Icon search 36px

福岡・天神で人気な韓国コスメショップ5選

福岡・天神で人気な韓国コスメショップ①エチュードハウス博多

韓国で人気の化粧品がたくさん

福岡・天神で人気な韓国コスメショップの1つ目にご紹介するのが「エチュードハウスAMUEST博多」です。博多エリアで幅広い年代の女性の間で人気のこちらのショップは、使い勝手の良いガーリーな韓国コスメを取り扱っており、価格も大変リーズナブルなため「気軽にコスメグッズを選びたい」という方におすすめです。

エチュードハウスAMUEST店

住所 〒812-0012福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1B1Fライフスタイルストリート
電話番号 092-473-3590
営業時間 10:00~21:00
定休日 無休
アクセス JR福北ゆたか線・博多南線・鹿児島本線「博多駅」(徒歩約1分)

福岡・天神で人気な韓国コスメショップ②アーバンコンフォート福岡パルコ

自然由来の素材でできたコスメ

福岡・天神で人気な韓国コスメショップの2つ目にご紹介するのが「アーバンコンフォート福岡パルコ」です。天神・博多エリアで高い人気を誇っているこちらのショップは、国内外の高品質のナチュラルコスメを幅広く取り扱っているビューティー専門のセレクトショップです。

雑誌やテレビ番組などでも取り上げられた話題の韓国コスメも入手できるため「人気のコスメは絶対に手に入れたい!」という方にはぴったりなショップといえるでしょう。

アーバンコンフォート福岡パルコ

住所 〒810-0001福岡県福岡市中央区天神2丁目11-1
電話番号 092-235-7147
営業時間 10:00~20:30
定休日 無休
アクセス 空港線「天神駅」(徒歩約2分)

福岡・天神で人気な韓国コスメショップ③ABCコスメストア天神ビブレ

話題の韓国コスメ

福岡・天神で人気な韓国コスメショップの3つ目にご紹介するのが「ABCコスメストア天神ビブレ」です。国内外で話題となった人気ブランドコスメや、様々なメディアでも紹介された新素材を用いたコスメアイテムまで「美しくなりたい」と願う女性をサポートする様々な韓国コスメ・化粧品を販売しています。

ABCコスメストア天神ビブレ

住所 〒810-0001福岡県福岡市中央区天神1丁目11-11
電話番号 092-732-6327
営業時間 10:00~20:30
定休日 無休
アクセス 空港線「天神駅」(徒歩約3分)

福岡・天神で人気な韓国コスメショップ④アットコスメストア博多店

人気のコスメグッズ

福岡・天神で人気な韓国コスメショップの4つ目にご紹介するのが「アットコスメストアアミュエスト博多店」です。博多駅付近にあるこちらのショップは、多彩な化粧品・スキンケアグッズの人気口コミサイト「アットコスメ」がプロデュースするショップであり、口コミで高評価を得ている数々の韓国コスメを取り扱っています。

アットコスメストアアミュエスト博多店

住所 〒812-0012福岡県福岡市博多区博多駅中央街1番アミュエスト1階
電話番号 092-413-1521
営業時間 10:00~21:00
定休日 アミュエストに準ずる
アクセス JR福北ゆたか線・博多南線・鹿児島本線「博多駅」(徒歩約1分)

福岡・天神で人気な韓国コスメショップ⑤コスメキッチン福岡パルコ店

様々なメイク道具がいっぱい

福岡・天神で人気な韓国コスメショップの5つ目にご紹介するのが「コスメキッチン福岡パルコ店」です。天神駅から徒歩で簡単にアクセスできるこちらのショップは、世界中のナチュラル・オーガニックコスメをはじめ、アロマ・ハーブティーなどといった幅広いジャンルの雑貨を取り扱っています。

自然由来の韓国コスメや韓国で人気のアロマなども多く販売されているため「コスメグッズは自然由来がいい」という方にはおすすめのショップといえます。

コスメキッチン福岡パルコ店

住所 〒810-0001福岡県福岡市中央区天神2丁目11-1
電話番号 092-235-7400
営業時間 10:00~20:30
定休日 無休
アクセス 空港線「天神駅」(徒歩約1分)

福岡での化粧品の選び方は?

福岡での化粧品の選び方①用途・コスパで選ぶ

コスパの良いアイシャドウ

福岡での化粧品の選び方の1つ目が「用途・コスパで選ぶ」という選び方です。美容大国と呼ばれるほど、化粧品やコスメグッズに対するこだわりが強い韓国コスメは、使用する用途やコスパに合わせて様々なものが存在しています。

メイクアップ・スキンケア・ボディケアなど、様々なシーンに合わせた韓国コスメには美容成分や保湿成分などがたっぷり含まれているものも多いため、普段から美容に気を使っている方にはぜひ押さえておきたい選び方です。

福岡での化粧品の選び方②3ce・ザセムなどの有名ブランドから選ぶ

可愛い色のチーク

福岡での化粧品の選び方の2つ目が「3ce・ザセムなどの有名ブランドから選ぶ」という選び方です。韓国コスメはリリースまでに様々な基準をもとに選び抜かれたものも多いですが「韓国コスメを使ったことがなくて不安」という方なら、3ce・ザセムなどの人気・有名ブランドを選ぶと良いでしょう。

また3ce・ザセムなどの人気・有名ブランドは実際に使っている人も多く掲載されているため、口コミや使った人の感想も参考にしながら自分に合った韓国コスメを選ぶこともできますよ。

