Icon search 36px

シミ消し化粧品のおすすめ3選

シミ消し化粧品のおすすめ①HAKUのメラノフォーカスV

シミ消し化粧品のおすすめ1つ目は、HAKUの『メラノフォーカスV』です。HAKUの薬用美白美容液は、美白有効成分「4MSK」と「m-トラネキサム酸」が配合されています。4MSKが肌に素早く浸透し、m-トラネキサム酸がじっくりと効果を発揮します。

2つの成分の効果が発揮されることで、ぐんぐんと美白成分が肌に入っていきます。そして、シミの生成連鎖を抑えることができるのです。HAKUの薬用美白美容液は、市販で購入することができます。お値段は高いですが、「シミが薄くなった」「シミが消えた」という愛用者の評判が良い化粧品です。

最初から高価なシミ消し化粧品に手を出すことに抵抗がある人は、トライアルサイズからの使用をおすすめします。シミ消し化粧品の効果には個人差があり、使い続けることで効果を実感します。即効シミ消ししたい人は、コンシーラーで隠すのがおすすめです。下記のプチプラコンシーラーの記事をぜひ参考にしてみてください。

関連記事

おすすめのプチプラコンシーラー8選|クマ・シミを隠す人気コスメは?

人気おすすめのプチプラコンシーラーについて紹介します。プチプラですがク

Small thumb shutterstock 264683615

シミ消し化粧品のおすすめ②アスタリフトのホワイトクリーム

シミ消し化粧品のおすすめ2つ目は、アスタリフトの『ホワイトクリーム』です。シミとたるみにアプローチするアスタリフトの美白クリームは、独自技術のナノAMA+が配合されています。そのナノAMA+でみずみずしい肌を作り、美白成分をしっかり閉じ込めることができます。

シミ消し効果のあるアスタリフトの化粧品には、美白クリームの他に化粧水・美容液・シートマスク・ふきとり美容液・UVクリア兼化粧下地の商品展開があります。ライン使いすることで、より効果を実感することができます。また、持ち運びも楽な1泊トラベルセットもあるので、旅先でも美白ケアをすることができます。

シミ消し化粧品のおすすめ③ONEBYKOSEのメラノショットホワイト

シミ消し化粧品のおすすめ3つ目は、ONE BY KOSEの『メラノショットホワイト』です。ONE BY KOSEの薬用美白美容液は、天然由来の美白有効成分『コウジ酸』がシミの発生源である黒く成熟したメラノソームを直撃して美白へと導きます。

この美白美容液を使えば、ベタつかないのにもっちりとした潤いのある肌が手に入ります。ONE BY KOSEの薬用美白美容液を使用した実際の口コミでも、「使用感が好き」「シミが薄くなった」と評価されています。毎日使い続けるものですから、使用感はとても大切ですよね。

プチプラのシミ消し化粧品のおすすめ3選

プチプラのシミ消し化粧品①口コミランキングで人気のケシミンの浸透化粧水

プチプラのシミ消し化粧品のおすすめ1つ目は、ケシミンの『浸透化粧水』です。ケシミンの化粧水には、ビタミンC誘導体が配合されています。さっぱりとした使用感なので、真夏に使っても重たく感じません。プチプラのシミ消し化粧水なので、惜しみなく使えるのも嬉しいですね。

ケシミンには、乳液や美容液もあります。1つのシリーズでシミのトータルケアが叶います。また、ケシミンシリーズには、メンズ用のケシミン化粧水もあるんですよ。下記の記事では、プチプラなのに優秀な美白化粧水を紹介しています。ドラッグストアでも買えるプチプラのシミ消し化粧水も参考にしてくださいね。

関連記事

プチプラなのに優秀な美白化粧水15選|人気のランキングやシミくすみにも

プチプラだけど優秀な美白化粧水をランキングも交えて15選一挙大公開!シ

Small thumb shutterstock 387570406

プチプラのシミ消し化粧品②ちふれ化粧品の美白美容液

プチプラのシミ消し化粧品2つ目は、ちふれ化粧品の『美白美容液』です。プチプラ化粧品でお馴染みのちふれからもシミ消し美容液が発売されています。赤いパッケージの『美白美容液W』は、アルブチンと安定型ビタミンC誘導体のダブルの美白成分を配合しています。

2つの成分がシミにアプローチし、メラニンの生成を抑えることでシミやそばかすを消すことができます。青いパッケージの『美白美容液VC』は、美白成分と肌あれ防止成分が配合されています。シミ消ししながら、ニキビなどの肌荒れの改善が期待できます。

プチプラのシミ消し化粧品③メラノCCのしみ集中対策美容液

プチプラのシミ消し化粧品3つ目は、メラノCCの『しみ集中対策美容液』です。しみ集中対策美容液は、美白有効成分の活性型ビタミンCと血行促進成分ビタミンE誘導体を配合しています。ダブルのビタミン成分効果で、シミやニキビを予防することができます。

シミやニキビが気になる人はもちろんのこと、うっかり紫外線を浴びてしまった人にも効果が期待できます。これからの紫外線が強くなる季節に、バッグに入れて持ち歩くのもおすすめです。ドラッグストアで買えるプチプラの美白美容液で、シミやニキビの集中ケアをしてみましょう!

