Icon search 36px

【ショート】男ウケ最悪な女性のダサい髪型3選

ショートで男ウケの悪いダサい髪型①ベリーショート

ショートヘアの女性

ショートで男ウケの悪いダサい髪型、1つ目はベリーショートです。クールでマニッシュな雰囲気が出るベリーショートですが、男ウケはイマイチのようです。

「ベリーショートの女性は少年みたい」や「女性ならロングヘアの方が可愛い」といった意見が多く、どうしても女性らしく見えないようですね。

中性的でかっこいいスタイルが好きな女性に人気のベリーショートですが、男ウケを狙うならショートくらいを選んだ方がよさそうです。

ショートで男ウケの悪いダサい髪型②ヘルメットみたいなマッシュルームヘア

マッシュルームヘア

ショートで男ウケの悪いダサい髪型、2つ目はヘルメットみたいなマッシュルームヘアです。コロンとしたフォルムが可愛いスタイルですね。

前髪を重めにまっすぐ切りそろえ、個性的な雰囲気も出るマッシュルームヘアですが、前髪のラインが「ヘルメットみたい」と不評です。

同じマッシュルームでも、前髪の毛先を少し遊ばせるように、無造作風のスタイリングをするとヘルメットになりません。アレンジに工夫してみましょう!

ショートで男ウケの悪いダサい髪型③刈り上げショート

ショートヘアの女性

ショートで男ウケの悪いダサい髪型、3つ目は刈り上げショートです。最近秘かに女性の間で人気が高まっているのが、刈り上げスタイルです。

襟足を大胆に狩り上げたワイルドなスタイルですが、男ウケはイマイチのようです。「まるで男みたい」、「ワカメちゃんのよう」などの意見が見られます。

どうしても襟足を刈り上げたい場合は、ショートではなく少し伸ばした状態でやってみるといいでしょう。刈り上げ部分が髪で隠せる長さがおすすめです。

【ミディアム】男ウケ最悪な女性のダサい髪型3選

ミディアムで男ウケの悪いダサい髪型①前髪ぱっつんオンザ眉毛のボブ

ボブの女性

ミディアムで男ウケの悪いダサい髪型、1つ目は前髪ぱっつんオンザ眉毛のボブです。毛先を切りそろえたぱっつんスタイルは、個性的な雰囲気が出ますよね。

しかし、前髪を眉毛の上で切りそろえたオンザ眉毛スタイルは不評です。コケティッシュな雰囲気ですが、前髪は眉毛が隠れるくらいの方が人気です。

ストレートのボブにする場合、前髪をふわっと斜めに流したり、毛先を軽く内巻きにしたりすると、男ウケのいいアレンジになります。

ミディアムで男ウケの悪いダサい髪型②アシンメトリー

黒服の女性

ミディアムで男ウケの悪いダサい髪型、2つ目はアシンメトリーです。あえて左右の長さを変えることで個性が出せるアシンメトリーですが、男ウケはイマイチです。

ミディアムの場合前髪の長さをアシンメトリーにする女性も多いと思いますが、「切るのを失敗したみたい」という意見がありました。

ほどよくカットしてアンバランスでも可愛く見えるギザギザ前髪や、ふわっとした前髪からおでこが空けるシースルーバングなどの前髪の方が好評のようですね。

ミディアムで男ウケの悪いダサい髪型③スパイラルパーマ

サラダを食べる女性

ミディアムで男ウケの悪いダサい髪型、3つ目はスパイラルパーマです。スパイラルパーマは細く細かいパーマをかけたボリュームのあるスタイルです。

チリチリとしたパーマは、数あるパーマの中でも好き嫌いが分かれやすいようです。男性からは「トイプードルのよう」、「爆発したみたい」など手厳しい意見も…。

同じパーマをかけるなら、女性らしくフェミニンな雰囲気のあるゆるふわパーマの方が人気です。パーマをかける際の参考にしてくださいね。

【ロング】男ウケ最悪な女性のダサい髪型3選

ロングで男ウケの悪いダサい髪型①黒髪ストレート

靴を持つ女性

ロングで男ウケの悪いダサい髪型、1つ目は黒髪ストレートです。男ウケのいい髪型にストレートロングが入っていますが、場合によっては男ウケが悪くなってしまいます。

あまりにも長すぎるロングヘアに、ヘアカラーを一切入れていない黒髪の場合、「怖い!」という意見が多く見られます。まるで幽霊のように見えてしまうようです。

ストレートロングの場合は、派手すぎず清潔感のあるブラウン系のヘアカラーを入れるのがベストです。こちらの記事でご紹介しているチョコレートブラウンなどがおすすめです。

関連記事

チョコレートブラウンの髪色10選!ブリーチ無しで出来るヘアカラー画像も!

