Icon search 36px


ドンキにも売ってるシルバーシャンプーとは?使い方やおすすめの人は?

ドンキのシルバシャンプー「ロイド」は口コミで高評価のカラーシャンプー

ドンキで販売されている「ロイド」のシルバーシャンプーが口コミで人気があります。シルバーシャンプーとは青・紫の染料に黒茶緑系の染料を配合したカラーシャンプーで、ヘアカラー後のアフターケアとして美容院でもおすすめされているアイテムなんです。

「ロイド」というメーカーから登場したシルバーシャンプーはドンキでも取り扱いがあるため手軽にシルバーシャンプーを購入することができます。手頃な値段でコスパが良く、効果もあると口コミで評価の高いシルバーシャンプーとなっています。

ドンキのシルバーシャンプーの使い方①普通のシャンプーと同様に使う

髪を洗う女性

ドンキのシルバーシャンプーの使い方ですが、基本的には普通のシャンプーと同じように使って問題ありません。予めシャワーで髪の汚れをしっかりと洗い流し、シルバーシャンプーを適量出して髪を洗います。髪を洗った後は丁寧にすすぎ、髪や頭皮にシルバーシャンプーが残らないようにしましょう。

ドンキのシルバーシャンプーの使い方②5分ほど放置すると効果的

バスルーム

シルバーシャンプーのおすすめの使い方は、シャンプーをしたら5分ほど放置をして洗い流す使い方です。5分ほど時間を置くことで効果が高まり、シルバーシャンプーの色が綺麗に入ります。

ドンキのシルバーシャンプーの使い方③使用頻度は3日に1回が目安

カレンダー

シルバーシャンプーの使い方で気を付けたいのが使用頻度です。シルバーシャンプーは毎日使用しても問題はありませんが、染料が配合されているため普通のシャンプーよりも髪に負担がかかります。基本的には3日に1回を目安としてシルバーシャンプーを使用するのがおすすめです。

ドンキのシルバーシャンプーがおすすめの人①アッシュ系ヘアカラーの人

アッシュカラーの女性

ドンキのシルバーシャンプーはどんな人におすすめなのかと言うと、アッシュ系ヘアカラーに染めている人におすすめです。シルバーシャンプーは寒色系の青・紫に黒茶緑系の染料を配合しているためアッシュ系ヘアカラーの色持ちを良くするという効果が期待できます。


アッシュ系ヘアカラーは外国人風ヘアカラーとして人気がありますが、色落ちしやすいというデメリットもあるんです。そんなアッシュ系ヘアカラーの退色を防ぐためにシルバーシャンプーの使用がおすすめです。

ドンキのシルバーシャンプーがおすすめの人②白髪が気になる人

シルバーヘアの女性

ドンキのシルバーシャンプーは白髪が気になる人にもおすすめのカラーシャンプーです。ドンキのシルバーシャンプーには黄ばみを抑える効果もあるため、白髪を綺麗に見せるという効果も期待できます。またアッシュ系の白髪染めを使っているという人にもおすすめです。

ドンキのシルバーシャンプーの特徴・おすすめポイント・口コミ

ドンキのシルバーシャンプーの特徴①外国人風ヘアカラーの色持ちを良くする

外国人風ヘアカラー

ドンキのシルバーシャンプー「ロイド」の特徴について解説すると、まずアッシュ系など外国人風ヘアカラーの色持ちを良くするというポイントが挙げられます。アッシュ系ヘアカラーやブルージュ、グレージュといった外国人風ヘアカラーの退色を防ぐ効果があるので、綺麗な髪色を長く楽しむことが可能になります。

アッシュ系ヘアカラーは近年とても人気があり、市販のカラー剤でアッシュ系ヘアカラーに染めてみたいという人も多いのではないでしょうか。以下の記事では市販のおすすめアッシュ系ヘアカラーを紹介していますので、こちらもぜひ参考にしてみてくださいね。

関連記事

市販のアッシュ系ヘアカラーおすすめ10選!セルフのグレーの染め方は?

