Icon search 36px

カップルのスキンシップとは?

カップルのスキンシップとは触れ合う行為のこと

笑顔で写真

カップルのスキンシップとは触れ合う行為のことを言います。肌と肌とが触れ合う行為のことを、スキンシップと言うのです。そんなスキンシップは、付き合いたてのカップルから長く続いているカップルまで、欠かすことのできない愛情確認のための行為ということができます。

カップルのスキンシップには肌キスなどが含まれる

日差しが強い

カップルのスキンシップには肌キスなどが含まれます。肌キスとは何かというと、肌と肌とを密着させるスキンシップのことです。口同士のキスとは違って、頬と頬とが触れ合っているような状態のことを、肌キスということができます。このような軽いスキンシップでも、十分に効果を見込むことは可能です。

カップルのスキンシップの意味10選

カップルのスキンシップの意味①仲を深めることができる

ハートを作る

カップルのスキンシップの意味一つ目は、仲を深めることができるということです。カップル間でスキンシップをとるだけで、二人の仲を深めることができるようになります。もともとラブラブなカップルも、さらに仲を深めることができるのがスキンシップなのです。スキンシップには、この点において大きな意味があります。

カップルのスキンシップの意味②気持ちを伝え合うことができる

抱きつく

カップルのスキンシップの意味二つ目は、気持ちを伝え合うことができるということです。カップルでスキンシップをとることで、お互いの気持ちを伝え合うことができるようになります。もちろん本気で気持ちを伝え合おうとするなら、直接告白をするのが一番ですが、それが難しいということもあるでしょう。

そんな恥ずかしがり屋な人たちにとって、スキンシップは欠かせない行為なのです。特に付き合い始めの恋人のような場合は、肌キスなど触れ合う行為をすることで、相手に対する気持ちを確実に伝えることができます。

カップルのスキンシップの意味③新鮮味を感じることができる

仲良し

カップルのスキンシップの意味三つ目は、新鮮味を感じることができるということです。カップルでスキンシップをとると、新鮮味を取り入れることができます。長く付き合ってマンネリしてしまいそうなカップルでも、スキンシップをとることによって、新鮮な気持ちになり、長続きすることができるでしょう。

カップルのスキンシップの意味④恋人同士という実感が湧く

楽しそうな二人

カップルのスキンシップの意味四つ目は、恋人同士という実感が湧くということです。カップルでスキンシップをとれば、自分たちは恋人同士であるという実感を持つことができます。この実感を持つということは、カップル関係を続ける上で大切なことです。実感があるからこそ関係を長続きさせることができるのです。

カップルのスキンシップの意味⑤心が落ち着く

キスする

カップルのスキンシップの意味五つ目は、心が落ち着くということです。カップルでスキンシップをすると、心が落ち着くという効果もあります。好きな相手とスキンシップをとるということは、精神を落ち着ける効果があるのです。気持ちを穏やかにすることができると、リラックス状態も手に入ります。

カップルのスキンシップの意味⑥周りにアピール

ハグする

カップルのスキンシップの意味六つ目は、周りにアピールできるということです。カップルでスキンシップ行為をすることで、周りに対して「自分たちは付き合っている」というアピールをすることができます。身の回りの人に対して恋人であることをアピールできるのは、安心感にもつながるのではないでしょうか。

カップルのスキンシップの意味⑦相手の愛を確かめることができる

仲睦まじい

カップルのスキンシップの意味七つ目は、相手の愛を確かめることができるということです。カップルでスキンシップをすれば、相手の愛を確かめることができます。言葉で好きかどうかを確かめるのはどこか気が引けても、スキンシップ行為で確認をとればスムーズかつハッキリ嘘偽りのない気持ちを感じ取ることができます。

カップルのスキンシップの意味⑧コミュニケーション代わり

恋人

カップルのスキンシップの意味八つ目はコミュニケーション代わりになるということです。カップル間でのスキンシップは、二人のコミュニケーションツールの一環でもあります。スキンシップをとることで言葉を交わすコミュニケーションと同じような効果が期待できるのはもちろん、言葉より親密になれる可能性があるほどです。

カップルのスキンシップの意味⑨長く付き合ったドライな関係を温める

抱き寄せる

カップルのスキンシップの意味九つ目は、長く付き合ったドライな関係をあたためてくれるということです。カップル間で行うスキンシップは、二人のドライな関係もあたためてくれます。長く付き合うとマンネリ化してドライな関係になってしまいがちなのがカップル関係ですが、スキンシップは初心を取り戻してくれるのです。

カップルのスキンシップの意味⑩踏み込んだ関係になることができる

イチャイチャ

カップルのスキンシップの意味の10個目は、踏み込んだ関係になることができるということです。カップルでスキンシップをとれば、今まで以上に踏み込んだ関係になることが期待できます。特に付き合ったばかりのカップルの場合は、スキンシップがきっかけでより密着度の高い関係性になることができるのではないでしょうか。

激しいスキンシップの対処法は?

