベル賞受賞成分が含まれているので肌が弱い方でも安心して使える夜用アイプチです。奥二重まぶたや一重まぶたなどどんなまぶたでも二重癖ができるのも魅力的なアイプチです。

おすすめの夜用アイプチ②プレビュート

夜使うおすすめの夜用アイプチ2つ目は、プレビュートの夜用ふたえメイクです。夜寝る前にひと塗りするだけで、徐々に自然な二重に導いてくれるアイプチで、使い方も簡単なのでシワシワになることなく初心者の方にもおすすめです。

夜に使っても安心で、内容成分50%以上が肌に優しい植物由来成分です。まぶたの負担を抑えて夜寝ている間に二重癖ができるので、毎日アイプチをするのが大変な方、自然な二重ラインが欲しい方にもおすすめの夜用アイプチです。

おすすめの夜用アイプチ③VECTORUS

夜使うおすすめの夜用アイプチ3つ目は、VECTORUSのふたえナイトパックリッチ&ハードです。ドラッグストアでも手軽に入手できる夜用アイプチで、寝ている間にふたえクセづけができます。接着液もクリアで目立ちにくいので、お泊まり時の二重癖にもおすすめです。

一晩じっくり二重癖を付けてぱっちり瞳を目指す事ができます。密着力と速乾性にも優れているので、シワシワにならずにストレスなく二重癖ができますよ。もちろんお肌に優しい処方でデリケートな目元に優しい美容液成分も含まれているので、同時に目元の乾燥ケアもできる夜用アイプチです。

おすすめの夜用アイプチ④D-up

夜使うおすすめの夜用アイプチ4つ目は、D-upのオリシキアイリッドスキンフィルムです。使い方は簡単で、寝る前にまぶたに塗って乾かすだけです。夜に二重癖に使うのはもちろんですが、昼間のメイクと合わせて二重を作る時にも使えます。昼間に使うときは、アイメイクをした後に使うときれいに仕上がりますよ。

オリシキは非接着式なので、普通のアイプチのりのように接着させません。昼用のアイプチとして使われていますが、実は夜用アイプチとしても使えます。昼夜兼用で使っている方も多く、1日中二重癖にアプローチできると人気のアイテムです。

おすすめの夜用アイプチ⑤シークレットダブル

目をつぶる人

夜使うおすすめの夜用アイプチ5つ目は、SAKULABOのシークレットダブルです。昼夜兼用で使える、24時間ずっと使って効率的にふたえの癖付けが出来るアイプチです。アイプチとアイテープの2つのパターンで使う事ができるので、昼と夜とで使い方を分けることもできます。

まぶたに塗布して約25秒で乾く速乾性にも優れており、まぶたに優しい潤い成分が含まれているので、まぶたへの負担を最低限まで抑える事ができます。また、汗や涙にも強いので長時間落ちる事なく二重癖付けができます。アイプチが汗で落ちてしまう方にもおすすめのふたえメイク商品です。

おすすめの夜用アイプチ⑥メジカライナー

夜使うおすすめの夜用アイプチ6つ目は、メジカライナーナイト&ハードです。夜寝る前や朝のメイク前にひと書きするだけで、簡単にぱっちり二重が完成するアイプチです。夜用アイプチの中でも珍しいスパチュラタイプなので、まぶたの広範囲の塗布しやすく、簡単にくっきり二重まぶたが完成します。

まぶたを閉じた状態でも、しっかりホールドできるほどの強力な粘着力で自然な二重まぶたにする事ができます。テカらずにつっぱりにくく、シワシワもなくバレずに二重まぶたが完成します。44種類の美容成分もたっぷり含まれているので、まぶたにも優しいアイプチです。

おすすめの夜用アイプチ⑦ふたえナイトパック

夜使うおすすめの夜用アイプチ7つ目は、ふたえナイトパックです。夜用アイプチの中でも珍しい貼って剥がすタイプのアイテムで、夜寝る前にまぶたにパックを貼って朝剥がすだけで、ぱっちり二重癖を付ける事ができます。パック中に眼輪筋に働きかけ、寝ている間に二重癖付けができます。

完全な一重の方が使い続けて、約4週間で二重癖を実感する方も多いです。普通の粘着タイプや、非粘着タイプは合わないと悩んでいる方には、パックタイプがおすすめです。パック液には、ヒアルロン酸などの保湿成分も含まれているので安心して使えます。

おすすめの夜用アイプチ⑧ラヴィーナアイズ

夜使うおすすめの夜用アイプチ8つ目は、ラヴィーナアイズです。こちらは新発想の美容液タイプで、夜寝る前にまぶたに美容液を塗布するだけでOKです。二重になるためには、まぶたの水分保持がとても大切という観点から開発されたまぶた二重用の美容液です。

美容液には、保水力を高める成分や血行を促進する成分などが含まれています。二重ラインを手に入れるには、まぶたのむくみを解消してあげることも効果的なので、美容液でケアして、くっきり二重ラインを手に入れるのもおすすめです。濃厚成分を凝縮しているので、超自然な二重ラインが完成します。

おすすめの夜用アイプチ⑨メルティウィンク

夜使うおすすめの夜用アイプチ9つ目は、メルティウィンクです。こちらも二重まぶたに導く専用の美容液で、寝ながら二重癖付けができます。植物由来の成分で出来ているのでお肌にも優しく、朝起きたらぱっちり二重の完成です。二重癖も付けたいけど、目元のケアも考えている方におすすめの二重癖が付けられる美容液です。

ルドゥーブルを正しく使ってシワシワの二重ラインの癖付けをしよう!

可愛い二重をゲット

ルドゥーブルは夜寝ている時にも二重癖をつける事ができる、一重で悩む女性にとっては嬉しいアイテムでもあります。昼間のアイプチと合わせて使う事で、効果的に二重癖をつける事ができるでしょう。ルドゥーブルを正しく使ってシワシワの二重ラインの癖付けをしてくださいね!関連記事に「アイプチのやり方」もありますよ。

関連記事

アイプチのやり方のコツ5選!二重がうまくできないのはメイクの順番?

アイプチがうまくできない理由は何?キレイな二重を作るにはどうしたら良い

Small thumb shutterstock 551637001

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事