Icon search 36px

デートで男に持って欲しいバッグの種類3選

デートで男に持って欲しいバッグの種類①小さめ

男性

デートで男に持って欲しいバッグの種類、1つ目にご紹介するのは小さめのバッグです。女性は荷物が多く、大きめのバッグを持つ人が多いかもしれませんが、男性がプライベートで大きいバッグを持っているのは不自然ですよね。

特にデートでは小さめのバッグで居て欲しいと思っている女性は多いです。そのため、デートで男に持って欲しいバッグはなるべく小さなサイズのものが人気となっています。

デートで男に持って欲しいバッグの種類②シンプル

ボストン

デートで男に持って欲しいバッグの種類、2つ目にご紹介するのはシンプルなものです。男性はシンプルでコーディネートをまとめて欲しいですよね!特に30代以上の大人のメンズはシンプルなコーディネートが素敵です。

そのため、バッグもシンプルな種類のものを希望する女性が多いです。柄が派手であったり、装飾がたくさんついているようなバッグではなく、シンプルでデザイン性の高いバッグを選ぶようにしましょう。

デートで男に持って欲しいバッグの種類③おしゃれ

水色

デートで男に持って欲しいバッグの種類、3つ目にご紹介するのはおしゃれなものです。デートにはなるべくおしゃれな格好で着て欲しいものです。それは洋服だけでなくカバンも同じことです。おしゃれなバッグについては後ほどご紹介しますから、デートの時はおしゃれなバッグで行くようにしましょう。

デートで男に持って欲しいバッグのブランド5選

デートで男に持って欲しいバッグのブランド①COACH

マフラー

デートで男に持って欲しいバッグのブランド、1つ目にご紹介するのは「COACH」です。ニューヨークで誕生したコーチは今や世界的なブランドとなりました。よくコーチの「C」のマークをモチーフとしたバッグを使う女性を見かけませんか?

しかし、コーチは女性はしかり男性のバッグも非常にデザイン性が高く人気なのです。シンプルかつ機能的で様々な年代の男性が使えるバッグが多いので長持ちさせられます。お値段も他のハイブランドよりはお手頃なのでおすすめですよ。

デートで男に持って欲しいバッグのブランド②オロビアンコ

スーツ

デートで男に持って欲しいバッグのブランド、2つ目にご紹介するのは「オロビアンコ」です。男性が持つバッグブランドとして有名なオロビアンコはシンプルで機能的なものが多いため、特に20代後半から30代の男性に人気があります。

デートで男に持って欲しいバッグのブランド③BOTTEGAVENETA

街中

デートで男に持って欲しいバッグのブランド、3つ目にご紹介するのは「BOTTEGAVENETA」です。高級ブランドでもあるBOTTEGAVENETAはハイセンスで洗練されたデザインが特徴です。最高級の革を使っているので使い心地も抜群ですよ。

BOTTEGAVENETAは何と言っても細い革の生地を編み込んだようなデザインが有名です。バッグでもこの定番デザインが人気となっていますし、シンプルかつハイセンスなこのデザインは人気がありますよ。

デートで男に持って欲しいバッグのブランド④アルマーニ

眼鏡

デートで男に持って欲しいバッグのブランド、4つ目にご紹介するのは「アルマーニ」です。イタリアのブランドとして有名なアルマーニからも女性に人気なデザインのバッグが数多く販売されています。

アルマーニはハイブランドですが、お値段がそれほど高いわけではないので比較的買い求めやすいかと思われます。30代だけでなく20代なかば辺りから使えるようなデザインが多いので若い男性にもおすすめですよ。

デートで男に持って欲しいバッグのブランド⑤ポーター

ポロシャツ

デートで男に持って欲しいバッグのブランド、5つ目にご紹介するのは「ポーター」です。ポーターはメンズバッグブランドとして非常に有名ですよね!クリスマスプレゼントや誕生日プレゼントなど男性へのプレゼントでポーターを選ぶ女性も多いです。

ショルダーバッグは機能的なので男性からの支持が高いバッグの種類だと言えます。今回の記事でもショルダーバッグについてご紹介しますが、以下の記事ではショルダーバッグだけに特化してまとめてあるので、もっと詳しい情報が得られるはずです。是非チェックしてみてくださいね。

関連記事

メンズのショルダートートバッグおすすめ13選!おしゃれな人気ブランドも

ショルダートートバッグは、メンズに人気のファッションアイテムとして有名

Small thumb shutterstock 277857428

デートで男に持って欲しいバッグ7選|30代メンズにおすすめは?