おすすめの人気韓国コスメ・化粧品3選

おすすめの人気韓国コスメ・化粧品①3ce牛乳クリーム

おすすめの人気韓国コスメ・化粧品の1つ目にご紹介するのが「3ce牛乳クリーム」です。こちらの化粧品は、幅広い年代の女性を中心に愛されている3ceのアイテムのなかでも累積販売数10万個を突破した人気韓国コスメです。

カカオバターやミルクプロテインなどをはじめとした、保湿・美容成分がたっぷり含まれており、肌にたっぷり塗り込むことでワントーンアップしたような明るくもっちりとした肌に導いてくれます。

おすすめの人気韓国コスメ・化粧品②ザセムコンシーラー

おすすめの人気韓国コスメ・化粧品の2つ目にご紹介するのが「ザセムコンシーラー」です。韓国でも屈指の人気を誇るプチプラコスメブランド「ザセム」から登場したこちらのコンシーラーは、カバー力の高さはもちろん、厚塗り感を感じさせないナチュラルな質感のリキッドが魅力的です。

カラーバリエーションも豊富であり、肌の色や肌悩みに合わせて使い分けるのも最適なアイテムといえます。使い方も簡単なため、メイク初心者にもおすすめです。実際に使っている方のなかには「目元のクマを隠すために使っている」という人も多いという、多機能でコスパの良い韓国コスメの1つです。

おすすめの人気韓国コスメ・化粧品③MISSHABBクリーム

おすすめの人気韓国コスメ・化粧品の3つ目にご紹介するのが「MISSHABBクリーム」です。こちらの韓国コスメは韓流ブームとともに、日本でも注目されたブランド「MISSHA」のアイテムです。この1本で日焼け止め・下地・ファンデーション・美容クリームの4つの機能を果たすというコスパの良さが魅力です。

幅広い年代でも使いやすく、普段のメイクをしながらヒアルロン酸やアルブチンなどによる美容効果も期待できるという機能性の良さはもちろん、シミやソバカスをしっかりカバーしながら長時間の外出・レジャー中でも崩れにくいのが口コミでも大人気の韓国コスメです。

韓国コスメを買うときの注意点は?

韓国コスメを買うときの注意点①成分を確認してから購入すること

異なる特徴の原材料

韓国コスメを買うときの注意点の1つ目にご紹介が「成分を確認してから購入すること」です。美容成分などが含まれている化粧品・韓国コスメも多いですが、韓国製の化粧品のなかには日本国内で製造されている化粧品・コスメよりも成分が強めに配合されている場合もあるのです。

そのため、肌の弱い方や過去に化粧品やコスメグッズでかゆみや炎症が起きたことがあるという方は、各アイテムに配合されている成分などもしっかりチェックしてから購入するようにしましょう。

韓国をコスメ買うときの注意点②テスターなどで実物を見てから買うこと

カラフルなアイシャドウ

韓国コスメを買うときの注意点の2つ目にご紹介するのが「テスターなどで実物を見てから買うこと」です。ルミネエストをはじめとした、福岡にあるセレクトショップなどで韓国コスメを購入する時には、ブランドやアイテムごとにテスターや見本が用意されていることもあります。

カラー見本をみるだけでは分からない「使用時の色合い」がテスターを使うことでより分かりやすくなるため「パッケージを見るだけでは選びにくい」という方はテスターや見本で自分の肌に付けた時の印象を見ながら、お気に入りの韓国コスメを選ぶと良いでしょう。

福岡で韓国コスメショップの楽しみ方は?

ルミネエストなどのセレクトショップを中心に見て回る

ブランド選びに悩む女性

お気に入りの韓国コスメブランドが特にないという場合や、初めて福岡で韓国コスメショップ巡りをするという人には「ルミネエストなどのセレクトショップを中心に見て回る」という方法がおすすめです。

ルミネエストをはじめとしたセレクトショップには、実に様々な韓国コスメブランドが集結しているため、お気に入りのブランド探しにはもってこいの場所となっています。

お気に入りのブランド・ショップを中心に見て回る

お気に入りのブランドアイテム

目当ての韓国コスメや化粧品が決まっているという方には「お気に入りのブランド・ショップを中心に見て回る」という楽しみ方がぴったりです。福岡にはルミネエストなどのセレクトショップの他に、特定の韓国コスメに特化した品揃えのショップも多いため、ブランド別で行く店を選ぶのも良いでしょう。

福岡の韓国コスメショップに行ってみよう!

韓流ブームによりルミネエストをはじめとしたセレクトショップはもちろん、たくさんの韓国コスメ・化粧品を扱うお店やブランドが福岡でもデビューしており、今回ご紹介した店舗の他にも個性的なショップが存在しています。福岡エリアを訪れた時には、ぜひ韓国コスメショップに立ち寄ってみましょう!

福岡と同様、観光地としても人気の高い京都・大阪エリアには、福岡エリアとはまた異なるブランドの韓国コスメを扱うお店がオープンしています。そこで関連記事では、京都・大阪エリアにある人気韓国コスメショップについてまとめた記事を掲載しています。

関連記事

京都・大阪の韓国コスメショップ6選|3CE・エチュードハウスの店舗も

今回は、京都の河原町OPAや大阪梅田、ルクアにある韓国コスメショップを

Small thumb shutterstock 579200722

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事