近年人気のアッシュ系ヘアカラー。グレー系のくすみ色が日本人の肌色に合い

Small thumb shutterstock 534963766

ドンキのシルバーシャンプーの特徴②リッチモイスチャー仕様できしまない

髪を触る女性

ドンキのシルバーシャンプー「ロイド」の特徴として、リッチモイスチャー仕様により髪のきしみを抑えるという点も挙げられます。ブリーチ後の傷んだ髪にもしっとり感をプラスし、きしみのない洗い上がりを実現します。シャンプー後のパサつきも気にならず、まとまりやすい髪質に導きます。

ドンキのシルバーシャンプー「ロイド」の口コミ①色持ちの効果がある

ロングヘアの女性

ドンキのシルバーシャンプー「ロイド」は口コミで評価が高く、特に口コミで多く見られるのが色持ちの効果があるという声です。シルバーシャンプーを使う目的としてアッシュ系ヘアカラーの退色を抑えるというのが第一にあるので、ヘアカラーの色持ちの効果があるのは口コミでも高評価のポイントになります。


Icon quote

ブリーチしてからアッシュを入れているため、何もしないと色落ちして明るいブラウンになってしまいますが、2ヶ月ほどこちらを使用し続けたところミルクティーブラウンくらいの落ち着いた色になりました。

引用 : @cosme
Icon quote

染めたての色をそのまま維持という訳ではないですがアッシュ系の持ちが全然違います 今までは色が抜けると汚らしい金髪になってたのですがそれを防いでくれます。

引用 : @cosme

ドンキのシルバーシャンプー「ロイド」の口コミ②髪がサラサラになる

サラサラの髪

ドンキのシルバーシャンプー「ロイド」の口コミでは髪がサラサラになるという声も多くあります。リッチモイスチャー仕様で髪のきしみを抑え、サラサラで艶のある仕上がりになると口コミで人気のポイントになっています。

Icon quote

髪がサラサラになってびっくりしました。

引用 : @cosme
Icon quote

洗い上がりもサラサラで、使用感も満足です。 またアッシュに染めたときは使用したいと思います。

引用 : @cosme

ドンキのシルバーシャンプー「ロイド」の口コミ③値段が手頃

貯金箱と女性

ドンキのシルバーシャンプー「ロイド」の口コミでは値段が手頃だということも多く見られます。値段は約1400円で販売されており、ドンキで気軽に購入できるのも魅力的です。値段が手頃なのでシルバーシャンプー初心者でも試しやすいですよね。

Icon quote

値段がお手頃だし、ドンキで手軽に買えるので購入しました。

引用 : @cosme
Icon quote

ドンキで気軽に買えるし、1400円でこの効果なら決して高くないです!

引用 : @cosme

ドンキのシルバーシャンプー「ロイド」の口コミ④香りが良い

アロマ

ドンキのシルバーシャンプー「ロイド」の口コミでは香りが良いという声もあります。継続して使うシルバーシャンプーは香りの良さも重要なポイントになるため、香りが良いというのは魅力的ですよね。「ロイド」の香りはマンゴー由来のトロピカルな香りとなっており、甘さが残らないのも高評価のポイントとなっています。

Icon quote

香りはフレッシュなフルーティ。マンゴー由来だと書いてあります。甘さは流してしまえば続きません。

引用 : @cosme

Icon quote

匂いはマンゴージュースの濃い匂いで洗い上がった後もずーっと匂いますが、近付かないと分からない程度です。

引用 : @cosme

ドンキのシルバーシャンプー「ロイド」の口コミ⑤ポンプ式で使いやすい

入浴する女性

ドンキのシルバーシャンプー「ロイド」の口コミの中でポンプ式の容器が使いやすいといった声も多く見られます。ポンプ式は一般的なシャンプーにも採用されているので使いやすいですよね。ドンキ以外のシルバーシャンプーでポンプ式は少ないので、使いやすさを優先して「ロイド」を選ぶ人もいるほどです。

Icon quote

カラーシャンプー、いろいろあって悩みましたが、ポンプ式に惹かれて購入しました!

引用 : @cosme
Icon quote

ポンプ式で使いやすく香りもあまりキツくないのがお気に入りです 

引用 : @cosme

ドンキ以外のおすすめシルバーシャンプー・カラーシャンプーは?