30代メンズにおすすめバッグ①ダニエルボブアルチェ

30代メンズにおすすめバッグ、1つ目にご紹介するのは「ダニエルボブ」の「アルチェ」というシリーズのバッグです。トートバッグは荷物が多い時のデートなどでは活用されますよね!そのため1つは持っておきたい種類のバッグです。

でも30代の大人のメンズは、キャンパス地だと学生っぽくなってしまってダサい印象を抱かせかねません。この「アルチェ」は高級感のある素材とシンプルなデザインなので30代の男性にはぴったりですよ。

30代メンズにおすすめバッグ②オロビアンコVINCENTE

30代メンズにおすすめバッグ、2つ目にご紹介するのは「オロビアンコ」の「VINCENTE」です。先ほど女性が男性にデートで持ってほしいカバンブランドでもランクインしたオロビアンコのバッグです。

オロビアンコは特に30代の男性にぴったりなデザインなので、外れないブランドでもあります。特にこのデザインはボディバッグですが、材質やディティールにこだわっているので、非常におしゃれなデザインとなっています。

30代メンズにおすすめバッグ③コーチショルダーバッグ

30代メンズにおすすめバッグ、3つ目にご紹介するのは「コーチ」のショルダーバッグです。コーチから販売されているショルダーバッグは様々な種類があるので必ずお気に入りの1つが見つかるはずです。

コーチのメンズバッグは高級感溢れる中にも遊び心を取り入れたものが多く、そこまで堅苦しくならないのがメンズから人気な理由です。ショルダーバッグもシンプルなフォルムなのでかっこいいですよね!

30代メンズにおすすめバッグ④TAKEOKIKUCHIショルダーバッグ

30代男に持って欲しいバッグ、4つ目にご紹介するのは「TAKEOKIKIUCHI」のショルダーバッグです。ショルダーバッグは一歩間違えるとダサいイメージになってしまいますが、シンプルな形だと非常に洗練されたデザインで持ちやすいです。

タケオキクチはビジネスマンなら一度は使ってみたいと思う日本人男性に人気のブランドです。シンプルかつラグジュアリーな雰囲気が特徴なので、ショルダーバッグも大人の男性にぴったりなデザインとなっています。

30代メンズにおすすめバッグ⑤SLOWルボーノ

30代メンズにおすすめバッグ、5つ目にご紹介するのは「SLOW」のルボーノというシリーズです。トートバッグは比較的カジュアルな服装の時に使いたいと言うメンズは多いのではないでしょうか?

そんな時、このシリーズであればカジュアルな服装にぴったりと合うだけでなく、どこか高級感漂う雰囲気も演出してくれます。定番のデザインだからこそ、長く愛用できる点も魅力的ですね。

30代メンズにおすすめバッグ⑥コーチF28576

30代メンズにおすすめバッグ、6つ目にご紹介するのは「コーチ」の「F28576」です。メッセンジャーバッグというタイプで、まるで郵便屋さんが持つカバンのようなデザインが特徴のバッグです。

シンプルですし、コーチの製品特有の柔らかな革の質感が使いやすく、長年に渡って愛用したくなるようなバッグです。カラーもブラウンだけでなくブルーやカーキ、ブラックなどが発売されているのでお気に入りが見つけやすいです。

30代メンズにおすすめバッグ⑦アニアリ08-02000

30代メンズにおすすめバッグ、7つ目にご紹介するのは「アニアリ」の「08-02000」です。男性から人気のあるバッグブランド上位にもランクインするアニアリのバッグは、普通とはちょっと違うけれども違和感のなくおしゃれなデザインが特徴的です。

こちらのシリーズも、形自体は一般的なトートバッグですが、材質やデザインが特徴的で他の人とは被らない点が、多くのメンズからの支持を集めています。

男に持って欲しいバッグを使ったデートコーデ5選

男に持って欲しいバッグを使ったデートコーデ①トートバッグ

男に持って欲しいバッグを使ったデートコーデ、1つ目にご紹介するのはトートバッグを使ったコーデです。カジュアルな格好や荷物の多い日に持ちたいトートバッグは、TシャツやGパンなどと合わせるのがおすすめです。

写真のように革素材のトートバッグなら、カジュアルさにプラスして高級感も演出できるので、ベストを合わせるなど、カジュアルに何かもう一つワンポイントを足したようなコーデがおすすめですよ。

男に持って欲しいバッグを使ったデートコーデ②ボディバッグ

男に持って欲しいバッグを使ったデートコーデ、2つ目にご紹介するのはボディバッグを使ったデートコーデです。体に密着させることのできるボディバッグはアウターを着た日におすすめです。

アウターの開いた合間からボディバッグが見えることでワンポイントになりますし、カジュアルなコーデでもシンプルなコーデでもぴったりと合うので非常に使い勝手がいいですよ。なるべく大きめのアウターと合わせたいですね!

