Icon search 36px

付き合って初めてのデートにおすすめの場所5選

付き合って初めてのデートにおすすめの場所①映画館

映画を楽しむ

付き合って初めてのデートにおすすめの場所1つ目は、映画館です。映画館といえばどの年代にもおすすめできる初めてのデートのおすすめの場所の定番でもあります。映画となると好みが分かれやすいものではありますが、今話題の映画なら観ても良いかなと思う方も多く、意外と意見が合致することも多いです。

映画デートなら誘いやすいですし、初めてで会話が緊張してしまうカップルにもおすすめです。映画が終われば映画の感想を言い合ったり、パンフレットを購入すれば良い思い出として形に残すこともできます。今人気のアニメ映画、恋愛系、アクション系など2人が楽しめるストーリーを楽しみましょう。

付き合って初めてのデートにおすすめの場所②動物園や水族館

イルカのショー

付き合って初めてのデートにおすすめの場所2つ目は、動物園や水族館です。こちらも初めてのデートといえば定番のおすすめの場所です。動物園には可愛い動物もたくさんいるので、心が温まること間違いなしです。例えば、彼女が犬や猫を飼っている人であれば動物好きの可能性が高いので、動物園は喜ばれます。

水族館なら、幻想的な水の中を眺めることができるので、落ち着いた時間を過ごすことができます。こちらも動物園同様に、動物好きの彼女なら喜んでくれることでしょう。アシカのショーなどが楽しめる水族館なら尚良いですね。水族館の中なら一緒に写真を撮ったりもできるので、2人の仲を深めることもできますよ。

付き合って初めてのデートにおすすめの場所③海

海でのデート

付き合って初めてのデートにおすすめの場所3つ目は、海です。海といえば夏に行くイメージですが、夏以外に訪れても十分に楽しめる場所です。海を見ていると心が広くなる方も多いので、自然に触れながらデートを楽しむのもおすすめです。季節外れの海は人が少ないので、逆に夏以外の季節に行くのもありです。

周囲に人が少ないということで、良い雰囲気になったらキスができるチャンスもあるかもしれませんね。砂場に絵を書いたり、海を眺めたり、貝殻を集めてみたりと海だけでも様々なカップルの楽しみ方もありますよ。遮るものがないので、お互いの深い話ができるので、ゆっくり話がしたいカップルにもおすすめの場所です。

付き合って初めてのデートにおすすめの場所④三ツ星レストラン

レストランデート

付き合って初めてのデートにおすすめの場所4つ目は、三ツ星レストランです。三ツ星レストランは特別感があるので、普段の食事ではなかなか行けない方も多いです。初めてのデートは良い思い出を残したいを考えているカップルなら、三ツ星レストランなどの高級レストランがおすすめです。

特に初めてのデートで食べた味や場所、メニューなどはいつまでも覚えているものです。彼女の記憶にもしっかり残しておきたいと考える方は三ツ星レストランで楽しい時間を過ごしてみるのも良いでしょう。一度は行ってみたい三ツ星レストランなら彼女も満足してくれること間違いなしです。

付き合って初めてのデートにおすすめの場所⑤デパートやショッピングモール

ショッピングデート

付き合って初めてのデートにおすすめの場所5つ目は、デパートやショッピングモールです。買い物やおしゃれが好きなカップルなら大型のショッピングモールでのショッピングが喜ばれるでしょう。特に女性はショッピングが好きな人が多く、見ているだけでも楽しめるものです。

デパートならショッピングする場所以外にお昼を食べられるレストランが併設されていたり、ゲーセンなどもあるので気分を変えて楽しむことができるでしょう。中にはフィットネスが楽しめたり映画館が併設されているモールもあります。体を動かして遊べる施設があると気分転換に楽しめるのでおすすめです。

社会人彼女とのデートにおすすめの場所5選

社会人彼女とのデートにおすすめの場所①テーマパーク

遊園地デート

社会人彼女とのデートにおすすめの場所1つ目は、テーマパークです。社会人になるとなかなか直場でのデートが増えるので、テーマパークに行く機会も減ってしまいます。たまには現実から離れて楽しめるテーマパークに行って思いっきりストレスを発散するデートもおすすめです。

テーマパークといえばディズニーランドや富士急などが人気です。家族で行ってもカップルで行っても楽しめること間違いなしです。ディズニーランドは恋人と行きたいテーマパークとしても人気があるので、社会人の彼女を連れて夢の国に行くのもおすすめです。

社会人彼女とのデートにおすすめの場所②カップル席がある居酒屋

2人だけの空間

社会人彼女とのデートにおすすめの場所2つ目は、カップル席がある居酒屋です。最近の居酒屋は、カップルが楽しめる特別シートが設置されている居酒屋もたくさんあります。呼び方は様々ですが、2人だけが座れる小スペースなので、2人きりでお酒を楽しみたいカップルにおすすめです。

社会に出るとお酒の美味しさに気がつく女性も多く、居酒屋デートを楽しむ人も増えています。また、居酒屋でもおしゃれなカクテルが揃っているお店なら彼女も喜んでくれるので、2人だけの時間が楽しめることにプラスしておしゃれのキーワードも盛り込んでお店選びをすると良いですよ。

社会人彼女とのデートにおすすめの場所③神社やパワースポット

鳥居

社会人彼女とのデートにおすすめの場所3つ目は、神社やパワースポットです。最近では神社に訪れる女性も増えており、神社などにある朱印を集める女性が急増しています。別名「朱印ガール」とも呼ばれています。神社やパワースポットなどはスピリチュアル的な場所なので、神秘的で心も安らぐものです。