チョコレートブラウンという髪色をご存知ですか? この記事ではブリーチ

Small thumb shutterstock 406756186

ロングで男ウケの悪いダサい髪型②バブリーなワンレン

紫髪の女性

ロングで男ウケの悪いダサい髪型、2つ目はバブリーなワンレンです。ワンレンとはワンレングスの略で、まっすぐ切りそろえたロングヘアです。

ワンレン自体は現在でも人気の髪形ですが、長さや前髪のアレンジによっては、時代遅れのバブリーなスタイルに見えてしまうようです。

一昔前のダサい髪型にならない為にも、ワンレンにする際は今風のアレンジでスタイリッシュに決めましょう!アレンジによっては男ウケも良くなります。

ロングで男ウケの悪いダサい髪型③派手過ぎる色の巻き髪

金髪ポニーテール

ロングで男ウケの悪いダサい髪型、3つ目は派手過ぎる色の巻き髪です。巻き髪も男ウケのいい髪型の定番ですが、ヘアカラーに注意が必要です。

金髪や明るすぎるブラウン系など、派手過ぎる色の巻き髪をすると夜の仕事をしているような雰囲気に見えてしまうようです。ヘアカラーは落ち着きのあるものをチョイスしましょう。

おすすめはダークブラウンやショコラブラウンなど、明るすぎず重すぎないブラウン系です。ここにゆるふわ系の巻き髪を合わせれば、派手に見えないでしょう。

【ヘアアレンジ】男ウケ最悪な女性のダサい髪型5選

ヘアアレンジで男ウケの悪いダサい髪型①お団子ヘア

お団子ヘア

ヘアアレンジで男ウケの悪いダサい髪型、1つ目はお団子ヘアです。長い髪もすっきりとまとめられるお団子ヘアですが、男ウケはイマイチのようです。

「長い髪は下ろしている方が女性らしくて可愛い」という意見があり、まとめ髪は不評のようですね。もしまとめるなら、男性人気の高いポニーテールがおすすめです。

ヘアアレンジで男ウケの悪いダサい髪型②ツインテール

眼鏡の女性

ヘアアレンジで男ウケの悪いダサい髪型、2つ目はツインテールです。髪を左右に分けて高い位置で結んだツインテールは、子供っぽい印象で男ウケの悪いスタイルです。

「いい大人がしていると痛い!」、「初音ミクのコスプレやアニメキャラのよう」といった意見が多く、オタクっぽい髪型に思われがちです。

ヘアアレンジで男ウケの悪いダサい髪型③ポンパドール

ポンパドール

ヘアアレンジで男ウケの悪いダサい髪型、3つ目はポンパドールです。前髪を上げておでこを出し、ボリュームを持たせたスタイルのことです。

普通に髪を下ろすよりもアレンジを加えたスタイルですが、男性からは「リーゼントのヤンキーみたい」という意見も。あまり可愛い髪型には見られないようです。

ヘアアレンジで男ウケの悪いダサい髪型④キャバ嬢風巻き髪

巻き髪

ヘアアレンジで男ウケの悪いダサい髪型、4つ目はキャバ嬢風巻き髪です。ロングヘアやミディアムの巻き髪は、男性にも人気のスタイルです。

しかしあまりにも派手過ぎる髪色で、いかにもキャバ嬢のようなコテコテの巻き髪は逆効果です。巻き髪は清楚系を心がけましょう。

ヘアアレンジで男ウケの悪いダサい髪型⑤触覚ヘア

紫髪の女性

ヘアアレンジで男ウケの悪いダサい髪型、5つ目は触覚ヘアです。触覚ヘアとは顔の両サイド、もみあげの部分を前髪より長くした髪型です。

輪郭をカバーすることで小顔効果もありますが、あまりやりすぎると「10代のアイドルみたい」と思われることも。触覚ヘアを作る際は、野暮ったくならないようアレンジが必要です。