付き合い始めの恋人の激しいスキンシップの対処法①遠回しに嫌だと伝える

会話する人

付き合い始めの恋人の激しいスキンシップの対処法一つ目は、遠回しに嫌だと伝えることです。はっきりと嫌だと伝えてしまうのは、相手を傷つけることになってしまうので要注意です。付き合い始めの恋人からのスキンシップは嬉しいとした上で、あまりベタベタするのは得意ではないと伝えるようにしましょう。

付き合い始めの恋人の激しいスキンシップの対処法②言葉で愛情を伝える

向かい合う

付き合い始めの恋人の激しいスキンシップの対処法二つ目は、言葉で愛情を伝えるうようにすることです。付き合い始めの恋人のスキンシップが激しくて困っているというあなたは、相手が満足できるほどに言葉で愛情を伝えるようにしましょう。言葉にして愛情を伝えるだけで、相手の心には余裕ができるでしょう。

余裕が生まれることで、スキンシップを過度に取らずとも平気になるはずです。肌キスなどのスキンシップがあまりにも激しい恋人に悩まされているあなたは、相手が安心できるくらいに言葉で愛情を伝えるようにしましょう。

付き合い始めの恋人の激しいスキンシップの対処法③肌キスなど段階を踏む

お願いする人

付き合い始めの恋人の激しいスキンシップの対処法三つ目は、段階を踏むようにしてもらうことです。付き合い始めの恋人からの激しいスキンシップに困ってしまった場合は、相手に対し「段階を踏んでほしい」と伝えるようにしましょう。いきなり激しいスキンシップをされるのに抵抗があっても、段階を踏めば問題ありません。

たとえば、いきなりキスから始めるのではなく、まずは肌キスからはじめて心の準備をしたり、慣らしたりするなどといったような段階の踏み方をしましょう。一つ一つ、抵抗の少ないスキンシップから始めることで、カップル間のスキンシップはうまくとれるようになるはずです。

スキンシップがないカップルの改善方法は?

スキンシップがないカップルの改善方法①自分から仕掛けてみる

抱きつく

スキンシップがないカップルの改善方法一つ目は、自分から仕掛けてみるということです。付き合い始めでスキンシップが少ないというカップルも、長く付き合っていてまだスキンシップが増えないというカップルも、相手から仕掛けてもらえるのを待つのではなく、自分から仕掛けてみるようにしましょう。

以下に関連記事として、女性からさりげないボディタッチをする方法についてまとめられているものがあります。スキンシップがないカップルの改善方法の一つとしてお勧めの、自分から仕掛けてみる方法について具体的にどのようにすれば良いのか悩むというあなたは、ぜひ参考にしてみてください。良い方法が見つかるはずです。

関連記事

女性からさりげないボディタッチをする方法5つ|スキンシップ/手/腕

ボディタッチは男性から女性にするとセクハラになりかねませんが、女性から

Small thumb shutterstock 409020598

スキンシップがないカップルの改善方法②さみしいと伝えてみる

話しかける

スキンシップがないカップルの改善方法二つ目は、さみしいと伝えてみることです。スキンシップがないのをどうにかしたいなら、さみしいと伝えることが一番です。さみしいと伝えれば、相手はあなたとスキンシップを取ろうとしてくれるはずです。

スキンシップがないことを問題とすら思っていない人には、積極的にさみしいと伝えることで気持ちをわかってもらいましょう。さみしいと伝えれば、どんな人でもスキンシップがないことを問題だと感じて改善方法を考えてくれるはずです。

スキンシップがないカップルの改善方法③他のカップルを例に出してみる

くつろぐ二人

スキンシップがないカップルの改善方法三つ目は、他のカップルを例に出してみることです。他のカップルを例に出せば、スキンシップをとらない自分たちが不自然だということに気づくでしょう。自分たちのスキンシップのなさについて問題提起したい場合は、身の回りの知り合いのカップルを引き合いに出すのがベストです。

カップルのスキンシップの魅力とは?

カップルの触れ合うスキンシップの魅力①身近に感じることができる

ロマンチック

カップルの触れ合うスキンシップの魅力一つ目は、身近に感じることができるということです。スキンシップをすれば、相手のことを身近に感じられるようになります。普通に付き合っているだけではなかなか埋まらない心の距離感をうめることができるのが、スキンシップなのです。

スキンシップによって物理的に相手との距離を縮めることができれば、次第に心の距離感も縮まるようになります。触れ合うことが苦手な人も、特に付き合い始めの相手とは、精神的な距離を縮めるべく、率先してスキンシップをとってみてください。

カップルの触れ合うスキンシップの魅力②必要とされていると感じる

ハグする

カップルの触れ合うスキンシップの魅力二つ目は、必要とされていると感じるということです。スキンシップをとれば、それだけで相手から必要とされていると感じるものです。言葉で「必要」ということを伝えられるよりも、スキンシップによって物理的に伝えられた方が、気持ちは伝わりやすいはずです。

カップルのスキンシップを有効に使おう!

カップルのスキンシップを有効に使うことができれば、二人の関係をより縮めることができるようになります。どんなに付き合い始めのカップルでも、触れ合うことによって関係性を深めることは可能でしょう。カップル間において、言葉よりも大切にするべきなのが、このスキンシップなのです。

なかなか相手との関係を深めることができないと悩む人ほど、この記事に紹介したようなスキンシップの方法を参考にしてみてください。肌キスなどに代表されるスキンシップは、その全てがカップルの関係を深めることに役立ちます。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事