神社を巡ることはプチ旅行にもつながるので、彼女と色々な神社に訪れてみたり、パワースポットと呼ばれる場所に訪れてみるのも良いでしょう。旅の先々でたくさんの出来事が起こりますし、一つ一つが良い思い出にもなるでしょう。

社会人彼女とのデートにおすすめの場所④カップルのお家

お家デート

社会人彼女とのデートにおすすめの場所4つ目は、カップルのお家です。社会人となると昼間は仕事で忙しいので夜にはクタクタになってしまう女性もいます。そんな平日デートはどちらかの家でまったり過ごすのがおすすめです。家にいれば次の日が仕事でも一緒に過ごすことができるので、疲れている時のデートにおすすめです。

家でまったりしながらDVDをみたり動画を見ながら時間を過ごすデートもたまには良いでしょう。ご飯は出前を注文したり買ってきたもの食べたりと、お互いに気を使わないようなお家デートになると良いですね。

社会人彼女とのデートにおすすめの場所⑤夜景が綺麗な場所

綺麗な夜景

社会人彼女とのデートにおすすめの場所5つ目は、夜景が綺麗な場所です。女性は綺麗な夜景やイルミネーションが大好きなので、夜デートには夜景を見に行くのもおすすめです。夜景のようなきれな景色はロマンチックな雰囲気にもなるので、一緒の時間を楽しく過ごすことができますよ。

付き合って初めてのデートにLINEで誘う方法

デートにLINEで誘う方法は自然な流れで相手を誘うこと

LINEでデートに誘う

デートにLINEで誘う方法は、自然な流れで相手を誘うことです。LINEでいきなりデートの話をするのではなく会話の流れで「今度ここに行こうよ」とデートに誘うと相手を不安にさせることもないでしょう。共通の趣味を持っていればLINEでもデートに誘いやすいので、共通する話題を見つけるのもおすすめです。

デートにLINEで誘う方法は下心や冗談は絶対に出さない

冗談を言う男性

デートにLINEで誘う方法は、下心や冗談は絶対に出さないことです。初めからLINEで下ネタ系の話題を振ってきたり、冗談ばかり言う人は信用性がありません。まずは彼女に自分のことを知ってもらうのも必要です。LINEでのおふざけは引き出しにしまって、彼女と本気で付き合いたいなら全身全霊でぶつかりましょう。

付き合って初めてのデートで嫌がられないスキンシップの仕方5選

デートで嫌がられないスキンシップ①手を繋ぐ程度なら不安にならない

手を繋ぐカップル

付き合って初めてのデートで嫌がられないスキンシップ1つ目は、手を繋ぐ程度のスキンシップです。女性側も少しのスキンシップならあるかもと考えていることが多く、手を繋ぐ程度なら許せると答える人が多いです。何もないと逆に不安に思われるので、さりげないスキンシップとして手を繋いでみましょう。

デートで嫌がられないスキンシップ②レディーファーストで腰に手を添える

寄り添うカップル

付き合って初めてのデートで嫌がられないスキンシップ2つ目は、レディーファーストで腰に手を添えることです。さりげなく腰に手を添えられるのまるでエスコートされているように女性は思い、嬉しく感じる方も多いです。腰を掴むのではなく手を添える感じなので、腰に手を添えると意味を履き違えないようにしましょう。

デートで嫌がられないスキンシップ③電車の中では自然な壁ドン

自然に頭にキスする

付き合って初めてのデートで嫌がられないスキンシップ3つ目は、電車の中では自然な壁ドンをすることです。都内デートなら電車での移動も多く、車内には人が多いので女性は気にするものです。ここで彼氏が彼女を守るように窓や壁の方に移動して自然な壁ドンで彼女を守ってあげましょう。

デートで嫌がられないスキンシップ④彼女を呼び止める時に肩を叩く

さりげないボディタッチ

付き合って初めてのデートで嫌がられないスキンシップ4つ目は、彼女を呼び止める時に肩を叩くことです。これも自然な流れで彼女を呼び止める時に肩をポンポンとすると彼女としても嫌な顔せずに対応してくれるはずです。日常的にもよくあるスキンシップなら彼女も嫌がらないでしょう。

デートで嫌がられないスキンシップ⑤ソフトなキスでキス止まりにする

キスするカップルの足元

付き合って初めてのデートで嫌がられないスキンシップ5つ目は、ソフトなキスでキス止まりにすることです。初めてのデートでもキスくらいならしてもOKですが、キス以上を求めると彼女も驚いてしまうので注意しましょう。別れ際に軽めのキスなら彼女もドキドキ止まりで終わるので、ゆっくり進んでいきましょう。

付き合って初めてのデートはおすすめの場所に行こう!

デートするカップル

付き合って初めてのデートでは失敗をしたくないものですよね。初めてのデートを成功させるには相手の好みに合わせて場所を選ぶことも大切です。付き合って初めてのデートはおすすめの場所なら失敗も少ないので、ぜひ参考にしてくださいね。関連記事に「付き合いたてカップルのおすすめデート」もあるので見てください!

関連記事

付き合いたてカップルのおすすめデート6選!彼氏との距離感やキスも

付き合いたてカップルのおすすめデートを6選にしてご紹介します!デートス

Small thumb shutterstock 361861517

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事