好きな人でも萎える!男ウケの悪い女性のダサい格好5選

好きな人でも萎える男ウケの悪い恰好①ハイウエストのパンツスタイル

サングラスの女性

好きな人でも萎える男ウケの悪い恰好、1つ目はハイウエストのパンツスタイルです。足長効果のあるハイウエストは人気のアイテムですよね。

しかし、男性からは「短足を誤魔化している」、「実はスタイル悪そう」などと厳しい意見もあります。普通のパンツの方が好感度が高いでしょう。

好きな人でも萎える男ウケの悪い恰好②ロックやパンク風ファッション

黒服の女性

好きな人でも萎える男ウケの悪い恰好、2つ目はロックやパンク風ファッションです。皮のライダースやスタッズの付いた激し目コーデが好きな女性も多いでしょう。

男性にも愛好家はいますが、女性が着ると激しすぎて萎えるという男性も多いようです。適度に甘いアイテムと合わせた甘辛コーデくらいがおすすめです。

好きな人でも萎える男ウケの悪い恰好③ガーリー過ぎるフリフリファッション

可愛い服

好きな人でも萎える男ウケの悪い恰好、3つ目はガーリー過ぎるフリフリファッションです。いわゆるロリータ系のファッションですね。

乙女チック全開の甘いファッションは女子の憧れですが、極度にガーリー過ぎるのは男ウケもよくありません。つい引いてしまうようです。

好きな人でも萎える男ウケの悪い恰好④ヤンキーみたいなギャルファッション

パーカーをかぶる女性

好きな人でも萎える男ウケの悪い恰好、4つ目はヤンキーみたいなギャルファッションです。ギャル系はコーデによってヤンキー風に見えてしまいます。

特にヒョウ柄などのアニマル柄は、ヤンキーを通り越して「大阪のおばちゃんみたい」と思われがちです。デートには避けたいアイテムです。

好きな人でも萎える男ウケの悪い恰好⑤男っぽいスウェットやデニムなど

ボーイッシュな女性

好きな人でも萎える男ウケの悪い恰好、5つ目は男っぽいスウェットやデニムなどです。ラフでカジュアルなコーデが好きな女性も多いでしょう。

しかしラフすぎるスウェットやデニムだと、せっかくのデートでもときめかない男性が多いようです。デートの日はおしゃれに決めてくださいね。

ダサい女から脱却!髪型の注意点は?

ダサい女から脱却する髪型①触覚ヘアは巻いてアレンジ

美容院

ダサい女から脱却する髪型、1つ目のポイントは触覚ヘアは巻いてアレンジすることです。触覚ヘアはストレートより巻くのがおすすめです。

ストレートだとアイドル風になってしまいますが、触覚ヘアを軽く巻くことでこなれ感のあるふんわりした柔らかさが出るので、おすすめです。

ダサい女から脱却する髪型②男ウケはゆるふわパーマがおすすめ

黒髪の女性

ダサい女から脱却する髪型、2つ目のポイントは男ウケのいいゆるふわパーマです。男ウケのいい髪型は、長さはミディアム以上のロングです。

ストレートも人気ですが、ゆるふわに巻いた軽さのあるパーマは、女性らしく人気です。髪色も清楚系にすれば、モテヘアスタイルに仕上がるでしょう!

ダサい女から脱却!格好の注意点は?

ダサい女から脱却する格好①清楚系コーデを心がけよう

女性の足元

ダサい女から脱却する格好、1つ目のポイントは清楚系コーデを心がけることです。男ウケのいい格好は、女子アナのような清楚スタイルです。

派手すぎないブラウスにふんわりとした花柄スカートなど、清潔感と女性らしさ、上品さのある格好がおすすめです。なお清楚系の服装についてはこちらの記事も参考にしてくださいね。

関連記事

清楚系女子の特徴13選|服装や髪型とモテる女の子になるには?

清楚系の女子になりたいという方が女性の中には多いと思います。清楚系の女

Small thumb shutterstock 748840348

ダサい女から脱却する格好②程よく抜け感を出そう

おしゃれな女性

ダサい女から脱却する格好、2つ目のポイントは程よく抜け感を出すことです。例えばガーリーなアイテムを使うなら、あえてカジュアルなアイテムと合わせるといいでしょう。

カジュアル過ぎずガーリーな可愛さとバランスを整えることで、抜け感のある格好になります。こなれ感を出せば、ダサい印象もなくなるでしょう。

男ウケのいい髪型や格好を覚えよう!

男ウケのいい髪型や格好をご紹介しました。女性のみなさんは是非参考にしてくださいね。自分は可愛いつもりでも、男ウケの悪いスタイルはあります。好きな人の好みに合わせたスタイルで、可愛い自分をアピールしましょう!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事