ドンキ以外のおすすめシルバーシャンプー①エンシェールズ

ドンキ以外のおすすめシルバーシャンプー1つ目にご紹介するのは「エンシェールズ」です。カラーバターが人気の「エンシェールズ」ですが、シルバーシャンプーも色持ちの良さで人気があります。ブリーチで黄ばんだ髪をミルクティーのような色にくすませる効果があるシルバーシャンプーです。

ドンキ以外のおすすめシルバーシャンプー②エヌドット

ドンキ以外のおすすめシルバーシャンプー2つ目は「エヌドット」です。「ナプラ」という大手美容メーカーのブランド「エヌドット」のシルバーシャンプーで、シア脂油、ブロッコリー種子油など天然由来の保湿成分を配合しているのが特徴です。ヘアカラーの色持ちを良くし、艶やかな髪質に導きます。

ドンキ以外のおすすめシルバーシャンプー③カラタス

ドンキ以外のおすすめシルバーシャンプー3つ目は「カラタス」です。フルボ酸という保湿成分を配合で髪に潤いをプラスし、洗い上がりのきしみを抑えてしなやかでまとまりやすい髪質に導きます。同シリーズのトリートメントを併用するのもおすすめです。

おすすめシルバーシャンプー・カラーシャンプーの選び方は?

シルバーシャンプーの選び方①色味で選ぶ

シルバー系の髪

シルバーシャンプーを選ぶ際に気を付けたいポイントが色味です。シルバーシャンプーと一口に言っても色味は各メーカー・ブランドによって異なっています。グレーの色味が出るシルバーシャンプーもあれば、グリーンやブルーの色味が出るシルバーシャンプーもあります。

グレーの色味が強く出るシルバーシャンプーはアッシュ系のヘアカラーにおすすめで、髪にグレー系の色味が入ることでアッシュ系ヘアカラー特有のくすんだ髪色を長くキープすることができます。

ドンキで売っている「ロイド」はアッシュ系シルバーカラーですが、髪質によってはグリーン系の色味が出ることもあるようなのでグリーン系のヘアカラーにしている人にもおすすめです。

シルバーシャンプーの選び方②成分で選ぶ

ヘアオイルとブラシ

シルバーシャンプーを選ぶ際には配合されている成分にも注目してみてください。カラーシャンプーを使うと髪がパサついてしまうというケースも考えられますが、保湿成分や美容成分が配合されているシルバーシャンプーなら髪へのダメージを軽減することができます。

ドンキのシルバーシャンプー「ロイド」にはホホバオイルやツバキオイル、ヘーゼルナッツオイルなどの保湿成分が配合されているのでしっかり髪を保湿することができますよ。

カラーシャンプーの色の選び方

ピンクヘアー

カラーシャンプーにはシルバーシャンプーの他に「ムラサキシャンプー」「ピンクシャンプー」「ブルーシャンプー」といったカラーシャンプーがあります。アッシュ系ヘアカラーにはシルバーシャンプーの使用がおすすめと紹介しましたが、自分に合ったカラーシャンプーの色はどのように選べば良いのか迷ってしまいますよね。

カラーシャンプーは自分の髪色を同じ色を選べば良いというわけではありません。アッシュ系ヘアカラーにはシルバーシャンプーの他にムラサキシャンプーもおすすめで、マット系のヘアカラーにもムラサキシャンプーの使用がおすすめです。

ピンク系や赤系のヘアカラーにはピンクシャンプーの使用がおすすめです。ブルーシャンプーは一般的にあまり使われませんが、明るめの茶髪に使用するとくすんだ色味に印象を変えることができます。どのカラーシャンプーを使えば良いのか不安がある場合は美容院で相談をするのもおすすめです。

ドンキのシルバーシャンプーで美しい髪を保とう

ドンキのシルバーシャンプーの特徴や使い方、口コミをご紹介しました。ドンキのシルバーシャンプー「ロイド」はアッシュ系ヘアカラーの色持ちを良くする効果があると口コミで好評で、手頃な値段で購入できるのも魅力的です。

シルバーシャンプーの使い方は通常のシャンプーと同じで、ドンキのシルバーシャンプー「ロイド」はポンプ式で使いやすいと評判です。アッシュ系ヘアカラーの人や白髪が気になるという人はぜひドンキのシルバーシャンプーで綺麗な髪色をキープしてみてくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事