男に持って欲しいバッグを使ったデートコーデ③クラッチバッグ

男に持って欲しいバッグを使ったデートコーデ、3つ目にご紹介するのはクラッチバッグを使ったデートコーデです。クラッチバッグは手に持つタイプのバッグです。そのため、キレイめなコーディネートに合わせるのが最適です。

黒いパンツと落ち着いた色のニットと一緒に合わせることで、シンプルなコーデが一瞬にしてハイランクなファッションへと早変わりします。カバンもコーディネートの1つにすることでおしゃれがもっと楽しめますよね!

男に持って欲しいバッグを使ったデートコーデ④ショルダーバッグ

男に持って欲しいバッグを使ったデートコーデ、4つ目にご紹介するのはショルダーバッグです。ショルダーバッグは使い勝手がいいので1つは持っている男性が多いのではないでしょうか?シャツとGパンというシンプルなコーディネートにアクセントとして使うのがおすすめですよ。

男に持って欲しいバッグを使ったデートコーデ⑤メッセンジャーバッグ

男に持って欲しいバッグを使ったデートコーデ、5つ目にご紹介するのは「メッセンジャーバッグ」です。メッセンジャーバッグには様々な種類がありますが、カジュアルなメッセンジャーバッグにはダメージデニムにスニカーというちょっとやんちゃなコーデがおすすめです。

これはNG!デートで持って欲しくないメンズのダサいバッグの種類は?

デートで持って欲しくないメンズのダサいバッグの種類①リュック

リュック

デートで持ってほしくないメンズのダサいバッグの種類、1つ目にご紹介するのはリュックです。学生や若い男性はリュックを持つ事が多いですが、30代になったらリュックは控えるべきです。ましてやデートだと大きくてかさばりますし、登山の雰囲気が出てしまうのは否定できません。

デートで持って欲しくないメンズのダサいバッグの種類②ビジネスバッグ

ビジネス

デートで持ってほしくないメンズのダサいバッグの種類、2つ目にご紹介するのはビジネスバッグです。おしゃれに気を使わない男性は、デートにもビジネスバッグを持って行ってしまう可能性があります。しかしそれは絶対NGです!ビジネスバッグはスーツにしか似合わないので私服には合わせないようにしましょう。

デートで持って欲しくないメンズのダサいバッグの種類③ボストンバッグ

スマホ

デートで持ってほしくないメンズのダサいバッグの種類、3つ目にご紹介するのは「ボストンバッグ」です。旅行デートなら問題ありませんが、普通のデートでボストンバッグを持っていると違和感しか覚えません。大きなかばんはデートには不釣り合いなので注意しましょう。

これはNG!デートで持って欲しくないメンズのダサいバッグの素材は?

デートで持って欲しくないメンズのダサいバッグの素材①ナイロン

スクーター

デートで持ってほしくないメンズのダサイバッグの素材、1つ目はナイロンです。どうしても安っぽく見えてしまうナイロン素材はデートの時のバッグには相応しくありません。また、ある程度年齢を重ねてきたならナイロン素材は控えるべきです。

デートで持って欲しくないメンズのダサいバッグの素材②合皮

ハート

デートで持ってほしくないメンズのダサいバッグの種類、2つ目にご紹介するのは「合皮」です。合皮は安ければ安いほど安っぽい材質になってしまいます。革ならやはり本物を使う事をおすすめします。

デートで持って欲しくないメンズのダサいカバンの素材③コーデュロイ

握手

デートに持ってほしくないメンズのダサいカバンの素材、3つ目にご紹介するのは「コーデュロイ」です。秋・冬の素材でもあるコーデュロイは季節感が出過ぎてしまいますし、バッグの素材としては主張し過ぎてしまうのであまりおすすめできません。

男に持って欲しいバッグを理解してコーデに生かそう!

いかがでしたか?バッグはれっきとしたコーディネートの一部分です。ファッションをおしゃれにしてくれるアイテムですから気を使う必要があります。以下の記事ではファッションセンスが無い男性の特徴を上げているので、少しでもファッションセンスに不安のある人は見てみてくださいね!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事