シミ消しに効果がある市販薬・クリームのおすすめ4選

シミ消し効果がある市販薬・クリーム①トランシーノのホワイトCクリア

シミ消し効果がある市販薬・クリーム1つ目は、トランシーノの『ホワイトCクリア』です。体の内側からシミやそばかす対策ができるホワイトCクリアは、3ステップでしみやそばかすに働きかけます。まず、L-システインとビタミンCの美白成分がメラニンの生成を抑えます。

次に、ビタミンCが黒く色素沈着してしまったシミにアプローチし、無色化していきます。最後に、L-システインが乱れてしまったターンオーバーを整えて、メラニンを排出します。

妊娠中や授乳中は、ホルモンバランスの変化でシミやそばかすができやすくなる女性もいます。この市販薬は、そんな妊娠中や授乳中の女性でも飲むことができます。妊娠中や授乳中のシミやそばかすに悩む女性の強い味方ですね。

シミ消し効果がある市販薬・クリーム②チョコラBBのルーセントC

シミ消し効果がある市販薬・クリーム2つ目は、チョコラBBの『ルーセントC』です。ルーセントCに含まれているビタミンCとL-システインの効果で、黒くなったメラニンを無色化します。そして、ビタミンB2とビタミンB6の効果で、肌のターンオーバーを正常に整えて綺麗な白い肌に導きます。

また、ビタミンEが血行を良くして沈着したシミも落としやすくします。市販薬は、化粧品にはできないシミ対策ができます。化粧品では全然シミが改善しない人は、市販薬で体の中からシミにアプローチしてみてはいかがでしょうか。

シミ消し効果がある市販薬・クリーム③ハイチオールのCホワイティア

シミ消し効果がある市販薬・クリーム3つ目は、ハイチオールの『Cホワイティア』です。ハイチオールのシミ消し効果がある市販薬は、3ヶ月継続して服用することで徐々にシミが薄くなってきているのを実感できます。

ハイチオールには、Cホワイティア以外にもシミ対策ができる市販薬があります。錠剤の大きさや特長も違いますので、ドラックストアなどで確認してからの購入がおすすめです。

シミ消し効果がある市販薬・クリーム④トランシーノの美白クリーム

シミ消し効果がある市販薬・クリーム4つ目は、トランシーノの『薬用ホワイトニングリペアクリーム』です。先程紹介したトランシーノには、美白クリームもあります。トランシーノのホワイトニングシリーズには、4つのこだわりがあります。

1つ目は、メラニンの生成を抑えるトラネキサム酸を配合し、根元からの美白を目指します。2つ目は、角質層まで徹底的に潤う保湿を目指しています。3つ目は、大人の肌をすこやかに保つエイジングケアができます。4つ目は、無香料・無着色・低刺激性・アレルギーテスト済みで肌に優しい処方です。

トランシーノの美白クリームは、ぷるぷるのジェル状クリームで癖になると評判です。使用した人の口コミによると、「シミが薄くなった」「翌朝肌がツルツルで肌のトーンが上がった」というような意見が多数見られました。トランシーノの市販薬と併用している人もいるようです。

シミを予防する対策方法とは?

シミを予防する対策方法①肌の手入れをきちんとする

クリームを塗る女性

シミを予防する対策方法1つ目は、肌の手入れをきちんとすることです。シミを予防するためには、洗顔・スキンケア・保湿などの肌の手入れをきちんと行うことがポイントです。洗顔では、肌にダメージを与えないように優しく顔を洗います。スキンケアも丁寧に、肌に潤いをしっかり与えてください。

スキンケアで肌に潤いを与えたら、その潤いをしっかり閉じ込めて乾燥しない肌を作りましょう。肌が乾燥してしまうと、シミができやすくなるだけでなく様々な肌トラブルを引き起こしてしまいます。下記の記事では、きめ細かい肌の手入れとスキンケア方法を紹介しています。ぜひ、ご覧ください。

関連記事

透明感のある美肌になるには?きめ細かい肌の手入れとスキンケア方法8選

透明感のある美しい玉のような肌は、いくつになっても女性の憧れですよね。

Small thumb shutterstock 284414423

シミを予防する対策方法②ビタミンCが含まれる食材を食べる

野菜を食べる女性

シミを予防する対策方法2つ目は、ビタミンCが含まれる食材を食べることです。ビタミンCには、メラニンの生成を遅らせる効果があるといわれています。ビタミンCが含まれる食材を食べて、体の内側からシミ予防をしましょう。

シミを予防する対策方法③日焼け止めを塗る

クリームを塗る女性

シミを予防する対策方法3つ目は、日焼け止めを塗ることです。日焼け止めには、紫外線を浴びてできてしまうシミを防ぐことができます。毎日欠かさず日焼け止めを塗って、紫外線対策をしましょう。曇りの日でも紫外線が当たってしまいますので、忘れず塗るようにしてくださいね。

下記の記事では、日焼け止めのおすすめ人気ランキングを紹介しています。真夏の日差しに当たっても焼けない最強の日焼け止めもありますよ。プチプラから肌に優しい処方の日焼け止めまで、幅広く紹介されていますので参考にしてください。

関連記事

日焼け止めのおすすめ人気ランキングTOP16!最強に焼けない商品は?

日焼け止めの人気おすすめTOP8をランキング形式で一気にご紹介します!

Small thumb shutterstock 262540697

シミ消し化粧品を使って透明感ある肌を目指そう!

いかがでしたでしょうか?シミ消し化粧品は、継続して使うことで「シミが薄くなった」と実感することができます。シミ消し化粧品の効果は個人差が大きく、実際に試してみないとわからない部分があります。

プチプラのシミ消し化粧品が効くという口コミも見られますので、商品の特長やお値段を見ながら自分に合ったシミ消し化粧品を見つけてみてください。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事